スポンサーサイト


コメント

[title]:ありがとう!

うれしい情報ありがとうさんです!

実は私もルパンの隠れファンです(^^ゞ。

早速、CD注文いれました~よ。
  1. 2008/05/22(木) 19:11:20
  2. URL
  3. Katsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ルパン・シリーズ

>Katsuさん

Katsuさん、ルパンの隠れ(内緒!)ファンということで、
聴いてみようかな、なんて思っていただけて、私も嬉しいです。

ルパンの、あの笑みとアタマの回転、すばしっこい動き、細い足、
不二子ちゃん好き。
カッコいいところと、そうじゃないところのギャップがあって、
私も好きなのです。
キャラクターがどれもハッキリしていて、
ファンが多いですよね。

ルパンのカバー集も、Jazz系が多いのですが、
こんな風にギタリストや、ハードロックの方々なども参加していて、
それぞれのルパンの世界を表現してくれています。

お買い上げありがとうございますっ!


  1. 2008/05/23(金) 10:18:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ルパーン

こんにちはー ルパントリは買うと決めて
全然買えてなくて・・・汗 あれ?このトリには確かスカパラも参加していませんでした?私の気のせいですかねぇリストにのっていなかったので・・・・、ベストの聴きすぎかしら、いい記事ありがとうございます。
  1. 2008/05/24(土) 14:52:46
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #cqF9EktY
  4. [ 編集 ]

[title]:スカパラ参加作品

>夕凪りんご。さん

コメントありがとうございます!
ルパンのトリビュート、カバーアルバムは、
たくさん出てますよねー。
スカパラ参加作品、私は聞いてはいないのですが、
手にしたことはあります。

このアルバムでは、スカパラ参加曲は無かったです。
カバー集の方も。
スカパラとルパンは合っていそうですよね。
いえいえどういたしまして。こちらこそサンキューです!
  1. 2008/05/24(土) 21:43:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:モノマネ

オレの高校時代からの親友、たもっちゃんのルパンのモノマネは最高に似てます。
…だから?(笑)
そして、まさかモノマネやってたクリカンが山田さんの後を継ぐとは!
(いつの話?)

えっと、もうかなり前だけどバンドのヤマアイ氏と、大野雄二さん(作曲者ね)のジャズ・トリオのLIVEを観に行ったことがあって。
(たまたまその日に決めて行ってみたんだ)
小さなライブ・バーだったから、もう手を伸ばせば届きそうな感じで。
それはそれは素敵なピアノの演奏だった。
で、最後の最後にやってくれたよ、ルパンのテーマ!
作られた方が弾いてるんだと思うと、それだけで感動♪
LIVE後はメンバーさんと談笑したりして、楽しい一夜でした。

あ、男性は皆不二子ちゃんにヨワイってよく言われてるけど…実はそんなに好きでもないオレ。
これって「男としてどーなの?」なの?(笑)

あーまた記事本文と無関係なコメでごめんちゃい。
  1. 2008/05/25(日) 18:16:23
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:貴重だね、Jazz Live!

>DPGくん
DPGくんのお友達:たもっちゃんサンのルパン声、聴いてみたくなったよー。

ヤマアイさんと一緒にお出掛けした大野さんのJazzLive、貴重だねっ。

Jazzのプレイヤーさんとは、終演後お話できっちゃったりするよね。
一緒に呑めることもある!(笑)

夏、某ジャズ・ギタリストさんがココへ来てくれるんだけど、
DPGくんもいかがー?楽しい一夜になるかもしれないよ♪^^

不二子ちゃんねー。
DPGくんがそんなに好きでもないんだよ、っていうの、何となくわかるっ☆
子どもながらにして、ルパンを見ていて、
いつも思ってたのが、
不二子ちゃん、何かズルイ~~~っって。
どうやっても手には収まらないのよね。
不二子ちゃんは♪片手にピストル~♪だから身を守れるけど、
フツウあれは反則だよっ!!
ウチの相方さんも、うーん、俺は好みじゃないってやっぱり言ってた。^^

