スポンサーサイト


コメント

[title]:最近ね

オレのある友人が血液型相性に凝っていて。
先日遊んだときもそんな話に。
ちなみにカレはO型。オレはA型。
カレ曰く「A型の人とはなかなかうまくいかない傾向にあると気づいた。あ、○○(オレのことね)は違うけど!」と。
O型から見てA型は神経が細やかなように見えて実は大雑把・気分屋で自己中。
大事な連絡もしたりしなかったりいい加減。
AB型はそれに輪をかけて難しい、と。
(A型、AB型の方々ゴメンなさいっ)
…まぁねぇ、でもそれはどの血液型の人にも当てはまるんじゃないかな~とも思うし。
よくA型とB型は合わないって言うけど、嫁さんBだし(合わないのかな?笑)スノちゃんもそうだもんね。
う~む。
  1. 2008/01/31(木) 12:50:25
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:私もB型

スノーさん(と早速呼ばせて頂きます。)、私もBです。
好きなアーティストに、B型は・・なんて言われると、ちょっとへこみますよね。

ちなみに、日本で最初に血液型人間学の本を書いた方は、B型男性なのですよ。
B型の評価があまり芳しくないのは、この方が自分に厳しすぎたからじゃないか・・と分析していた友達もいました。(苦笑)

血液型相性学といえば、面白い話がありましてね。
私の母はAB,父はB。そして、父方の祖母はO。
母は、長島茂雄(B)の大ファンで、血液型相性学の熱心な信奉者でした。
姑である祖母とは、あまり上手くいっていませんで、「私はABだから、B型は大好きだけど、O型とは合わないの!」とよく愚痴ってましたっけ。

ところが、晩年祖母が大病をしましてね。
もう一度血液型を検査してみたら・・・
なんと!O型というのは大間違い。
実はB型だったことが分かったんです。
皮肉な話でしょ。

この一件以来、私は、血液型相性学って、単なる思いこみと考えるようにしています。
  1. 2008/01/31(木) 20:42:23
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:

このアルバム、肌寒くなってくる「秋」から閉ざされた「冬」の感覚、感じられるよね。
そこに終わらないSun SetもWinter Ver.として入っているけど、これは詞に込められた思いがどこか、時に巡ってくる孤独に結びつくのかな。
最後のMerry Christmas To Youは、寂しい感じもするけれど、曲は暖かいなぁと思います。

森を見て木を見ない、逆もまた然り。この言葉、思い出すといいよね。私は仕事でこのことを痛感させらることがあります。
森全体を見渡すことも大事だけど、これじゃ木のことは眼に入ってないわけで・・・(←若木には特にありがちかと思うけど。若木は水分が少ない分、燃えやすい。折れやすくもあるよね。でも見方をかえれば、柔軟性に富んでいて、吸収力も早いと思うから、短所ばかりではないし。)
それぞれの木の個性を見つつ、伸ばしつつ、バランスの取れた森になっていけるのが理想だよね。
どちらかに偏ってしまうのは、きっとその時余裕が持てないのかな、、、と。

ずっと昔は、血液型4種類だけで決められるのって、たまった
もんじゃない!・・・なんか違うよな~って思ってました。
結局は統計学の一つ。くらいに思ってて。
でもある時から、ある程度当たってるんじゃないかな~って思うようになったかな。
これは、両親の持つ遺伝子の組み合わせにも関係するのな?ってことから。(血液型占いでもあるでしょ)
ABO式血液型は4種類A・B・O・AB。
遺伝子はA・B・Oの3パターン。それを両親から受け継ぐ。
A×O→A型だとすると、AO×OO、AA×OOでA型に生まれる。
だからO型気質も自分の中にあるっていうか・・・場合によってはどちらかが性格として強く出ることもあるのかな~なんて思うようになりました。
DPGさんのお友達のご意見、例えば、よく一般的に言われる神経質な面もあるA型でも、もう一方の親の血液型がO型だったりしたらアバウトな面もあるのでは?と、納得できたりします。

スノちゃん、B型でも全然OKよー♪Bにも遺伝子色々あるから~^^それこそ、何型でも長所はあって、個性的で!
B型NGって、キツイですねぇ~、、、吉川さん(笑)
吉川さんが血液型(占い)で考えるイメージ、あんまりないんだけど・・・(笑)

  1. 2008/01/31(木) 21:44:20
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:深いなぁ、血液型

>DPGくん
晃司くんがB型女性がダメ、っていう事件はご存知かしら???
強烈な出来事だったのだと思うなぁ。

OとAは合わない傾向にある?!
そういえば、和田くんはO型なんだけど、他のメンバーさんはA型で。
和田くん曰く、
「A型のふたりは自分をよく見せようとするから、毎回俺が汚れ役なんだよー」
って書いてました。むはは、いろんなA型さんがあるだろうけど、
血液型はひとまず置いても、人としての相性はやっぱりあるものね。

