スポンサーサイト


コメント

[title]:The Band

↑sが付いてないですねぇ★笑 てか、ゴブ……&、ビッグピンクも未聴!!!!!!汗爆


Yardbirds☆Stones☆Beatles☆Stray Cats(?)☆Birds☆Byrds(?)☆Animals☆Doors☆ ……古いのばかり(笑) 意外とTheはあってもsが付かないのが多いですねぇ……&、まだ大好きなバンドが出てきてない気がします………汗汗


Jimi☆ …は「ス」で終わるケド(笑) あ、エアロも★笑


あとは、ERIC MARTIN BAND☆懐☆ みたいに名前+バンドorグループってのも色々と♪♪



♪Lonely Woman
♪Under My Thumb/Blind Faith(脳内)
  1. 2008/05/23(金) 04:04:20
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:トライセラ

今年の宮崎のフェスのCMで……


山下洋輔さん☆
Fried Pride☆


これは行きたいなぁ~~☆☆☆


と想っていた所、


もう1日のポップスの方のリストで、トライセラ!!!!!!



今年こそ行かねば☆☆☆☆☆


楽しみです♪♪♪


♪ROCK MUSIC
♪Dawn/Ornette
  1. 2008/05/23(金) 05:05:07
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:思わず笑っちゃいました。

>Haloさん

もう~~っ、Haloさんったら~(笑)
バンド名の羅列でまずクスッ、と笑ってしまったのよ。
そうそう!そうそう!って。笑いをありがとうね☆
ジミもエアロも「ス」で終わるものねー。

グルーヴァーズの藤井さんとザ・コレクターズの加藤さんも
「The」と「s」だから、俺らは古い連中、なんて謙遜されてました。
逆に、貴重ですよね。

ロックバンド=モテるというのは、今も幻想なのかしら???
少なくとも、私は好きですけどね。
<The>で始まり、<s>で終わるバンド。

THE WHOも、「s」が付かない名前にしてあるねぇ。


  1. 2008/05/23(金) 10:26:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:宮崎にまた行きたくなりました。

>Haloさん

そうなのよー。
私も先日、ナタリーという音楽サイトのニュースでこの件を知りました。

フラプラは私もたまーにですが、聴きます。
横田さんのギターもレベル高いし、
shihoちゃんのヴォーカルは低音の魅力。

トライセラは、最近特にギターをやってる若い男子にも人気がありますよ。
前はここで高校生の男子トライセラ・ファンの人も来てくれてたんだけど、
どうしてるんだろう???

トライセラ、もし行って来たら、レポしてね♪
  1. 2008/05/23(金) 10:30:51
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/673-630b6e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<THE>で始まり、<S>で終わるバンド

The Grooversの藤井一彦さんのインタビュー記事を読んでいたところ、こんな記事を発見。
↑クリックするとインタビュー・ページにジャンプします。

*どうしてCDが売れなくなってきているか?・・・リスナー視点ではなく、ミュージシャン視点で話しています。

<THE>で始まって、<S>で終わるバンドが絶滅の危機に陥ってるわけですよ。by:藤井一彦さん 

もちろん、藤井さんのバンドThe Grooversも、 <THE> <S> つきますよね。
バンドを続けること自体がリスペクトです、って答えてました。
<THE>はつかなくても<S>で終わるっていうのは、バンドを表してるんだけど、
ピンで立ってるシンガーに憧れるとか、表現形態はバンドが一番好きとか、読んでて面白かった。
みんな一緒じゃないのかな。
あのバンドくんたちも同じこと言ってたよなぁとか。

バンドがモテるとか、カッコいいとは言われなくなって来た時代に俺らはデビューした、って話してた
ナイスガイ(トライセラの和田さん)も。
和田さんも言ってたんですよ、
”普通にいい”くらいじゃ全然ダメなんだよ。って。
みんなをもっとうわっ、これスゲェ!って驚かせなきゃ、って。
(なんじゃこりゃ!も含みますけどね。)

意外性も大アリなんですよ、ギャップも大事だと私は思ってます。
○○さんがいつもと全然違うことをやってる、っていうその何か。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さんが、ものすごいもの見た!!って言わせる、思わせるステージ作りじゃなきゃね
ってところに<はなまる>の大拍手喝采。

そういう瞬間、私も最近何度かありました。
若い時とはまた違った感覚で、それを感じた。
それがどうしてか?何か?ということは、今後ここで少しずつ書いて行こうと思ってます。

藤井さんのコメントがいいのだよー、これが。
野暮は言うな、すごいもん見してやるから、何で続けてるのか見たらわかるよ!
ってものをやります。

って答えてるところ。

と、なるとこれはね、どうしてもグルーヴァーズが見たくなるワケです。

***藤井一彦&The Grooversのカテゴリーを作りました。どうぞよろしくね!***

きっかけになった佐野さん、トライセラの和田さん、深沼くん(Mellowhead、gheee、ex.Plagues)
Guitar、私にグルーヴァーズを教えてくれた人、
藤井一彦さん&ブルーズにThanks!!
関連記事

コメント

[title]:The Band

↑sが付いてないですねぇ★笑 てか、ゴブ……&、ビッグピンクも未聴!!!!!!汗爆


Yardbirds☆Stones☆Beatles☆Stray Cats(?)☆Birds☆Byrds(?)☆Animals☆Doors☆ ……古いのばかり(笑) 意外とTheはあってもsが付かないのが多いですねぇ……&、まだ大好きなバンドが出てきてない気がします………汗汗


Jimi☆ …は「ス」で終わるケド(笑) あ、エアロも★笑


あとは、ERIC MARTIN BAND☆懐☆ みたいに名前+バンドorグループってのも色々と♪♪



♪Lonely Woman
♪Under My Thumb/Blind Faith(脳内)
  1. 2008/05/23(金) 04:04:20
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:トライセラ

今年の宮崎のフェスのCMで……


山下洋輔さん☆
Fried Pride☆


これは行きたいなぁ~~☆☆☆


と想っていた所、


もう1日のポップスの方のリストで、トライセラ!!!!!!



今年こそ行かねば☆☆☆☆☆


楽しみです♪♪♪


♪ROCK MUSIC
♪Dawn/Ornette
  1. 2008/05/23(金) 05:05:07
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:思わず笑っちゃいました。

>Haloさん

もう~~っ、Haloさんったら~(笑)
バンド名の羅列でまずクスッ、と笑ってしまったのよ。
そうそう!そうそう!って。笑いをありがとうね☆
ジミもエアロも「ス」で終わるものねー。

グルーヴァーズの藤井さんとザ・コレクターズの加藤さんも
「The」と「s」だから、俺らは古い連中、なんて謙遜されてました。
逆に、貴重ですよね。

ロックバンド=モテるというのは、今も幻想なのかしら???
少なくとも、私は好きですけどね。
<The>で始まり、<s>で終わるバンド。

THE WHOも、「s」が付かない名前にしてあるねぇ。


  1. 2008/05/23(金) 10:26:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:宮崎にまた行きたくなりました。

>Haloさん

そうなのよー。
私も先日、ナタリーという音楽サイトのニュースでこの件を知りました。

フラプラは私もたまーにですが、聴きます。
横田さんのギターもレベル高いし、
shihoちゃんのヴォーカルは低音の魅力。

トライセラは、最近特にギターをやってる若い男子にも人気がありますよ。
前はここで高校生の男子トライセラ・ファンの人も来てくれてたんだけど、
どうしてるんだろう???

トライセラ、もし行って来たら、レポしてね♪
  1. 2008/05/23(金) 10:30:51
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/673-630b6e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


