スポンサーサイト


コメント

[title]:まだ。

その番組録ってのですが、まだ見てません(゜O゜;後で見たいとおもいます・・。あと、あすは小沼さんのLIVEにいきます。今から楽しみです~。ではまた、
  1. 2008/02/10(日) 15:51:01
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私も尻尾を振って近づきたい^^


 こんばんは☆
バッチリ、見ましたよ~^^。
「朝が似合わない3人」なんて紹介されてましたけど、
いやぁ、私には仕事前の最高の朝ごはんでした☆

 何も知らずにチャンネル合わせた人からすれば
「何で日曜の朝からこの3人が???」
って感じだったかもしれませんが(スミマセン)、これに合わせてスタンバッてた我々には
「よっ!待ってました!!」
でしたよね☆

 あっという間でしたが、この3人、ホントお似合いと言うか画面に映えます。
一週だけでは放送しきれないでしょう~、実際のところ。

 宇梶さんが何かをきっかけにして、
「それ以来、尻尾振って(吉川氏に)近づくようになった」
と言うのがおかしかったです。

 それと、吉川氏のことを
「誰かと同じ道を歩いてるって感じじゃないよね」
みたいなことを言われたら、すかさず吉川氏が
「そういうの嫌いなんんで」
と切り返すところに吉川氏の「芯」を感じました。
今更いわれなくても、ファンに限らず誰もが認める部分だと思いますが
「職業:吉川晃司」を改めて感じました。

吉川氏と宇梶さんは「芝居」の部分では少なからず
お互いに刺激を感じ合ってるんでしょうね。
同じ分野で刺激を感じ合える仲間がいるって
すごく素晴らしいこと。
これはどんな分野にでも言えることだと思います。
もちろん、スノーさんにも、そして自分にもね♪

 久しぶりに吉川氏の話をテレビで見ましたが、
いつになく良くしゃべられてましたね。
「どろどろのコーヒー」のせい?(笑)
吉川氏の顔がちょっとシャープに感じたのは私だけかなぁ?
それから北方さんの存在感、すごく重く感じましたし、純粋にカッコいいと思いました。

3人とも、めちゃくちゃ「朝」が似合ってました!!



  1. 2008/02/10(日) 20:00:54
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

宇梶さんの「強いやつは失うものが何もない」
これを聞いて僕はハッ!と思いましたね。

何か3人の対談の中に僕は黙って座って聞いてる
気分になりました(笑)
  1. 2008/02/10(日) 21:06:24
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ブログ管理者より。

>非公開コメントさんへ
先ほど、メールを送りました。
万が一、届かない場合はお知らせくださいね。
コメントをありがとうございました。
  1. 2008/02/10(日) 21:44:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:興味を持たれましたか?

>夕凪りんご。さんへ
この番組、ご覧になったことがあるのかな?
私はまだ2回目ですが、2回共、面白かったのです。
今回はこのお三方でしたが、ユニークで朝からいっぱい笑わせてもらいました。

小沼くんのライブ、楽しんで来てくださいね!
そしていっぱい、体とハートに音を焼き付けてきてくださいね。
メンバーさんが凄い面々なので、今回の機会は絶好のチャンスです!!!!!
  1. 2008/02/10(日) 21:48:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:美味しい「朝ごはん」でしたね!

>べたさん
べたさんもですか?私も尻尾を振って近づきたい気分です(笑)
ホンマに、最高の朝ごはんでしたよね!

