スポンサーサイト


コメント

[title]:すごい♪

大沢さんが出演していた番組、観ました。
お知らせすれば、良かったね。
忘れないうちに!因に来週は、米米クラブでCharさんも出演(VTR?過去V?ゲスト?)みたいだよー^^
大沢さん、久々にお姿拝見♪当時、コンサートで観た時から変わらなーい!!嬉しいもんだね☆

DPGさんの♪時代遅れの恋心のコメントで、私もあの時代がじわじわと甦って来ました~^^
この曲、私も大好き!(久美ちゃんのSweetsというアルバム、大のお気に入りです☆)
サノモト、久美ちゃん、大沢さんって感じで、聴いてた頃が一時期に集中してた記憶がある。

そして、スノちゃん流石ですねぇ~!
大沢さんのCDアルバムもちゃんと揃ってる♪
私はLPレコードだよ♪今度、CD Shopに行ったらチェックだぁ~。
トニー・レビンって、前にスノちゃんの記事で読んだぞ。X`mas アルバムの記事だったかな。

  1. 2008/05/29(木) 21:57:52
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:チェックさすが~。

>ムーミンさん
てっぺいちゃん(石井竜也さん)が司会する番組ってこれのことだったのね、
と今頃気付いてる、
飛び遅れた鳥です。(笑)

米米とCharは親交があるものね。
ジェシーくんもそうみたいだよね。

ムーちゃんも”時代遅れの恋心”が好きということは、
この曲は名曲かもしれないよね~。
他にも検索でそういう方がいました。

大澤さんのアルバムは、当時はレコードでその後すぐCDが出て来た頃。
後で揃えてるけれど、コンプリートしていなくて、一部が抜けてるようです。

トニー・レビン、エイドリアン・ブリューの話題はさんざんここで書いちゃった。^^
私にとっては初の外国ミュージシャンでした。
  1. 2008/05/30(金) 17:30:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ご近所さんです

なんてったってアイド…じゃなく、音楽の相性は最高!だもんねぇ(笑)

あ、アルバムを記事でとりあげていただいてありがと♪
大澤さんのアルバム、他にはLPで「CONFUSION」を。
って、姉貴の所持品だけど~。
テープにダビングさせてもらってよく聴いてたっけ。
でもトニー・レヴィン&エイドリアン・ブリューだったの!?
クリムゾンじゃん(笑)

吉川氏の「音楽続けなきゃダメだよ!」攻撃(?)の威力はスゴイね。
ジックもLIVEにひっぱり出したし。
何気に日本ROCK界の“影の仕掛人”だったりして?(笑)
まぁどんな理由にしても、大澤さんのような実力派が再び活動されるのは嬉しいことだよね♪
声とセンス、日本人離れしてるもんなぁ。
  1. 2008/05/31(土) 09:14:45
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:最高!は一人ですよー。

>DPGくん
ご近所さん、いつもありがとうー!^^

なるほど~お姉さんが聴いていらっしゃった影響なのね。
そうそう、クリムゾンさんよ♪
トライセラの時に、調べたら、大澤さんのアルバムで、って書いてあって。
それでよーくクレジットを見たら・・・
クリムゾンじゃん!と気付いたワケです。
木崎さんかその周辺の方々のコーディネート
でしょうね。
トライセラでも同じ組み合わせだったから。

晃司くんがジックさんに火をつけてくれてたらいいな、って思ったよ。
ジックさんのことはね、最近発売された表紙がちゃーちゃんの雑誌で
取り上げられていて、
最近音楽活動をやめてしまったことが残念、って書いてあったの。
ジックさんは多分、本数がすごかったから、もういいや・・・って部分があったんだろうかねぇ。
晃司くんがきっかけで戻ってくれるといいね。
大澤さんもそうだったろうし。
大澤さん、声いいもんね。
最近はボサノバ方面が得意らしいんだけど、
元々はミック・ジャガー好きな人なので、
暴れてもらいたいねぇ。
  1. 2008/05/31(土) 15:52:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:失礼しました!

大澤さんのさわの字、間違えてました。
ごめんなさい!!

