スポンサーサイト


コメント

[title]:いい組み合わせ!

小山卓治いいっすな!
吉川さんがquestionのtourやってるころ、いとこに連れてってもらって上馬のガソリンアレイってちっちゃなLivehouseで小山卓治観ました。今だから観たい!いいなー楽しんできてください。
  1. 2008/06/24(火) 22:33:53
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:聴いて、観たことがあるのですね!

>止まらないha~haさん

小山卓治さんをご存知とは!
止まらないさんには毎回感心します。
いとこさんも音楽に詳しそうですね。
どなたか紹介してくれると、クチコミかミミコミで、
いいものはやっぱり伝わるんですよね。

小山さんは、晃司くんとデビュー時期が同じくらいで、イベントで1、2回一緒だった記憶があります。
日比谷の野音だったかなぁ??

佐野さんとか、FMサウンドストリート、
それと私はSONY系のレコードはよく聴いてたからかもしれません。
歌詞がやっぱり、今思い出しても印象的です。
レコードなので、聴けませんが、ほぼ覚えてます。

たまたま今回、藤井さん、ユカイくんを通してライブで観られそうな気がしています。
今、聴くとまたあの頃と違った感覚で
聴けそうな気がしています。
経験値、増えてるから、余計に沁みるかも。。。

藤井さん、グルーヴァーズも、goodです!
よかよか~ですよ。
ファンの人が、男子、男性が多い理由が分かりました。
カッコいいのですよー。
男が男に惚れる、あの感じです。(笑)

”広島の男””67”に弱いかもしれません、私・・・。
もしこのイベントもチケットが取れたら、
行って来ますね!!



  1. 2008/06/25(水) 01:59:33
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

お誘いしたいくらいのカッコいい人、
藤井一彦さんですか?
まったく詳しくないので調べてみたら、
三上ちさこさんのバックやレコーディング
に参加されてたそうで。
ちなみに三上ちさこさんの
プロデューサーはホッピーさん!だったはず☆
最近、特に僕が直感的に惹かれるミュージシャンや
憧れのアーティストさんは、
みんなどこかで繋がってることに気づきました!
代表例をあげれば原田さんとichiroさん☆
  1. 2008/06/27(金) 15:03:26
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:YES!藤井一彦さんです。

>Ryuheiさん
三上ちさこさん、ご存知だったの?
私は、藤井さんからお名前のみ、知ったのですよー。
ホントだ、ホッピーさん関わっていらっしゃいますね!

Ryuheiさんにコメントをもらって、
ちさこさんのサイトで、藤井さんがDVDに映ってることも判明。見たいな♪
ちなみに、一彦さんの弟さん、
マイ・リトル・ラバーのギタリストさんだったんですよ。
最近は大塚愛ちゃんとか、F-BLOODのサポートとかもされてるそうです。
兄弟共に、ギタリストってすごいよね。

一彦さんは、メインが今、グレッチのロック・ジェットです。
広島の67’生まれですよ。

ルースターズ、北九州系、博多、山口のミュージシャンとも交流が多いです。
井上富雄さんとかね!

ミュージシャンのみなさんは、意外と世間が狭いというか、みんなどこか何かで
繋がってるんだろうね。

私は一彦さんを知ったのは、意外にもかなり前からなんだけど、
お名前は佐野さん経由で知っていて、
その後1枚、ファンの人からアルバムを聞かせてもらっています。
(SRV,Char,ichiroさんが好きな人だったのよ。)

昨秋、トライセラの和田さんと、gheeeの深沼くんとも繋がって。
佐野さんのTV出演のサポートも、目立ってたんです。
(私には光っていて、目立って見えた、という方が正しいかな。)

それで音楽をdeepに聴いたらカッコよかったのです。
来月、まずライブに行って来ます!
8月もチケットが取れたら東京遠征です。
  1. 2008/06/27(金) 20:50:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

三上ちさこさんはCD持ってますよ^^
浪人中にケーブルテレビで流れてるのを見て、CD買いました。

一彦さんの弟さん、
マイラバの藤井さん!!!
一気に繋がりました!
そしてそれ知った瞬間、
一彦さんの株が上がりました(笑)
藤井さん好きなんです☆
そういや、かつてwikiで見覚えがあります!
  1. 2008/06/27(金) 23:46:20
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そうなのね、それは詳しいはずだよね。