味の濃いおかずに、上等なお米のごはん、具沢山のお味噌汁っていう感じでしたよね。
トークは夜のようでいて、内容は朝から討論会!に近かったかもしれません。
朝から活力をありがとうね、ってTVに向かって言いそうになりました。

べたさんが書いてくれた通りの、1週分の30分弱では、
とてもとても収まらないほどの内容、トークでしたよね。

お三方の中では、晃司くんが一番年下ですが、
晃司くんが、宇梶さん、北方さんに、かなり気遣いしてますね。
それは敬意も含めて、相手の方々をそれぞれちゃんと立ててた点かなぁ、
そこにもジッと視線が行ってしまいました。

そして、「芯」のあるところも、まさに!!
人と同じじゃねぇ、つまんないですよ、っていうところも晃司くんらしかったですよね。
職業:吉川晃司、っていうところがよく出ていたように思いました。

宇梶さんの芝居でのお話の場面でも、晃司くんの眼差しがキラッキラッしてましたね。

どろどろコーヒーのせいですよ~!きっと。
宇梶さんは徹夜明けか、飲んだ次の日みたいな眼差しでした。
晃司くんがシャープに見えたのは、私もそう思いました。
スッキリしたお顔でしたよね。
TV出演がある時とか、走ったりして体を鍛えて、絞るらしいですよ。

北方さん、葉巻ですもんねー。貫禄たっぷり。
男性心理をとてもよく掴んでおられますよね。

朝が似合ってましたよね!ちょっと爽やかさもあったような。
夜の、照明がちょっと落ちてる場所だと、また違った会話が飛び出すのかも。。。
場末のバーの会話、みたいなのも聞いてみたいですよね。潜入してみたいですねっ。

  1. 2008/02/10(日) 22:38:15
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:参加、参加!会話に参加(笑)

>Ryuheiさん
朝から見ました?←徹夜かな?
私も深夜遅くまで起きてましたが、しっかりこの番組前には目覚めました。
しかも会話内容がこれまた濃くて。
笑いありーの、そうそう!ありーの、男の美学だわと感心ありーので、
盛りだくさんでしたね。

宇梶さんの「失うものは。。。」のところ、
ワルだった経験は、その後に生きてくるモンですねぇ。

Ryuheiさんは、あのお三方の中だと、
緊張しちゃうかな?
一緒に話したら面白そうだよね。
私は、晃司くんと北方さんの間に座って、
北方さんと一緒に、何やら話してしまいそうです。←ここまで来ると”妄想”になっちゃいますね(笑)

Ryuheiさんがもし、あの中に身を置いたとしたら、
会話だけで酔っちゃいそうですね♪
ギターを持って、隣で弾くっていうのは、いかが?
  1. 2008/02/10(日) 22:52:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いい男!!!揃い踏み?

スノちゃん、場末のバー!それもいいね♪
私は、なるほどっ!朝にもハードボイルドがあるなんて!!と、笑ってしまいました^^
そして、皆さんのコメントを頷きながら読んで、寝る前にまた録画見てみよう~なんて思っています。
その場にいられたら!なんて妄想も!(笑)

宇梶さんの人生観は、前にとある番組を見た時にちょっぴり興味があって、宇梶さんのHPを覗いたことがあります。
もともとの本質にもあるんだと思うけど、不良だからこそ身に付いた優しさ、他人への想いというのがありそうですよね。
私が印象に残ったのは、まだはじめてもいないのに「役者です」と宇梶さんが言い続けていたというお話し。
それほど、やりたいことを見つけたんだ!やるんだ!という熱い思いだったんだと思います。
北方さん、圧倒的にダンディーな男性を魅せて下さいました。シブいですなー!!
宇梶さんと吉川さんを足して二で割るとちょうどイイみたいな視点やもろもろ・・・大人のご意見に耳を傾けてました。
吉川さん、どろどろの煮詰まったコーヒー、じゃ、それ!と即座に朝のハードボイルド、実践するあたりがかわいい奴だな!と、北方さんは思われているかどうか・・・?(笑)
いいな~と思いました!
あとは、路地裏を大通りにする!吉川さんらしい。でも、北方さんのおっしゃること、スノちゃんが感じていること、私も同じような感覚ありますよ。
ミュージカルが終わったら、音楽、歌の時間に没頭してくれるんじゃないかなー♪と!
〆切り話し、途中色々新しい刺激やおもしろいことにのっかっちゃうと、予定がおせおせになっちゃう時もあるんでしょうね!
皆、楽しみに待っててくれるだろうから、25thに向けてきっちりとやってみせてくれるでしょう☆



