スポンサーサイト


コメント

[title]:☆人生学校☆

めっちゃ憧れありますよ~~~☆d(∀≦●)



と、いいつつ……
もう既に、blogでお世話になってる沢山の方々から学んでる☆☆☆ という感じですね☆(*w'∀)b


♪Quand Biron Voulut Dancer~♪SABOT/山中千尋
  1. 2008/04/25(金) 18:30:28
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:憧れています、私も。

>Haloさん

おぉ~人生学校に憧れ?
一緒ですねぇー。
私も人生学校、憧れます。

教える人、というのは、人生経験値が豊かでないと語れませんねぇ。

教わることの多さ、未だに山ほどあります。
学ばせてくださいっ!!っと懇願したいな。

Haloさん、たくさんの方から学んでるとのこと。
いいなぁ、それっていいなぁ♪
  1. 2008/04/27(日) 14:19:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/651-e994aad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何気にお付き合いは長いです。

トライセラの和田さんのBlog”和田唱日記”で、
キーさん(和田さんはキーちゃんと呼んでますね)がよく登場します。

ここ数日、正確にはもっと前からコンスタントにですが、
キーさん+トライセラという検索ワードが多数寄せられており、それをまた書いてみようかと思ったのです。

キーさんとは、木崎賢治さんのことで、
ここでも前のブログ時代から、よくキーさんのお名前を書かせていただいてます。

元々、私はトライセラの系列事務所(今も多分そうだと思いますが)、音楽出版会社時代からかな?
キーさんが関わったお仕事と、私のこれまで聴いて来た音楽とのご縁が深いことが挙げられます。

私がトライセラの音楽と出会った頃、ほかに20年来好きなアーティストがいまして、
トライセラのCDを初めて買った時、CDクレジットのお名前を見て、Oh~~!!!!!
同じプロデューサーの方なんだなぁ、って驚いたのを覚えています。

デビュー時から事務所を変わるまで、キーさんからいろいろ教わったそうです。
(数年前、再びお仕事ご一緒してます。)
敢えてお名前は書きませんが、和田さんを褒めてたらしい。
ヒント:65年生まれ・広島出身・gibson:ブラックの3ピックアップLPオーナー
某ロック・ヴォーカリストさん。

キーさんのお顔を存じないまま割と最近まで過ごしましたが、銀色夏生さんの本とか、いろんな方のお話とかで。
和田さんと一緒に写ってる写真も掲載されたりしましたし。(LEVEL32 TOURパンフとかね。)

我が家に、キーさんがプロデューされた作品、CDがたーくさんあるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
林くんも「我が師」=和菓子?というタイトルで書いてましたが、
和菓子がお好きなのは、和田さんと、キーさん(我が師とはキーさんのことかな?と個人的には思いました。)かなぁ?と思ったりしてました。

キーさんは、アーティストに、
”歌詞を大事にしなさいよ”と教えてくださってるという風に伺っています。
和田さんをはじめ、林くんも、佳史さんも、多くを学んでるのかもしれません。

銀色さんの著書にも書かれていました。
ものを作るということ (角川文庫)ものを作るということ (角川文庫)
(2006/08)
銀色 夏生

商品詳細を見る

キーさんから”教わってる、生徒さんって大勢いそう。”と。
人生学校を開きたいとおっしゃってたので、私はそこがずーっと気になっています。

実現したら、とても面白いんじゃないかと。

トライセラをはじめ、日本の音楽シーンを長らく牽引して来られた木崎さん。
いつかどこかでお見掛けできる日が来るかなぁ???

新しい、最新のTRICERATOPS、期待してるよ!!
関連記事

コメント

[title]:☆人生学校☆

めっちゃ憧れありますよ~~~☆d(∀≦●)



と、いいつつ……
もう既に、blogでお世話になってる沢山の方々から学んでる☆☆☆ という感じですね☆(*w'∀)b


♪Quand Biron Voulut Dancer~♪SABOT/山中千尋
  1. 2008/04/25(金) 18:30:28
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:憧れています、私も。

>Haloさん

おぉ~人生学校に憧れ?
一緒ですねぇー。
私も人生学校、憧れます。

教える人、というのは、人生経験値が豊かでないと語れませんねぇ。

教わることの多さ、未だに山ほどあります。
学ばせてくださいっ!!っと懇願したいな。

Haloさん、たくさんの方から学んでるとのこと。
いいなぁ、それっていいなぁ♪
  1. 2008/04/27(日) 14:19:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/651-e994aad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


