1万字インタビュー:Vol.2

読みたいな、あなたのインタビュー

前回好評だった<1万字インタビュー>第2回です。

今回は、第1回の時に頂いた質問も入れてみました。

・・・素直でも、シンプルでも、ユーモアでも、どんどん!さぁ、かかっておいで!!・・・

ボケたり、ツッコんだり、マジメになってみたり、ハッタリかましたりしてみてちょうだい。

私もコメント欄で参加、質問に答えますね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
     ・・・第2回:1万字インタビュー・・・


1. 3日間の休日と、20万円をプレゼントされました。
20万円は、必ず使い切ってください。
そして、休日の3日間と、20万円の使い道を教えてください。

2.あなたの好きな人が、あなたの隣に座っています。
伝えたい、話したいことを一言どうぞ。

3.音楽を愛してますか?

4.泣きたくなる程、人を好きになったことはありますか?


*3と4は、前回参加していただいた、夕凪りんご。さんからの質問です。Thanks!
関連記事

コメント

[title]:第2回の1万字!!参加してみてね。

はいっ、ではセルフ・アンサーです。
1. 3日間の休日と、20万円をプレゼントされました。20万円は、必ず使い切ってください。そして、休日の3日間と、20万円の使い道を教えてください。
うわぁーい!いいんですかっ?!それじゃ、お言葉に甘えちゃいます。
北海道に行きます。
旅します。そしてグルメとライブ2本も行こうっと。
20万円はその旅費で全て使い切ります。
美味しいものを食べて、元気になって帰って来ます。

2.あなたの好きな人が、あなたの隣に座っています。伝えたい、話したい一言をどうぞ。
私、二人浮かんじゃったので、二人にそれぞれいいですか?

一人目:大丈夫だよ、そこがあなたのいいところだから、そのままでいてね。

二人目:すっごくよかった!!最高!!←意味深?!想像力豊かでお願いします。(笑)

3.音楽を愛してますか?
YESSSSSSSS!!
音楽が無いと、生きて行けない。
音楽のチカラで生きてると思うから。

4.泣きたくなる程、人を好きになったことはありますか?
泣きたくなるほど、というか「泣いたことがある」と言う方が正しいかなぁ。←遠い目?!
女子なので、過去は振り返りませんっ。^^
本当に好きだと、自然と出てきちゃうものだと思うよ。
どうにもならないことってあるから、そんな時は祈るしかないかな。
どうか元気でご無事で。そしてまた逢おうね。
泣いてる時は、ギューーッっていう感覚があります。
だけど、ココロはスッキリ、みたいな♪

  1. 2008/02/07(木) 20:55:39
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

1.海外ライブを観に行く!!って、3日間の間にどこかで ワールド・ツアーしてるバンドは?!なんて調べて、スッとスっ飛んでく!(1度でいいから行ってみたい!)
これ、非現実として思いついた事。現実だったら、日本のどこか、山と海でリフレッシュをしに行くかも。

2.身体中の血液どどどっーっと、流れ行き・・・どきどき。
隣りにいたんじゃ、なにも言えません(^^;)
伝えたい事も、あれ?なんだっけ・・・みたいな。
でも、向かい側だったら、しゃべれるかも!
(伝えたい事は、打てば響くかな)
  
3.音楽を愛してるか、なんて考えた事、ないなー。
「音楽大好き。」って言ったことはあるが。
でも、Live with Musicではあったと思うから、愛しているってことで!(笑)

4.泣きたくなる程、人を好きになった事は、ないな。(かわいくないなぁー笑)
だって人を好きになる時って、嬉し楽し♪な自分だから。
だが・・・逆はあり。
好きになってからは、泣きたくなる事、泣いた事、そりゃ~もちろんあるよ。
 
スノちゃんへ。
二人浮かんじゃったって、かわい~!と思いましたです^^
女子なので、過去は振り・・・笑っちゃいました!なぜか、そいう生き物・・・女子は(笑)
で、祈るのは、同感です。



  1. 2008/02/07(木) 22:28:22
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:待ってました~

1.犬と泊まれるペンションorホテルに行って、3日間、ルナとのーんびり過ごしたいです。
家族4人+犬の宿泊費で、20万円はすぐ無くなってしまうことでしょう。

2.「いつも、応援しています!」とそれだけ伝えられたら、いいな!

