スポンサーサイト


コメント

[title]:僕がコメント一番乗りでいいのかな?

僕はトライセラトップスを知らないので、
毎回コメントはしてきませんでしたが、
スノードロップさんの記事を拝見してるうちに、
和田さんという人は、すごくギター少年だなぁと思いました。
ちょこっとかじってみようかな。トライセラトップス。
  1. 2006/11/24(金) 01:43:30
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もちろん!ギター少年だもの。

<Ryuheiさん>
一番のりカキコミ、遠慮しないでね~よくそうおっしゃる方がいるけど、このブログでは吉川晃司くんの記事にトライセラ・ファンの人も、音楽ファンの人もギタリストさんも時々書きこみしてくれているんですよ。
逆にトライセラの時もそうなんです。晃司くんのファンやCharが好きな人も書いてくれてます。
私のブログ記事も、そのファンの人だけに向けて書いてるのではなくて、今回
Ryuheiさんが感じてくれたように、いろんなファンの人がいろんな音楽を聴く橋渡し、きっかけ作りができたらいいなぁーと思ってブログを続けています。
だから、とても嬉しいです。どんどん参加してみてね!

それと、Ryuheiさんはギター少年なので、トライセラの和田さん、メンバーさん、とても喜ぶと思いますよ。
みんなにギターを弾かせたい・隊長=和田さんですから~!!
Ryuheiさんが書いてくれたように、和田さんはギター・キッズですね。(私もだ!キッズじゃなくて大人のギター弾き?)

CDも聴いてもらいたいと思いますが、ライブ!!!あの音圧を体感してみてください。
リズム隊がしっかりしているので、3ピースでもこんなに厚みが出るんだ、って思いますよ。
1度行くと、感動しますよ。私もこれまで100本くらいのライブに参加してきたけれど、バンドはトライセラトップスが日本一大好きです♪
ぜひぜひ~~まずはDVD、LIVE WARP(ES-335のジャケットのDVDです)がいいかな。

晃司くんがトライセラの和田さんを褒めたというお話があるんです。
ギターも一部同じものがあるし、リフ普及委員会だし、キーさんがプロデューサーで共通してるし、タイプも年齢も通った音楽も全く違いますが、何か感じると思いますよ^^

アツく書いちゃいましたが、嬉しかったからです☆ギター少年は通じるところがあるはず・・・(笑)かじってみてね♪


  1. 2006/11/24(金) 08:30:42
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お帰りなさ~い!

遭遇したんですか~!!!
で、サインして貰ったのですか?家宝ですね!v-219
ギター弾く度に思い出しちゃい…ニヤケ注意です!

それと、セットリスト…変えてきてる~!
『MECHANICAL FRIEND』聞きた~い!更に『 PARTY』『復刻ジーンス』ですとー。v-12
拗ねちゃいます…。

  1. 2006/11/24(金) 11:19:40
  2. URL
  3. voyage #EfT6FpdY
  4. [ 編集 ]

[title]:初会場だったので、先に行ってラッキー

<voyageさん>
新幹線でバッタリ遭遇するかも、と思って用意はしてたのです。会場の場所を確認しようと思って、先に一人で行ったところ・・・です。
前に1度和田さんと遭遇した時も、憧れの和田さんが手を振ってくれた、っていうだけで凍ったことがあって(笑)
口から心臓が出そうでした。佳史さんの質問がナイスな鋭さで、私は肝心なことを聞き忘れました。
佳史さんのリトル・マーティンは?って(笑)
今度そういう機会があったら、聞きたい・・・コミットしようか?またギターネタかよ~って言われそうです(笑)
聞きたいこと、いっぱいあるよ~あんなことも、こんなことも!!
佳史さんが、大人の男という雰囲気がバリバリ出てました。
詳しくは後ほど~☆
  1. 2006/11/24(金) 17:56:51
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:アツいレポ、サンキュー!

