スポンサーサイト


コメント

[title]:まっさら♪

SEMPOでの吉川さんの歌声、良かったですよー♪
なんか、声質゛まっさら゛なままを聴いた感じです。
素敵で新鮮でした。

光と影♪
光の中にある、影も受け入れよう。
たとえ答えが、応えがなくとも。

物事、必ず対極があるよね。
Yes! or No!
明と暗、陽と陰、N極とS極などなど、、、。
どちらか一方を求めがちだけど、
その両方を受け止め、自分の信じた道を行く。

「答えがなくても 人は進まなければならない」
スノちゃんのように、難関突破の後に
「経験が生きる 役に立つ」
無駄な事は、何一つないよね。
一つの出来事の中にある様々な思いを胸にしまいながら、
人との交流の中で共有しながら。
理不尽ならぬ事にも涙を呑んで、
暗中模索しながら前に進む。
人はきっと、みんなこうして生かされているんだね。

舞台も歌からもまっさらな心意気を感じましたよ!
来月からはアルバム制作に入るとの事!
こちらも楽しみですねー♪どんな感じかなv-198
  1. 2008/04/17(木) 21:35:19
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:温かい言葉とコメント嬉しいな♪

ムーミンさん

ムーちゃんのコメントに、ココロが洗われ、まっすぐに伸びて行くような、
すがすがしい気持ちになったよ♪

対極があるというの、磁石のところとか、大いに頷きつつコメントを読ませてもらいました。

光と影。光だけにスポットを当てただけでは見えないところがあるように、
影も見て光を知る。

晃司くん、深いねぇ。
ムーちゃん、深いねぇ。

晃司くんのSEMPO、まっさらで、新鮮に感じた、
良かったよとのこと。

次のアルバム制作にもいい風が吹きそうだね~!
よりよいものができそうだよね。
  1. 2008/04/17(木) 22:40:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:光と影

近頃どうも体調がイマイチで、巡回ペースを落としておりました(^^;
徐々に復活しつつあるので、またよろしくね♪

さて今回のミュージカル。
俺も残念ながら不参加なので、シングル聴いてなんとか我慢してるところ。
一発目聴いた時は、思わずうなってしまったね。
晃司節のようで晃司節でない歌い方とでも言いましょうか。
ミュージカルで歌うことを前提に作られているとはいえ、
こんな声で歌う晃司はすごく新鮮だったな~
また、ムーミンさんの言ってた「対極」の部分にこめられた意味。
舞台の主人公・千畝氏と晃司の生き様がまさに一体となって、
より説得力のある、味わい深い詩になってる気がするな。

ここだけの話。
「晃司がミュージカルなんて・・」
と思った俺がバカでした(爆)
  1. 2008/04/24(木) 00:20:29
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:驚いた人もきっと多かったんじゃないのかな。

>かめちゃん

かめちゃん、体調は少しずつよくなってるのかな?
私も引越しでようやく落ち着き始めて。
ずーっとネットが使えなかったから、
今日やっとシングル(限定配信曲)をDL買いしたところだよ。

ミュージカル、最初は名古屋へ行こうかなーって思ったんだけど、
結局観劇しないで今日に至る、という。。。

さっきシングルを聴いたので、
おぉ~私の好きな晃司くんの声質が詰まってるし、
曲も壮大なスケール感をよくここまで出したなぁ、と感心。

またこの曲に関しては、感想を書いてみるね!

晃司くんのミュージカル主演、っていうニュースには大方の人が
驚いてたと思うし、大丈夫かな?って妙に心配してた声もあちこちで見たよ。
私は「声質」が生きるだろうし、今後の発声やヴォーカルにもいいかも、なんて
明るく考えてたので、
晃司くんがモバイルで何か書いてあることに、逆に驚いたところ。
そんなにいろいろ反響、心配があったのかな?なんて。

だけど、観た人からはホンマに良かったよ!!!!!って声が多いし、
プロの方も褒めてるし、
私もワンシーンをTVで観ただけで泣きそうになっちゃったよ~。

いろんなチャレンジを、私はやってみるといいよね!って応援しようって思ってます。
今回の経験が、
歌、曲作り、ライブでも生きるよね。

  1. 2008/04/24(木) 00:41:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/645-8ccad556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃やせパッション、ではない方向性

晃司くんのミュージカル”SEMPO”私の周りでは評判上々のようです。

晃司くんが、ミュージカルについて、いろいろ語ってる記事を読んで、頷いたり、
一緒になって?!考えてみたり。

ミュージカルの現場、そして歌は、普段のライブとは違う点をいくつか。

ミュージカルでは、長く歌えるような発声方法になってるので、”パッション”ではない。

コーラスもロックでは個性を出すのが良しとされてるけど、ミュージカルでは個性的が致命傷に
なることがあるのだとか。

一番思ったのが、晃司くんが今回このミュージカルを行うことによって、

より作曲欲が出てきた、と語っている点。

これは大きい。

既に、25thに向けて、始動してる。

答えがなくても 人は進まねばならない

こういうことって、大人になると増えるのだ。
どこへどう行っても、出てこない時が多々ある。
私は何かを諦めざるを得ないことが増えた。
これ、仕方がないことなんだろか?いつもそこで自分の中の壁にぶつかるけど、
私も進む方をいつも選んで来た。