3.うーーーーーん。
ごめんなさい。
本ほど、愛してないかも。

4.そりゃありますよ。
かなわぬ恋ほど、せつないものはないです。
  1. 2008/02/07(木) 22:54:23
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:「スッとスっ飛んで行く」←きゃーっ。

>ムーミンさん
1.きゃ~っ、ムーちゃんったら!!^^
お茶目なんですもの~♪
スッとスっ飛んで行くそのライブは、どなたのライブかしら・・???
海外っていうの、いいねー。
ムーちゃんについて行きたいなぁ。
山も海もいいね。温泉も行きたいなと、ムーちゃんの答えから思いました。

2.シャイな一面、再発見です。
そうだよね、好きな人ってとても緊張しちゃうよね。

3.ムーちゃんは「愛してる」と私は思いますっ!!

4.嬉し楽し、大好き←ん?こういう曲があったような♪
好きになってからは・・・おっ、ロマンです。
涙が出るほど、人を好きになるってことは、
素晴らしい。
その人を「想う」オトメゴコロなのですっ。

過去は振り返らないことが多いのよねっ、女子は(笑)

  1. 2008/02/08(金) 20:45:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:やはり旅が多いですね。

>アイエスさん
1.ルナちゃんとペンションかホテル、いいなぁ。
最近多くなった、ペットと一緒に泊まれるペンション、ホテル、お宿っていいですよね。
みなさん、何気に「旅」を選択してる方が多いですね。
この質問、実は3日間と、20万円という限定された項目で、
「今、できそうな自分にとっての癒し」とは?という、裏質問です。

2.いつも応援してます!←これを言われた方、シアワセですね。
あなたの味方、ってことですものね!

3.愛してるというのは重みがありますが、
大好き!なら言えそうですね。
本を愛してるのもステキです♪

4.あるある!!
好きになると涙がツーッっと。
かなわぬ恋。
小説の中で、ちょっとそっち方面にトリップしてみたくなりました。
かなわぬ恋・・・あっ、リピートしちゃいましたが、ちょっとせつないですね。

  1. 2008/02/08(金) 21:06:29
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:むさ苦しい野郎登場

内容が内容だけに一杯やりながら書いてみましょ(笑)

1. 3日間の休日と、20万円をプレゼントされました。
20万円は、必ず使い切ってください。
そして、休日の3日間と、20万円の使い道を教えてください。

まず買いたくて仕方なかったDVD-BOX(何かはヒ・ミ・ツ。うふっ)を購入。一日かけて全部(ムリだなぁ)見る。
次の一日は友人と会って食べ歩き。って、いつもやってんじゃん!
最後の一日は家族サービス。TDL行って直営(?)の高~いホテルにいろんなオプション付けて泊まる。あ、泊まったらあと一日必要じゃん!

2.あなたの好きな人が、あなたの隣に座っています。
伝えたい、話したいことを一言どうぞ。

「ボクはアナタが大好きです!!!」
↑ 中学時代、初告白の台詞。きゃ~。

3.音楽を愛してますか?

モチのロンよ!(←死語)

4.泣きたくなる程、人を好きになったことはありますか?

そりゃあねぇ、恋に恋する○○歳ですから…。
実際泣きはしないけど、そのくらいせつない恋はあったかも。カモ。鴨?鴨南蛮食べた~~~~~い!!!
  1. 2008/02/08(金) 23:22:21
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:

1. 3日間の休日と、20万円をプレゼントされました。
20万円は、必ず使い切ってください。
そして、休日の3日間と、20万円の使い道を教えてください。

現実的で良い?
パソコン買います(笑)
休日はいりません。
20万円だけください(笑)

2.あなたの好きな人が、あなたの隣に座っています。
伝えたい、話したいことを一言どうぞ。

隣りにいてくれるだけでホッとします。
と目で伝えます(笑)

3.音楽を愛してますか?

愛してるわー。

4.泣きたくなる程、人を好きになったことはありますか?

泣きたくなるほど・・・あるね!
好きになればなるほど不安になったりしてさー。
その不安が的中なんかしちゃってると・・・。
あー、あの頃僕は若かった。
  1. 2008/02/08(金) 23:55:44
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:野郎くんも大歓迎よ!!!!!!

>DPGくん
「!」を五つも書いてしまいました。
男子・野郎くんのご参加も大歓迎です♪
勢いのあるコメントさんきゅーです!

