スポンサーサイト


コメント

[title]:またもや。。。


 見逃しました。とほほ。。。
あっ、こんばんは☆

 wasabiはそうだったんですか!てっきり、
「学校の帰り道にハコの中で目が合って連れて帰って来た」のかと(笑)
(そのまんまやっちゅーの!!)

 歌にしちゃうくらいなので、余程可愛いんでしょうね^^。
朝の通勤時にこの歌をよく聴いてます。
何か「朝の曲」って気がして。
去年のメジャーデビュー時に、別所哲也さんの朝のFM放送に出た時に
生演奏されたのがこの曲だったようですね。
当時ichiroさんが
「朝らしい曲をやりますぜ」
みたいなことをブログに書かれてたので、その影響もあるのかも^^;。

 去年のライブで生で聴いて、ichiroさんのすごく優しいアコギの音に
聴き入ってしまいました。あ~、早くまた生で聴きたいです!!

 もちろん私も、
<PASION>を聴いて元気になった一人です♪(←現在進行形中)
  1. 2008/03/01(土) 00:23:51
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ネット上実況中継しちゃいます。

>べたさん
見逃しちゃいました、とのこと。
近日中には、再放送みたいに、動画配信されるかもです。
過去のゲストも配信されているので、もう少し待っていたら、閲覧できるかもしれませんよー。

wasabi・・・ネコちゃんに食べ物の名前を付けた人がいたので、
ichiroさんが、山葵が好きなのかしら??って思ったりしてたんですよ。
ところが、長野生まれで、しかも
Tim Jensenさんのおうちからもらったそうで。
その話題がこの番組の生放送でひょっこり出て来て、
微笑ましかったです。
ビール片手に暖さん350ml缶、
ichiroさん500ml缶!!
KSKさんは、
「オレ、下戸なんでー。」と呑んでいませんでした。

wasabiの曲に関しては、ichiroさんちの
スタジオwasabiで、曲作りをしていると、
いつもウロウロしてて可愛くて、1曲作ったのだそうです。

この曲は、「ボク」という表現だったので、
カンヅメとか現実の面も入れつつ、
物語風に空想というか、想像で作ったんだろうなって思っていました。

朝の曲!
他の曲がやっぱり湿度が高いので、イメージは「夜」の感じがあります。

ichiroさんのアコギの音が、ものすごく優しい音、というべたさんのコメントにも頷きましたよー。
エレクトリックもそうなんですけど、
キンキン、シャリシャリ、ゴリゴリというような、硬い音ではないな、っていつも思います。

エッジの効いた音もあるのですが、上質なシフォンが一枚掛かってるような、
そんなイメージもあります。

もうすぐですよー!
生で聴けますよ。
元気になろうぜー!はい、元気になりましたよ、ここにももう一人いらっしゃいましたよ!
  1. 2008/03/01(土) 01:11:36
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/618-9e1ed633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rockamencoゲスト出演:藤丸・ミュージックパーティ

ここをよく見てくれてるRockamencoファンの方は、きっと生のリアルタイムで、ご覧になってたんじゃないかと思います。
SHOGUNの芳野藤丸さんのインターネットTV番組<藤丸・ミュージックパーティ>に、
Rockamencoから、長谷川暖さん、ichiroさん、KSKさんがゲスト出演。

今回も結構長い出演時間で、いろんなことを知ることができて、楽しかったです。
お疲れさまでした!たくさんのメディアに立て続けに出たりするのは大変かなと思うけど、ファンはやっぱり嬉しいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結成話、バンド・サウンドで苦労したこと、試したこと、詞と曲の担当はどうしてるのか?etc...

