スポンサーサイト


コメント

[title]:お宝~♪

 予約特典は楽しみの一つですよね。
このアルバムは持ってないのですが、過去を遡ると、
「LUNATIC LION」の時の特典が印象に残ってます。
かなり大きなサイズの吉川氏本人の「全曲解説付」の
パンフが付いてました。
COMPLEX後のソロ第二期の最初の作品ということで、
力の入れようが伝わって来ました。
そう言えばあの年は、ツアーパンフも分厚くて超豪華でした^^。

 当時とは音楽業界の背景も大きく変わって来てるので、
最近はもっぱら「おまけ」的な特典が多くなってるのでしょうが、
たまにはちょっと贅沢な特典に復活してほしいですよね♪

 我ながら贅沢なファンだと思います(笑)
  1. 2008/05/31(土) 21:08:58
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お~!

このアルバム好きです。

やっと吉川が自由気ままに制作できたアルバムだと勝手に思っています(笑)

この下敷きも貰ったけど、
どっかにいっちゃったなー。。。

むかーーーし!
なんかのシングルの特典で
吉川がクリスマスソングを歌ってるソノシートがあったんだよね。
それは大切に保管してあります。たぶん(笑)
  1. 2008/05/31(土) 21:22:07
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おおぉー!

スノちゃんはじめ皆さん、レアなお話し、ありがとうごじゃいます♪
豪華ライナー・ノーツにソノシート!
特典、おまけ、嬉しいですよねっ!
このBEAT SPEEDの頃、特典というか、ピッチ携帯(K2マーク入りだったような・・・)申し込みできる何か、ありませんでしたか?

そして、このアルバムもイイ曲♪ありまくりです。
ジャケ写、飛びます!トビマス!思い出す~(笑)
綺麗な飛びキメ・ポーズは、吉川さんならではかなぁー。
前2作アルバムを経て、突き抜けた何かあったのか♪
ギターでも音の表現でも、遊びながら楽しみながらできたのかもしれないですね。
でも最後のパピルスではまた、すげぇー!っていう壮大な問題提起で終わる感じで。
今、聴きかえしてみるTARZAN的?と思います。


  1. 2008/05/31(土) 22:17:26
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:

某CDショップで見つかりませんでした(泣)
別の店舗にあるはずなので、行ってみます☆
SPEED、吉川さんが弾いてると思うとすごいですよね!
イントロの♪ダダダダッダッダッダダ~
Dコードのオクターブ奏法でG!
みたいな(笑)
キュッ!キュッ!ってピックの音が聴こえるのがミソなんですねぇ~
  1. 2008/06/01(日) 04:03:01
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お宝がいろいろあるんですね。

>べたさん
うわぉ!
べたさんの書いてくれた特典、今の家には無いのですが、
郷里の家に置いてあったかも。。。
あったような、持ってないような・・・
次回帰省したら調べてみますね!
お宝情報、サンキューです。

ツアーパンフも持ってます。
写真集もありますが、こうやって1つの記事を書くことで
いろいろ広がるところが面白いなって思いました。

最近はPVのDVDを付けるパターンが多くなっていますよね。
ファン心理としては、DVDが付いている初回盤を買ってしまうのですが。。。
その分、価格も跳ね上がるわけでして。

晃司くんはプレゼント応募方式が多いですが、
1回しか当たったことがありません。
今まで、ことごとく全部ハズしてます(笑)

お宝持ち寄り、楽しいですね。
またやってみたいと思います。
  1. 2008/06/02(月) 12:42:36
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:エッ?!これ、どっか行っちゃったの?????

>まさるさん
まーくんは特典のこと、詳しいだろうなぁ~。
むふふっ、今度コレクションを公開したまえ!
楽しみじゃ、見たいのじゃ。リクエストしちゃうぞ~。

”BEAT SPEED”
晃司くんが自由になった感じ、っていうの、うんうん頷いちゃった。
自分の世界に入ってる部分も多少あるけど、
(ミュージシャンがほとんどいない!)
開放的になってるよね。
サウンド的にも抜けてるし、歌詞もどっか、バーン!って突き刺さってくような感じ。

まーくん、クリスマスソングのソノシートの件、
とーっても気になるよ。
初めて知ったかも。(覚えてないだけかな?)
ソノシートってことはレコードプレイヤーが無いと聴けないっちゅうことよね。

お宝だよ、それは!!


