

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/654-170d4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<Eagle>:浜田麻里

eagle_160.jpg

浜田麻里ちゃんのNewシングル・タイトル<Eagle>も配信限定で、1曲のみ配信。
本日、4月30日~DL開始で、私はiTunesでDLしてみた。

Produced by Mari Hamada
Mixed by Bill Drescher

Guitar: Michael Landau
Bass: Matt Bissonette
Drums: Gregg Bissonette
Piano: Jeff Babko
Sequence Programming:Hiroyuki Otsuki(大槻啓之氏)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のギターもMichael Landau。
20年ほど前から、麻里ちゃんのCD経由でMichael Landauのギターと出会い、現在に至っています。

Michael LandauのCDも持っていて、また最近1枚購入してみました。
実はもう1枚、Michael Landauが関わったアルバムで、探しているものがあるんだけど、日本では入手困難なのです。
直輸入してるところを探すしかないみたい。
持ってる人が周りに全然いなくて、聴いてる人もネットで知り合った人の中でも少ないですが、
音楽に詳しい人にMichael Landauのことを話すと、よく「おっ!」って言われます。

<Eagle>は、6分を超える長い曲。
麻里ちゃんの特徴的な部分でもある、コーラス・ワークも冴えてるし、声質が変わってない。

イントロから、ヘヴィなMichael Landauのリフ。
ソロのところも、思ったよりもかなりハードなサウンドになってる。
いつもよりも歪ませてるかな、今回は。
だけど、しっかりMichael Landauらしさが出てます。
長く聴いてる身にとっては、そのフレーズでわかる。

配信だと、歌詞の内容とか、クレジットの詳細とか、どうやって曲が作られたのかが
やや伝わりにくいかもしれないけど、
曲が聴けること。ファンとしては、素直に嬉しい。

<Eagle>は好きです。
展開が意外な方向へいくところも素晴らしい!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/654-170d4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