またまたセットリストが変わってる!仕事終わってケータイ見たら、voyageさんから「変わってるよーっ!」って興奮メールが来てた(笑)。
アンプやストラップ、エフェクターにまで触れるところが、さすがスノーさん!毎回勉強になりますわ。
私は今回、林君側にいたからよくわからなかったけど、あのグレッチ、薄い黄緑色だったの?今度は和田君サイドでもう1回よく見てみたい。

私も佳史さんに「リトル・マーティン弾いてる?」って聞きたい!でもそういう時って頭ぶっ飛んじゃうもんねー。

ところで、林君は?また遅刻?(笑)

  1. 2006/11/24(金) 22:37:23
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰りなさ~い&レポありがとうございます。
うわー、妄想膨らむ、楽しそうなライブです。
ライブに行って何が気持ちいいって、アーティストが楽しそうに演奏している姿をみることと「音」、それも爆音!
どっちも思いっきり体験できそうで、今からすごーく楽しみです。
予習もしなくっちゃ(><)
私も渋谷に行ったらレポします!
  1. 2006/11/24(金) 22:42:55
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:グレッチはね、謎なの。

<ちーこさん>
まず、セットリスト。私が以前調べたのが、最初の東京公演辺りだったのかなー?
カバー曲がビーチorビートルズで、「万華鏡へ」もあったみたいで、私はギターアルバムとしては4thが結構好きなので、
スライドギターが生で聴けるかな?と思ったら、star jetに変わってました。
jewel→キング・オブ・ザ・ジャングルに。これはソロがめっちゃカッコいいので、男の1本で来たよ!
アンコール1が、silly scandals→復刻ジーンズになっていたかな。
キング・オブ・・を入れたので、silly・・・をはずしたのかな?
silly scandalsも好きな曲なので、聴いてみたい。
次の長野でセットリストが変わるとしたら、どこかなー?楽しみ。
ちーこさんもまだ2本残ってるね!存分に楽しめる本数だね^^

グレッチ、ブログの写真の色はクリーム色に見えたんだけど、実際のものはビグズビーのところが違うんだよ。
写真はグレッチの「G」っていう文字なの。昨日のギターはビグズビーなの。謎だよ・・・和田さんに聞いてみたい。他にもギターが増えてるけど、今のところ、公式コメントなしだもんね(笑)

佳史さんのツッコミで、私はハッ!としちゃったのだよ。
「ストラップ・・・何で?」って(笑)佳史さんに質問されるとはまさか思ってなかったので、頭の中が真っ白になっちゃった。
林くんは、一緒に来たかもしれないの。私は一瞬後ろ向いてたので、佳史さんと和田さんは、歩いて来たのかな?車から降りて来たのか私も分からなかったの。
一人だったから、落ち着いてたとは思うけど・・・ドキドキしちゃって止まらなかったよ。私、オトメ心まだいっぱい残ってるじゃないよーと思ったもん(笑)
とっても二人とも、穏やかな顔していたよ。フレンドリーで大事にしてるんだなぁ、って。

2本目のライブは、もうちょっと冷静に観られるかも?!
1本目ってあれもこれも観よう、聴こう、って思うからどこかが抜けちゃうんだよね。高崎はギター好きそうな男子も多かったよ。



  1. 2006/11/24(金) 23:10:52
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ネタバレ、大丈夫でしたか?

<三日月姫さん>
渋谷参戦、AXとかは、かなり激しいです。前10列目くらいまでは熱気ともみくちゃ度が高いですが、その分楽しめる!と思う人も多いようです。
私は今回、東京遠征しなかったので、レポ楽しみにしています。
今から妄想膨らませて、テンションもアゲアゲで向かってくださいね!

和田さん自身はどちらかというと、「民生さん」ってよく言ってます。奥田くんとデビュー時から、似てるって渋谷陽一さんに言われてたんですよね。
ぜひ楽しんで来てくださいね!私の魂も渋谷まで乗っけてください~~♪


  1. 2006/11/24(金) 23:21:38
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっとネタバレ記事を読みに来れました(笑)
サプライズ、良かったですね~!!
しかもストラップにサインだなんて、きっと和田さんも
嬉しかったと思いますよ★

Star Jetはファンになって最初の頃、よく実家で
アコギで弾いてたので違和感がありませんでした(笑)
アコギバージョンで聴けたのは嬉しかったです♡

このセットリスト、福岡とまったく同じです!!
私は曲順を正確に覚えてないのでこちらのネタバレ記事で
引用させてもらっても良いでしょうか??
  1. 2006/11/28(火) 20:54:48
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:2連戦楽しかったでしょう♪