1.足りないじゃ~ん!(笑)日にち、足りないじゃんねぇ。
DVD-BOXのセット?!ほげぇぇぇ~タイトルは何だろう?うふふっっていう、アレ?
意味深だなぁ、もう~。
TDRいいよね。家族みんな喜ぶもの。←特に奥さま&お子ちゃま。

2.DPGくん、元春と一緒だなぁーって思ったんだけど、ストレートなのね。
遠まわしに言われるよりも、ズバッと言ってくれる方が、女子は喜ぶよ。
中学生の時ね、うふふっ。何だか私も淡~い(青~いの)のを思い出しました。
ひょっとして、その時好きだった女子が今の好みのベーシックになったりしてません?
今度、そこんとこツッコミさせていただきやす。
DPGくん、覚悟~~~!!!←怖がらないでよぉ。

3.うん、DPGくんも「モチのロンよ」だと思うわっ。

4.レンアイはね、何だか最近「幻想」だと思えるこの頃です。
恋に恋するっていうのがかなりあったように思ってます。
ちなみに私は「人として」大きな意味で本当に好きだと思える人のことは、ずーっと好きなんだろうなって思ってます。

せつない感じ、鴨。かも。カモ。。。
いや、いいんだよそれでも!キモチは無くならないんだからさぁ~。



  1. 2008/02/09(土) 13:46:48
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:うぷぷっ、いいねっ。

>まさるさん
まーくん、1万字インタビューに参加してくれて、さんきゅー!

1.エッ?!お休み要らないの~?それじゃ3日は私がもらうよ(笑)
パソコン買ったら、新パソにハマるだろうから、それに3日使っちゃうかもね。
ゲームとかスイスイだろうし、音楽もいろいろ入れたりして。
私はPCはもう、ステレオコンポとして使ってるので、ほぼずーっと立ち上がってるよ。
時々DVDプレイヤーとしても使ってるかな。
(マシンには負担がかかってるかもしれないけど)
最近は、TVも観られるタイプも多いし、進化し続けてるよね。

2.隣に居てくれるだけで・・・って、ピュアな
まーくんの一面を垣間見た気がするね。
しかも、ホッとさせてくれるってことは、それいいなぁって思うなぁ。
しかも目で伝える、ってところがね☆
隣の女子、カンのいい人だったら視線で分かるよね。。。
言葉にできない部分って私もあると思うんだよね。
言えないじゃん、好きすぎると(笑)私も今回は相手の人にちゃんと言わなきゃ、という前提で書いたんだけど、
実際はたぶん固まってしまうと思うよ~。
だから、態度とか視線とかハート飛ばしみたいな方法もアリだよね。

3.ストレートでよろしい!!!!!

4.むははっ、これも2番同様、
まーくんのシャイなところを垣間見た気がするわっ。
好きになれば好きになるほど、不安になる。
↑これって究極だね!そんな時はやっぱりすごく好きな時だよねー。
人を好きでいる、ということはエネルギーが必要だけど、自分のパワーにもなってるんだもん。
いいことだぁぁ。
不安的中っていうと、私の想像は果てしない方向へ行くんだよ~(笑)
あの頃?今も若いじゃんっ!!
若さってのは振り返ると青くて淡い。
今回のみなさんのコメントでいろいろ気付いたよ。

またのご参加を待ってるよ~♪
  1. 2008/02/09(土) 14:04:26
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おおー

参加します、また。20万の使い道は10万円で温泉旅行にいきます、5万円は親にあげます。
残りは地デジ対応のTVと弾けない筈のギターについやします。2は・・・「海はきれいですか?」
3と4は答えと言うより質問になったおおもとのきっかけを話します。わたしは小沼ようすけさんや小沼さんの音楽に出会って間もないのですが、
好きになっていく程ファンという間柄じゃないといけないのか?どうして私は小沼さんの身近な存在になれないのか?そればかり考え毎日泣いてました。でもある人(ネッ卜を介してなんですけど。)いった一言で救われました。「身体は遠くても心で通じあえるものがあればそれだけで幸せ」確かに通じ会うものいくつもあります、同じ地元ですし、前小沼さんがライブのMCで「ここの夕焼けはキレイ」と言ったこと、考えてみるとたくさんのもので人は繋がっているのだとそこで思いました。その人にも感謝してますし、11日ライブが小沼さんにとって幸せっであることを心から願っています。ああでもこんな大ごとになるとは・・・。
  1. 2008/02/09(土) 19:07:07
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:親孝行とは!

