スポンサーサイト


コメント

[title]:創造

「無かったら、自分達で創ろうよ!」というセンテンスが、
どこかに出てきそうだね^^ by トライセラくん達!
これにも、思い、ハート、情熱etc・・・があって。
  1. 2008/05/16(金) 13:13:26
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:Yeah~~YES!!

>ムーミンさん

ムーちゃん、よく分かるねぇ!
さすがだわ~。
無かったら、創ればいいじゃん!
って和田さんとか言いそうだね(笑)
教えはキーさんのチカラが大きいかな、って思っています。
また別記事を書きたいなーって思ってるので、
またお時間がある時に、興味があったら眺めてみてね~。
  1. 2008/05/16(金) 16:24:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/668-8e5051d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIRECTOR’S MAGAZINE

敢えて、My Favoraiteの中に入れて紹介したいと思います。
CIMG2657.jpg

このディレクターズ・マガジンは私の街の一番大きな書店では常時取り扱いがなく、
取り寄せして2週間待って、やっと入手しました。
この雑誌に木崎賢治さん(以下、キーさん)が掲載されていることを知り、読んでみたのです。


今回、私の現在の音楽ライフでの重要人物(キーさんはキーマン?!)といっても過言ではないです。

内容をあまり多くは引用できないけれど、次回、私の視点で下記の2件を書いてみようと思います。

第1弾:吉川晃司くんを中心に、渡辺音楽出版ほか、
キーさんが見て来られた日本の音楽のこと、ヒットのこと、もの作りのこと編

第2弾:トライセラトップス編
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

語ることは、生き方を見せることでもある、そんな風に思いました。

キーさんが、アーティストに話すのだそうです。

ストーリーにみんな感動するんだよ、ヒストリーを自ら語ろうよ、と。

木崎さんのほかに、中井猛さん、本間光昭さん、小林和之さんのロング・インタビューも掲載されています。

4名の方、それぞれのインタビューの内容は濃く、まとめると、
音楽業界は今後、グローバル化が進む。

意志の強い曲を伝えること、パッションを伝えること
が大切なのだそうです。

教えられて来た人、たくさんいますよね?
それも嫌味がなくて、例え話から、雑談から伝えていくのだそうです。

歌詞を大事にしなさいよ、と教えられたアーティストのみなさんの歌詞に、それが出てるんです。
第1弾、第2弾ではその辺りを書いてみようと思っています。


いっぱい曲、聴きたいです。新しい曲、聴きたいです。
大好きな人に、ライブで歌ってほしい。
声、音、聴きたいです。
一生懸命なところが見たい。

それは、私の場合、曲を通して、その人を見てるからなのです。

新しいものを提示し続ける、
自分の信念や生き方を表明して貫くって、すごい覚悟がいることなんだよ。
それだけ強いハートを持ったアーチストに
僕は出会いたいと思っている。      
   

                      ~Director’s Magazine:木崎賢治さんのインタビューより引用~

私がいま、好きなアーティストのみなさん。
キーさんの言葉、全部に当てはまっています。
強いハートを持った、覚悟のある人たちだと思っています。
関連記事

コメント

[title]:創造

「無かったら、自分達で創ろうよ!」というセンテンスが、
どこかに出てきそうだね^^ by トライセラくん達!
これにも、思い、ハート、情熱etc・・・があって。
  1. 2008/05/16(金) 13:13:26
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:Yeah~~YES!!

>ムーミンさん

ムーちゃん、よく分かるねぇ!
さすがだわ~。
無かったら、創ればいいじゃん!
って和田さんとか言いそうだね(笑)
教えはキーさんのチカラが大きいかな、って思っています。
また別記事を書きたいなーって思ってるので、
またお時間がある時に、興味があったら眺めてみてね~。
  1. 2008/05/16(金) 16:24:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/668-8e5051d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
おかげさまで2005年開設
11年となりました。
現在更新は休止中ですが、
再開準備を進めております。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