<音楽聞かず嫌いのコーナー>で、藤丸さんといろいろやり取りがあったのですが、

暖さんはフラメンコ1本でやって来たそうで、あまり他の音楽を聴かないんですけど、ということで、Jazzがいいかな?ってことで。
藤丸さんは、即答で「パット・メセニー」を紹介してました。
最近、jazzギタリストの影響でやっとパット・メセニーを聴くようになったんだけど、
私がオススメするとしたら、マイケル・ヘッジスかな。
jazzというよりは、ワールド・ミュージックの部類だけど、アコギのフィンガーピッカーでは、これどうやって弾いてるの?の世界です。

ichiroさんは、中国、韓国のバラード系シンガーがNGらしくて、ドーンと落ちる、同じに聴こえちゃうのだそうです。

KSKさんは、「日本のうた」を聴くようにしてて。。。と、そこで藤丸さんがトホホ状態に。
追分、浪曲ってどうなんでしょうね?とクエスチョンな世界へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ichiroさんちのwasabiの質問がNice!でしたね。
長野(長野産)のネコ???
Tim Jensenさんのおうちに遊びに行った時に、もらって来たとのことです。
目の前がwasabi農園だったから、「wasabi」。
そうだったのね、長野産だったとは初耳でした。

地方都市住まいながらも、<PASION>のプロモ活動では、FM yokohamaの生放送も2回聴くことができたし、(動画配信付き)
こういったネットラジオ、ネットTVで観られるような環境は嬉しい&楽しいです。

<PASION>を聴いて、元気になろう!・・・26日の名古屋プロモ時、FM局で書いたサイン色紙に
そう書かれてありました。←こういうところ、見逃しません。
おかげさまで元気になりましたよー。
関連記事

コメント

[title]:またもや。。。


 見逃しました。とほほ。。。
あっ、こんばんは☆

 wasabiはそうだったんですか!てっきり、
「学校の帰り道にハコの中で目が合って連れて帰って来た」のかと(笑)
(そのまんまやっちゅーの!!)

 歌にしちゃうくらいなので、余程可愛いんでしょうね^^。
朝の通勤時にこの歌をよく聴いてます。
何か「朝の曲」って気がして。
去年のメジャーデビュー時に、別所哲也さんの朝のFM放送に出た時に
生演奏されたのがこの曲だったようですね。
当時ichiroさんが
「朝らしい曲をやりますぜ」
みたいなことをブログに書かれてたので、その影響もあるのかも^^;。

 去年のライブで生で聴いて、ichiroさんのすごく優しいアコギの音に
聴き入ってしまいました。あ~、早くまた生で聴きたいです!!

 もちろん私も、
<PASION>を聴いて元気になった一人です♪(←現在進行形中)
  1. 2008/03/01(土) 00:23:51
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ネット上実況中継しちゃいます。

>べたさん
見逃しちゃいました、とのこと。
近日中には、再放送みたいに、動画配信されるかもです。
過去のゲストも配信されているので、もう少し待っていたら、閲覧できるかもしれませんよー。

wasabi・・・ネコちゃんに食べ物の名前を付けた人がいたので、
ichiroさんが、山葵が好きなのかしら??って思ったりしてたんですよ。
ところが、長野生まれで、しかも
Tim Jensenさんのおうちからもらったそうで。
その話題がこの番組の生放送でひょっこり出て来て、
微笑ましかったです。
ビール片手に暖さん350ml缶、
ichiroさん500ml缶!!
KSKさんは、
「オレ、下戸なんでー。」と呑んでいませんでした。

wasabiの曲に関しては、ichiroさんちの
スタジオwasabiで、曲作りをしていると、
いつもウロウロしてて可愛くて、1曲作ったのだそうです。

この曲は、「ボク」という表現だったので、
カンヅメとか現実の面も入れつつ、
物語風に空想というか、想像で作ったんだろうなって思っていました。

朝の曲!
他の曲がやっぱり湿度が高いので、イメージは「夜」の感じがあります。

ichiroさんのアコギの音が、ものすごく優しい音、というべたさんのコメントにも頷きましたよー。
エレクトリックもそうなんですけど、
キンキン、シャリシャリ、ゴリゴリというような、硬い音ではないな、っていつも思います。

エッジの効いた音もあるのですが、上質なシフォンが一枚掛かってるような、
そんなイメージもあります。

もうすぐですよー!
生で聴けますよ。
元気になろうぜー!はい、元気になりましたよ、ここにももう一人いらっしゃいましたよ!
  1. 2008/03/01(土) 01:11:36
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/618-9e1ed633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