  1. 2008/02/10(日) 23:59:02
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:北方さんの魅力にどっぷり

いい番組でしたね~。
(勝手ながらTB送っちゃいましたi-229
晃司くん目当てで「正座」して観てましたが、途中からは北方さんの魅力に撃たれてしまいました。
短い30分なのに、いろんなことを北方さんが教えてくれたなーってそんな気分。
そして・・・
いつもいつも思うけれど、晃司くんは出会った人との縁を大事にしてるんだなー、人の縁からいろんなことを吸収して、いろんなことを学んでいるんだなーって。

スノードロップさんが書かれていた「聞く姿勢」。
同感です。
「聞く」じゃなくて「聴く」ってこと、ココロの内側を聴くってことができる人なんだなーって思います。

『締め切り守る』これにはあたしも大きくうなずきながら観てました!
そうそう、あたしたち、いつもいつも首をながーくして待ってるんですよねーv-352


  1. 2008/02/11(月) 08:03:46
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:妄想しちゃいましょーよ。

>ムーミンさん
場末のバーも、きっといい感じになるよね。
朝まで参加したい気分です。
あっ、コーヒーでいいんです、朝までだからモーニング・コーヒーまで(笑)
妄想大いにしちゃいましょーよ。
あの場にいたら、どんな感じかなぁ?なんて考えるのも楽しいんだよね☆うぷぷぷっ。

ムーちゃん、宇梶さんの話していた内容に興味があったのね。
私は今回のTVで初めて知ったことばかりだったなぁ。

晃司くんの俳優Timeも好きではありますが、
音楽しかない、ってずっと言ってるから、これからの時間はそこを・・・なんて思ったりしてたんです。
過去の晃司くんのインタビューを読んでいると、
音楽性は大事だから、後半戦は音楽どっぷりかな?って私も思いました。

締め切りのことに関しては、次のアルバムのことで、ストックがいっぱいあるはずなのです。
それをなるべく早めに形になりますように、って祈ってます。
次回作も、楽しみ、期待度かなり高いです。
待ちます、待ちますぅ~~!!
  1. 2008/02/12(火) 00:58:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ホントですね、いい番組ですね。

>三日月姫さん
コメント&TBありがとうございました。
朝から面白くて、一気に目が覚めました。
この番組の企画自体が、前に見た時もとてもユニークで良かったんですよ~。

三日月姫さんが正座したくなるの、そうそう、そうですっ!
特に北方さんのお話は、そういう雰囲気がバリバリ漂っておりました。
ハイッ、って背筋がピーンとなるような(笑)

縁や出会いを大切にしていて、
ぶつかる人とはぶつかってますね。
真正面からちゃんと接してるから、意見も年上であっても、通すところは通してるっていう気がしますよね。
本当にそうですね、いろんな学びがあったのでしょうね。

締め切り、大事です(笑)
リリースが遅れるとどうなるか。。。いろんな方が慌てますからネ。
待ってる人も大勢ですし、いつも長ーく待ってますよねっ♪
  1. 2008/02/12(火) 01:20:28
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤットデタマン

…じゃなくて、やっと見たよん!
(遅いなぁ。遅過ぎるよなぁ。いくら優しいスノちゃんでも、コメントスルーされちゃうんだろうなぁ)

え~、実は本放送の際うっかりちゃっかり見逃しまして。
だから日曜の朝はムリだってば!
でもって最近録画も面倒になっちゃって…いかんねぇ。
てなワケで某YouTubeで遅れ馳せながら。