<アメジストさん>
アメさん、お帰りなさ~い!
和田さんたちは明太子&山ちゃん=福岡ってポッドキャストで話していたけれど、熊本は食べ物の話だったのかな?
私の時は某ユニ○○ってある?って聞いてました。3月でまだ寒かった時だったので、パジャマが欲しいからユニ○○ってどこにある?って(笑)初めて参加したライブだったけど、大笑いして帰って来た記憶があります。和田さん、面白い人だわ~って☆

ストラップは和田さん使用の物と色違いですが、なかなか入手しにくいので探しました。
アコギのStar Jetはアメリカンなアレンジで、あれは印象に残ったよね!カントリーっぽくもあり、良かったですよね♪
アコギのコーナーで、和田さんがブルースっぽいギターの弾き方をしていたので、アコギが弾きたくなりました。
んー郷里の家から持ち帰ろうかな・・・
アメさんはこの曲をアコギで弾いてたのね☆

そうなんです、高崎と福岡は同じだったみたい。引用OKですよ、ぜひ高崎と一緒でした~って書いておいてね☆

長野も日曜日行って来ます。同じ日、GLAYもあるのよ~その話が出るかも。
熊本&福岡のMCが気になるので、それもぜひよろしくね♪

  1. 2006/11/28(火) 21:53:28
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:行ってきました

ようやく今ツアー1発目に行ってきました。で、スノーさんのレポ読みました。よく憶えてるなぁって毎回感心するんだけど今回も感心!私なんてスッポリ忘れちゃってるからね(笑)で、セットリスト一緒なのでアメさん経由で拝借させて貰いました。事後報告だけど...。すみません。
そして、2人に逢えるなんてうらやましい。私、カバンにサインペンを入れてたんだけどチャンスありませんでした(笑)。
今日の長野も楽しんで来てね~。
  1. 2006/12/03(日) 15:53:15
  2. URL
  3. platypus #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今回は冷静じゃなかったわ~

<platypusさん>
platypusさんのところから、バトン引き継いだよ☆

皆さんに「いろんなことをよく覚えてるよねー」って言われますが、私は冷静沈着らしいです、観察力も普通の人が見ない場所を凝視しちゃうんですね。
人が何か言うと、それが凄く引っかかるし、音も3つ全部聞こえちゃうんです。つまり、見なくていいもの、聞こえなくていいことも普段全部キャッチしてしまうんですね。。。それがライブの時、その冷静なところが出てきちゃうんですよ(笑)

しかし、今日はさすがに冷静ではいられませんでした・・・
これからライブレポを書こうと思ってるけど、まともなことが書けるかちょいと心配でございます~
セットリスト、どうぞどうぞ~今日はBパターンでしたよ。

  1. 2006/12/03(日) 23:17:19
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/65-e96bc685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

!!!ツアーネタバレ要注意!!!

非公開にしていた期間限定書庫、復活です★この記事は下へスクロールすると現在行われている'''TRICERATOPS LEVEL 32 TOUR'''のセットリストを掲載しています。これから参戦される方々で楽しみにとっておきたい方は要注意!!!ちなみに管理人は曲
  1. 2006/11/29(水) 07:04:11
  2. CARAMEL ROCK

TRICERATOPS LEVEL32 TOUR@高崎

トライセラトップスの高崎公演@club FLEEZへ行って来た。
サプライズあり、改めて感じたトライセラの凄さもあり。
まずサプライズは、口から心臓が出そうなことが・・・
そして次に、今回はブロガーさんのshappytさんから高崎でご一緒しませんか?とお誘いがあったので、もちろん!と一緒に会場へ向かう。
トライセラ@高崎

以下、ネタバレ&セットリストあり。読みたい人のみ、READ MOREをクリック☆↓↓↓かなり長文レポ。

今回は和田さんの凄さを改めて感じたライブ。
ご一緒したshappytさんとも、和田さんのギターのことや、ノドの使い方って超人だね、と話しながら。

☆セットリスト☆

1.トランスフォーマー ・男の1本☆58’gibsonLPカスタム
2.Scar ・・・新入りのグレッチ
3.warp
4.Fall Again
5.Going to The Moon
6.Vine
7.ホログラム ・・・リッケン・バッカー335(66’)
8.walk in the park ・・・リッケン・バッカー335(66’)
9.This boy(ビートルズのカバー)Martin47’・D-28?
10.star jet ・・・アコギ
11.ベル ・・・アコギ
12.Mechanical Friend ・・・男の1本。イントロがブルージーだった。
13.Rock Music ・・・凄いぞ、インプロヴィゼーション。ここで来た!
14.僕らの一歩
15.ハンマー
16.33
17.King of the jungle
18.ロケットに乗って