  1. 2008/06/01(日) 00:28:24
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:全然構いませんのよー。

>ムーミンさん
大澤さんの件ね!
ご丁寧に、サンキューです。
改名というか、元々の大澤さんに改めたようです。
マイクを再び持ったから、かな?
おおさわよしゆきさんには、変わらないので、
どうぞ気になさいませんようにねっ!!
  1. 2008/06/02(月) 12:35:05
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/683-45ff0590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代遅れの恋心

はるかかなた夢の砂漠 シンキロウのむこう側 今夜のヒコーキだったわね ひきとめないから いい旅してきて 話を聞かせて 山下久美子  時代遅れの恋心 高校時代、テープで何度も何度も聴いたアルバム「抱きしめてオンリィ・ユー」 その中でも一番好きだったの
  1. 2009/03/13(金) 11:56:44
  2. そっちの方がスゲェ~

ハードボイルド<まずいリズムでベルが鳴る>

CIMG2668.jpg

音楽的趣味が相当近く、いつもお世話になってるDPGくんから、
大澤さんのこのアルバムについてコメントをもらったので、
木崎賢治さん(以下、キーさん)を絡めてエントリーします。

先日、大澤さんが<そして僕は途方に暮れる>をTVで歌っていたそうですが、私はすっかり見逃しました。
28日のエントリーで、キーさんと晃司くんのことを書いたので、大澤誉志幸さんのアルバムを全部出してます。
このアルバムは大澤さんが楽曲提供した曲のセルフ・カバー集。
発売時、渋谷スペイン坂スタジオの生放送ゲストを観に行ったことを思い出しました。
スペイン坂は、家から近かったので、ふらりと遊びに。
このアルバム、ギターは是永巧一さんです。(カメレオンズ名義?)
山下久美子サンに提供した<時代遅れの恋心>が、今聴くと良かった。
女性のココロを男性が歌うっていうのは、ちょっと新鮮ですね。

今夜の飛行機だったわね
ひきとめないから
いい旅してきて 話をきかせて

                            ・・・<時代遅れの恋心>より引用・・・

あなたに逢いたい、待ってます、ってことを歌ってるのだけれど、私もこの心境よく分かるんだよなぁ。

逢いたいけど、そこを強く言わない。待ってます、っていう控えめなところがいいな、って思うのです。
奥ゆかしさみたいなところもちょっと感じるよね。

大澤さんのヴォーカルでこの曲、ちっとも重くなくて、サラッとしてていいな、って思った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CIMG2669.jpg

キーさんは、80年代にノンストップも担当されていたので、大澤さんのプロデュースも手掛けて
いらっしゃいました。
まず、デビューアルバムの<まずいリズムでベルが鳴る>。
このジャケット、大澤さんがメイクしてるし、ハードボイルドなタッチを出したかったのだそう。

M-3<Jokeでシェイク>のコーラスが元春(佐野さん)。
EPIC繋がりとはいえ、リアルタイムで聴いてた私は、元春と大澤さんねぇ、って思っていた。
後になって思ったのは、ジュリーやキーさんが関係してたのかな。
このアルバムの曲を、晃司くんがカバーしてライブで歌ってました。

後に、大澤さんが1度マイクを置いてしまった時に、吉川晃司くんが大澤さんにエールを送る
意味で、山下久美子サンこと久美ちゃんをゲストにお招きして<宵闇にまかせて>をレコーディング。
ライブでも再び歌いましたよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は今でも<CONFUSION>が好きです。
N.Y Recで、当時は音が抜けてていいなぁって思っていました。
しかも、トニー・レビン、エイドリアン・ブリュー参加アルバムです。
(後に、トライセラのライブでこの二人を渋谷O-EASTで観ることに。)

アルバム:<in Finty>が無いのですが・・・。当時まだレコードとCDの狭間だったからかな。
あと、オザキくんがコーラスで参加して結構話題になりました。

過去の作品に関して、懐かしいな、っていう風には聴かないのです。
その当時の出来事は思い出すんだけど、今は今の大澤さんのスタイルがあるでしょうし。
マイクは置いちゃダメですよね、晃司くんも言ってたけど。

誰でもCDを作れる時代とはいえ、10枚アルバムを出せる、ってすごいことだと思います。
ちなみに、途中から大澤さんはセルフ・プロデュースしてます。

*はじめに、最初のタイトル、思いっきり間違えて書いてました。訂正しました。
関連記事

コメント

[title]:すごい♪

大沢さんが出演していた番組、観ました。
お知らせすれば、良かったね。
忘れないうちに!因に来週は、米米クラブでCharさんも出演(VTR?過去V?ゲスト?)みたいだよー^^
大沢さん、久々にお姿拝見♪当時、コンサートで観た時から変わらなーい!!嬉しいもんだね☆

