スポンサーサイト


コメント

[title]:オーモローイ!

世界のナベアツ好きなDPGです、こんばんは。

先日バンドのヤマアイ氏が遊びに来たとき、Char meets ジェイク・シマブクロ&渡辺香津美の回を一緒に見たんだ。
香津美さんと「ブルースやる?」って全然ブルースじゃない感じに笑ったり。
「普通にやれよ(笑)」みたいな。
で、ジェイクの回はヤマアイ氏が感動しちゃって。
「正に化学反応だな」って。
Charが他の誰かとセッション、もしくは対談する場合何故面白いか…ゲスト、いやChar自身も気づかない内に起きる“化学反応”がそう思わせるんだろうな、と。
(↑ 今度雑誌に載せます、この文章(笑))

そんな魅力ある人になりたいものです。
  1. 2008/04/30(水) 00:54:27
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:一緒に観たいぞぉ~。

>DPGくん

ヤマアイさんと共にChar meetsを見たの?
いいなぁ~私もご一緒したい気分♪

ジェイクくんと土屋さんの回、未だに録画もできてなくて、
まだ観てなくて。再放送狙いです。

Charとセッションできると、緊張もするだろうけど、
お互いにきっと得るものは大きいよね。

お友達や、大先輩、後輩くんたち、異なるジャンルのプレイヤー。
番組はとても楽しい。
いい番組だよね!
地上波ではありえないことをやってるものね!

化学反応ね、マジックだよね。
Charも、ほほぉ~って部分があるんだろうね。
或いは、おぉ~そう来たか!っていう発見もありで。

いろんな人とお付き合いすると、いろんな刺激があるのと同じで、
ギターも楽器も同じだねぇ。

ミックスって面白いよね。

Char meets???は、今後どなたが登場するのか?
楽しみで仕方ないです。

ぜひ雑誌に載って、載せてくださいな(笑)

ラジオ、全部聴けるかしらねぇ???


  1. 2008/04/30(水) 10:27:29
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Char好きす~

Sacred Hills~聖なる丘~、I’m gonna takeはいいですよねー。Charさんの近年の中ではかなり好きな作品です。
最近はもうどれも同じ音であえて変えないんだろうなーって気がするんですが(勿論ギターによって音違うんですけど基本的セッティングが似てる...)、mustangとかサイケデリックスⅢとかあの辺も好きなんですよね~、やっぱりCharさんはいいですよね。今年は久しぶりにFUJIかなーと思ったら中々名前出てこない。イノセントスカイのソロもCharさんなんすよねぇ。きっとあの頃のKさんは結構生意気な事言ったんでしょうね。なかなか共演が実現しない(笑)。
  1. 2008/04/30(水) 23:30:41
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:me too.でございます!

>止まらないha~haさん

Charいいっすよねー!
ギターを変えても、基本サウンドは変わらない音作り。
Charの音、ですね。

まだ1回しかライブには行けてませんが、
ジムとのツアーもちょこっとありますね。
アルバムが出るかも、という話が聞こえてましたが、
どうなるかなぁ???

私もフジでCharを観たいです。
いや、ライトニング・ブルース・ギターフェスみたいなことを
あそこでドカーン!とやったらオモシロイですよー。

Charのソロ、イノセント・スカイ。
そうです、そうです~。
当時のコーディネートは木崎さんかと思われますが、
止まらないさんが書いてくれたことで、
理由がハッキリしました。
Charとの共演がなかなか実現しないワケです、っていうところ。
私もそれ当たってる気がします(笑)

アンさんと、晃司くんと、Charが同じステージでセッションみたいな映像はありますが、
生意気なこと・・・、有り得そうです^^

Charよりウマイ、って自作自演の手紙出して
実際に広島に見に来てくださったのが、ひょっとしたら
木崎さんじゃなかったかな、と。(私の遠い記憶ですが)

実現してほしいな、と密かに思っています。

  1. 2008/05/01(木) 21:29:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Radio☆

出掛け先でラテ欄を見て、しまった!!!!!!すっかり忘れてた~~~~!!!!!!