>夕凪りんご。さん
今回の質問4つのうち2つを、
夕凪りんご。さんからの第1回目のものを使わせていただきました。
ありがとうございます。

1.温泉旅行、いいですね!私も温泉大好きでして、全国いろいろな場所へ出掛けています。
まだ四国は未踏の地ですが。。。行ってみたい場所がたくさんあります。
それにしても、親孝行で、いいですねー。

2.海はきれいですか?の質問に、きっと
Beautifulな答えが返ってきそうですね。

3と4につきまして、改めてThanksです!
小沼くんは、優しい方だし、会話の反応がとても速くて、
音楽性はもちろんですが、人としても本当に素晴らしいと思っています。

ファンだけの間柄。。。そういえば、私もいろんな人をそれぞれ「好き」ですが、
ファンでありつつも、どの方に対しても、ここ数年は「人」として、
深く見て聴いています。

ミュージシャンのみなさんは、気さくでフレンドリーな方が多く、
カベを作らず接してくださる方が多いですよね。
応援したいっていう気持ちと、敬う気持ちとかいろいろ持っていたりして。
応援の方法や、近い距離にいたいな、っていうのはいろんな方法で形にしたらいいかな、って
思っています。

私はまずCDを買って、想いを巡らせながら聴いてみたりしてますね。
ライブにも足を運んで。
それを伝えるだけでも、嬉しかったりしますね。
お互いの相乗効果も、とてもいいものですよ♪

人を好きでいられるって、私はステキなことだと思ってます。
その人のいいところを発見してる訳ですからねっ!
小沼くんは演奏してる時がホントに「いい顔」になってますよね。

  1. 2008/02/10(日) 21:40:36
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:場違い?

ごめんね、スノちゃん!場違いとは思いますが、この場をお借りして・・・夕凪りんごさん。へ、伝えたいことを書かせてもらいますね。

小沼くんの今回のライブ、海で、海の中にいるような感じになれるとってもイイ♪ライブでしたよ~!!
会場の中も外もSEA WORLD,PEACEFULLな感じ。
熱くてHOTな音、優しくて和める音。
ギターを奏でる小沼くん、1曲1曲の中に込められたその音楽の感情と表情が素晴らしかったです☆
スノちゃんの言うように、小沼くん、とってもイイお顔でニコニコっ顔でした!
今日のツアーファイナル、私も行きたいくらい!!
充分に楽しめると思うので、夕凪りんごさん。も普段の生活以外の時間として、とてもイイ解放感に浸れると思いますよ!

  1. 2008/02/11(月) 00:21:45
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:いいね!ライブ。

>ムーミンさん
夕凪りんご。さんが、1つ上のスレッドにカキコミされてましたので、そちらも参照のほど。。。
カキコミはコチラだと、私はありがたいです。
1つ上の記事、トライセラのなので、できましたらこちらで、よろしくね。

本当はようすけくんの記事を書ければいいんだけど、ここ最近プライベートが忙しくて
記事が相当溜まってる状況でして。。。
いずれ落ち着いたらようすけくんのレビューも書きますね!

ムーちゃん、Thanks!
  1. 2008/02/12(火) 01:07:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:アイノカタチ

こんにちわ、カキコがトライセラの方にいってたみたいで申し訳ありません、何分興奮状態でいたので・・。でわ慣れてないのですが、レポをどうぞ、                     会場のベルが鳴って10分後ゆっくりと辺りは夜の様にライトが落ちていった。すると何処からともなく心地いいヒーリング音楽が流れステージのライトはサファイアの様に色ずくそしてしばらくするとうっすらとした光の中から3人が出てくる、
 小沼さんがギターを構えると光は確実に小沼さんを捉えた
そして「Introducion]
おいてあったアコギから赤いギターに変わる瞬間がとても美しくみえた、私は胸が苦しくなるの感じながら、ずっと見つめていた、
「Green]
この曲聞いてるとセロトニンが出てくる幸せ
でもまだ胸が切ない・・・。楽器ってあんなに光輝くのかまるで海岸に落ちてるかいがらみたいだ。時折メンバーを見つめてる小沼さんが印象的
「Wind]
この曲は何度も聴いているソロもいいけどトリオもいい、まさに三位一体、一番好きな曲。ギターを弾きながらの小沼さんの表情がうっとりしているのが遠くからでもわかる。曲の終盤、私はなぜか泣いてしまった。序盤から泣くなんてありえない話かもしれない、でもその分「すき」という気持ちが再確認できた気がした。
「Hot sannd]
熱い砂浜の表現をドラムで表すスティーブさん。がすごい、私は海外のアーティストを生でみるの初めて、だから感動もひとしお。LIVEは凄い
一つ訂正「hot]の前は「Rido」でした

この曲はジャズを通り越してROOkですね、元々ROok志望ですからね、彼は、聞いてく内、体がリズムをとっていく人からみれば私はタダの落ち着きのない人に見えるだろうな・・・・・。(;_q))
そしてMC、ライトがあたって顔が見れた
「こんばんはー」
声をきいた瞬間思わず『おかえりー』言いたくなった。