・・・アンコール1・・・
19.Party
20.復刻ジーンズ

・・・アンコール2・・・
21.if ・・・Fender59’ストラト

☆ギターの年代と型は、後日調べて分かり次第掲載。
アンプ・・・Zinkyこれは前回のスプリング・ツアーでも登場していた。ツアーが始まってから毎日、前のブログ(答えはきっとの方)検索ワードで「和田唱 Zinky」と何件かあったので、和田さんは今回もZinkyなのね、と密かに思っていた。
それと、デビュー時からちょこちょこ登場しているマッチレス。
今回はギターを今までとは少し変えて、グレッチだったり、レスポール・カスタムを多用しているので、ギターに合わせてシールドを変えて、どちらかのアンプから音を出していたようだ。
ES-335と、Fenderのスラブボードのテレキャス、SGは未使用。

それと、変わったのがエフェクター・ボード。ワーミー・ペダルはあの曲のためだけに。
デジタルの一体型で、秋口のイベント辺りから使い出したようだ。
Warpではフランジャーを使ったりしているし、足元は結構忙しく切り替えをしている。
ギターソロでも設定をこまめに変えたり、コントロールのつまみを変えながら器用に弾く。
違ってるかもしれなけれど、レスポールの時はzinkyから出していたような気がする。

新入りのグレッチは、クリーム色ではなくて、薄い黄緑色みたい。低音が強くて、太い音だった。その前がレスポール・カスタムだったけれど、それよりも音が太い。
ワイルドさはレスポールだろうけど、音の太さはグレッチでパワーがあった。

Star Jetをアコギでやるなんて、想像を超えていた。それがまた良くて、カントリー風な味付けでもあり、私にはちょっとアメリカンな感じがした。そこがよかった。

ベル・・・これはアコギでピックを使わず、ほぼ親指と人差し指の指弾き。サウンドホールの上、フレット近くの弦に触れて弾くスタイル。スリー・フィンガーに近いツー・フィンガー?!

和田さんって、凄いな・・・ピックを使う時でも、1音1音丁寧にピッキングしているから、粒がちゃんと聞こえるし、音がハッキリしている。いい加減に弾いてないなと思う。

Walk in the park・・・良く見ているとこの曲は難易度が高いかもしれない。
まずリフがあって、そこにリズムが別に入ってて、ベース音も違うリズムで聞こえて来る。そして和田さんは歌いながら弾き、コーラスでハモる。全部頭の中でミックスしながらやると、3つの作業を一度にこなすようなものだ。
これって・・・すごく難しいと思うんだけれど。この曲をライブで聴いて、和田さんって凄い!の連続だった。今日は驚いてばっかり。

ROCK MUSIC・・・スプリング・ツアーでは敢えてこの曲をはずした。今回復活。すごく嬉しかった。この曲でトライセラを好きになったから。そしてニクイことにこの曲で最大のインプロヴィゼーションを乗せた。たまらなかった・・・・溶けた。
ここまで来てよかった・・・嬉しかった。嫌なこともみんな忘れた。私は幸せだと思った。この日この場所で聴けたことを。

さて、今日はここまで。明日はMC編をお届け。それと全体の感想をまた改めて記そうと思う。

サプライズ。新幹線で14:00頃着いて、ふと思う。きっと同じ頃反対方向から新幹線で来る時間だ・・・2本待ったけど気配が無いので、1度会場へ行っておこう、と向かう。もしかして・・間もなく和田さんと佳史さん。
先日私がギターストラップを買ったのを覚えているだろうか?
ギブソンのライトニングボルトのフェラーリレッド。そこにちょっと書いてもらった。口から心臓が出そうになった。