A型の人、私の周りでは今、少ないかなぁ(笑)
B型が集まって来ちゃうの。何でかなー。
結局は人の相性だよ~ってことにしておこう^^
  1. 2008/02/01(金) 10:23:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:B型とミスター

>アイエスさん
アイエスさんもB型ですか?一緒ですね!
そうなんですよ、B型女性はNGです、って括られちゃった~ってちょっと悔しかったりします(笑)

なるほど!!
最初に血液型の本を書いた方がB型とは。
面白いですよね、血液って人の性格を変えるのかな?!なんて。
毎日食べて、栄養になって、遺伝子も絡まって、
人が作られてるっていうの、面白いですよね。

ミスター(長嶋さん)がB型、同じ大学出身の佐野元春さんもB型で、タイプが近い気がしてます。
後輩に、厳しい時はゲキを飛ばすし、上手く行った時はメチャクチャ褒めますし。

ご家族の、血液型にまつわるエピソード、微笑ましいですね。
これってこうなのよ~って血液型のせいにしちゃうのも、悪くないなぁって思います。
それでどこか納得できれば、ちょっと救いがあるかもしれないですしね。

やっぱり、結論は、元々のウマが合うとか、人との相性に関係がありそうですね。



  1. 2008/02/01(金) 10:33:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:身勝手な男の心情だそうです(笑)

>ムーミンさん
ムーちゃんが書いてくれた♪終わらない~の「孤独感」がピッタリな気がします。
<Merry Christmas To You>は、前にも書いたかな、
曲の終わり方がどよよーんと、わざとテンションを落として終わってるんですよね。
マイナーな感じの。
意図的にでしょうね、晃司くんのことだから。。。
この曲には、温かさはあるよね。まずヴォーカルがね、優しいなと思います。
感情入ってるねぇ、って気がします。温かい息吹みたいな感じがします。

女性には何よ!って言われるような、男の孤独を書いてみました、
寂しかったから、キミに電話しちゃったよっていうのを書いてます、ってインタビューに書いてあったよ(笑)

バランスの取れた森、いいねぇ。
どっちもあるよね、森と木の視点って。
若い木のところ、頷いて読んじゃいました。そうだね、そうだよねぇ、って。

ムーちゃんによります、血液型占い解析。
面白いねー!!
遺伝子から見るといちばん近い線に行きそうだよね。

晃司くんをここまで言わせちゃった件、ご存知ですか?
晃司くんがよく公に話してたことなので、(今は笑い話になってますよ)
通帳の件、とだけ書いてみました。
晃司くん、あまりゲンかつぎみたいなことはしないように見えるんだけど、
血液型でぎゃーっ><なことが多々あったのかもしれないよね。

  1. 2008/02/01(金) 10:45:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

和田さんの、
「A型のふたりは自分をよく見せようとするから、毎回俺が汚れ役なんだよー」 って、おもしろいね!
汚れ役を買って出る人もいなければ、これまた・・・機能しないこともあるわけで!流石です、和田さん!
和田さん、いい味出してます~(笑)

B型の長島さんと佐野さん、どちらも天然・天才的で、WELLCOME~O~K!的なとこが、似ているかも!

吉川さんB型女性、云々・・・前にウィキで読んだ気がします。「でも恨んでないよ」みたいなことも書かれていたようで、そこが吉川さんらしいね~と、思った記憶があるよ。
今は昔で、もうB型OK!かもシレナイシ。
スノちゃんはNICE!なB型女子だと思うけどな~~~!

性格、ウマが合うはもちろんだけど、考えてみたら同じ血液型の友達や人が多いって、私もそうかも。不思議だねぇ。
なぜ?かは、やっぱり答えは風の中♪という感じかな!

  1. 2008/02/01(金) 23:29:31
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ミスターのサービス精神

>ムーミンさん
O型の人は、リーダーに向いてる人が多い気がしてます。
まとめたり、ついて来てね! come oooon!!なところが。
Aの人は、お任せしますとか、ついて行きます、な方が多いのかな、ひょっとして?!