>Ryuheiさん

あらま!それは偶然だね♪
三上ちさこさんのCDを持ってるんだね。

Ryuheiさん、マイラバを聴いてた、って書いてたような記憶があったから、
敢えて弟さん(謙二さん)のことを書いてみたの。

藤井さんちのご兄弟は、年子のようです。
どちらも長身でスラッとしたブラザーズ。

一彦さんのギター、楽曲、グルーヴァーズはカッコいいの。
もうね、説明するより、ギターを持ってるところを見てもらいたいです。

某サイトに佐野元春さんで検索してみると、
深沼元昭くん、藤井一彦さんがギターを弾いてる画像が何本かあるよ。
”僕らの音楽”とNHKの”SONGS”が
あるかな。

一彦さん、ギターを持つと、ぶっちぎりな感じがすごく出ていて、
これは男が惚れる男の人だよなぁ、って思っています。
(私は女子目線もあるけど、男子視点もちょっと入ってるので)

好みはあるかと思うけれど、映像を見て、
一彦さんのお名前と、グルーヴァーズのバンド名を覚えておいてね。
いつかまたきっと、繋がると思うよ☆
  1. 2008/06/28(土) 00:21:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/704-f7833863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷&吉祥寺に行きたい。

先週末、チケットの発売日だったので、開店と同時に「ぴあ」店頭へ。
少し前にここで書いた東京遠征計画とは、藤井一彦さん、グルーヴァーズを観に行きたくて。
3日で1000キロ移動します。
東京から、帰りの新幹線・最終が21:00台と早いので間に合わない。
この日は半徹で帰り、トライセラのファイナル@Niigata-LOTS参加→終演後すぐ200キロ移動になりそう。
CIMG2688.jpg
The Groovers 対バン Under40
次の日も対バンが興味ありありの内容で、佐藤タイジくんと、SIONさん。
こちらは、遠征日程的に参加できないので、1日目に参加しようということで、上記のチケット。

初めてのgroovers体験。とても楽しみです、って思っていたら・・・・。
スゴイ内容のライブ日程が発表になっていました。

TOKYO ACOUSTIC NITE 2008 Presents
「詩のチカラ」~Summer 1 Week Series~ 5
8月14日(木)渋谷 BOXX
【出演】大矢侑史/小山卓治+高橋研/藤井一彦
    ゲスト:DIAMOND☆YUKAI


藤井一彦さんの弾き語り、観たいし、聴きたいなと思っていたんです。
アコギも良さそう、っていうのが、CDを聴いても感じていたので。

ゲストが、Yukaiくんですよ!
Yukaiくんは、今年3月、19年ぶりに同じ渋谷(@クアトロ)へ観に行ってます。

それと、気になるのが小山卓治さん。
先日、gheeeの近藤智洋さんのソロ・アルバムを聴いていて、近藤さんの言葉が刺さって。
それは、痛い方の「刺さる」ではなく、響いて来る方の「刺さる」かな。

近藤さんの過去のライブ歴を見ていたら、小山卓治さんとジョイントしてたりしてて、驚く。
実は、リアルタイムでレコードを買っていて、聴いてた時があったから。
1回大きなイベントでライブ観ています。
近藤さんと藤井さんもよく弾き語りナイトなライブを一緒にしてることがあるので、
最近、「言葉」「詩のチカラ」の蓋が、私の中で再び開いた、という気がしています。
CIMG2686.jpg
レコード棚から取り出してみました。
CIMG2687.jpg
TOM WAITSも同じ頃、背伸びして買っていた。

藤井さんを通して、今の半分くらいの年齢に聴いてた音楽が、再び自分の中に戻って来るのが不思議です。
グルーヴァーズと藤井一彦さんの「詞」の中に、私は「チカラ」を感じたんだと思います。

8月は比較的動けるので、このイベントも、ぜひ行きたいです。日程調整してみますね。
CIMG2689.jpg
探して、待って、ようやく日曜日に届いたDVD。
一気に観ました。
すごーくよかった。
ある曲で、ガシッとグルーヴァーズに掴まれた。
DVDでもこれだけ伝わるんだから、生はもっといいはず。
もっと好きになるのは、もう見えてる。

後日、このDVDも紹介したいと思っています。 
関連記事

コメント

[title]:いい組み合わせ!

小山卓治いいっすな!
吉川さんがquestionのtourやってるころ、いとこに連れてってもらって上馬のガソリンアレイってちっちゃなLivehouseで小山卓治観ました。今だから観たい!いいなー楽しんできてください。
  1. 2008/06/24(火) 22:33:53
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:聴いて、観たことがあるのですね!

>止まらないha~haさん

小山卓治さんをご存知とは!
止まらないさんには毎回感心します。
いとこさんも音楽に詳しそうですね。
どなたか紹介してくれると、クチコミかミミコミで、
いいものはやっぱり伝わるんですよね。

小山さんは、晃司くんとデビュー時期が同じくらいで、イベントで1、2回一緒だった記憶があります。
日比谷の野音だったかなぁ??