和田さんは、ストラップを目の前に出されて、ちょっとニコッとした。
佳史さんが何か感じたようで、(テレパシー?)
「ん?ストラップ・・・あっ何で?」
「ギターやってます」(何でこれ持ってるの?という理由が知りたかったらしい。あまりこれを持ってくる人はいないだろう。)
「おーっ。・・・」(何か気づいたかな?佳史さん)
他のみなさん、普通はCDだ。ただでさえ、引き止めて足を止めさせてしまっている。これ以上は見ているのが精一杯。
好きな人の手は簡単に触れられない。
一番大切な私のギター(最近買った2本目のギター)に、このストラップを着けよう。3年前、ギターを弾くきっかけをくれた和田さん。本当にありがとう。
おかげさまで私の人生は数倍楽しくなった。大袈裟ではなく、本当にそう思ってるの。

今日の和田さんのギター・ストラップ
1.アーニーポールのブラック+ゴールドの☆☆☆・・・gibsonレスポール・カスタム
2.アーニーポールのブラック・・・Fender59’ストラト 
3.ギブソン・ライトニングボルト・ジェットブラック・・・新しいグレッチ

林くんのベース
1.Fender・プレシジョン61’
2.ギブソン・グラバー77’

佳史さんのシャツ
5月の新潟LOTS公演でも着ていた、私も大好きな水色のシャツ。

今日のステージを見たポイント。2列目。今回は右耳がちょっとシュワシュワしてる。次のライブ、10日後までには治るだろう。

関連記事

コメント

[title]:僕がコメント一番乗りでいいのかな?

僕はトライセラトップスを知らないので、
毎回コメントはしてきませんでしたが、
スノードロップさんの記事を拝見してるうちに、
和田さんという人は、すごくギター少年だなぁと思いました。
ちょこっとかじってみようかな。トライセラトップス。
  1. 2006/11/24(金) 01:43:30
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もちろん!ギター少年だもの。

<Ryuheiさん>
一番のりカキコミ、遠慮しないでね~よくそうおっしゃる方がいるけど、このブログでは吉川晃司くんの記事にトライセラ・ファンの人も、音楽ファンの人もギタリストさんも時々書きこみしてくれているんですよ。
逆にトライセラの時もそうなんです。晃司くんのファンやCharが好きな人も書いてくれてます。
私のブログ記事も、そのファンの人だけに向けて書いてるのではなくて、今回
Ryuheiさんが感じてくれたように、いろんなファンの人がいろんな音楽を聴く橋渡し、きっかけ作りができたらいいなぁーと思ってブログを続けています。
だから、とても嬉しいです。どんどん参加してみてね!

それと、Ryuheiさんはギター少年なので、トライセラの和田さん、メンバーさん、とても喜ぶと思いますよ。
みんなにギターを弾かせたい・隊長=和田さんですから~!!
Ryuheiさんが書いてくれたように、和田さんはギター・キッズですね。(私もだ!キッズじゃなくて大人のギター弾き?)

CDも聴いてもらいたいと思いますが、ライブ!!!あの音圧を体感してみてください。
リズム隊がしっかりしているので、3ピースでもこんなに厚みが出るんだ、って思いますよ。
1度行くと、感動しますよ。私もこれまで100本くらいのライブに参加してきたけれど、バンドはトライセラトップスが日本一大好きです♪
ぜひぜひ~~まずはDVD、LIVE WARP(ES-335のジャケットのDVDです)がいいかな。

晃司くんがトライセラの和田さんを褒めたというお話があるんです。
ギターも一部同じものがあるし、リフ普及委員会だし、キーさんがプロデューサーで共通してるし、タイプも年齢も通った音楽も全く違いますが、何か感じると思いますよ^^

アツく書いちゃいましたが、嬉しかったからです☆ギター少年は通じるところがあるはず・・・(笑)かじってみてね♪


  1. 2006/11/24(金) 08:30:42
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お帰りなさ~い!

遭遇したんですか~!!!
で、サインして貰ったのですか?家宝ですね!v-219
ギター弾く度に思い出しちゃい…ニヤケ注意です!

