スポンサーサイト


コメント

[title]:ラバー。

ロックンロール・ラバーって、初めて聞いたことばでした。
布袋さんの造語ってわけではないですよね?
今回、吉田はあんまりしゃべりませんでしたね?

パンフをしっかり読んだら、また3人の違った考えを知ることができて、あれ読んでからライブにまた行けることって
なんか幸せだと思いました。(リズム隊の話とか・・・)

  1. 2006/11/25(土) 09:51:55
  2. URL
  3. shappyt #-
  4. [ 編集 ]

[title]:布袋さん語録かな?!

<shappytさん>
ロックンロール・ラバーって(笑)布袋さんらしい言い方だなぁ、って妙に納得した反面、トライセラの3人さん、ん?と思ったかもしれないと思いました。
昨年のCharは、トライセラのメンバーさんと会話すると、冗談でほぐして行く感じでしたが、布袋さんはどこかヴァーサスな感じがする・・・ラジオ聴いててあの時そう思ったのです。
林くんが布袋さんの話をした時、和田さんの表情であることを感じたんです(笑)ロックンロール・ラバーには違いないだろうけど・・・あっ、吉川くんは布袋さんとはタイプが違うので、キーさんを通じて会ってみてもらいたいと思いました。

佳史さんは、林くんがガムを放った時にちょこっと、お喋りしたくらいでしたよね。あとは後ろでゲラゲラっという感じで笑ってましたよね。
それとスティックを投げた時の話だわ、和田さんのピックが顔面に当たってゴメンネ・・・って言ったら、佳史さんが、
「俺も後から、吉田さんのスティックがここに当たりました!ってよく言われるんだよ、スティックだけにさぁ」
って話したかな?
今回スティックは1回投げで、いつものチュッ!っていうのが無かったなぁ~って(笑)
それから和田さんがMCの最中に1度ピックを落として、マイクスタンドにもスペアが無かったので、どうするんだろうか、って思って見てたら、自ら喋りながら拾ってたので、そんなところも見てました(笑)
パンフ、よかったですよね~!帰りの新幹線の中で読みました。
幸せ感じますよね、そういうライブができるバンド、そうはいませーーーーん。
shappytさん、またぜひ~☆


  1. 2006/11/25(土) 10:47:32
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:良かったね~!!

ライブの楽しさはもちろん、ストラップへのサイン!幸せ度アップだね~!!
すごいサプライズ^^お福分けまたまた頂きました!
他に聴きたかった事、聴き忘れるよね~そりゃ~!でもそれは、次回への課題?楽しみに取っといてv-10乙女心も健在でなによりです~!! 
そして、和田さん達に逢えて体調もバッチリ治ったかな^^

  1. 2006/11/25(土) 23:57:39
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オトメ心

<ムーミンさん>
ムーミンさん、ありがとう~!おかげさまで無事参加して、戻って来ました。
ラッキーだったのかな、元気な和田さんたちに会えてよかったです。ライブも楽しくてよかったです。みんなそれぞれ踊って楽しんでいました。
体調も和田さんたちに会ったら、どこかへ飛んで行きました。
ドキドキしちゃって、和田さんのお顔、ちゃんと見てたつもりなんですけど、その時の記憶が飛んでます・・・目からハートが見えてたかもしれません。コンタクト、ディファインにしておけばよかったかなとちょっぴり後悔(笑)

次の2戦目の参加後は、しばらくライブはお預けになりそうです。
今度は春か初夏でしょうか・・・(笑)楽しみですよね!

  1. 2006/11/26(日) 13:18:17
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「和田さんが、ギターを持ったまんま、うん、うん、と頷く。お客さん全体を見回して、本当に嬉しそうな顔をする。」
ってとこ、金沢での「ベル」を演奏し終わった時まさにその状態だった。大満足って感じだった。隣にいた友達も「大満足?」って言って微笑んでました。
次回和田君のカウントの取り方しっかり見てこようっと。でも見れるかしら(笑)

スノーさんの「コンタクト ディファインにしておけばよかったかなとちょっぴり後悔」って所に可愛さを感じました。v-238
  1. 2006/12/03(日) 16:08:04
  2. URL
  3. platypus #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今日も読唇術やってしまいました。

<platypusさん>
カウントの取り方ね!私も1年前から良いポイントで見ることができているけれど、
それ以前は胸から上、ダメな時はお顔すら時々見えない場所でいつも見てました。
カウントは今日は和田さんも林くんもかなり飛んで(ジャンプ)してました。ステージが割りと横長だったからかな?
都市部の会場だと、キャパも人数も広くて多いので、足元はなかなか見えないよね。
次もよく見える場所だといいいね~!報告お待ちしてますっ♪

ディファインは女子の必需品・・・ちょっと使いにくいのよ、これが~黒いところが眼球に掛かると視界がやや悪くなることがあるんです☆ライブ中はよく見えたよ~






  1. 2006/12/03(日) 23:23:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/66-1aaccbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トライセラトップス@高崎clubFLEEZ vol.2