  1. 2008/06/02(月) 12:50:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ピッチあった、あったよ。

>ムーミンさん
宝箱から、いろいろ話題が広がってよかったよねー!
みなさんの家に、それぞれのお宝があるのね。

K2ピッチ、あったよー。
当時私は応募して無いけど、
おっ、ムーちゃん詳しいね。

パピルスはホント、問題提起だよね。
Shadow Beatも。
歌詞だけ読むと、あれ、これってあのことを歌ってるよね?!なんて当時思ったものです。
パピルスは、曲の終わり方も、だし、
歌い方が超低音。

お宝が見つかり次第、またやりますよー。

  1. 2008/06/02(月) 12:56:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ピックの音

>Ryuheiさん
ピックの音のことを書いてくれる人、
そうはいませんから、嬉しいですよー!

アルバム、みつかるといいね。
見つかったら、末長ーく愛してちょうだいねっ♪

晃司くんも、このイントロ、我ながらカッコいいのができた!って思った、
って話してました。

晃司くんのスコアを読むと、オレの曲は歌うのも、バンドとして
マネするのもカンタンには行かないと思うんで、って書いてあるのね。
厄介なコードとか結構多いらしいです。
鍵盤で作ることもあるから、面白いよね。
  1. 2008/06/02(月) 13:03:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:オ、オレだって!

…と、意気込んだはいいが、お宝???
雑誌の切り抜き関係かな~。
でもアレをひっぱり出すにはアレとアレを動かしてアレをこっちに移して…ふぅ~。
アレレ?レレレのレー?(おいおい)

失礼。
この下敷き、持ってます♪
実家の本棚に立てかけてある…はず(笑)
このアルバムが発売された年は個人的に「落ちてる」年だったんで、ジャケを含めて元気をもらったなぁ。

あのさ。
ムーちゃんの「飛びます!」で二郎さんが頭から離れないんですけど(笑)
しかも鶴ちゃんとのデュエット。

あ、オレも入ってトリオで。
  1. 2008/06/02(月) 14:13:14
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:レレレのレ~でホイ!語録のできあがり。

>DPGくん

おっ、持ってるねー!!
DPGくんは、雑誌の切抜きがあるとのこと。
それはレレレのレ~のあらよっと!ってしてみると、
吉川語録のできあがりだね。
それは、お宝だよっ。
私も切り抜きはデビュー時から保管していたんだけど、
家を出る時に一括処分してしまった。。。
残ってるのは、ポスターの一部とパンフのみ。

元気が出るアルバムって、何かをきっかけにまたふと聴くよねっ。

ムーちゃんの飛びます、飛びます!!
私も笑ったよー。
二郎さんが浮かんだもん。
DPGくんは、より具体的だなぁ~。
鶴ちゃんとのデュエット???
そしてそこにはDPGくんも絡んでトリオ。

トリオ名、何にする?

  1. 2008/06/03(火) 11:31:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:飛んじゃってくださしゃい!

スノちゃんもDPGさんも下敷き使わない派?
今だったら未使用で保管するんだろうけど、
学生時代だったら私は、ノートの下敷きにはせずに団扇代わりにパタパタして使ってたかも(笑)ホントに飛んでるように見えるかもっ。

私の96年は吉川さんの第一次復活期でした。なので、確かその頃、ピッチがあったよ~な・・・と思い出したんです。(結局、私も未応募でしたが。)

DPGさん、自主練してる?^ ^
飛びます!飛びますっ!ポーズと、ギター持って歌う♪バンド練!(きゃははー☆)
めいっぱい飛んじゃってくださいなー♪

  1. 2008/06/03(火) 13:47:39
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ひとりで自主連はせつないぞっ

今やろうとしたけど周りの目を気にしてやめたDPGです(笑)
下敷きとしては勿体無くて使えなかったかも。
でも鳥みたいにバタバタするのは面白いかも。
特に2枚持ってるスノちゃんはグー♪
(その姿を想像したら笑えた)

えっと、肝心なこと(人)を忘れてました。
二郎さんの物真似といえばナカヤマくん!
(おー久々の登場)
だもんで(←静岡の方言)3人ではなく4人でカルテット!
名前は…フライング・カルテット!!!

※ 「飛びます」と「勇み足(よーくあるんだな、コレが)」のフライングをかけてみました~。

笑点かっ。
  1. 2008/06/03(火) 14:27:25
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:未使用で保管したままです。

>ムーミンさん

ムーちゃん、飛んじゃってもいい?(笑)
飛びます!飛びます!
この撮影は、トランポリンを使ったらしいよね。
アクロバットな晃司くんだよねー。

下敷きは、何にも活用せず、フツウに保管したままになってます。

96年は第一次復活期、なるほど~そうだったんだね。
ポスターの大きさのカレンダーもあったんだけど、保管してたと思うので、
状態がよかったらまたいつかここでエントリーしてみるね!