そうそう、ちゃーちゃんのこの演奏、聴いたことある?
私は最近、このアルバムで弾いてるのを知って、聴いてみたのだよん。
  1. 2008/05/26(月) 11:01:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/675-70193958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世のCover&Tribute  

ルパンのカバー、トリビュートアルバムはたくさん出ているけれど、その中で私が選んだもの。

You’s ExplosionYou’s Explosion
(1999/03/25)
オムニバス田中昌之

商品詳細を見る

男子のみなさん、峰不二子さん好きよね?それは置いといて。

このアルバムのトップ・バッターはCharです。

1. ルパン三世のテーマ(CHAR)
2. ルパン三世主題歌2(樋口宗孝,影山ヒロノブ,厚見玲衣,HATAKE,田中丸善威)
3. AFRO“LUPIN’68”(RUI&ローリー)
4. ルパン三世主題歌3(コンチェルト・ムーン)
5. ルパン三世のテーマ(DIAMOND☆YUKAI,島袋優,チープ広石)
6. ラヴ・スコール(小野正利 with BUCCHUS)
7. ルパン三世 愛のテーマ(平山照継 with テルズ・シンフォニア)
8. 五右ェ門イメージテーマ「闇」(田中健)
9. 銭形マーチ(坂本英三,森川智之)
10. ルパン三世のテーマ(田中昌之&クロスロード)
11. ルパン三世主題歌2(シャムロック)
12. 炎のたからもの(大野雄二)
13. 「ルパン三世のテーマ」カバーダイジェストメドレー
14. ルパン三世のテーマ’78(オリジナル音源)(ユー&エクスプロージョンバンド)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
M-1:Charのインスト。アコギも入れてるし、パーカッシッブでボサノバっぽい。Charが歌ってるようなギターの音です。
弾きながら、多分ココロの中では歌ってるでしょう。

M-3のROLLYですが、曲はいいんですけど、私としてはある音がノイズに感じてしまって。
意図的に入れてる音だろうけど、正直なところ、それが聴きづらい。

M-5:ユカイくん。
ユカイくんのハイとローのどちらも聴けます。ユカイくんはトイ・ストーリーでも歌っていますが、
「いい声」の持ち主さんは、CM等の、ナレーションのオファーもあるんですよね。
業界でそういうCDがあるようで、ヴォーカリストさんとかをCMで使いませんか?っていうサンプルが。
CMでナレーションしてるRockヴォーカリスト、シンガーさん、時々いますよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LUPIN THE COVERLUPIN THE COVER
(2003/07/24)
オムニバスCLINGON

商品詳細を見る

次はMellowhead、深沼元昭くんことフカヌーくん参加のカバー・アルバムです。
深沼くんの曲解説って、文章が面白くて好きです。
丁寧なのはもちろんだけど、意図せずくふっ、と笑わせる。
この曲ではないけれど、深沼くんも男の人だねぇ。(←当たり前ですが。)と思わせる解説文がある。
私は女子のため、口にも文章にも出来ません。興味のある方は、Mellowheadオフィシャルまで。

私が一番気になったのは、元クリンゴンのギタリストさん。
(活動休止のClingon、フカヌーくんが全曲プロデュースしたアルバムあり。)
小林浩士さんという方で、脱退してからなのかな?Mellowhead深沼くんとも一緒にステージに上がったりしてたみたいで。

クリンゴンの<ラブ・スコール>のギターが、何だかとても好きで気に入ってしまった。
深沼くんにも近いし、ちょっとアメリカの匂いがするの。
ファンキーで、ソロのところで何か感じる部分があった。
Jimi Hendrixが好きと書いてあるから、そのせいかな?と思っている。

深沼くんはプレイグス時代の音がアメリカ南部系。後期はそこにハードさの加わったギターで、
ギタリストとしても好きな人です。
関連記事

コメント

[title]:ありがとう!

うれしい情報ありがとうさんです!