いやぁ楽しかった!あっという間だった!
最初「三人ってどーよ?」的だったんだけど、「間」がイイよね。
うかじー(←なんかカワイイ)も吉川氏も、ちゃんと御大を立てつつも言いたいこと(言わなきゃならんこと?)はしっかりと、な所が面白い。
でも、うかじーが吉川氏に対してちょいと遠慮がちと言うか褒めてたのは???かな。
何か裏であったりして?(笑)

ま、冗談はともかく熱き男の子(!)三人のやんちゃな時間、続きが見たいぞっと。

(オネガイ、スルーしないでぇ・笑)
  1. 2008/03/10(月) 23:47:22
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤットデタマンでも嬉しいにゃー。

>DPGくん
おっ!観たのねー!!
スルーしないから大丈夫よっ。

本放送は、私も目覚ましタイマー2つ掛けて、7時前に目を覚ましてがんばって
起きたんだけど、
普段の日曜日はもう少しゆったりしてるから、
3人のトークで一気に目が覚めた記憶があるのよ。

番組的に、ある程度話の流れは打ち合わせてるかもしれないよね。
何せ30分番組で、濃いものねー。
宇梶さん、晃司くんと同じ広島の小学校?
竹原さんもそうみたいよー。

北方さんは、誌上で人生相談もしてたりするんだけど、
この間それを読んだら、とーってもオモロかったのよ。
アブナイ話ばっかりで、クスクスわらっちゃったわ。
そして、やっぱり北方さんのお隣に座って、
晃司くんと会話するという妄想は尽きず。

やんちゃ男子!私ももっと続きが見たかったなー。
本が出るといいね!
  1. 2008/03/11(火) 01:06:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/603-0ba12814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頼られる男にはワケがある

布袋ファイナル終わったら雪・・・{/kaeru_snow/} 雪の中、武道館近くの居酒屋で閉店まで飲む。 (お通しに寿司が2貫出てきましたよっ。) よいライブにはよいお酒{/beers/}・・・ってことで最近のあたしにしてはよく飲んだ。 ほどよく酔っ払い。 酔うと満腹中枢がおか...
  1. 2008/02/11(月) 07:56:46
  2. 日々是酒酒落落

ボクらの時代:吉川晃司×宇梶剛士×北方謙三

ボクらの時代:吉川晃司×宇梶剛士×北方謙三

今朝フジTV系列でオンエアされたのを見た方は、多かったんじゃないかと思います。

晃司くんだけ、アルコールじゃなくて、
「コーヒーください!」
ってところから笑っちゃったんだけど、30分があっという間。

もっと聞いて、見ていたかった、っていうのが本音でしょう。
いや、あの場に居たかった、が本音かな。

<続きを読む>をクリック↓↓↓

男の美学なところ、その会話は刺激的な話がいっぱい。
時々、真剣勝負しないとね。

私は北方謙三さんが一番凄みがあったというか、(当たり前ですが)
北方さん、モテるだろうな、って思いました。それも、男女共に。

それは、晃司くんもそう思ってると思うけれど、<知らないことが無い>感じがするところ。
それは、包容力がある、とも言い、どこか頼りたくなってしまうような雰囲気があるから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晃司くんも、「これってどうなんですか?」って北方さんに電話することがあるそうで。

北方さんは、晃司くんに対して、
ズバッとアドバイスなり、苦言なり、いいところを話してくださってるんだな、っていうのが、リアルに画面を通して伝わって来たのです。

吉川はね、歌一本にすればいいんだよ。by:北方謙三氏
私も今は、本当にそう思います。同感です。
これからの時間、それを突き詰めてもらえたら、嬉しいなって思うのです。

どうしても役者さん方向へ気が向かうと、その間の待ち時間が増える気がするからかな。
もちろん、刺激とか、他の事をすることによって得られることはたくさんあるから、
晃司くんはそれを選択してるのだと思います。

「吉川はさ、表をドカーンと歩いていたい、っていうのが本音にはあると思う」
というようなことを、北方さんが仰ってたんだけど、
それはあると思うよ~、と私も密かに思っていたことでした。