  1. 2008/06/04(水) 10:40:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:2枚の羽を生かして、飛んじゃおうっか!

>DPGくん
思いっきり、笑ったよー。くくくくっ^^
堪えた笑いは爆笑に変わり、
下敷きを2枚持って・・・・
ジャーーンプ!!!

だもんで、って東海の人も使ってたような、ってことは静岡よりの愛知県の方も多分
使ってるかも?!

だもんで、ナカヤマさんはお元気かしら?
昨日のてっぺいちゃんの番組のような
DPGくんたちが学生時代を思い浮かべちゃった私です。
  1. 2008/06/04(水) 10:45:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:もちろんっ!飛んでくださいな♪

「だもんで」って使うことありまっせ~^^
フライング・カルテット!
掛け合わせの焦点、合ってまっせ~!流石、DPGさん、オモロ~!ですぅ。
スノちゃん、そうそう!トランポリンは思いました~。
んだがら(←これは完璧方言)DPGさん、
おこちゃま連れで体育館にあるトランポリンにハマってたら・・・なんて思って、またまた(笑)
スノちゃんの次のお宝も、楽しみにしてますがな!飛んで~飛んで~♪ヨロシクねぇー☆

  1. 2008/06/05(木) 22:36:29
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:お宝シリーズ

>ムーミンさん
ムーちゃん、了解っ!
飛んで~次のお宝から、
何か感じることがあればオモロイね♪
何にしようかなー。。。次回までしばしお待ちをv-222
  1. 2008/06/06(金) 00:33:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/686-9ac11e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約特典があった時代のCD販促グッズ

晃司くんの宝箱シリーズ。もう何回目かな?読んでくれてる方がいる限り、今後も続けます。

晃司くんのCDに限らず、以前はCDをお買い上げごとにポスター1枚差し上げます、
なんていうのはよくあった。
選べるお店もあったし、もれなく差し上げますというところもあったし、予約特典を独自に
付けるお店もあった。
今も販促グッズや、CD購入者限定プレゼント応募などがあったりするんだけど、
コストの関係上、最近はやや少ない傾向にある。

晃司くんのアルバム<BEAT SPEED>は96年作品で、東芝EMI時代に発売。
もう12年近くも前のアルバムなんだね。
CIMG2665.jpg
こちらは表。下敷きの素材です。下敷きとして使うのかどうかは不明です。
何故か2枚所有してます。
CIMG2666.jpg
裏はモノクロ。
この写真、デザインは田島照久さんだと思います。

アルバム自体も、私はとても好きです。
このアルバムでは、晃司くん一人で、ギターを全部こなしていた。
ギターテックの荒木一三さんにいろいろアドバイスしてもらいながら、
あらゆるギターを使って。ハイエンド系も使ったそうで。
当時の資料をひっくり返して読んでみると、インタビューも面白いことをたくさん話してる。

25thも近くなって来たので、ちょっと振り返ってみるのも悪くないかな、と思っています。
関連記事

コメント

[title]:お宝~♪

 予約特典は楽しみの一つですよね。
このアルバムは持ってないのですが、過去を遡ると、
「LUNATIC LION」の時の特典が印象に残ってます。
かなり大きなサイズの吉川氏本人の「全曲解説付」の
パンフが付いてました。
COMPLEX後のソロ第二期の最初の作品ということで、
力の入れようが伝わって来ました。
そう言えばあの年は、ツアーパンフも分厚くて超豪華でした^^。

 当時とは音楽業界の背景も大きく変わって来てるので、
最近はもっぱら「おまけ」的な特典が多くなってるのでしょうが、
たまにはちょっと贅沢な特典に復活してほしいですよね♪

 我ながら贅沢なファンだと思います(笑)
  1. 2008/05/31(土) 21:08:58
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お~!

このアルバム好きです。

やっと吉川が自由気ままに制作できたアルバムだと勝手に思っています(笑)

この下敷きも貰ったけど、
どっかにいっちゃったなー。。。

むかーーーし!
なんかのシングルの特典で
吉川がクリスマスソングを歌ってるソノシートがあったんだよね。
それは大切に保管してあります。たぶん(笑)
  1. 2008/05/31(土) 21:22:07
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:おおぉー!

スノちゃんはじめ皆さん、レアなお話し、ありがとうごじゃいます♪
豪華ライナー・ノーツにソノシート!
特典、おまけ、嬉しいですよねっ!
このBEAT SPEEDの頃、特典というか、ピッチ携帯(K2マーク入りだったような・・・)申し込みできる何か、ありませんでしたか?