実は私もルパンの隠れファンです(^^ゞ。

早速、CD注文いれました~よ。
  1. 2008/05/22(木) 19:11:20
  2. URL
  3. Katsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ルパン・シリーズ

>Katsuさん

Katsuさん、ルパンの隠れ(内緒!)ファンということで、
聴いてみようかな、なんて思っていただけて、私も嬉しいです。

ルパンの、あの笑みとアタマの回転、すばしっこい動き、細い足、
不二子ちゃん好き。
カッコいいところと、そうじゃないところのギャップがあって、
私も好きなのです。
キャラクターがどれもハッキリしていて、
ファンが多いですよね。

ルパンのカバー集も、Jazz系が多いのですが、
こんな風にギタリストや、ハードロックの方々なども参加していて、
それぞれのルパンの世界を表現してくれています。

お買い上げありがとうございますっ!


  1. 2008/05/23(金) 10:18:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ルパーン

こんにちはー ルパントリは買うと決めて
全然買えてなくて・・・汗 あれ?このトリには確かスカパラも参加していませんでした?私の気のせいですかねぇリストにのっていなかったので・・・・、ベストの聴きすぎかしら、いい記事ありがとうございます。
  1. 2008/05/24(土) 14:52:46
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #cqF9EktY
  4. [ 編集 ]

[title]:スカパラ参加作品

>夕凪りんご。さん

コメントありがとうございます!
ルパンのトリビュート、カバーアルバムは、
たくさん出てますよねー。
スカパラ参加作品、私は聞いてはいないのですが、
手にしたことはあります。

このアルバムでは、スカパラ参加曲は無かったです。
カバー集の方も。
スカパラとルパンは合っていそうですよね。
いえいえどういたしまして。こちらこそサンキューです!
  1. 2008/05/24(土) 21:43:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:モノマネ

オレの高校時代からの親友、たもっちゃんのルパンのモノマネは最高に似てます。
…だから?(笑)
そして、まさかモノマネやってたクリカンが山田さんの後を継ぐとは!
(いつの話?)

えっと、もうかなり前だけどバンドのヤマアイ氏と、大野雄二さん(作曲者ね)のジャズ・トリオのLIVEを観に行ったことがあって。
(たまたまその日に決めて行ってみたんだ)
小さなライブ・バーだったから、もう手を伸ばせば届きそうな感じで。
それはそれは素敵なピアノの演奏だった。
で、最後の最後にやってくれたよ、ルパンのテーマ!
作られた方が弾いてるんだと思うと、それだけで感動♪
LIVE後はメンバーさんと談笑したりして、楽しい一夜でした。

あ、男性は皆不二子ちゃんにヨワイってよく言われてるけど…実はそんなに好きでもないオレ。
これって「男としてどーなの?」なの?(笑)

あーまた記事本文と無関係なコメでごめんちゃい。
  1. 2008/05/25(日) 18:16:23
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:貴重だね、Jazz Live!

>DPGくん
DPGくんのお友達:たもっちゃんサンのルパン声、聴いてみたくなったよー。

ヤマアイさんと一緒にお出掛けした大野さんのJazzLive、貴重だねっ。

Jazzのプレイヤーさんとは、終演後お話できっちゃったりするよね。
一緒に呑めることもある!(笑)

夏、某ジャズ・ギタリストさんがココへ来てくれるんだけど、
DPGくんもいかがー?楽しい一夜になるかもしれないよ♪^^

不二子ちゃんねー。
DPGくんがそんなに好きでもないんだよ、っていうの、何となくわかるっ☆
子どもながらにして、ルパンを見ていて、
いつも思ってたのが、
不二子ちゃん、何かズルイ~~~っって。
どうやっても手には収まらないのよね。
不二子ちゃんは♪片手にピストル~♪だから身を守れるけど、
フツウあれは反則だよっ!!
ウチの相方さんも、うーん、俺は好みじゃないってやっぱり言ってた。^^

そうそう、ちゃーちゃんのこの演奏、聴いたことある?
私は最近、このアルバムで弾いてるのを知って、聴いてみたのだよん。
  1. 2008/05/26(月) 11:01:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/675-70193958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


