スポンサーサイト


コメント

[title]:お花見と言えば・・・!

桜の花は、蕾の間は太陽に向っているけど、咲いてからは下を向いているんだって。
そー言えば、そうかも。

お花見と言えば、ココ数年は、持ち寄りの食べ物持参のお花見はしてないな~。
そんな私はもっぱら、お団子とか桜餅とか、出店巡り!(笑)と一句かも!
スノちゃんは、お客様と盛り上がったのかな~?(^-^)

いぶりがっこ、たくあんの゛親戚゛って、おもしろいっ(笑)
小沼くんも紹介してたのー?!
スモークたくあんは、酒肴になるかもしれないね!
  1. 2008/04/21(月) 20:55:46
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:いぶりがっこ、いぶりがっこ

>ムーミンさん

ムーちゃん、スモークたくあんは、好きかな?

これがねぇ、実はミュージシャンに、
(晃司くんはミュージシャンって呼ばれたくないそうなんで、
晃司くんのまんまで!)
人気だ、っていうことが判明。

ようすけくん、小さい頃とか食べてたかもしれないね。

晃司くんはご飯の友(お供?!)みたい。
私もおにぎりと食べたいのがたくあん。
本物のいぶりがっこは、秋田で食べたいなー。

東北の旅がしたい!とこの頃ずーっと思っています。

スモークは何でも好きなのよー。
サーモン、チーズ。
燻製類は桜チップで焼くと美味しいとかって書いてあるし、
いろいろチャレンジしたいな♪

お団子、桜餅、お店めぐり。
私もすっかり桜のお花見=食べ物がワンセットになってるよっ。

一句もいいねぇ^^

来客ことゲストさんは、一句作ったようですぅ(笑)

ムーちゃんが書いてくれたつぼみのお話、
おぉーそうだよ、そうだよねぇ。
  1. 2008/04/22(火) 11:33:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:スモーク

スモーク好きですよぉ~、なんでも(笑)
私の故郷の県北の方に行くと、スモークベーコンやスモーク地鶏があるんだよー!
ちょい、オススメです~。
そうそう、桜チップとか、他の木でもスモークするんだってね。
アウト・ドアでいつか、作れたら楽しいと思う。
本来の色合いからすると、出来上がりは美味しそうな感じはしないけど、食べるとイケル!
自分達で作ったら、失敗しても美味しい?!かも(笑)


スノちゃんが前に教えてくれたコンバインでランチしたら、いぶりがっこが付いてきたんだよ。
店員さんに聞いたら、マスター?オーナー?が、あちらの出身だからと教えてくれました。
いぶりがっこは、しょっぱいからご飯もすすむ?のかもね。

  1. 2008/04/23(水) 12:18:29
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:スモーク地鶏美味しそう!

>ムーミンさん

サクラのチップでスモークすると、
薫りがいいのかしらねぇ?風味も増す気がするよねっ!

地鶏のスモーク、美味しそうだよ~。
大分だったかなぁ、九州にスモークした地鶏を扱ってる宿があったよ。
食べるとイケルよねー。スモークした食べ物。

うわおっ!!!!!
コンバイン行ってみたのねっ。
最近ね、ココでなぜかコンバインの検索ワードが集まってて、人気有るのかもしれないねぇ。

コンバインといえば、晃司くんにトライセラが取材・フォトセッションしたりしてる場所だから、私も
機会を見つけてまた行ってみたいな♪

ランチ、いかがだったかしら???
今度ご一緒しましょーね!
いぶりがっこの地のご出身?!
晃司くん、コンバインで食べてたりして?!
  1. 2008/04/23(水) 20:03:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ランチ

スノちゃん、いつか、ランチに出かけられたらイイねー!
コンバイン、人気なんだー♪
私は去年、コンバインに行ったんだけど、
2種類のランチがあったよ。
今は、どんなメニューなんでしょう?

生のお魚の漬け系を食べました(なんのお魚だったかは?忘れた!)
洋風漬けタレで、なかなか美味しかったで~す!

スモーク地鶏、大分、九州?メモメモしておくねっ!
ゆっくり、美味しい物食べられて、九州旅行できたら忘れずに(^-^)
スノちゃんの北への旅も実現するといいね!!
いぶりがっこの人参バージョンも美味しいらしいよ。


  1. 2008/04/24(木) 21:22:04
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お茶かランチだね!

>ムーミンさん

よしっ!!それではコンバインへお茶かランチ行こうね~。
目黒川のサクラもキレイなんだけど、今頃は葉っぱで緑色かなぁ。

九州はとにかく山がきれいなので、
ぜひぜひ~!
阿蘇から大分にかけて、美しいよー。
感動するよね、大地のチカラ。

山桜も味わいがあって、いいものだよねー。

いぶりがっこの人参バージョンも興味アリアリだよっ。
人参の糠漬けも好きだったりします♪
  1. 2008/04/25(金) 10:47:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/647-591580de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜・さくら・サクラ

20080420225001
週末から明日まで、来客中。
お花見しましょう、と高速で桜の名所へ。

お弁当持参でお花見してる人もいたんだけれど、
そこでふと思い出した。

いぶりがっこ。

たくあんの親戚みたいなお新香。
これが、晃司くん、小沼ようすけくんがそれぞれ
美味しい、好物と紹介されていた。
他にもいらっしゃるはず。
そういえば、私の郷里で、親世代は<たくあん>を
<こうこ>と呼んでた。

おにぎりを作って食べると、前はキュウリかナス漬けが食べたくなっていたけれど、
最近は、たくあんも好きかも。
あまり甘くないのがいいかな。

お花見と言えば、

酒盛?
お弁当?
お団子?
一句?
犬の散歩?

