

コメント

[title]:コレ聴いたらコレ、みたいな

…の、あるよねぇ。

って、具体的に何なのよ~!って言われると「ふぇ~ん」なんだけど(なんじゃそりゃ)
あ、今夜はロベンの「Tiger Walk」→ジミの「blues」に流れました。
ビ、微妙かしらん?(笑)

あ、そうそう!
タイジくんと言えば、外仕事(?)で二つ面白い映像があったんで、今度記事UPするね~♪
知ってるかもしれないけど…かまへんかまへん!
  1. 2008/02/13(水) 01:26:52
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:コレとコレ、アレとアレ、人と人は繋がるのよ~。

>DPGくん
そうなのよ!
コレを聴くと、コレってどんどん繋がりが発生して行くという、面白さ。
人と人がみんな繋がってるのです。
ここには書いてないけど。

プレイグスの前は、佐野元春、トライセラっていう図式も浮かぶし、
PEALOUTからトラセイラっていう線もあるし、他にもいろいろ。

レッズと泉谷さんでichiroさんも浮かぶ
という、
どこへどう行ってもいろんな人に繋がるという、アレね。(笑)
ロベン→ジミのブルーズ、いいじゃないのっ!!!
私もその流れはよくあるし、ここの左のキルト、2枚ともあるでしょう?
ラスfm、うぷぷっ。最高の相性だねぇ。

タイジくんは、ギター弾いてる時って、すごく口を開けて弾いてるんだって。
ジミヘンみたいで、本人さんはものすごーくキモチいいんですって。
多分脳内麻薬が出まくってるよね、こんな時は。

ソトシゴト?ダンスバンドみたいなのをやってる、って聞いたけど、
それとも女子ヴォーカリストさんとのタイジ・オールスターズかしら???
楽しみにしてます!


  1. 2008/02/13(水) 16:05:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/604-6beaa351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま、ラウドな旅の途中

音楽周期があって、大体同じ流れの音楽をしばらく旅して、また別の場所へ、というのを繰り返している。

ここ数日、日本のラウドなロック・バンド系を聴く。

Plagues→GHEEE→近藤智洋→PEALOUT→The Groovers→シアター・ブルック

このラインは、ミュージシャン同士も同世代で、どの方もお互いにお付き合い、繋がりあり。
39歳~42歳くらいの、90年代デビュー・チーム。
先日、音楽仲間さんと、「佐藤タイジ」はかなり凄い、っていう話になり、
タイジくんもギター弾いてる時は、脳内にいいものが<相当な量>出てる気がする。

それから、

Red Warriors→泉谷しげる
レッズはデビュー時から聴いてて、ライブも当時行っていたし、音楽誌もあの頃相当数読んでた。新潟の家に保管してあるから、帰ったらまた読んでみよう。

今もユカイくんとシャケのソロ作品を何枚か持ってて、聴いている。
ユカイくんの声とヴォーカルが好きで、それは今も変わらない。
ヴォーカリストの場合、好きになるのに、声の要素と質感って大きい。

ユカイくんと泉谷さんも繋がりがあって、ユカイくんが、「春夏秋冬」をカバーして、TVで歌ってたよなぁ、なんて思い出したり。
レッズを聴き始めたきっかけは、私はBassの清史さんからだったんだけどね。

この間、お友達から頂いた<ロック鳴缶>の過去の放送分を見ていたら、小川清史さんが出ていて、懐かしい、と思ってしまった。
懐かしいって思うこと自体、何だか長い歳月をどこかで感じてるっていう証拠。
懐かしいキモチは否定せず、そこを通ったから、今になって出会ってる部分もあるはず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
The Grooversを聴いたら、THE STREET SLIDERSを手に取り、CDのクレジットを眺めては、スタッフの方々のお名前を見て、
ここでも音楽はどこかで繋がってるんだな、って思った。

音楽から離れられない理由は、そこにもある。どうやったって、繋がるのだ。

今日の1枚。
ROCK is LOFT -Blue Disc- ~SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY~ROCK is LOFT -Blue Disc- ~SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY~
(2006/06/14)
オムニバス、ハートビーツ 他

商品詳細を見る


この次は、Blues Rock方面へ行きそうな気がしていて、聴き始めるとまた止まらなくなると思う。
関連記事

コメント

[title]:コレ聴いたらコレ、みたいな

…の、あるよねぇ。

って、具体的に何なのよ~!って言われると「ふぇ~ん」なんだけど(なんじゃそりゃ)
あ、今夜はロベンの「Tiger Walk」→ジミの「blues」に流れました。
ビ、微妙かしらん?(笑)

あ、そうそう!
タイジくんと言えば、外仕事(?)で二つ面白い映像があったんで、今度記事UPするね~♪
知ってるかもしれないけど…かまへんかまへん!
  1. 2008/02/13(水) 01:26:52
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:コレとコレ、アレとアレ、人と人は繋がるのよ~。

>DPGくん
そうなのよ!
コレを聴くと、コレってどんどん繋がりが発生して行くという、面白さ。
人と人がみんな繋がってるのです。
ここには書いてないけど。

プレイグスの前は、佐野元春、トライセラっていう図式も浮かぶし、
PEALOUTからトラセイラっていう線もあるし、他にもいろいろ。

レッズと泉谷さんでichiroさんも浮かぶ
という、
どこへどう行ってもいろんな人に繋がるという、アレね。(笑)
ロベン→ジミのブルーズ、いいじゃないのっ!!!
私もその流れはよくあるし、ここの左のキルト、2枚ともあるでしょう?
ラスfm、うぷぷっ。最高の相性だねぇ。

タイジくんは、ギター弾いてる時って、すごく口を開けて弾いてるんだって。
ジミヘンみたいで、本人さんはものすごーくキモチいいんですって。
多分脳内麻薬が出まくってるよね、こんな時は。

ソトシゴト?ダンスバンドみたいなのをやってる、って聞いたけど、
それとも女子ヴォーカリストさんとのタイジ・オールスターズかしら???
楽しみにしてます!


  1. 2008/02/13(水) 16:05:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/604-6beaa351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