DPGさんの♪時代遅れの恋心のコメントで、私もあの時代がじわじわと甦って来ました~^^
この曲、私も大好き!(久美ちゃんのSweetsというアルバム、大のお気に入りです☆)
サノモト、久美ちゃん、大沢さんって感じで、聴いてた頃が一時期に集中してた記憶がある。

そして、スノちゃん流石ですねぇ~!
大沢さんのCDアルバムもちゃんと揃ってる♪
私はLPレコードだよ♪今度、CD Shopに行ったらチェックだぁ~。
トニー・レビンって、前にスノちゃんの記事で読んだぞ。X`mas アルバムの記事だったかな。

  1. 2008/05/29(木) 21:57:52
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:チェックさすが~。

>ムーミンさん
てっぺいちゃん(石井竜也さん)が司会する番組ってこれのことだったのね、
と今頃気付いてる、
飛び遅れた鳥です。(笑)

米米とCharは親交があるものね。
ジェシーくんもそうみたいだよね。

ムーちゃんも”時代遅れの恋心”が好きということは、
この曲は名曲かもしれないよね~。
他にも検索でそういう方がいました。

大澤さんのアルバムは、当時はレコードでその後すぐCDが出て来た頃。
後で揃えてるけれど、コンプリートしていなくて、一部が抜けてるようです。

トニー・レビン、エイドリアン・ブリューの話題はさんざんここで書いちゃった。^^
私にとっては初の外国ミュージシャンでした。
  1. 2008/05/30(金) 17:30:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ご近所さんです

なんてったってアイド…じゃなく、音楽の相性は最高!だもんねぇ(笑)

あ、アルバムを記事でとりあげていただいてありがと♪
大澤さんのアルバム、他にはLPで「CONFUSION」を。
って、姉貴の所持品だけど~。
テープにダビングさせてもらってよく聴いてたっけ。
でもトニー・レヴィン&エイドリアン・ブリューだったの!?
クリムゾンじゃん(笑)

吉川氏の「音楽続けなきゃダメだよ!」攻撃(?)の威力はスゴイね。
ジックもLIVEにひっぱり出したし。
何気に日本ROCK界の“影の仕掛人”だったりして?(笑)
まぁどんな理由にしても、大澤さんのような実力派が再び活動されるのは嬉しいことだよね♪
声とセンス、日本人離れしてるもんなぁ。
  1. 2008/05/31(土) 09:14:45
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:最高!は一人ですよー。

>DPGくん
ご近所さん、いつもありがとうー!^^

なるほど~お姉さんが聴いていらっしゃった影響なのね。
そうそう、クリムゾンさんよ♪
トライセラの時に、調べたら、大澤さんのアルバムで、って書いてあって。
それでよーくクレジットを見たら・・・
クリムゾンじゃん!と気付いたワケです。
木崎さんかその周辺の方々のコーディネート
でしょうね。
トライセラでも同じ組み合わせだったから。

晃司くんがジックさんに火をつけてくれてたらいいな、って思ったよ。
ジックさんのことはね、最近発売された表紙がちゃーちゃんの雑誌で
取り上げられていて、
最近音楽活動をやめてしまったことが残念、って書いてあったの。
ジックさんは多分、本数がすごかったから、もういいや・・・って部分があったんだろうかねぇ。
晃司くんがきっかけで戻ってくれるといいね。
大澤さんもそうだったろうし。
大澤さん、声いいもんね。
最近はボサノバ方面が得意らしいんだけど、
元々はミック・ジャガー好きな人なので、
暴れてもらいたいねぇ。
  1. 2008/05/31(土) 15:52:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:失礼しました!

大澤さんのさわの字、間違えてました。
ごめんなさい!!

  1. 2008/06/01(日) 00:28:24
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:全然構いませんのよー。

>ムーミンさん
大澤さんの件ね!
ご丁寧に、サンキューです。
改名というか、元々の大澤さんに改めたようです。
マイクを再び持ったから、かな?
おおさわよしゆきさんには、変わらないので、
どうぞ気になさいませんようにねっ!!
  1. 2008/06/02(月) 12:35:05
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/683-45ff0590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時代遅れの恋心

はるかかなた夢の砂漠 シンキロウのむこう側 今夜のヒコーキだったわね ひきとめないから いい旅してきて 話を聞かせて 山下久美子  時代遅れの恋心 高校時代、テープで何度も何度も聴いたアルバム「抱きしめてオンリィ・ユー」 その中でも一番好きだったの
  1. 2009/03/13(金) 11:56:44
  2. そっちの方がスゲェ~

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