11月23日・TRICERATOPS@高崎Club FLEEZレポ第2弾はMC編と全体の感想。
高崎Club FLEEZ


「LEVEL32 TOUR」MCを含むネタバレあり。曲に関するネタバレ度は低めに設定。これからライブ参加される方はご注意。
続きを読みたい方のみREAD MOREをクリック↓↓


会場は横に長い。トライセラも既にここで何度かライブを行っているそうだが、私は今回初参加会場。(毎回全部違う会場で見ているので、同じ場所が無い)

今回は3曲目を越えてもMC無しでしばらく走るので、スピードが速い。加速し続け、畳み掛けるように、という表現がピッタリなステージ。
汗がいっぱい見えて来た頃、MCに。
途中、曲のエンディングの頃に和田さんが、林くんになにやらヒソヒソ耳打ち。←何の相談?

林くん:「川崎~!(かわさき)」←ウケ狙いでわざと言ってる。
ファンのみんな:ドヒャーッと会場が笑いで沸く。
林くん:「高崎~!(たかさき)」
ファンのみんな:YEAH~

和田さん:「さっき、演奏中にそこで林とコソコソやってたでしょ?あれね、後ろにclub FLEEZって書いてあるでしょ?一瞬、俺今どこだっけ?!高崎ジャンクション?って思ってさ。ここでももう何回かライブはやってるんだけど、高崎ジャンクションなイメージがある訳よ!」
・・・ってことは車で来たのかな?高速道路に高崎JCTがあるから。
和田さん:「どこだっけ?ジャンクションって。あーそうそう!広島だ、ナミキジャンクションね」

林くん:「高崎って言えばさ、ヒデちゃん=中山秀征と、この間会ったけどさ、布袋さんだよね」
・・・ヒデちゃんは知ってるよ。ナベさん(事務所)だからヒデちゃんを知ってるはず。
林くんはポケットからガムを取り出し、2回放った。
林くん:「10年やって来たけど、観客席にガムを投げたことは、俺初めてだな、はっはっは。(笑)」
林くん:「この間もブログで書いたけど、初めて行った場所とかもあって、木更津もそうだったし、よかったよ、うん。10年間やって来て、本当にありがとう。(すごくテレくさそうだったけど、始終笑顔)」

和田さんと布袋さんの話題に。

布袋さんが先日のラジオ(LOCK ON ROCK)で、
「初めて会った気がしないね。ロックンロール・ラバーで俺たち繋がってる」とかってトライセラと会話したらしく。
布袋さん、トライセラのメンバーさんにそんなこと言ったのか・・・(汗)
和田さん「まぁね。俺らもみんなとロックンロール・ラバーで繋がってると思ってるよ(笑)」
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
和田唱語録@高崎編
「俺ら全員3人共、30代になって、若いとは言われなくなった(笑)。肩こりもするけど、まぁ大丈夫。みんなも何かをやるのに、年齢は関係ないからね!」・・・私もそう思ってるよ。me too.そんな訳で、ギターをやっていることもその一つ。

「デビュー前から描いていたのは、ライブをやっている自分の姿を想像してたね。だからこれからもずっといい曲を書いていたいし、書ける間はずっと書いて行こうと思ってるんだよね。いい曲作って、こうやってまたみんなの元に届けたいしね。」

いつも思うけれど、和田さんが「俺らのことをもっと好きになってもらいたい」ってよく話すけど、和田さんにそう言われると、ますます好きになっちゃうんだよね。
あのキラキラとした眼差しで話すと、引き込まれて行く。それは私だけじゃなくて、あの場にいる人の多くが感じているだろう。

和田さんはステージに向いてると思っている。エンターテイナーだな、って。リーダー向きで、人を引っ張って行く人。和田さんはあまり意識してないだろうけど。

それは、ステージを終えてハケて行く時や、アンコールでパッとみんなの前に出て来る時。
演奏がバッチリ決まった時、ギター・ソロで盛り上がった時、お客さんの反応が良くなって来ると、みんなの手が上がったまま拍手がずーっと続く。そうすると和田さんが、ギターを持ったまんま、うん、うん、と頷く。お客さん全体を見回して、本当に嬉しそうな顔をする。
時には口でありがとう、とかThank youって言ってることもある。(マイクは通さない。読唇してるからね)
本当にステージ&ライブが好きなんだろうな、と思う。

昨日のライブでのことを思い出す。和田さんは立ってギターを弾く時、どこでリズム(カウント)を取っているか?
足首から下の人が多いけど、和田さんは主に膝。首や肩の人もいるし、体全部使う人もいる。
リズムキープって難しい。
上手いギタリストの人は右手の使い方が本当に巧い。左手はもちろんだけど、右手の使い方。和田さんもしなやかな手首をしてる。ピッキングも丁寧なんだよね・・・

高崎はマイクスタンドと最前列がとても近い。すぐそこ。汗が飛んで行くところまで、良く見えた。




関連記事

コメント

[title]:ラバー。

ロックンロール・ラバーって、初めて聞いたことばでした。
布袋さんの造語ってわけではないですよね?
今回、吉田はあんまりしゃべりませんでしたね?