大抵のことは、何とかなる。まぁ、何とかなる。
難関を超えた後にしか、こういうことって言えない。

晃司くんの”光と影”も、そういうことなんじゃないのかな。
アルバム:”KATANA FISH”を聴いた時から、ちょっとそんなことを思ったりしたんだけど、
光と影は対極的なものだけれど、希望があれば失望、絶望があるように。
そしてまた希望があるように。

経験は後で生きる。役に立つよ、必ず。

晃司くんを見てると、そんな気持ちになる。
関連記事

コメント

[title]:まっさら♪

SEMPOでの吉川さんの歌声、良かったですよー♪
なんか、声質゛まっさら゛なままを聴いた感じです。
素敵で新鮮でした。

光と影♪
光の中にある、影も受け入れよう。
たとえ答えが、応えがなくとも。

物事、必ず対極があるよね。
Yes! or No!
明と暗、陽と陰、N極とS極などなど、、、。
どちらか一方を求めがちだけど、
その両方を受け止め、自分の信じた道を行く。

「答えがなくても 人は進まなければならない」
スノちゃんのように、難関突破の後に
「経験が生きる 役に立つ」
無駄な事は、何一つないよね。
一つの出来事の中にある様々な思いを胸にしまいながら、
人との交流の中で共有しながら。
理不尽ならぬ事にも涙を呑んで、
暗中模索しながら前に進む。
人はきっと、みんなこうして生かされているんだね。

舞台も歌からもまっさらな心意気を感じましたよ!
来月からはアルバム制作に入るとの事!
こちらも楽しみですねー♪どんな感じかなv-198
  1. 2008/04/17(木) 21:35:19
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:温かい言葉とコメント嬉しいな♪

ムーミンさん

ムーちゃんのコメントに、ココロが洗われ、まっすぐに伸びて行くような、
すがすがしい気持ちになったよ♪

対極があるというの、磁石のところとか、大いに頷きつつコメントを読ませてもらいました。

光と影。光だけにスポットを当てただけでは見えないところがあるように、
影も見て光を知る。

晃司くん、深いねぇ。
ムーちゃん、深いねぇ。

晃司くんのSEMPO、まっさらで、新鮮に感じた、
良かったよとのこと。

次のアルバム制作にもいい風が吹きそうだね~!
よりよいものができそうだよね。
  1. 2008/04/17(木) 22:40:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:光と影

近頃どうも体調がイマイチで、巡回ペースを落としておりました(^^;
徐々に復活しつつあるので、またよろしくね♪

さて今回のミュージカル。
俺も残念ながら不参加なので、シングル聴いてなんとか我慢してるところ。
一発目聴いた時は、思わずうなってしまったね。
晃司節のようで晃司節でない歌い方とでも言いましょうか。
ミュージカルで歌うことを前提に作られているとはいえ、
こんな声で歌う晃司はすごく新鮮だったな~
また、ムーミンさんの言ってた「対極」の部分にこめられた意味。
舞台の主人公・千畝氏と晃司の生き様がまさに一体となって、
より説得力のある、味わい深い詩になってる気がするな。

ここだけの話。
「晃司がミュージカルなんて・・」
と思った俺がバカでした(爆)
  1. 2008/04/24(木) 00:20:29
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:驚いた人もきっと多かったんじゃないのかな。

>かめちゃん

かめちゃん、体調は少しずつよくなってるのかな?
私も引越しでようやく落ち着き始めて。
ずーっとネットが使えなかったから、
今日やっとシングル(限定配信曲)をDL買いしたところだよ。

ミュージカル、最初は名古屋へ行こうかなーって思ったんだけど、
結局観劇しないで今日に至る、という。。。

さっきシングルを聴いたので、
おぉ~私の好きな晃司くんの声質が詰まってるし、
曲も壮大なスケール感をよくここまで出したなぁ、と感心。

またこの曲に関しては、感想を書いてみるね!

晃司くんのミュージカル主演、っていうニュースには大方の人が
驚いてたと思うし、大丈夫かな?って妙に心配してた声もあちこちで見たよ。
私は「声質」が生きるだろうし、今後の発声やヴォーカルにもいいかも、なんて
明るく考えてたので、
晃司くんがモバイルで何か書いてあることに、逆に驚いたところ。
そんなにいろいろ反響、心配があったのかな?なんて。

だけど、観た人からはホンマに良かったよ!!!!!って声が多いし、
プロの方も褒めてるし、
私もワンシーンをTVで観ただけで泣きそうになっちゃったよ~。

いろんなチャレンジを、私はやってみるといいよね!って応援しようって思ってます。
今回の経験が、
歌、曲作り、ライブでも生きるよね。

  1. 2008/04/24(木) 00:41:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/645-8ccad556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