そして、このアルバムもイイ曲♪ありまくりです。
ジャケ写、飛びます!トビマス!思い出す~(笑)
綺麗な飛びキメ・ポーズは、吉川さんならではかなぁー。
前2作アルバムを経て、突き抜けた何かあったのか♪
ギターでも音の表現でも、遊びながら楽しみながらできたのかもしれないですね。
でも最後のパピルスではまた、すげぇー!っていう壮大な問題提起で終わる感じで。
今、聴きかえしてみるTARZAN的?と思います。


  1. 2008/05/31(土) 22:17:26
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:

某CDショップで見つかりませんでした(泣)
別の店舗にあるはずなので、行ってみます☆
SPEED、吉川さんが弾いてると思うとすごいですよね!
イントロの♪ダダダダッダッダッダダ~
Dコードのオクターブ奏法でG!
みたいな(笑)
キュッ!キュッ!ってピックの音が聴こえるのがミソなんですねぇ~
  1. 2008/06/01(日) 04:03:01
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お宝がいろいろあるんですね。

>べたさん
うわぉ!
べたさんの書いてくれた特典、今の家には無いのですが、
郷里の家に置いてあったかも。。。
あったような、持ってないような・・・
次回帰省したら調べてみますね!
お宝情報、サンキューです。

ツアーパンフも持ってます。
写真集もありますが、こうやって1つの記事を書くことで
いろいろ広がるところが面白いなって思いました。

最近はPVのDVDを付けるパターンが多くなっていますよね。
ファン心理としては、DVDが付いている初回盤を買ってしまうのですが。。。
その分、価格も跳ね上がるわけでして。

晃司くんはプレゼント応募方式が多いですが、
1回しか当たったことがありません。
今まで、ことごとく全部ハズしてます(笑)

お宝持ち寄り、楽しいですね。
またやってみたいと思います。
  1. 2008/06/02(月) 12:42:36
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:エッ?!これ、どっか行っちゃったの?????

>まさるさん
まーくんは特典のこと、詳しいだろうなぁ~。
むふふっ、今度コレクションを公開したまえ!
楽しみじゃ、見たいのじゃ。リクエストしちゃうぞ~。

”BEAT SPEED”
晃司くんが自由になった感じ、っていうの、うんうん頷いちゃった。
自分の世界に入ってる部分も多少あるけど、
(ミュージシャンがほとんどいない!)
開放的になってるよね。
サウンド的にも抜けてるし、歌詞もどっか、バーン!って突き刺さってくような感じ。

まーくん、クリスマスソングのソノシートの件、
とーっても気になるよ。
初めて知ったかも。(覚えてないだけかな?)
ソノシートってことはレコードプレイヤーが無いと聴けないっちゅうことよね。

お宝だよ、それは!!


  1. 2008/06/02(月) 12:50:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ピッチあった、あったよ。

>ムーミンさん
宝箱から、いろいろ話題が広がってよかったよねー!
みなさんの家に、それぞれのお宝があるのね。

K2ピッチ、あったよー。
当時私は応募して無いけど、
おっ、ムーちゃん詳しいね。

パピルスはホント、問題提起だよね。
Shadow Beatも。
歌詞だけ読むと、あれ、これってあのことを歌ってるよね?!なんて当時思ったものです。
パピルスは、曲の終わり方も、だし、
歌い方が超低音。

お宝が見つかり次第、またやりますよー。

  1. 2008/06/02(月) 12:56:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ピックの音

>Ryuheiさん
ピックの音のことを書いてくれる人、
そうはいませんから、嬉しいですよー!

アルバム、みつかるといいね。
見つかったら、末長ーく愛してちょうだいねっ♪

晃司くんも、このイントロ、我ながらカッコいいのができた!って思った、
って話してました。

晃司くんのスコアを読むと、オレの曲は歌うのも、バンドとして
マネするのもカンタンには行かないと思うんで、って書いてあるのね。
厄介なコードとか結構多いらしいです。
鍵盤で作ることもあるから、面白いよね。
  1. 2008/06/02(月) 13:03:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:オ、オレだって!