媚びないでやろうとしたら、それは時間が掛かると思います。
と、晃司くんが宇梶さんに話してたんだけど、実体験そのまんま。その通りなんだと思います。
この世界で<媚びない>で、周りの人の力プラス、自分でやって来たとして、時間が掛かる、何年も掛かるよ、ということでしょうね。
築く、構築するということは並大抵なことではないと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇梶さんや、北方さんのお話を聞く時の、晃司くんの<聞く姿勢>が印象に残ってます。

眼差しが真剣。

生の晃司くんのトークライブに行ったことがあって、その時も思った。
晃司くんは、会話やその場の雰囲気等を吸収するスピードが、とにかく速い。
人の話や、行動、しぐさから全部見るチカラが、半端じゃなく速くて、一瞬にして次の展開を開く人だな、ということです。


今まで出会った人の数は、もの凄い数の人数だろうし、いろんなタイプの人がいて、鍛えられたんだろうなと、そんな風に思いました。

北方さんが原稿の締め切りは守る、というお話をされてたんだけど、
晃司くん自身もよく話していますが、ここがニガテなところでもあって、私もそれは重要だと思ってます。
周りの人も、ファンの人もやっぱり”待ってる”んですよね。

晃司くんの歌を、聴きたい人、待ってる人がホントに大勢いるんだよ、ってことなんだけど、
25thに向けて、集中してもらえたら、より嬉しい。

このお三方、絵になるなぁ。
3人っていうのが、一対一という対談よりも「幅」と「展開」があって、面白い。
4人からは、会話にならない気がしてるから、3人が丁度いいですね。

もしあの場に居るというのを描くとすれば、私だったら、北方さんの隣に座りそうな気がする。

みなさんはいかがでしたか?
関連記事

コメント

[title]:まだ。

その番組録ってのですが、まだ見てません(゜O゜;後で見たいとおもいます・・。あと、あすは小沼さんのLIVEにいきます。今から楽しみです~。ではまた、
  1. 2008/02/10(日) 15:51:01
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:私も尻尾を振って近づきたい^^


 こんばんは☆
バッチリ、見ましたよ~^^。
「朝が似合わない3人」なんて紹介されてましたけど、
いやぁ、私には仕事前の最高の朝ごはんでした☆

 何も知らずにチャンネル合わせた人からすれば
「何で日曜の朝からこの3人が???」
って感じだったかもしれませんが(スミマセン)、これに合わせてスタンバッてた我々には
「よっ!待ってました!!」
でしたよね☆

 あっという間でしたが、この3人、ホントお似合いと言うか画面に映えます。
一週だけでは放送しきれないでしょう~、実際のところ。

 宇梶さんが何かをきっかけにして、
「それ以来、尻尾振って(吉川氏に)近づくようになった」
と言うのがおかしかったです。

 それと、吉川氏のことを
「誰かと同じ道を歩いてるって感じじゃないよね」
みたいなことを言われたら、すかさず吉川氏が
「そういうの嫌いなんんで」
と切り返すところに吉川氏の「芯」を感じました。
今更いわれなくても、ファンに限らず誰もが認める部分だと思いますが
「職業:吉川晃司」を改めて感じました。

吉川氏と宇梶さんは「芝居」の部分では少なからず
お互いに刺激を感じ合ってるんでしょうね。
同じ分野で刺激を感じ合える仲間がいるって
すごく素晴らしいこと。
これはどんな分野にでも言えることだと思います。
もちろん、スノーさんにも、そして自分にもね♪

 久しぶりに吉川氏の話をテレビで見ましたが、
いつになく良くしゃべられてましたね。
「どろどろのコーヒー」のせい?(笑)
吉川氏の顔がちょっとシャープに感じたのは私だけかなぁ?
それから北方さんの存在感、すごく重く感じましたし、純粋にカッコいいと思いました。

3人とも、めちゃくちゃ「朝」が似合ってました!!