それと、セットリスト…変えてきてる~!
『MECHANICAL FRIEND』聞きた~い!更に『 PARTY』『復刻ジーンス』ですとー。v-12
拗ねちゃいます…。

  1. 2006/11/24(金) 11:19:40
  2. URL
  3. voyage #EfT6FpdY
  4. [ 編集 ]

[title]:初会場だったので、先に行ってラッキー

<voyageさん>
新幹線でバッタリ遭遇するかも、と思って用意はしてたのです。会場の場所を確認しようと思って、先に一人で行ったところ・・・です。
前に1度和田さんと遭遇した時も、憧れの和田さんが手を振ってくれた、っていうだけで凍ったことがあって(笑)
口から心臓が出そうでした。佳史さんの質問がナイスな鋭さで、私は肝心なことを聞き忘れました。
佳史さんのリトル・マーティンは?って(笑)
今度そういう機会があったら、聞きたい・・・コミットしようか?またギターネタかよ~って言われそうです(笑)
聞きたいこと、いっぱいあるよ~あんなことも、こんなことも!!
佳史さんが、大人の男という雰囲気がバリバリ出てました。
詳しくは後ほど~☆
  1. 2006/11/24(金) 17:56:51
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:アツいレポ、サンキュー!

またまたセットリストが変わってる!仕事終わってケータイ見たら、voyageさんから「変わってるよーっ!」って興奮メールが来てた(笑)。
アンプやストラップ、エフェクターにまで触れるところが、さすがスノーさん!毎回勉強になりますわ。
私は今回、林君側にいたからよくわからなかったけど、あのグレッチ、薄い黄緑色だったの?今度は和田君サイドでもう1回よく見てみたい。

私も佳史さんに「リトル・マーティン弾いてる?」って聞きたい!でもそういう時って頭ぶっ飛んじゃうもんねー。

ところで、林君は?また遅刻?(笑)

  1. 2006/11/24(金) 22:37:23
  2. URL
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お帰りなさ~い&レポありがとうございます。
うわー、妄想膨らむ、楽しそうなライブです。
ライブに行って何が気持ちいいって、アーティストが楽しそうに演奏している姿をみることと「音」、それも爆音!
どっちも思いっきり体験できそうで、今からすごーく楽しみです。
予習もしなくっちゃ(><)
私も渋谷に行ったらレポします!
  1. 2006/11/24(金) 22:42:55
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:グレッチはね、謎なの。

<ちーこさん>
まず、セットリスト。私が以前調べたのが、最初の東京公演辺りだったのかなー?
カバー曲がビーチorビートルズで、「万華鏡へ」もあったみたいで、私はギターアルバムとしては4thが結構好きなので、
スライドギターが生で聴けるかな?と思ったら、star jetに変わってました。
jewel→キング・オブ・ザ・ジャングルに。これはソロがめっちゃカッコいいので、男の1本で来たよ!
アンコール1が、silly scandals→復刻ジーンズになっていたかな。
キング・オブ・・を入れたので、silly・・・をはずしたのかな?
silly scandalsも好きな曲なので、聴いてみたい。
次の長野でセットリストが変わるとしたら、どこかなー?楽しみ。
ちーこさんもまだ2本残ってるね!存分に楽しめる本数だね^^

グレッチ、ブログの写真の色はクリーム色に見えたんだけど、実際のものはビグズビーのところが違うんだよ。
写真はグレッチの「G」っていう文字なの。昨日のギターはビグズビーなの。謎だよ・・・和田さんに聞いてみたい。他にもギターが増えてるけど、今のところ、公式コメントなしだもんね(笑)

佳史さんのツッコミで、私はハッ!としちゃったのだよ。
「ストラップ・・・何で?」って(笑)佳史さんに質問されるとはまさか思ってなかったので、頭の中が真っ白になっちゃった。
林くんは、一緒に来たかもしれないの。私は一瞬後ろ向いてたので、佳史さんと和田さんは、歩いて来たのかな?車から降りて来たのか私も分からなかったの。
一人だったから、落ち着いてたとは思うけど・・・ドキドキしちゃって止まらなかったよ。私、オトメ心まだいっぱい残ってるじゃないよーと思ったもん(笑)
とっても二人とも、穏やかな顔していたよ。フレンドリーで大事にしてるんだなぁ、って。

2本目のライブは、もうちょっと冷静に観られるかも?!
1本目ってあれもこれも観よう、聴こう、って思うからどこかが抜けちゃうんだよね。高崎はギター好きそうな男子も多かったよ。



  1. 2006/11/24(金) 23:10:52
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ネタバレ、大丈夫でしたか?

<三日月姫さん>
渋谷参戦、AXとかは、かなり激しいです。前10列目くらいまでは熱気ともみくちゃ度が高いですが、その分楽しめる!と思う人も多いようです。
私は今回、東京遠征しなかったので、レポ楽しみにしています。
今から妄想膨らませて、テンションもアゲアゲで向かってくださいね!

