スポンサーサイト


コメント

[title]:

TheSonsのドラマーってロジャー高橋さんだったんですね!(無知ですいません)
15年以上ずっと好きなギタリスト、ROLLYさんが最近結成したバンドThe卍のドラムがロジャー高橋さんということで最近ロジャーさんのことを知ったのですが、こんなところで名前をみつけてびっくりです。
  1. 2008/05/12(月) 18:04:01
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ロジャーさん

>okuさん

ichiroさんのソロ活動がきっかけとなって、
The Sonsのドラム、ロジャーさんの前は
ジョニー吉長さんでした。Pink Cloudのね!

ロジャーさんはいろんなバンドやプレイヤーからオファーがあるのですが、
okuさんの書いてくれている通り、
現在卍、ROLLYさんとよく写真が掲載されてますよね。
(私はiPodの雑誌で見たんですけど)
ヴェルヴェット・スパイダーもハードですよね。

全然無知じゃないですよ、okuさん。
いろいろご存知です、私もいろいろ教えていただいてる気がします。
知らないことがあると、いろいろ知りたくなるから楽しいんですよね。
私は、ROLLYさんが野村ギター商会に出演してたのを見て、
すごいなーって思いましたよ。
必殺技:笑うギター。どうやって弾いてるんでしょう??
  1. 2008/05/13(火) 09:57:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:何とここでも!


 こんばんは!
スノーさん、浜田麻里さんも聴かれてるんですか??

 私が就職した年に、「しない、しない、ナツ」のコピーと共に
「Return to Myself」がヒットして、私もこのアルバムを持ってました^^!
(今は売ってしまって無いんですが・・・)
 この歌の英語の歌詞を一生懸命覚えましたよ。
カラオケでも当時、女性に人気がありましたね、この曲♪

 でも、私が一番好きなのは、88年のソウル五輪のテーマ曲でもあった
「Heart and Soui」です!
この曲はオリンピックのテーマにぴったりのパワフルなサウンドで
彼女のボーカルも冴えわたってますよね。
8cmのCDシングル、これは今でも大切に取ってあります!
 
 で、このCC/Wの「My Tears」、こちらは一転して素敵なバラードで、
これまたGood!!
このCDシングルは老後までずっと保管するつもりでいます^^。

 スノーさんとは音楽的趣味が合うなぁって改めて思いましたよ!
意外な発見に、ちょっと熱くなってしまいました~(照)

  1. 2008/05/14(水) 20:48:59
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:LOVE NEVER TURNS AGAINSTというアルバム

>べたさん
はいっ、そうなんですよ~。
20年ずっとCDを買い続けてます。
DVDも持ってますよー。
ライブは3回かな、私が聴き始めて、
その後海外へ渡って、麻里ちゃんのご両親が体調が悪くなったらしく、
そういった事情もあったようで、国内ツアーが少なくなっていたのもあるようです。
1年に、数箇所ツアーっていうこともあったんですけど、私もなかなか参加できずにいました。

1回、91年かな、晃司くんともイベントが一緒で、
その時は新潟公演だったのですが、麻里ちゃんと晃司くんを一度に見ることができて嬉しかったですよ。

べたさんは、「Heart and Soul」ですね!
麻里ちゃんのギター、国内では主に
増崎孝司さん(DIMENSION)なんですけど、
その昔はB’zになる前の松本孝弘さんも参加してたりして。

あとはマイケル・ランドゥ(L.Aのギタリスト)ですね。
矢沢さんのアルバムにも参加したことがあると思います、確か。。。

ichiroさんもランドゥ参加のアルバムで影響を受けたのがあるんですよ~。

いい曲はずっと残しておきたいですよね。
熱くなってもらうこと、私は嬉しいですよ。
音楽で楽しくなること、テンションが上がること、ここでの目標でもありますからねっ!

嬉しいです、好きな音楽が近い、同じってスバラシイ~~!
べたさんThanksです!


  1. 2008/05/15(木) 11:16:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、野村ギター商会ご存知なんですね!
あの笑うギターはかなり試したんですが・・・
(やり方削除 笑)
チューニングが結構狂っちゃうんですよね~。ちがうのかな?
また、やってみてください。

  1. 2008/05/25(日) 21:21:26
  2. URL
  3. oku #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

[title]:ほぼ毎回見ていましたよ~。

>okuさん
野村ギター商会、初回からほぼ毎回見てました。
番組がなくなって、ちょっと寂しいですね。
web上に残しておいて欲しかったです。

ROLLYの回は一番ユニークで笑いっぱなしでした。
トークが面白いのはもちろんですが、
ギターも凄いわ!と。
その後、トライセラの和田さんと番組でセッションしてたROLLYですが、
笑うギター研究、やってみたのですねー!
私はマネしてみようにも、出ませんでした。
ROLLYの笑うギター、あの当時ここで相当数検索キーワードがありました。
ギタリストの間では、話題になってたのかも・・・。
チューニング、確かに狂いそうですね。
  1. 2008/05/26(月) 11:07:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:僕も毎回見てました。