  1. 2008/02/10(日) 20:00:54
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

宇梶さんの「強いやつは失うものが何もない」
これを聞いて僕はハッ!と思いましたね。

何か3人の対談の中に僕は黙って座って聞いてる
気分になりました(笑)
  1. 2008/02/10(日) 21:06:24
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ブログ管理者より。

>非公開コメントさんへ
先ほど、メールを送りました。
万が一、届かない場合はお知らせくださいね。
コメントをありがとうございました。
  1. 2008/02/10(日) 21:44:04
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:興味を持たれましたか?

>夕凪りんご。さんへ
この番組、ご覧になったことがあるのかな?
私はまだ2回目ですが、2回共、面白かったのです。
今回はこのお三方でしたが、ユニークで朝からいっぱい笑わせてもらいました。

小沼くんのライブ、楽しんで来てくださいね!
そしていっぱい、体とハートに音を焼き付けてきてくださいね。
メンバーさんが凄い面々なので、今回の機会は絶好のチャンスです!!!!!
  1. 2008/02/10(日) 21:48:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:美味しい「朝ごはん」でしたね!

>べたさん
べたさんもですか?私も尻尾を振って近づきたい気分です(笑)
ホンマに、最高の朝ごはんでしたよね!

味の濃いおかずに、上等なお米のごはん、具沢山のお味噌汁っていう感じでしたよね。
トークは夜のようでいて、内容は朝から討論会!に近かったかもしれません。
朝から活力をありがとうね、ってTVに向かって言いそうになりました。

べたさんが書いてくれた通りの、1週分の30分弱では、
とてもとても収まらないほどの内容、トークでしたよね。

お三方の中では、晃司くんが一番年下ですが、
晃司くんが、宇梶さん、北方さんに、かなり気遣いしてますね。
それは敬意も含めて、相手の方々をそれぞれちゃんと立ててた点かなぁ、
そこにもジッと視線が行ってしまいました。

そして、「芯」のあるところも、まさに!!
人と同じじゃねぇ、つまんないですよ、っていうところも晃司くんらしかったですよね。
職業:吉川晃司、っていうところがよく出ていたように思いました。

宇梶さんの芝居でのお話の場面でも、晃司くんの眼差しがキラッキラッしてましたね。

どろどろコーヒーのせいですよ~!きっと。
宇梶さんは徹夜明けか、飲んだ次の日みたいな眼差しでした。
晃司くんがシャープに見えたのは、私もそう思いました。
スッキリしたお顔でしたよね。
TV出演がある時とか、走ったりして体を鍛えて、絞るらしいですよ。

北方さん、葉巻ですもんねー。貫禄たっぷり。
男性心理をとてもよく掴んでおられますよね。

朝が似合ってましたよね!ちょっと爽やかさもあったような。
夜の、照明がちょっと落ちてる場所だと、また違った会話が飛び出すのかも。。。
場末のバーの会話、みたいなのも聞いてみたいですよね。潜入してみたいですねっ。

  1. 2008/02/10(日) 22:38:15
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:参加、参加!会話に参加(笑)

>Ryuheiさん
朝から見ました?←徹夜かな?
私も深夜遅くまで起きてましたが、しっかりこの番組前には目覚めました。
しかも会話内容がこれまた濃くて。
笑いありーの、そうそう!ありーの、男の美学だわと感心ありーので、
盛りだくさんでしたね。

宇梶さんの「失うものは。。。」のところ、
ワルだった経験は、その後に生きてくるモンですねぇ。

Ryuheiさんは、あのお三方の中だと、
緊張しちゃうかな?
一緒に話したら面白そうだよね。
私は、晃司くんと北方さんの間に座って、
北方さんと一緒に、何やら話してしまいそうです。←ここまで来ると”妄想”になっちゃいますね(笑)

Ryuheiさんがもし、あの中に身を置いたとしたら、
会話だけで酔っちゃいそうですね♪
ギターを持って、隣で弾くっていうのは、いかが?
  1. 2008/02/10(日) 22:52:40
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いい男!!!揃い踏み?

