スポンサーサイト


コメント

[title]:スカパー

snowdropさん

だいぶ、元気取り戻したみたいですね!
よかった、よかった(^^♪。

私も最近、年の近い上司が急死したり、部下に不幸があったりして、ちょっと気分沈んでますが・・・

でも、生きてるからこんな時もあるかなぁって思ってます。

こんな時はやはり音楽ですね♪。


  1. 2008/04/10(木) 18:53:41
  2. URL
  3. Katsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:音楽ですよね。

>Katsuさん

あたたかい言葉、コメントをありがとうございます!

ホントですねぇ。音楽のチカラですよね。
Katsuさんのまわりでも、人生いろいろとのことですが、私の身近でも最近
事故で重症になった人がいたり、いろんなことがあり。
おっしゃるとおりですね。生きてるからこそある、日々のいろいろなこと。

何気ない日々の暮らしの大切さを感じます。

音楽は、元気なときもそうでない時も、
いつも一緒。
アゲてくれたり、励ましたり、元気にしてくれたり。
チカラがありますよね。

  1. 2008/04/11(金) 09:34:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:教えて下さい(>_<)

最近テレビを買ったのですが今までCATVとかBS…見れなくて見れるようにするにはどうすればいいのかとかスカパーに入れば何が見れるとか知りたいです(>_<)
  1. 2008/06/08(日) 00:41:22
  2. URL
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>?さん
?さんは、初めましてですよね?
いつも読んでくださってるのかもしれません。
コメントありがとうございます。

地デジはTVの機種にもよりますし、説明が容易ではないため、
CATVが入るとなおのこと、私も詳細が分からず、お答えしかねるので、
ぜひe2スカパーへお気軽にお問合せくださいませ。
オペレーターの方が対応してくださると思います。
まずは、購入店で相談されるのもよろしいかと思います。
お役に立てずにすみません。
  1. 2008/06/08(日) 18:02:47
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/639-d5f6e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

e2 スカパー

まだネットは開通してないけれど、近況。

今まで普通のスカパーを契約して見ていた。
きっかけは、トライセラ・和田さんのレギュラー番組(Inter FM)をスカパーのスターデジオで
聴きたかったという理由で、
その時は、取り付け工事費無料キャンペーンをやっていた。

新しい家に再度取り付けようと思って、工事してもらおうと思ったら、
e2スカパーとBSデジタルのアンテナがあるから、そちらを利用した方がいいですよ、と勧められた。
これまでのスカパーはチャンネル数が多く、全部の音楽チャンネルを契約してたのだけど、
ベランダは2階だし、家に穴を開けたり工事したりしなくてはならなかったので、
今までのスカパーはチューナーと共に、倉庫へ。
(2年半使ったけど、これどうしよう・・・???)

今までよりはチャンネル数が少ないけど、見たい番組は見られそうだし、いいかな。

旧居では、BSデジタルも1回CATVを通してたので、どうも映りが私にはイマイチだった。
CATVは損失が大きいからかな。
ギターもそうだけど、ケーブルが長ければ、分配すれば、損失はある。
解消する方法や、増幅したりすればかなり改善されるとは思うけれど。
今度はそれが解消されて、デジタル画像の美しさ!!
郷里の家のTVにはやっぱり負ける。。。。by:VIERA うちは、アクオス。

スカパーからの乗り換えがちょっと面倒かな。
キャンペーンをやっていたりしてて、それもいいと思うけど、説明がわかりにくいかも。
若い人はいいと思うけれど、お年寄りのいる世帯、この説明で分かるかなぁ。
いろんな世代の人に、親切で分かりやすいものを、って最近どんな時も思う。

ネットもプロバイダーは変えないけど、引越しして、使えるまでの移行期間が長すぎるし、
手続きがかなり厄介だった。
普通の人なら、変更しちゃってたかも。変なところで気長な私。

結論:もうしばらく引っ越したくないよー。

メッセージいただいたみなさん、ありがとうね!
関連記事

コメント

[title]:スカパー

snowdropさん

だいぶ、元気取り戻したみたいですね!
よかった、よかった(^^♪。

私も最近、年の近い上司が急死したり、部下に不幸があったりして、ちょっと気分沈んでますが・・・

でも、生きてるからこんな時もあるかなぁって思ってます。

こんな時はやはり音楽ですね♪。


  1. 2008/04/10(木) 18:53:41
  2. URL
  3. Katsu #-
  4. [ 編集 ]

[title]:音楽ですよね。

>Katsuさん

あたたかい言葉、コメントをありがとうございます!

ホントですねぇ。音楽のチカラですよね。
Katsuさんのまわりでも、人生いろいろとのことですが、私の身近でも最近
事故で重症になった人がいたり、いろんなことがあり。
おっしゃるとおりですね。生きてるからこそある、日々のいろいろなこと。

何気ない日々の暮らしの大切さを感じます。

音楽は、元気なときもそうでない時も、
いつも一緒。
アゲてくれたり、励ましたり、元気にしてくれたり。
チカラがありますよね。

  1. 2008/04/11(金) 09:34:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:教えて下さい(>_<)

最近テレビを買ったのですが今までCATVとかBS…見れなくて見れるようにするにはどうすればいいのかとかスカパーに入れば何が見れるとか知りたいです(>_<)
  1. 2008/06/08(日) 00:41:22
  2. URL
  3. ? #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>?さん
?さんは、初めましてですよね?
いつも読んでくださってるのかもしれません。
コメントありがとうございます。

地デジはTVの機種にもよりますし、説明が容易ではないため、
CATVが入るとなおのこと、私も詳細が分からず、お答えしかねるので、
ぜひe2スカパーへお気軽にお問合せくださいませ。
オペレーターの方が対応してくださると思います。
まずは、購入店で相談されるのもよろしいかと思います。
お役に立てずにすみません。
  1. 2008/06/08(日) 18:02:47
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/639-d5f6e39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