と、急ぎで帰宅しました★



「録音」行かずに(!!!)、ラジオを付けると、アコースティックブルーズ☆d(∀≦●)


WOW★
聴きそびれたまんまのライトニン☆☆☆




今は丁度、Crossroads話&曲~~~☆☆☆☆☆



♪Crossroads(脳内)



お♪
今度はJimiの話☆☆☆☆☆
  1. 2008/05/06(火) 22:17:42
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:ラテ欄ってコーヒーみたいでいいな♪

>Haloさん

CharもHaloさんもコーヒー好きだよね♪私もなんだけど、
ラテ欄(ラジオ・テレビ欄)っていうのがいいなぁ~なんて思って。

TV&ラジオはうっかり忘れやすいですよ。
私は録画など、忘れてばっかりです><;

うっかりでも、途中から聴けたのであればOK!

jimiの話は、もっといっぱい聞いてみたい気がしますね。
最初上手に聞こえなかったそうですが、
映像を観て、えぇ~っ!?って驚いたそうで。
ジミのトリビュート・イベントで、Charがジミの曲を演奏してるのを聴いて、
むふふっ、やっぱりお好きですよね?って密かに思ってる私です。

creamに、俺の青春返せ~!(笑)っていうのが毎回笑いのツボです。
  1. 2008/05/08(木) 10:14:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/653-47389afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月6日の<ギタリスト三昧>by:Char

GWの予定は決まりましたか?
仕事だよーという方も、ちょっとホッとしてくださいね。

CharがNHK-FMで、ほぼまるごと1日 13:00~25:00(途中中断あり)まで、パーソナリティ。
久々にCharの声が聴けますね。
Charの声、ヴォーカルも好きなので、ラジオ(TFM系列::Rock On The Wayも含めて)を聴いた時から
徐々に親近感が沸いたわけです。
Charはトークもオモロイ。ユーモアって大事な部分だものね!

ゲスト:山崎まさよし こと”まさやん”

まさやんの他には・・・???
いっぱいゲストが出てくれると、嬉しいな。
ラジオ版Char meets???みたいになったら面白いよね。

オンエアされる曲も、これまでCharが聴いてきて、良いと思ってるものや、リクエスト中心だと思われます。
詳細はコチラ。

ここ数日、クルマのお供はCharでした。
いつもこの2枚をリピートしてることが多いです。
MR.70’S YOU SET ME FREEMR.70’S YOU SET ME FREE
(2003/11/26)
Char

商品詳細を見る

最初にこのアルバムでCharを好きになりました。
Sacred Hills~聖なる丘~Sacred Hills~聖なる丘~
(2002/09/25)
Char

商品詳細を見る

ドライブにはこの2枚が欠かせません。何回聴いても全然飽きない、大好きな2枚です。
I’m gonna takeI’m gonna take
(1999/03/31)
Char、Naoki Takao 他

商品詳細を見る

今は、このアルバムを聴きながらこの記事を書いてます。
Charのギターはあったりまえのもっちろん!なのですが、ドラムとベースの音も耳に残ります。
関連記事

コメント

[title]:オーモローイ!

世界のナベアツ好きなDPGです、こんばんは。

先日バンドのヤマアイ氏が遊びに来たとき、Char meets ジェイク・シマブクロ&渡辺香津美の回を一緒に見たんだ。
香津美さんと「ブルースやる?」って全然ブルースじゃない感じに笑ったり。
「普通にやれよ(笑)」みたいな。
で、ジェイクの回はヤマアイ氏が感動しちゃって。
「正に化学反応だな」って。
Charが他の誰かとセッション、もしくは対談する場合何故面白いか…ゲスト、いやChar自身も気づかない内に起きる“化学反応”がそう思わせるんだろうな、と。
(↑ 今度雑誌に載せます、この文章(笑))

そんな魅力ある人になりたいものです。
  1. 2008/04/30(水) 00:54:27
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:一緒に観たいぞぉ~。

>DPGくん

ヤマアイさんと共にChar meetsを見たの?
いいなぁ~私もご一緒したい気分♪

ジェイクくんと土屋さんの回、未だに録画もできてなくて、
まだ観てなくて。再放送狙いです。

Charとセッションできると、緊張もするだろうけど、
お互いにきっと得るものは大きいよね。

お友達や、大先輩、後輩くんたち、異なるジャンルのプレイヤー。
番組はとても楽しい。
いい番組だよね!
地上波ではありえないことをやってるものね!

