スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/68-4704b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LEVEL32 TOURvol.3~番外編~

トライセラトップスのツアー「LEVEL32」、ライブ2戦目も迫って来た。
2戦目はまた違った視点で見ることができそうなので、日曜日のレポをお楽しみに。

そして今日は高崎club FLEEZでのライブでの思い出し追記とパンフに書いてあったことをディープに記してみよう。裏方さんのお仕事を取り上げるのが好きな私。キーさんのファンとしても。
LEVEL32

ネタバレも含んでいるので、要注意。続きを読みたい方のみREAD MOREをクリック↓↓↓


トライセラトップスのメンバーさんは、衣装を作るロック・バンドでは無い。私服系でナチュラル。
ステージ以外の話になってしまうけど、和田さんはオシャレ。
紺のトレンチコートを着ていた。そこで1回ドキューーーン!と撃たれた。佳史さんもステキ。ライブでは水色のシャツが大好きと書いたら、高崎で本当にそれを着て登場したので、心の中で喜んだ。
次の2戦目でも着てくれていたら、佳史さんに、ニコッとスマイル送っておこう。
ちなみに、和田さんは、パンフの中でも着ている赤いTシャツだった。
林くんはアー写でも着ていた「away」と書いてあるスマイリーのようなデザインのTシャツ。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

パンフレットの中身について触れてみる。今回バンド結成10周年ということで、裏方さんとのツーショット写真がある。裏方のお仕事にもスポットを、という姿勢がいいなと思った。
ここでもずっと木崎さんのこと(キーさん)を書き続けて来たので、和田さんが最近キーさんのことを書いてくれるようになって嬉しい。

キーさんと和田さんは、お互いのプリンを腕を絡めて頬張っている。仲良さそうなショット。
そこに加わりたくなるような・・・キーさんの人生学校、いつ開校するんだろう?入学したいよ。
和田さんはキーちゃんと呼ぶようだけど、キーさんは私にとってもキーマン。末永くトライセラのお仕事に関わっていてもらいたいと願う。
キーさんは、
「僕らのような裏方の仕事は目立たなくていいの」
と銀色さんの本でおっしゃっていたけれど、とんでもない、ぜひ紹介させてもらいたいな。

トライセラトップス・バンド結成10周年。
たくさんの人との関わりで、1本のライブが出来上がる。そのことをメンバーさんも知っているから、紹介したかったのだろうと思う。
私もこれまで100本くらいのいろんなミュージシャンのライブへ足を運び、ローディ、照明、トランポ、舞台監督、ミキサー・・・いろんな人の働く姿を見て来た。
長いツアーで、メンバー紹介や裏方のスタッフ紹介でお名前を呼び、感極まって涙ぐんだ男性ミュージシャンをこれまで何度か見たことがある。それだけ一体感があるということだろう。

今回私が注目したのが、篠原さん。
スタート前にギターサウンド・チェックをしているのが篠原さん。
そして今ツアーでは、和田さんはイヤーモニターを付けていない。
和田さんの横で、ヘッドフォンをして、PA卓とコンタクトを取りつつ、ギターチェックをしていたのを私は見ていた。
6thアルバムの時、サウンド・デザイナーを読んで以来、ギターテクニシャン、テクニカルチームの篠原さんのお名前を知った。
和田さん、その雑誌の中でも篠原さんを絶賛。彼が居てくれたから良かった、と記されており、その時からちょっと注目していた。
今回、和田さんは音の返りをそれほど気にしている様子は無かった。
いろんなスタッフの人の力があって、もっといいものが出来上がって行く。
パンフのP.25の一番右横の写真が篠原さん。林くんと腕を組んでいる方も、林くん側のテクニシャン。ずっと林くんの横で見守っていた。

パンフレットの中身については、また2戦目が終わってからでも、ゆっくり書きたいと思う。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/68-4704b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。