佐野さんとか、FMサウンドストリート、
それと私はSONY系のレコードはよく聴いてたからかもしれません。
歌詞がやっぱり、今思い出しても印象的です。
レコードなので、聴けませんが、ほぼ覚えてます。

たまたま今回、藤井さん、ユカイくんを通してライブで観られそうな気がしています。
今、聴くとまたあの頃と違った感覚で
聴けそうな気がしています。
経験値、増えてるから、余計に沁みるかも。。。

藤井さん、グルーヴァーズも、goodです!
よかよか~ですよ。
ファンの人が、男子、男性が多い理由が分かりました。
カッコいいのですよー。
男が男に惚れる、あの感じです。(笑)

”広島の男””67”に弱いかもしれません、私・・・。
もしこのイベントもチケットが取れたら、
行って来ますね!!



  1. 2008/06/25(水) 01:59:33
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

お誘いしたいくらいのカッコいい人、
藤井一彦さんですか?
まったく詳しくないので調べてみたら、
三上ちさこさんのバックやレコーディング
に参加されてたそうで。
ちなみに三上ちさこさんの
プロデューサーはホッピーさん!だったはず☆
最近、特に僕が直感的に惹かれるミュージシャンや
憧れのアーティストさんは、
みんなどこかで繋がってることに気づきました!
代表例をあげれば原田さんとichiroさん☆
  1. 2008/06/27(金) 15:03:26
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:YES!藤井一彦さんです。

>Ryuheiさん
三上ちさこさん、ご存知だったの?
私は、藤井さんからお名前のみ、知ったのですよー。
ホントだ、ホッピーさん関わっていらっしゃいますね!

Ryuheiさんにコメントをもらって、
ちさこさんのサイトで、藤井さんがDVDに映ってることも判明。見たいな♪
ちなみに、一彦さんの弟さん、
マイ・リトル・ラバーのギタリストさんだったんですよ。
最近は大塚愛ちゃんとか、F-BLOODのサポートとかもされてるそうです。
兄弟共に、ギタリストってすごいよね。

一彦さんは、メインが今、グレッチのロック・ジェットです。
広島の67’生まれですよ。

ルースターズ、北九州系、博多、山口のミュージシャンとも交流が多いです。
井上富雄さんとかね!

ミュージシャンのみなさんは、意外と世間が狭いというか、みんなどこか何かで
繋がってるんだろうね。

私は一彦さんを知ったのは、意外にもかなり前からなんだけど、
お名前は佐野さん経由で知っていて、
その後1枚、ファンの人からアルバムを聞かせてもらっています。
(SRV,Char,ichiroさんが好きな人だったのよ。)

昨秋、トライセラの和田さんと、gheeeの深沼くんとも繋がって。
佐野さんのTV出演のサポートも、目立ってたんです。
(私には光っていて、目立って見えた、という方が正しいかな。)

それで音楽をdeepに聴いたらカッコよかったのです。
来月、まずライブに行って来ます!
8月もチケットが取れたら東京遠征です。
  1. 2008/06/27(金) 20:50:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

三上ちさこさんはCD持ってますよ^^
浪人中にケーブルテレビで流れてるのを見て、CD買いました。

一彦さんの弟さん、
マイラバの藤井さん!!!
一気に繋がりました!
そしてそれ知った瞬間、
一彦さんの株が上がりました(笑)
藤井さん好きなんです☆
そういや、かつてwikiで見覚えがあります!
  1. 2008/06/27(金) 23:46:20
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そうなのね、それは詳しいはずだよね。

>Ryuheiさん

あらま!それは偶然だね♪
三上ちさこさんのCDを持ってるんだね。

Ryuheiさん、マイラバを聴いてた、って書いてたような記憶があったから、
敢えて弟さん(謙二さん)のことを書いてみたの。

藤井さんちのご兄弟は、年子のようです。
どちらも長身でスラッとしたブラザーズ。

一彦さんのギター、楽曲、グルーヴァーズはカッコいいの。
もうね、説明するより、ギターを持ってるところを見てもらいたいです。

某サイトに佐野元春さんで検索してみると、
深沼元昭くん、藤井一彦さんがギターを弾いてる画像が何本かあるよ。
”僕らの音楽”とNHKの”SONGS”が
あるかな。

一彦さん、ギターを持つと、ぶっちぎりな感じがすごく出ていて、
これは男が惚れる男の人だよなぁ、って思っています。
(私は女子目線もあるけど、男子視点もちょっと入ってるので)

好みはあるかと思うけれど、映像を見て、
一彦さんのお名前と、グルーヴァーズのバンド名を覚えておいてね。
いつかまたきっと、繋がると思うよ☆
  1. 2008/06/28(土) 00:21:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/704-f7833863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