…と、意気込んだはいいが、お宝???
雑誌の切り抜き関係かな~。
でもアレをひっぱり出すにはアレとアレを動かしてアレをこっちに移して…ふぅ~。
アレレ?レレレのレー?(おいおい)

失礼。
この下敷き、持ってます♪
実家の本棚に立てかけてある…はず(笑)
このアルバムが発売された年は個人的に「落ちてる」年だったんで、ジャケを含めて元気をもらったなぁ。

あのさ。
ムーちゃんの「飛びます!」で二郎さんが頭から離れないんですけど(笑)
しかも鶴ちゃんとのデュエット。

あ、オレも入ってトリオで。
  1. 2008/06/02(月) 14:13:14
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:レレレのレ~でホイ!語録のできあがり。

>DPGくん

おっ、持ってるねー!!
DPGくんは、雑誌の切抜きがあるとのこと。
それはレレレのレ~のあらよっと!ってしてみると、
吉川語録のできあがりだね。
それは、お宝だよっ。
私も切り抜きはデビュー時から保管していたんだけど、
家を出る時に一括処分してしまった。。。
残ってるのは、ポスターの一部とパンフのみ。

元気が出るアルバムって、何かをきっかけにまたふと聴くよねっ。

ムーちゃんの飛びます、飛びます!!
私も笑ったよー。
二郎さんが浮かんだもん。
DPGくんは、より具体的だなぁ~。
鶴ちゃんとのデュエット???
そしてそこにはDPGくんも絡んでトリオ。

トリオ名、何にする?

  1. 2008/06/03(火) 11:31:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:飛んじゃってくださしゃい!

スノちゃんもDPGさんも下敷き使わない派?
今だったら未使用で保管するんだろうけど、
学生時代だったら私は、ノートの下敷きにはせずに団扇代わりにパタパタして使ってたかも(笑)ホントに飛んでるように見えるかもっ。

私の96年は吉川さんの第一次復活期でした。なので、確かその頃、ピッチがあったよ~な・・・と思い出したんです。(結局、私も未応募でしたが。)

DPGさん、自主練してる?^ ^
飛びます!飛びますっ!ポーズと、ギター持って歌う♪バンド練!(きゃははー☆)
めいっぱい飛んじゃってくださいなー♪

  1. 2008/06/03(火) 13:47:39
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ひとりで自主連はせつないぞっ

今やろうとしたけど周りの目を気にしてやめたDPGです(笑)
下敷きとしては勿体無くて使えなかったかも。
でも鳥みたいにバタバタするのは面白いかも。
特に2枚持ってるスノちゃんはグー♪
(その姿を想像したら笑えた)

えっと、肝心なこと(人)を忘れてました。
二郎さんの物真似といえばナカヤマくん!
(おー久々の登場)
だもんで(←静岡の方言)3人ではなく4人でカルテット!
名前は…フライング・カルテット!!!

※ 「飛びます」と「勇み足(よーくあるんだな、コレが)」のフライングをかけてみました~。

笑点かっ。
  1. 2008/06/03(火) 14:27:25
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:未使用で保管したままです。

>ムーミンさん

ムーちゃん、飛んじゃってもいい?(笑)
飛びます!飛びます!
この撮影は、トランポリンを使ったらしいよね。
アクロバットな晃司くんだよねー。

下敷きは、何にも活用せず、フツウに保管したままになってます。

96年は第一次復活期、なるほど~そうだったんだね。
ポスターの大きさのカレンダーもあったんだけど、保管してたと思うので、
状態がよかったらまたいつかここでエントリーしてみるね!

  1. 2008/06/04(水) 10:40:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:2枚の羽を生かして、飛んじゃおうっか!

>DPGくん
思いっきり、笑ったよー。くくくくっ^^
堪えた笑いは爆笑に変わり、
下敷きを2枚持って・・・・
ジャーーンプ!!!

だもんで、って東海の人も使ってたような、ってことは静岡よりの愛知県の方も多分
使ってるかも?!

だもんで、ナカヤマさんはお元気かしら?
昨日のてっぺいちゃんの番組のような
DPGくんたちが学生時代を思い浮かべちゃった私です。
  1. 2008/06/04(水) 10:45:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:もちろんっ!飛んでくださいな♪

「だもんで」って使うことありまっせ~^^
フライング・カルテット!
掛け合わせの焦点、合ってまっせ~!流石、DPGさん、オモロ~!ですぅ。
スノちゃん、そうそう!トランポリンは思いました~。
んだがら(←これは完璧方言)DPGさん、
おこちゃま連れで体育館にあるトランポリンにハマってたら・・・なんて思って、またまた(笑)
スノちゃんの次のお宝も、楽しみにしてますがな!飛んで~飛んで~♪ヨロシクねぇー☆

  1. 2008/06/05(木) 22:36:29
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:お宝シリーズ

>ムーミンさん
ムーちゃん、了解っ!
飛んで~次のお宝から、
何か感じることがあればオモロイね♪
何にしようかなー。。。次回までしばしお待ちをv-222
  1. 2008/06/06(金) 00:33:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/686-9ac11e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