パンフをしっかり読んだら、また3人の違った考えを知ることができて、あれ読んでからライブにまた行けることって
なんか幸せだと思いました。(リズム隊の話とか・・・)

  1. 2006/11/25(土) 09:51:55
  2. URL
  3. shappyt #-
  4. [ 編集 ]

[title]:布袋さん語録かな?!

<shappytさん>
ロックンロール・ラバーって(笑)布袋さんらしい言い方だなぁ、って妙に納得した反面、トライセラの3人さん、ん?と思ったかもしれないと思いました。
昨年のCharは、トライセラのメンバーさんと会話すると、冗談でほぐして行く感じでしたが、布袋さんはどこかヴァーサスな感じがする・・・ラジオ聴いててあの時そう思ったのです。
林くんが布袋さんの話をした時、和田さんの表情であることを感じたんです(笑)ロックンロール・ラバーには違いないだろうけど・・・あっ、吉川くんは布袋さんとはタイプが違うので、キーさんを通じて会ってみてもらいたいと思いました。

佳史さんは、林くんがガムを放った時にちょこっと、お喋りしたくらいでしたよね。あとは後ろでゲラゲラっという感じで笑ってましたよね。
それとスティックを投げた時の話だわ、和田さんのピックが顔面に当たってゴメンネ・・・って言ったら、佳史さんが、
「俺も後から、吉田さんのスティックがここに当たりました!ってよく言われるんだよ、スティックだけにさぁ」
って話したかな?
今回スティックは1回投げで、いつものチュッ!っていうのが無かったなぁ~って(笑)
それから和田さんがMCの最中に1度ピックを落として、マイクスタンドにもスペアが無かったので、どうするんだろうか、って思って見てたら、自ら喋りながら拾ってたので、そんなところも見てました(笑)
パンフ、よかったですよね~!帰りの新幹線の中で読みました。
幸せ感じますよね、そういうライブができるバンド、そうはいませーーーーん。
shappytさん、またぜひ~☆


  1. 2006/11/25(土) 10:47:32
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:良かったね~!!

ライブの楽しさはもちろん、ストラップへのサイン!幸せ度アップだね~!!
すごいサプライズ^^お福分けまたまた頂きました!
他に聴きたかった事、聴き忘れるよね~そりゃ~!でもそれは、次回への課題?楽しみに取っといてv-10乙女心も健在でなによりです~!! 
そして、和田さん達に逢えて体調もバッチリ治ったかな^^

  1. 2006/11/25(土) 23:57:39
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:オトメ心

<ムーミンさん>
ムーミンさん、ありがとう~!おかげさまで無事参加して、戻って来ました。
ラッキーだったのかな、元気な和田さんたちに会えてよかったです。ライブも楽しくてよかったです。みんなそれぞれ踊って楽しんでいました。
体調も和田さんたちに会ったら、どこかへ飛んで行きました。
ドキドキしちゃって、和田さんのお顔、ちゃんと見てたつもりなんですけど、その時の記憶が飛んでます・・・目からハートが見えてたかもしれません。コンタクト、ディファインにしておけばよかったかなとちょっぴり後悔(笑)

次の2戦目の参加後は、しばらくライブはお預けになりそうです。
今度は春か初夏でしょうか・・・(笑)楽しみですよね!

  1. 2006/11/26(日) 13:18:17
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

「和田さんが、ギターを持ったまんま、うん、うん、と頷く。お客さん全体を見回して、本当に嬉しそうな顔をする。」
ってとこ、金沢での「ベル」を演奏し終わった時まさにその状態だった。大満足って感じだった。隣にいた友達も「大満足?」って言って微笑んでました。
次回和田君のカウントの取り方しっかり見てこようっと。でも見れるかしら(笑)

スノーさんの「コンタクト ディファインにしておけばよかったかなとちょっぴり後悔」って所に可愛さを感じました。v-238
  1. 2006/12/03(日) 16:08:04
  2. URL
  3. platypus #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今日も読唇術やってしまいました。

<platypusさん>
カウントの取り方ね!私も1年前から良いポイントで見ることができているけれど、
それ以前は胸から上、ダメな時はお顔すら時々見えない場所でいつも見てました。
カウントは今日は和田さんも林くんもかなり飛んで(ジャンプ)してました。ステージが割りと横長だったからかな?
都市部の会場だと、キャパも人数も広くて多いので、足元はなかなか見えないよね。
次もよく見える場所だといいいね~!報告お待ちしてますっ♪

ディファインは女子の必需品・・・ちょっと使いにくいのよ、これが~黒いところが眼球に掛かると視界がやや悪くなることがあるんです☆ライブ中はよく見えたよ~






  1. 2006/12/03(日) 23:23:12
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/66-1aaccbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


