初めての人。

みなさんそれぞれ、初めてのギター・ヒーロー、憧れた人、好きになった人、音、ギター etc・・・
というのがあると思いますが、私の最初のひと?!

引越しで奥からレコードが出てきたので、久々に出してみました。
Kenji Jammerくんの検索ワードが時々あるので、書いてみようかと思い立ちました。

このレコードの写真、旧ブログの時に1回記事を書いて、割と反応があったものでした。
旧ブログは現在閲覧不可なので、改めて紹介してみます。
CIMG2648.jpg
12インチ・シングルです。
もちろん、リアルタイムで買いました。(堂々と書いちゃいましょう!)

CIMG2649.jpg

ジャケットの裏に書いてるこの文字、今日気付きました。
kojiは、Koji Kikkawaくんかな?
Yutakaは、Yutaka Ozakiくんかな?
Fumiyaは、Fujiiさんのことかしら???
なんて想像しました。
当時、仲がよくて、今もある某「R」というお店に出入りしてたメンバーさんかな、って想像。
元々、HoteiさんをKojiくんに紹介したのは、鈴木賢司くんだったんですものね。
みなさんはどう思います?
CIMG2650.jpg

聴きたいけど、レコード・プレイヤーが無いので、どうしようもないです。
CIMG2651.jpg

幻の1stアルバム。リアルタイムで買ってますが、何か・・・??
ヴァイオリンを弾いてるし、1曲ヴォーカル入り。
貴重盤ですが今、聴けません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校の時、出会ったのがギタリスト:鈴木賢司くんでした。
私にとって最初の人、ギタリストです。最初の(1本目)エレキの影響もありです。
当時、いろんなEpicやSony系のアーティストのスタジオワークや、ライブのゲストで呼ばれていました。
関連CDですが、現在も持っています。

ところが、ギターをやめてしまった私。同じ頃、Kenjiさんも渡英。しばらく離れてしまいました。

ギターを再開して、再び買い集めました。いろいろと。
藤井尚之さんと一緒にアルバムを作ったり、UAちゃん、のっこちゃんのアルバムやツアーのサポートをしていたりしたことも。
今は国内で発売されてるアルバムは、ゆるゆるギターズなタイプが中心。

バリバリギターズ、今年は国内でひょっとしたら見られるかもしれません。

実は、一度も”生=Live”は観てないんですよね。映像しかなくて。
私の中では、海外のギタリストのままなのです。
どうにかしましょう!・・・ってどうするんだよっ!というツッコミ、お待ちしてます。

*最初の人、とは書きましたが、後になって分かったのは、日本のロックが好きになったきっかけの曲は、
土方隆行さんのギターに反応していたのでした。今こうして考えると、それも面白いと思ってます。
関連記事

コメント

[title]:あかいくつ ですか~

こんにちは~。

学ランを着て演奏されていたころがあるんですよね~☆
しかも長髪でした!
わりと女性のファンも多かったですよね。

いま改めて聴くと
正直、時代の流れを感じて
赤面してしまう曲がかなりありますが
生涯ミュージシャンで行く中での一場面なんだなぁ~と
個人的には思っています♪

アルバム Pure Electric / 32・8H-153
1988年って(私が持っているのはCDです)
20年前なんですね。。わ~~!
でも、 INAZUMA.. と同じく
これは今でも違和感なく聴けると思います♪


生演奏、聴けるといいですね!
  1. 2008/05/10(土) 18:14:44
  2. URL
  3. 匿名希望で☆ #wKydAIho
  4. [ 編集 ]

[title]:YES!あかいくつ です♪

ようこそ~!
コメント嬉しかったですよ。ありがとうございます。

学ランの姿、NTV系列の番組ですよね?
その当時は長髪だったのですね~。

NHK-FM、渋谷陽一さんの番組内で、平山雄一さんのインタビューに答えてるテープ、
まだ実家に残ってるかもしれません。

そうです、あかいくつ です。
さすがご存知ですねー、嬉しいです、パッと通じることが嬉しいです。
ジャケットの裏、洒落た会話になってますよね。
登場人物はノンフィクション!!っていう感じですし。

Pure Electric・・・私もかろうじて、このアルバムは、後から入手しました。
最近購入したのが、藤井尚之さんのアルバムで、まだ1枚しかないですけど、
もう1枚も探そうと思います。

INAZUMAは、先日CharがFMラジオでCreamの曲を掛けていたので、
聴きたくなって、聴きました。
いろいろとありがとうございます♪

赤面しちゃいそうな曲、プレイヤーは無いので今は聴けないですが、
記憶を辿ってみたいと思いました。

生演奏、ホントですねー。あるとイイですねー。
今年はタイジくんとっていうのがありましたね。
後半戦、帰国されれば日本で何本かツアーがあると嬉しいな、なんて思っています。 

  1. 2008/05/10(土) 23:18:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/661-5e1476f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物