検索キーワード、結構あったんですね。
僕のやり方があってるか分からないですが、せっかくROLLYさんが後ろ向きでやってたので、ここでやり方公開しないほうがいいと思い削除しときました笑。
和田さん出て欲しかったな~、よっちゃんとヴィンテージギター話で盛り上がりそうで面白そうなのに。

  1. 2008/05/28(水) 21:31:00
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:以前はありました。

>okuさん
ギター弾いてる人は、観てた方が多かったようですね。
ROLLYの検索ワードは、さすがに今は無いのでご心配なく!
後ろ向きで笑うギターを弾いてましたが、
企業秘密なのかな???
ROLLYのことだから、顔もスゴイことになってると思いますが、
あの番組内で、ROLLYが話してくれていた、
トルコのジミヘンがどなたを指してるのか?
未だに不明です。
いろんなギタリストさんに聴いてみたのですが、誰やろな?って(笑)

ROLLYの憧れの人、フラワー・トラベリン・バンドの石間さんと
雑誌で夢の対談してましたね。(読んでませんが)

和田さんに、出て欲しかったですよね!
よっちゃんのコレクターには、俺負けるよ、って語ってましたよねー。
雑誌でやってくれたらいいかもしれないですね。
  1. 2008/05/29(木) 15:08:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/666-7c3faebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Next→Next 

浜田麻里ちゃんの25th シングル第1弾:Eagle、好調かもしれません。
ここでも、検索ワードが発売時から、多く寄せられました。

5月28日、第2弾シングルが配信限定で発売されるそうです。
立て続けに配信リリースというスタイル、いいかもしれませんね。
wish240.jpg

タイトル<Wish>で、第2弾もミュージシャンは前回と同じ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*** とーっても気になる情報を発見。***

The Sonsのドラマー、ロジャー高橋さんのBlogを先週チェックしていなくて、開いたところ・・・
(私がThe Sonsを好きなのは、いつもご覧いただいてるみなさんはご存知かと思いますが)

浜田麻里ちゃんのレコーディングに参加しました、と写真も掲載されていて、(5月6日メタル・クィーン2のエントリーです。)
ロジャーさんも、繋がった!!と喜びました。
単に私が知らなかっただけで、過去にもお会いしてるらしくて。
麻里ちゃんも業界は長いですけど、ロジャーさんもメタルとかハードなバンドからもオファーが多い
ので、こういった繋がりは嬉しいです。

20年近く、麻里ちゃんの曲をずっと聴き続けているので、
もちろん、ロジャーさん参加の2曲も楽しみにしています。
7月にまた楽曲が出るとか、アルバムか?というお話も聞こえてきてるので、
ロジャーさん参加の曲を含めて、紹介できるかな。

麻里ちゃんの今後ですが、秋にツアーがあるような気配。
92年からライブは行っていないので、もし参加できたら16年ぶりです。
関連記事

コメント

[title]:

TheSonsのドラマーってロジャー高橋さんだったんですね!(無知ですいません)
15年以上ずっと好きなギタリスト、ROLLYさんが最近結成したバンドThe卍のドラムがロジャー高橋さんということで最近ロジャーさんのことを知ったのですが、こんなところで名前をみつけてびっくりです。
  1. 2008/05/12(月) 18:04:01
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ロジャーさん

>okuさん

ichiroさんのソロ活動がきっかけとなって、
The Sonsのドラム、ロジャーさんの前は
ジョニー吉長さんでした。Pink Cloudのね!

ロジャーさんはいろんなバンドやプレイヤーからオファーがあるのですが、
okuさんの書いてくれている通り、
現在卍、ROLLYさんとよく写真が掲載されてますよね。
(私はiPodの雑誌で見たんですけど)
ヴェルヴェット・スパイダーもハードですよね。

全然無知じゃないですよ、okuさん。
いろいろご存知です、私もいろいろ教えていただいてる気がします。
知らないことがあると、いろいろ知りたくなるから楽しいんですよね。
私は、ROLLYさんが野村ギター商会に出演してたのを見て、
すごいなーって思いましたよ。
必殺技:笑うギター。どうやって弾いてるんでしょう??
  1. 2008/05/13(火) 09:57:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:何とここでも!


 こんばんは!
スノーさん、浜田麻里さんも聴かれてるんですか??