化学反応ね、マジックだよね。
Charも、ほほぉ~って部分があるんだろうね。
或いは、おぉ~そう来たか!っていう発見もありで。

いろんな人とお付き合いすると、いろんな刺激があるのと同じで、
ギターも楽器も同じだねぇ。

ミックスって面白いよね。

Char meets???は、今後どなたが登場するのか?
楽しみで仕方ないです。

ぜひ雑誌に載って、載せてくださいな(笑)

ラジオ、全部聴けるかしらねぇ???


  1. 2008/04/30(水) 10:27:29
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Char好きす~

Sacred Hills~聖なる丘~、I’m gonna takeはいいですよねー。Charさんの近年の中ではかなり好きな作品です。
最近はもうどれも同じ音であえて変えないんだろうなーって気がするんですが(勿論ギターによって音違うんですけど基本的セッティングが似てる...)、mustangとかサイケデリックスⅢとかあの辺も好きなんですよね~、やっぱりCharさんはいいですよね。今年は久しぶりにFUJIかなーと思ったら中々名前出てこない。イノセントスカイのソロもCharさんなんすよねぇ。きっとあの頃のKさんは結構生意気な事言ったんでしょうね。なかなか共演が実現しない(笑)。
  1. 2008/04/30(水) 23:30:41
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:me too.でございます!

>止まらないha~haさん

Charいいっすよねー!
ギターを変えても、基本サウンドは変わらない音作り。
Charの音、ですね。

まだ1回しかライブには行けてませんが、
ジムとのツアーもちょこっとありますね。
アルバムが出るかも、という話が聞こえてましたが、
どうなるかなぁ???

私もフジでCharを観たいです。
いや、ライトニング・ブルース・ギターフェスみたいなことを
あそこでドカーン!とやったらオモシロイですよー。

Charのソロ、イノセント・スカイ。
そうです、そうです~。
当時のコーディネートは木崎さんかと思われますが、
止まらないさんが書いてくれたことで、
理由がハッキリしました。
Charとの共演がなかなか実現しないワケです、っていうところ。
私もそれ当たってる気がします(笑)

アンさんと、晃司くんと、Charが同じステージでセッションみたいな映像はありますが、
生意気なこと・・・、有り得そうです^^

Charよりウマイ、って自作自演の手紙出して
実際に広島に見に来てくださったのが、ひょっとしたら
木崎さんじゃなかったかな、と。(私の遠い記憶ですが)

実現してほしいな、と密かに思っています。

  1. 2008/05/01(木) 21:29:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:Radio☆

出掛け先でラテ欄を見て、しまった!!!!!!すっかり忘れてた~~~~!!!!!!



と、急ぎで帰宅しました★



「録音」行かずに(!!!)、ラジオを付けると、アコースティックブルーズ☆d(∀≦●)


WOW★
聴きそびれたまんまのライトニン☆☆☆




今は丁度、Crossroads話&曲~~~☆☆☆☆☆



♪Crossroads(脳内)



お♪
今度はJimiの話☆☆☆☆☆
  1. 2008/05/06(火) 22:17:42
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:ラテ欄ってコーヒーみたいでいいな♪

>Haloさん

CharもHaloさんもコーヒー好きだよね♪私もなんだけど、
ラテ欄(ラジオ・テレビ欄)っていうのがいいなぁ~なんて思って。

TV&ラジオはうっかり忘れやすいですよ。
私は録画など、忘れてばっかりです><;

うっかりでも、途中から聴けたのであればOK!

jimiの話は、もっといっぱい聞いてみたい気がしますね。
最初上手に聞こえなかったそうですが、
映像を観て、えぇ~っ!?って驚いたそうで。
ジミのトリビュート・イベントで、Charがジミの曲を演奏してるのを聴いて、
むふふっ、やっぱりお好きですよね?って密かに思ってる私です。

creamに、俺の青春返せ~!(笑)っていうのが毎回笑いのツボです。
  1. 2008/05/08(木) 10:14:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/653-47389afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


