スポンサーサイト


コメント

[title]:CCR

CCR!
私、二十代の頃、ぜ~んぶ放り出して、北米に二年弱住んでたんですけど、独立記念日にとあるどでかいのっぱらの公演でCCRのLiveがありまして。初めてサザンロックに生で触れて、ヒッピーなおっちゃんおばちゃんに絡まれながら観て、そりゃもう感動しました!
見事に「I want to know, have you ever seen the rain♪」しか知らんかったすけど。その時は。
  1. 2008/02/02(土) 00:49:52
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:アクションも広大ですね。

>止まらないha~haさん
北米に住んでました、ってそれは行動派ですね!!
人生経験値、アゲアゲだと思います。素晴らしい!!
そして生CCRのライブに参加されたとのこと。
貴重な体験ですね。
生で、リアルな体験、それはきっと体に染み付いてますよね。
♪「雨を見たかい?」かなぁ。

ICEの宮内さんが参加した、プレイグス(深沼くん)のCDを買いました。
まだ手元には届いてないですが、今、それを思い出しまして。
深沼くんは、「雨を見たかい」を、FMの番組内で、生演奏、歌ったことがあるそうです。
歌詞がとてもいいとか。
CCRは、やっと聴き始めたところですが、
ミュージシャンにもこれだけ人気があるし、しっかり聞いてみようと思っています。

CCRの話題にコメント。嬉しいです♪
またいろいろユニークな体験とか、
good musicがありましたら、じゃんじゃん教えてくださいね。
  1. 2008/02/02(土) 10:46:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/594-e7546c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CCR&John Fogerty

Musicshelfという音楽サイトがあって、これがとってもいいの。

トライセラの和田さんが登場して以来、読み進めているんだけど、
Diamond☆Yukaiくん、佐野さん、深沼くん(フカヌーくん)のアルバムレビューは特に興味深かった。
参考になるし、ユカイくんのレビューは、文章が面白い。(←ロバート・ジョンソンのところとか。)
聴いてる音楽が近いなって思いました。私もマデリン・ペルーは前から気になってたんだよ、って思いながら。

どんな音楽を聴いて、どんな風に聴いてるのか?・・・・それが知りたいの。
ルーツを遡って、知れることがヤマのようにある。
職業柄、参考にしてるアルバムと、純粋に音楽として楽しんでるアルバムと、大体2パターンありますね。

佐野さんと、フカヌーくんの共通点はCCR。
元春:「CCRは演奏がゴキゲンで、ドライブしてるバンドとしては最高峰だね」
今朝の一枚は、ジョン・フォガティ。
PremonitionPremonition
(2004/08/31)
John Fogerty

商品詳細を見る

CCRの旅もしないと、語れないよね。
The ConcertThe Concert
(1990/10/25)
Creedence Clearwater Revival

商品詳細を見る

佐野さんと、フカヌーくんから、CCRを教えてもらったような気分、いや錯覚かな。

ラストの1曲、これ、すごいね!!9分以上テンション、キープしてるよ。
Keep On Chooglin’・・・終わってからのオーディエンスの歓声も含めて、スケールが大きい。
鳥肌が左から右へススーッと。
映像を見てる訳じゃないのに、何だろう、この感覚は!!
関連記事

コメント

[title]:CCR

CCR!
私、二十代の頃、ぜ~んぶ放り出して、北米に二年弱住んでたんですけど、独立記念日にとあるどでかいのっぱらの公演でCCRのLiveがありまして。初めてサザンロックに生で触れて、ヒッピーなおっちゃんおばちゃんに絡まれながら観て、そりゃもう感動しました!
見事に「I want to know, have you ever seen the rain♪」しか知らんかったすけど。その時は。
  1. 2008/02/02(土) 00:49:52
  2. URL
  3. 止まらないha~ha #-
  4. [ 編集 ]

[title]:アクションも広大ですね。

>止まらないha~haさん
北米に住んでました、ってそれは行動派ですね!!
人生経験値、アゲアゲだと思います。素晴らしい!!
そして生CCRのライブに参加されたとのこと。
貴重な体験ですね。
生で、リアルな体験、それはきっと体に染み付いてますよね。
♪「雨を見たかい?」かなぁ。

ICEの宮内さんが参加した、プレイグス(深沼くん)のCDを買いました。
まだ手元には届いてないですが、今、それを思い出しまして。
深沼くんは、「雨を見たかい」を、FMの番組内で、生演奏、歌ったことがあるそうです。
歌詞がとてもいいとか。
CCRは、やっと聴き始めたところですが、
ミュージシャンにもこれだけ人気があるし、しっかり聞いてみようと思っています。

CCRの話題にコメント。嬉しいです♪
またいろいろユニークな体験とか、
good musicがありましたら、じゃんじゃん教えてくださいね。
  1. 2008/02/02(土) 10:46:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/594-e7546c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