和田さん自身はどちらかというと、「民生さん」ってよく言ってます。奥田くんとデビュー時から、似てるって渋谷陽一さんに言われてたんですよね。
ぜひ楽しんで来てくださいね!私の魂も渋谷まで乗っけてください~~♪


  1. 2006/11/24(金) 23:21:38
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

やっとネタバレ記事を読みに来れました(笑)
サプライズ、良かったですね~!!
しかもストラップにサインだなんて、きっと和田さんも
嬉しかったと思いますよ★

Star Jetはファンになって最初の頃、よく実家で
アコギで弾いてたので違和感がありませんでした(笑)
アコギバージョンで聴けたのは嬉しかったです♡

このセットリスト、福岡とまったく同じです!!
私は曲順を正確に覚えてないのでこちらのネタバレ記事で
引用させてもらっても良いでしょうか??
  1. 2006/11/28(火) 20:54:48
  2. URL
  3. アメジスト #-
  4. [ 編集 ]

[title]:2連戦楽しかったでしょう♪

<アメジストさん>
アメさん、お帰りなさ~い!
和田さんたちは明太子&山ちゃん=福岡ってポッドキャストで話していたけれど、熊本は食べ物の話だったのかな?
私の時は某ユニ○○ってある?って聞いてました。3月でまだ寒かった時だったので、パジャマが欲しいからユニ○○ってどこにある?って(笑)初めて参加したライブだったけど、大笑いして帰って来た記憶があります。和田さん、面白い人だわ~って☆

ストラップは和田さん使用の物と色違いですが、なかなか入手しにくいので探しました。
アコギのStar Jetはアメリカンなアレンジで、あれは印象に残ったよね!カントリーっぽくもあり、良かったですよね♪
アコギのコーナーで、和田さんがブルースっぽいギターの弾き方をしていたので、アコギが弾きたくなりました。
んー郷里の家から持ち帰ろうかな・・・
アメさんはこの曲をアコギで弾いてたのね☆

そうなんです、高崎と福岡は同じだったみたい。引用OKですよ、ぜひ高崎と一緒でした~って書いておいてね☆

長野も日曜日行って来ます。同じ日、GLAYもあるのよ~その話が出るかも。
熊本&福岡のMCが気になるので、それもぜひよろしくね♪

  1. 2006/11/28(火) 21:53:28
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:行ってきました

ようやく今ツアー1発目に行ってきました。で、スノーさんのレポ読みました。よく憶えてるなぁって毎回感心するんだけど今回も感心!私なんてスッポリ忘れちゃってるからね(笑)で、セットリスト一緒なのでアメさん経由で拝借させて貰いました。事後報告だけど...。すみません。
そして、2人に逢えるなんてうらやましい。私、カバンにサインペンを入れてたんだけどチャンスありませんでした(笑)。
今日の長野も楽しんで来てね~。
  1. 2006/12/03(日) 15:53:15
  2. URL
  3. platypus #-
  4. [ 編集 ]

[title]:今回は冷静じゃなかったわ~

<platypusさん>
platypusさんのところから、バトン引き継いだよ☆

皆さんに「いろんなことをよく覚えてるよねー」って言われますが、私は冷静沈着らしいです、観察力も普通の人が見ない場所を凝視しちゃうんですね。
人が何か言うと、それが凄く引っかかるし、音も3つ全部聞こえちゃうんです。つまり、見なくていいもの、聞こえなくていいことも普段全部キャッチしてしまうんですね。。。それがライブの時、その冷静なところが出てきちゃうんですよ(笑)

しかし、今日はさすがに冷静ではいられませんでした・・・
これからライブレポを書こうと思ってるけど、まともなことが書けるかちょいと心配でございます~
セットリスト、どうぞどうぞ~今日はBパターンでしたよ。

  1. 2006/12/03(日) 23:17:19
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/65-e96bc685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

!!!ツアーネタバレ要注意!!!

非公開にしていた期間限定書庫、復活です★この記事は下へスクロールすると現在行われている'''TRICERATOPS LEVEL 32 TOUR'''のセットリストを掲載しています。これから参戦される方々で楽しみにとっておきたい方は要注意!!!ちなみに管理人は曲
  1. 2006/11/29(水) 07:04:11
  2. CARAMEL ROCK

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


