スポンサーサイト


コメント

[title]:

CDをジャケットのデザインという点から評価してみるのもおもしろいですね。

私も、先日初めて表参道ヒルズへ行ってきました。
でも、店に入れたのは、文房具屋だけ。(汗)庶民には、ちと辛い場所でした。

FC2ブログさんは、ブログパーツ対応なんですね。
ああ、いいなあ。トライセラのパーツを貼れて。
私もブログ、引っ越そうかしら。
  1. 2008/06/21(土) 00:41:53
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:デザインはいろいろ変えてますよね。

>アイエスさん

ジャケット・デザインに関しては、
かなりいろんなパターンを作ってくれていますよね。
実は、サウンドも同じなんです。
同じところだけに留まらず、いろいろな面を出したい。
それでまた分かることがあるからなんですよね、きっと。

トライセラのデザインは、タイクーンをはじめ、
いろんなデザインの方と組んでいますよね。
外部発注の方法も、いろんなノウハウを持ってるから、
いろいろなパターンをやってみてるのだと思います。

表参道ヒルズ、私は「食」と建物が気になっています。

文房具屋さん、行ってみます!

森ビル。。。。六本木ヒルズは急いでる時に行くと、あれはダメですねぇ。(笑)
気に余裕がある時以外は行っちゃダメな場所だな、って思いました。
好きなんですけどね。^^

ブログパーツ、FC2は割と何でも入れられて、
カスタマイズ自由度が高いようです。
前は初心者に向いてるブログだったので、
できないことが不自由になって、引っ越しました。
なかなか使い勝手はいいのです。

ブログは毎日使うので、アイエスさんにとっても、使い勝手のいい場所がいいですよね。
じっくりご検討してみてくださいね。



  1. 2008/06/21(土) 17:49:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/700-4e9ef547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャケットのデザイン

とある日、エイムック発刊の、デザイン雑誌を見ていた。
表参道ヒルズのロゴマークのことが書いてあって、それと他にもたくさんのアーティスト、シンガーの
ジャケット・デザインや、ポスター、広告を手掛けてるデザイン・チーム。
そして、後日ふと手にしたトライセラのシングルCD:<FEVER>のデザイン。
TRICERATOPSTRICERATOPS
(1998/03/21)
TRICERATOPS

商品詳細を見る

GuatemalaGuatemala
(1999/02/24)
TRICERATOPS

商品詳細を見る
FEVERFEVER
(1998/11/21)
TRICERATOPS

商品詳細を見る
THE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOKTHE GREAT SKELETON’S MUSIC GUIDE BOOK
(1998/12/02)
TRICERATOPS

商品詳細を見る
他にもあるのかもしれないね。1st、2ndのアルバム、シングルの頃のCDジャケットを手掛けているのが、
Tycoon Graphics
10年前の作品だけど、1stと2ndアルバムのデザインはインパクトがあるよね。
赤と緑。
ボーリングの3ピンと、シルバーのホネホネくん。(←実際のところ、男子かどうかは不明。)

実は、ここのサイドバーのアルバム・ジャケットでもまだあるのよ、Tycoon Graphics作品。

表参道ヒルズへは、まだ行ってないから、次回行ってみよう。
関連記事

コメント

[title]:

CDをジャケットのデザインという点から評価してみるのもおもしろいですね。

私も、先日初めて表参道ヒルズへ行ってきました。
でも、店に入れたのは、文房具屋だけ。(汗)庶民には、ちと辛い場所でした。

FC2ブログさんは、ブログパーツ対応なんですね。
ああ、いいなあ。トライセラのパーツを貼れて。
私もブログ、引っ越そうかしら。
  1. 2008/06/21(土) 00:41:53
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:デザインはいろいろ変えてますよね。

>アイエスさん

ジャケット・デザインに関しては、
かなりいろんなパターンを作ってくれていますよね。
実は、サウンドも同じなんです。
同じところだけに留まらず、いろいろな面を出したい。
それでまた分かることがあるからなんですよね、きっと。

トライセラのデザインは、タイクーンをはじめ、
いろんなデザインの方と組んでいますよね。
外部発注の方法も、いろんなノウハウを持ってるから、
いろいろなパターンをやってみてるのだと思います。

表参道ヒルズ、私は「食」と建物が気になっています。

文房具屋さん、行ってみます!

森ビル。。。。六本木ヒルズは急いでる時に行くと、あれはダメですねぇ。(笑)
気に余裕がある時以外は行っちゃダメな場所だな、って思いました。
好きなんですけどね。^^

ブログパーツ、FC2は割と何でも入れられて、
カスタマイズ自由度が高いようです。
前は初心者に向いてるブログだったので、
できないことが不自由になって、引っ越しました。
なかなか使い勝手はいいのです。

ブログは毎日使うので、アイエスさんにとっても、使い勝手のいい場所がいいですよね。
じっくりご検討してみてくださいね。



  1. 2008/06/21(土) 17:49:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/700-4e9ef547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