スノちゃん、場末のバー!それもいいね♪
私は、なるほどっ!朝にもハードボイルドがあるなんて!!と、笑ってしまいました^^
そして、皆さんのコメントを頷きながら読んで、寝る前にまた録画見てみよう~なんて思っています。
その場にいられたら!なんて妄想も!(笑)

宇梶さんの人生観は、前にとある番組を見た時にちょっぴり興味があって、宇梶さんのHPを覗いたことがあります。
もともとの本質にもあるんだと思うけど、不良だからこそ身に付いた優しさ、他人への想いというのがありそうですよね。
私が印象に残ったのは、まだはじめてもいないのに「役者です」と宇梶さんが言い続けていたというお話し。
それほど、やりたいことを見つけたんだ!やるんだ!という熱い思いだったんだと思います。
北方さん、圧倒的にダンディーな男性を魅せて下さいました。シブいですなー!!
宇梶さんと吉川さんを足して二で割るとちょうどイイみたいな視点やもろもろ・・・大人のご意見に耳を傾けてました。
吉川さん、どろどろの煮詰まったコーヒー、じゃ、それ!と即座に朝のハードボイルド、実践するあたりがかわいい奴だな!と、北方さんは思われているかどうか・・・?(笑)
いいな~と思いました!
あとは、路地裏を大通りにする!吉川さんらしい。でも、北方さんのおっしゃること、スノちゃんが感じていること、私も同じような感覚ありますよ。
ミュージカルが終わったら、音楽、歌の時間に没頭してくれるんじゃないかなー♪と!
〆切り話し、途中色々新しい刺激やおもしろいことにのっかっちゃうと、予定がおせおせになっちゃう時もあるんでしょうね!
皆、楽しみに待っててくれるだろうから、25thに向けてきっちりとやってみせてくれるでしょう☆



  1. 2008/02/10(日) 23:59:02
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:北方さんの魅力にどっぷり

いい番組でしたね~。
(勝手ながらTB送っちゃいましたi-229
晃司くん目当てで「正座」して観てましたが、途中からは北方さんの魅力に撃たれてしまいました。
短い30分なのに、いろんなことを北方さんが教えてくれたなーってそんな気分。
そして・・・
いつもいつも思うけれど、晃司くんは出会った人との縁を大事にしてるんだなー、人の縁からいろんなことを吸収して、いろんなことを学んでいるんだなーって。

スノードロップさんが書かれていた「聞く姿勢」。
同感です。
「聞く」じゃなくて「聴く」ってこと、ココロの内側を聴くってことができる人なんだなーって思います。

『締め切り守る』これにはあたしも大きくうなずきながら観てました!
そうそう、あたしたち、いつもいつも首をながーくして待ってるんですよねーv-352


  1. 2008/02/11(月) 08:03:46
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:妄想しちゃいましょーよ。

>ムーミンさん
場末のバーも、きっといい感じになるよね。
朝まで参加したい気分です。
あっ、コーヒーでいいんです、朝までだからモーニング・コーヒーまで(笑)
妄想大いにしちゃいましょーよ。
あの場にいたら、どんな感じかなぁ?なんて考えるのも楽しいんだよね☆うぷぷぷっ。

ムーちゃん、宇梶さんの話していた内容に興味があったのね。
私は今回のTVで初めて知ったことばかりだったなぁ。

晃司くんの俳優Timeも好きではありますが、
音楽しかない、ってずっと言ってるから、これからの時間はそこを・・・なんて思ったりしてたんです。
過去の晃司くんのインタビューを読んでいると、
音楽性は大事だから、後半戦は音楽どっぷりかな?って私も思いました。