「昨日、東京だったけど、東京は500人のお客さんで今日は1000人かぁーここに生まれてよかったー」
私も会えてよかったー(心の声)
そしてメンバーでもある2人を紹介しながらスティーブさんが所属していた、グループの曲を演奏、
そして3人はさがるなぜと思いきや15分休憩
太字の文1,15分ー15分なんてまってたラーメンが伸びるー熱が冷めない内に早くー泣き・・・。前半はここまで続きはまた明日ごめんなさい引っぱって何分じかんがないもので・・・。




 


  1. 2008/02/12(火) 17:50:41
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:レポThanksです。

>夕凪りんご。さん
ようすけくんのLiveの様子を教えていただけてThanks!
夕凪りんご。さんが感激してるところや、じーんとなってるところが、
伝わって来ましたよ。

1万字インタビューVol.1のコメントで、質問されていた、
小沼ようすけくんは好きですか?の質問そのものの答えがこの中にありますね。

ようすけくんの記事をここでUpできれば、コメント欄にも参加していただけると思ってますので、
その時はまたよろしくです。

シアワセなひと時のお裾分け、私も嬉しかったです。


  1. 2008/02/12(火) 23:26:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:アイノカタチ第二章、

続きを書きます。途中意味の分からない表現や
曖昧な表現がありますが、それはご了承ください

15分経つとまた辺りは夜が始まった。今度は一人小沼さんだけが出てきた、翡翠色のギターを構え座りながら、音をならす。コンコンと叩く音が
私の心臓の音と重なる・・・。この音がすき・・
曲はエリッククラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」
知ってる曲だから、思わずサビを口ずさんでしまった周りの人達ごめんなさい。
そしてつぎにリンカーンさんだけが登場、
二人でのセッション、ごめんなさいタイトルはわすれました。でも向かい合わせで演奏して、まるで楽器同士が会話してる様に思えた。リンカーンさんはずっと小沼さん見つめてました。(仲いいなー)
そしてスティーブさんがすごすごと登場、
小沼さん「さっき楽屋でスティーブがいじけてたんだよ。二人だけでやるんでしょって笑、僕たち本当に仲良くて、楽屋でゴミ箱があって、スティーブがゴミを投げて入ったら「WIN」とかいって
はしゃいでてほかにも、うちのマネージャーを追いかけ回したりして遊んでるんですよ。じゃ次はアルバムタイトルでもある「Beautiful・Day」」
舞台暗転、
聞きながら三人はほんとになかよしだなって考えているとしばらくして、スティーブさんが演奏途中でドラムスティックを投げてました(゜o゜;
そそんなに2人だけなのがやだったのかなー気持ちは分かります笑、勿論新しいスティックで演奏してました。
「Sunset]
私はオレンジ色に染まる小沼さんが好き。
前のライブで、弾きながらオレンジの照明に照らされてく小沼さんをこの時から私の中で「スキ」が始まったのだから・・・。
「Affirmation]
わたしの中だけかも知れないけど何となく[wind]

に似てる気がしてならない、なんとなくだけど。
途中で小沼さんが水を飲んでたり、リンカーンさんがペンギン歩きでよって来たり、いろいろだけど、中でも凄いのはスティーブさんのドラム、今にも壊すかの勢いで叩く私も、それに負けじと手を叩く痛みなんて感じない、あるのは、ここに居られる幸せだけ・・・・、。
「MaLibu]
二人ははけて、また小沼さん一人になった。少しの静寂が包む、まるで永遠の前の一瞬の輝きのように・・・。スクリーンには海が映し出される
静止画じゃなく確実に波を打っている。愛しい
小沼さん、そして回りにある全てが、愛してる
そしてまた三人がそろい抱き合いながら二人はにほんごでお礼を
言った。小沼さんはリンカーンさんと肩をくんでステージを降りていった。
AC小沼さんはお客さんに、立ちあがらせて最後の演奏、跳びはねはしなかったけど確実に心は
弾んでた、ありがとう小沼さん素敵な時間を 
ありがとう、そして心から愛しています。 

追伸握手会の話は後日、それからムーミンさんThankusuLOVE!



  1. 2008/02/13(水) 16:42:51
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>夕凪りんご。さん
小沼ようすけくんのLiveレポをありがとうございました。
今後も、ようすけくんの記事を書くことがあると思いますので、その時もどうぞよろしくね!
また、1万字インタビューも読んだり参加していただけると嬉しいです。
  1. 2008/02/14(木) 20:05:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/601-b55db6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物