スポンサーサイト


コメント

[title]:こんな時代だからこそ

そう、こんな時代なのに、トライセラの音楽はまっすぐだし、和田さんの言葉もとっても前向きですよね。
そのくせ、それを全然押しつけがましく感じさせないというのが、すごいなあとおもいます。
人柄でしょうか?

スノーさんのブログを読んでいると、佐野元春さん、山下久美子さん等、以前熱心に聴いていた方々の名前がどんどん出てくるので、嬉しくなってしまいます。
あのカセット類は、どこにしまいこんだかなあ・・。

いつもスノーさんのブログを拝見しては、いいなと思っていたので、FC2にもブログを作ってみました。
楽天と違って、自分で作り上げていかないといけないと言う点が楽しくもあり、大変でもありますね。
  1. 2008/06/27(金) 14:29:01
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:さり気なく、そして伝えている

>アイエスさん
前向きで、よし!行くんだ、やってみよう。
そんな声が毎回、そっと届いてるような気がしています。
押し付けがましく感じさせない、っていうのは、
和田さんならではでしょうかね。
詞の書き方、歌とのミックス具合、ヴォーカル表現とか総合的なものかもしれませんね。

佐野さんから、トライセラの名前を知ったんですよ。
トライセラを褒めてましたからね。
久美ちゃんは昔在籍していた事務所が、
トライセラの在籍している事務所系列でした。
佐野さんは、いいですよね。
私はもうかれこれ24年くらい聴いてるかな。
今も、佐野さんを通して、いろんなバンドやミュージシャンを広げてもらっていますし、
佐野さんと出会ってなかったら、
ここまで音楽好きではなかったかもしれません。

FC2ブログ開設、おめでとうございます!
使い心地はいかがでしょうか?

細かいかもしれませんね、いろいろ設定が。
私は以前はgooで、カンタンすぎて
できることも限られていたので、
こちらに移ってよかったと思っています。
なかなか使えますよ、妙なTBとかも全然ないですしね。
  1. 2008/06/27(金) 20:34:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/705-6b50bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRICERATOPSが先輩バンドとして、<音燃え!>

日テレ系の音楽番組<音燃え!>にトライセラがゲスト出演。
ところが、私の地方では地上波ではオンエアされておらず、BS日テレで見ることに。
よって、1週間遅れですが、ちょっと感じるところがあったので、書きます。

今回、トライセラの役目は、高校生のバンドをジャッジメントすること。
林くん、佳史さんも一緒で、和田さんが代表してバンドについて語ってるところが良かった。

どれだけ音楽が好きか。
後は、熱意と雰囲気しかない。

というのは、和田さんのバンド視点。

高校生バンドの演奏中、3人さん共に熱心に観聴きしてた。
和田さんは、楽しそうで、キラキラしてた。
高校生、学生時代を思い出してたのかも。
和田さん自身のバンド経験は、トライセラが初めてではあるけど、学園祭で歌ったりしてたから。

演奏力も必要だけど、そういうのは関係ない。
普通じゃない感じ、他のバンドに無い個性を感じた。
型にはまってない。

という理由で選んだのが、吉田拓郎さんのフォークソングを、サイケデリックな感じにアレンジして
演奏したバンド。

私も、うわっ拓郎さんがクリームを演奏したら、こんなんなるん?って思いながら観てた。

和田さんが、某地方にキャンペーンに来てくれた時、地元のバンドと対談とセッションをしたことを
思い出した。
(セッションは3コードで!)
それは地方でのみ放送された番組なんだけど、その時に和田さんが語ってたことが今も私の中では
印象に残っている。

今の若い人たちは、<何やったらいいかわかんない>って人が多いけど、
俺は好きなことがある、ってすごい強いことだと思う。

と、話してた和田さんが浮かんだ。

情熱がないとできないよね。
それを感じないのも、私はやっぱりダメだな。
FUTURE FOLDER(初回限定盤)(DVD付)FUTURE FOLDER(初回限定盤)(DVD付)
(2008/07/02)
トライセラトップス

商品詳細を見る
FUTURE FOLDERFUTURE FOLDER
(2008/07/02)
トライセラトップス

商品詳細を見る

未来が俺を待ってる。こういうところが無いとね。こんな時代だから。
関連記事

コメント

[title]:こんな時代だからこそ

そう、こんな時代なのに、トライセラの音楽はまっすぐだし、和田さんの言葉もとっても前向きですよね。
そのくせ、それを全然押しつけがましく感じさせないというのが、すごいなあとおもいます。
人柄でしょうか?

スノーさんのブログを読んでいると、佐野元春さん、山下久美子さん等、以前熱心に聴いていた方々の名前がどんどん出てくるので、嬉しくなってしまいます。
あのカセット類は、どこにしまいこんだかなあ・・。

いつもスノーさんのブログを拝見しては、いいなと思っていたので、FC2にもブログを作ってみました。
楽天と違って、自分で作り上げていかないといけないと言う点が楽しくもあり、大変でもありますね。
  1. 2008/06/27(金) 14:29:01
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:さり気なく、そして伝えている

>アイエスさん
前向きで、よし!行くんだ、やってみよう。
そんな声が毎回、そっと届いてるような気がしています。
押し付けがましく感じさせない、っていうのは、
和田さんならではでしょうかね。
詞の書き方、歌とのミックス具合、ヴォーカル表現とか総合的なものかもしれませんね。

佐野さんから、トライセラの名前を知ったんですよ。
トライセラを褒めてましたからね。
久美ちゃんは昔在籍していた事務所が、
トライセラの在籍している事務所系列でした。
佐野さんは、いいですよね。
私はもうかれこれ24年くらい聴いてるかな。
今も、佐野さんを通して、いろんなバンドやミュージシャンを広げてもらっていますし、
佐野さんと出会ってなかったら、
ここまで音楽好きではなかったかもしれません。

FC2ブログ開設、おめでとうございます!
使い心地はいかがでしょうか?

細かいかもしれませんね、いろいろ設定が。
私は以前はgooで、カンタンすぎて
できることも限られていたので、
こちらに移ってよかったと思っています。
なかなか使えますよ、妙なTBとかも全然ないですしね。
  1. 2008/06/27(金) 20:34:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/705-6b50bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