 私が就職した年に、「しない、しない、ナツ」のコピーと共に
「Return to Myself」がヒットして、私もこのアルバムを持ってました^^!
(今は売ってしまって無いんですが・・・)
 この歌の英語の歌詞を一生懸命覚えましたよ。
カラオケでも当時、女性に人気がありましたね、この曲♪

 でも、私が一番好きなのは、88年のソウル五輪のテーマ曲でもあった
「Heart and Soui」です!
この曲はオリンピックのテーマにぴったりのパワフルなサウンドで
彼女のボーカルも冴えわたってますよね。
8cmのCDシングル、これは今でも大切に取ってあります!
 
 で、このCC/Wの「My Tears」、こちらは一転して素敵なバラードで、
これまたGood!!
このCDシングルは老後までずっと保管するつもりでいます^^。

 スノーさんとは音楽的趣味が合うなぁって改めて思いましたよ!
意外な発見に、ちょっと熱くなってしまいました~(照)

  1. 2008/05/14(水) 20:48:59
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:LOVE NEVER TURNS AGAINSTというアルバム

>べたさん
はいっ、そうなんですよ~。
20年ずっとCDを買い続けてます。
DVDも持ってますよー。
ライブは3回かな、私が聴き始めて、
その後海外へ渡って、麻里ちゃんのご両親が体調が悪くなったらしく、
そういった事情もあったようで、国内ツアーが少なくなっていたのもあるようです。
1年に、数箇所ツアーっていうこともあったんですけど、私もなかなか参加できずにいました。

1回、91年かな、晃司くんともイベントが一緒で、
その時は新潟公演だったのですが、麻里ちゃんと晃司くんを一度に見ることができて嬉しかったですよ。

べたさんは、「Heart and Soul」ですね!
麻里ちゃんのギター、国内では主に
増崎孝司さん(DIMENSION)なんですけど、
その昔はB’zになる前の松本孝弘さんも参加してたりして。

あとはマイケル・ランドゥ(L.Aのギタリスト)ですね。
矢沢さんのアルバムにも参加したことがあると思います、確か。。。

ichiroさんもランドゥ参加のアルバムで影響を受けたのがあるんですよ~。

いい曲はずっと残しておきたいですよね。
熱くなってもらうこと、私は嬉しいですよ。
音楽で楽しくなること、テンションが上がること、ここでの目標でもありますからねっ!

嬉しいです、好きな音楽が近い、同じってスバラシイ~~!
べたさんThanksです!


  1. 2008/05/15(木) 11:16:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんにちは、野村ギター商会ご存知なんですね!
あの笑うギターはかなり試したんですが・・・
(やり方削除 笑)
チューニングが結構狂っちゃうんですよね~。ちがうのかな?
また、やってみてください。

  1. 2008/05/25(日) 21:21:26
  2. URL
  3. oku #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

[title]:ほぼ毎回見ていましたよ~。

>okuさん
野村ギター商会、初回からほぼ毎回見てました。
番組がなくなって、ちょっと寂しいですね。
web上に残しておいて欲しかったです。

ROLLYの回は一番ユニークで笑いっぱなしでした。
トークが面白いのはもちろんですが、
ギターも凄いわ!と。
その後、トライセラの和田さんと番組でセッションしてたROLLYですが、
笑うギター研究、やってみたのですねー!
私はマネしてみようにも、出ませんでした。
ROLLYの笑うギター、あの当時ここで相当数検索キーワードがありました。
ギタリストの間では、話題になってたのかも・・・。
チューニング、確かに狂いそうですね。
  1. 2008/05/26(月) 11:07:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:僕も毎回見てました。

検索キーワード、結構あったんですね。
僕のやり方があってるか分からないですが、せっかくROLLYさんが後ろ向きでやってたので、ここでやり方公開しないほうがいいと思い削除しときました笑。
和田さん出て欲しかったな~、よっちゃんとヴィンテージギター話で盛り上がりそうで面白そうなのに。

  1. 2008/05/28(水) 21:31:00
  2. URL
  3. oku #-
  4. [ 編集 ]

[title]:以前はありました。

>okuさん
ギター弾いてる人は、観てた方が多かったようですね。
ROLLYの検索ワードは、さすがに今は無いのでご心配なく!
後ろ向きで笑うギターを弾いてましたが、
企業秘密なのかな???
ROLLYのことだから、顔もスゴイことになってると思いますが、
あの番組内で、ROLLYが話してくれていた、
トルコのジミヘンがどなたを指してるのか?
未だに不明です。
いろんなギタリストさんに聴いてみたのですが、誰やろな?って(笑)

ROLLYの憧れの人、フラワー・トラベリン・バンドの石間さんと
雑誌で夢の対談してましたね。(読んでませんが)

和田さんに、出て欲しかったですよね!
よっちゃんのコレクターには、俺負けるよ、って語ってましたよねー。
雑誌でやってくれたらいいかもしれないですね。
  1. 2008/05/29(木) 15:08:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/666-7c3faebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