締め切りのことに関しては、次のアルバムのことで、ストックがいっぱいあるはずなのです。
それをなるべく早めに形になりますように、って祈ってます。
次回作も、楽しみ、期待度かなり高いです。
待ちます、待ちますぅ~~!!
  1. 2008/02/12(火) 00:58:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ホントですね、いい番組ですね。

>三日月姫さん
コメント&TBありがとうございました。
朝から面白くて、一気に目が覚めました。
この番組の企画自体が、前に見た時もとてもユニークで良かったんですよ~。

三日月姫さんが正座したくなるの、そうそう、そうですっ!
特に北方さんのお話は、そういう雰囲気がバリバリ漂っておりました。
ハイッ、って背筋がピーンとなるような(笑)

縁や出会いを大切にしていて、
ぶつかる人とはぶつかってますね。
真正面からちゃんと接してるから、意見も年上であっても、通すところは通してるっていう気がしますよね。
本当にそうですね、いろんな学びがあったのでしょうね。

締め切り、大事です(笑)
リリースが遅れるとどうなるか。。。いろんな方が慌てますからネ。
待ってる人も大勢ですし、いつも長ーく待ってますよねっ♪
  1. 2008/02/12(火) 01:20:28
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤットデタマン

…じゃなくて、やっと見たよん!
(遅いなぁ。遅過ぎるよなぁ。いくら優しいスノちゃんでも、コメントスルーされちゃうんだろうなぁ)

え~、実は本放送の際うっかりちゃっかり見逃しまして。
だから日曜の朝はムリだってば!
でもって最近録画も面倒になっちゃって…いかんねぇ。
てなワケで某YouTubeで遅れ馳せながら。

いやぁ楽しかった!あっという間だった!
最初「三人ってどーよ?」的だったんだけど、「間」がイイよね。
うかじー(←なんかカワイイ)も吉川氏も、ちゃんと御大を立てつつも言いたいこと(言わなきゃならんこと?)はしっかりと、な所が面白い。
でも、うかじーが吉川氏に対してちょいと遠慮がちと言うか褒めてたのは???かな。
何か裏であったりして?(笑)

ま、冗談はともかく熱き男の子(!)三人のやんちゃな時間、続きが見たいぞっと。

(オネガイ、スルーしないでぇ・笑)
  1. 2008/03/10(月) 23:47:22
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:ヤットデタマンでも嬉しいにゃー。

>DPGくん
おっ!観たのねー!!
スルーしないから大丈夫よっ。

本放送は、私も目覚ましタイマー2つ掛けて、7時前に目を覚ましてがんばって
起きたんだけど、
普段の日曜日はもう少しゆったりしてるから、
3人のトークで一気に目が覚めた記憶があるのよ。

番組的に、ある程度話の流れは打ち合わせてるかもしれないよね。
何せ30分番組で、濃いものねー。
宇梶さん、晃司くんと同じ広島の小学校?
竹原さんもそうみたいよー。

北方さんは、誌上で人生相談もしてたりするんだけど、
この間それを読んだら、とーってもオモロかったのよ。
アブナイ話ばっかりで、クスクスわらっちゃったわ。
そして、やっぱり北方さんのお隣に座って、
晃司くんと会話するという妄想は尽きず。

やんちゃ男子!私ももっと続きが見たかったなー。
本が出るといいね!
  1. 2008/03/11(火) 01:06:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/603-0ba12814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頼られる男にはワケがある

布袋ファイナル終わったら雪・・・{/kaeru_snow/} 雪の中、武道館近くの居酒屋で閉店まで飲む。 (お通しに寿司が2貫出てきましたよっ。) よいライブにはよいお酒{/beers/}・・・ってことで最近のあたしにしてはよく飲んだ。 ほどよく酔っ払い。 酔うと満腹中枢がおか...
  1. 2008/02/11(月) 07:56:46
  2. 日々是酒酒落落

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


