

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/600-ac9ba5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳内に出てますか?

反抗する術を手に入れろ。文句を言ってないで。
ずっと放置していたFree DVD<code  neo>に登場の佐野さんのトーク映像を見ていたら、
反抗する術を手に入れろ。文句を言ってないで。
強い言い方ではなく、佐野さんのいつもの柔らかな話し方でした。

<佐野元春人生劇場>という、このタイトルは何?!っていう感じだけど、
トークの内容はユニークだし、母校の教壇に最近立つことがあるくらいなので、面白いアドバイスを求めてる人には、Oh~という内容になっていた。

佐野さんにとって、
「反抗する術」=ロックン・ロール・ミュージックなのだそう。

一応、私も「術」は持ってる。
今は活かしてないんだな、それを。

人によっては、それを武器ともいうし、
自分の一部ともいうし、
大事なツールという人もいる。

これを持つと、<脳内マヤク>が出るのだ。
持って弾いてる人を見てるだけでも、私の脳内にも出て来る。

プレイヤーとリスナー、
音を出してる人と、見てる人では、出て来る量に、相当な差があるかもしれないけれど。

違う場所へ連れて行かれた、と私が書く時の<答え>。

出て来る量の違い。

脳内麻薬・・・決して怪しいものではないのよ。
自然に出て来るものだから。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/600-ac9ba5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