私の今日のアタマは、なぜか、
いぶりがっこが浮かびました。
関連記事

コメント

[title]:お花見と言えば・・・!

桜の花は、蕾の間は太陽に向っているけど、咲いてからは下を向いているんだって。
そー言えば、そうかも。

お花見と言えば、ココ数年は、持ち寄りの食べ物持参のお花見はしてないな~。
そんな私はもっぱら、お団子とか桜餅とか、出店巡り!(笑)と一句かも!
スノちゃんは、お客様と盛り上がったのかな~?(^-^)

いぶりがっこ、たくあんの゛親戚゛って、おもしろいっ(笑)
小沼くんも紹介してたのー?!
スモークたくあんは、酒肴になるかもしれないね!
  1. 2008/04/21(月) 20:55:46
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:いぶりがっこ、いぶりがっこ

>ムーミンさん

ムーちゃん、スモークたくあんは、好きかな?

これがねぇ、実はミュージシャンに、
(晃司くんはミュージシャンって呼ばれたくないそうなんで、
晃司くんのまんまで!)
人気だ、っていうことが判明。

ようすけくん、小さい頃とか食べてたかもしれないね。

晃司くんはご飯の友(お供?!)みたい。
私もおにぎりと食べたいのがたくあん。
本物のいぶりがっこは、秋田で食べたいなー。

東北の旅がしたい!とこの頃ずーっと思っています。

スモークは何でも好きなのよー。
サーモン、チーズ。
燻製類は桜チップで焼くと美味しいとかって書いてあるし、
いろいろチャレンジしたいな♪

お団子、桜餅、お店めぐり。
私もすっかり桜のお花見=食べ物がワンセットになってるよっ。

一句もいいねぇ^^

来客ことゲストさんは、一句作ったようですぅ(笑)

ムーちゃんが書いてくれたつぼみのお話、
おぉーそうだよ、そうだよねぇ。
  1. 2008/04/22(火) 11:33:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:スモーク

スモーク好きですよぉ~、なんでも(笑)
私の故郷の県北の方に行くと、スモークベーコンやスモーク地鶏があるんだよー!
ちょい、オススメです~。
そうそう、桜チップとか、他の木でもスモークするんだってね。
アウト・ドアでいつか、作れたら楽しいと思う。
本来の色合いからすると、出来上がりは美味しそうな感じはしないけど、食べるとイケル!
自分達で作ったら、失敗しても美味しい?!かも(笑)


スノちゃんが前に教えてくれたコンバインでランチしたら、いぶりがっこが付いてきたんだよ。
店員さんに聞いたら、マスター?オーナー?が、あちらの出身だからと教えてくれました。
いぶりがっこは、しょっぱいからご飯もすすむ?のかもね。

  1. 2008/04/23(水) 12:18:29
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:スモーク地鶏美味しそう!

>ムーミンさん

サクラのチップでスモークすると、
薫りがいいのかしらねぇ?風味も増す気がするよねっ!

地鶏のスモーク、美味しそうだよ~。
大分だったかなぁ、九州にスモークした地鶏を扱ってる宿があったよ。
食べるとイケルよねー。スモークした食べ物。

うわおっ!!!!!
コンバイン行ってみたのねっ。
最近ね、ココでなぜかコンバインの検索ワードが集まってて、人気有るのかもしれないねぇ。

コンバインといえば、晃司くんにトライセラが取材・フォトセッションしたりしてる場所だから、私も
機会を見つけてまた行ってみたいな♪

ランチ、いかがだったかしら???
今度ご一緒しましょーね!
いぶりがっこの地のご出身?!
晃司くん、コンバインで食べてたりして?!
  1. 2008/04/23(水) 20:03:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ランチ

スノちゃん、いつか、ランチに出かけられたらイイねー!
コンバイン、人気なんだー♪
私は去年、コンバインに行ったんだけど、
2種類のランチがあったよ。
今は、どんなメニューなんでしょう?

生のお魚の漬け系を食べました(なんのお魚だったかは?忘れた!)
洋風漬けタレで、なかなか美味しかったで~す!

スモーク地鶏、大分、九州?メモメモしておくねっ!
ゆっくり、美味しい物食べられて、九州旅行できたら忘れずに(^-^)
スノちゃんの北への旅も実現するといいね!!
いぶりがっこの人参バージョンも美味しいらしいよ。


  1. 2008/04/24(木) 21:22:04
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お茶かランチだね!

>ムーミンさん

よしっ!!それではコンバインへお茶かランチ行こうね~。
目黒川のサクラもキレイなんだけど、今頃は葉っぱで緑色かなぁ。

九州はとにかく山がきれいなので、
ぜひぜひ~!
阿蘇から大分にかけて、美しいよー。
感動するよね、大地のチカラ。

山桜も味わいがあって、いいものだよねー。

いぶりがっこの人参バージョンも興味アリアリだよっ。
人参の糠漬けも好きだったりします♪
  1. 2008/04/25(金) 10:47:57
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/647-591580de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