ミスターも、佐野さんも、お客さんにマイク向けそうです。
そして、英語、カタカナ、横文字になってるのも一緒かも。

晃司くんの件、あれは相手の子の方が気の毒だったように思う、って言ってたような。
笑い話のエピソードになってるくらいだけど、
B型キライにならないでちょうだい^^

Nice!なB女子になれるよう、今後もファイティング!
ムーちゃん、応援してねっ。
  1. 2008/02/02(土) 00:16:02
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:遅らばせながら

血液型もだけど、
その人の兄弟構成の影響のほうが
大きい気がしますね!
今組んでる2つのバンド、
1個は長男もうまくまざってていい感じで、
もう1個は末っ子が多く、
結構他力本願でグダグダです(笑)

血液型の本書いたのB型の人なんですねー!
B型は一番血液型信じない傾向にあるから、
まさかです(笑)
それぞれの血液型の違い…
B型は自分の興味あるものごとに対しては
それしか見えなくなるぐらい熱心になるので、
その著者はそれが血液型だった
っていうことですね!
B型の人にもすごく気を使う方いますしね!
案外ナイーブな人が多かったりします。

ちなみに僕がおススメのCDとか渡すと、

Oは嫌な顔しつつ聴いてみて、
目からウロコだとホントにハマル

Aはポーカーフェイスで聴いてみて、
結局気にいったか気に入らないか
わからないまま、いいねと言う

Bは一切興味を示さず(爆)←それでいいんです(笑)

ABは結構直感的で、ポーカーフェイスのまま、
後日会ったら、そのCD聴いてたり…

こんな感じです(笑)
  1. 2008/02/04(月) 22:35:45
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:きょうだいの特性

>Ryuheiさん
長男くんが多いか?末っ子が多いか?で随分変わるかもしれないですねー。
バンドもそうなんだね~。
兄貴な人と、お任せします!みたいな人と。
あと、女性のきょうだいさんがいる人も違いがあるかなぁ?

Ryuheiさんの書いてくれた、
CDを渡した時の反応の仕方がそれぞれで、
とても面白いね!!
A型さんの反応、うぷぷっ、とりあえずいいって言っちゃうのかな(笑)
A型さんのいる某バンドでは、反対意見をここで言うなよ、言うなよ~ってお腹の中でよく思うそうで。
争うのを好まないのかもしれません。まぁまぁ、落ち着いて!みたいな役割かな???

B型の私ですが、CDは必ず全部聴きますよ。
衝撃の出会いがこの中にあるかもしれない、って思うほうなので、ジャンルも気にせず、
毛嫌いもなるべくしないように、
なるべく先入観も持たないようにして。

なるほど~な発見が多かったわっ、
Ryuheiさんの血液型考。



  1. 2008/02/05(火) 11:07:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/592-ba250019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男から見た男の孤独を書く

男から見た男の孤独を書く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晃司くんが掲載されていた、かなり前のインタビュー記事を読みました。
今年は新しい曲が発表されるかどうか、今のところ不明なので、時々宝箱をひっくり返すことにします。
よかったら、どうぞお付き合いくださいね。

晃司くんが語っている、<男から見た男の孤独>を書いたアルバムって
どれのことだかすぐ分かった方、いらっしゃいますか?

答えは、<I Write The Songs>
晃司くんの「孤独」について、私は「ソリチュード」の方だとずっと思っています。

このアルバムで、一枚ベールを剥がしてる。

よく晃司くんが、
人生に保険を掛けると、つまらなくなる
年齢を重ねるとしたら、着込まず、どんどん鎧を脱いで行かないとね

と、話してますよね。

私は最近思うのです。
「木を見て森を見ない」
気付いてる?大事な何か忘れてるよ、って思うことがしばしば。
そんな時、沈黙してしまう。
逆もあるかな、「森を見て木を見ない」感じ。

私自身もよく言われることなんだけど、
球体は、あらゆる角度から見る。
一面だけだと、丸にしか見えない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~晃司くんのヴォーカルについて~

肺活量7000ccだそうで、晃司くんのヴォーカルは、ブレスが難しいと言われる。
体全体で歌って、15センチくらい手を広げて歌ってください、って書いてある。

~血液型と女性~

前からよく言ってるんだけど、B型の女性はNGって、通帳の一件のことだよね。
(ファンの方はご存知でしょう)
O型女性がいいんですって。O型女子のみなさん、喜んでちょうだい。
ごめん、私はB型だからNGだけど、私は逆!O型男子ってことにしておくね。

血液型相性って、当たってるのかどうか。。。。?!

答えは風の中。
関連記事

コメント

[title]:最近ね

オレのある友人が血液型相性に凝っていて。
先日遊んだときもそんな話に。
ちなみにカレはO型。オレはA型。
カレ曰く「A型の人とはなかなかうまくいかない傾向にあると気づいた。あ、○○(オレのことね)は違うけど!」と。
O型から見てA型は神経が細やかなように見えて実は大雑把・気分屋で自己中。
大事な連絡もしたりしなかったりいい加減。
AB型はそれに輪をかけて難しい、と。
(A型、AB型の方々ゴメンなさいっ)
…まぁねぇ、でもそれはどの血液型の人にも当てはまるんじゃないかな~とも思うし。
よくA型とB型は合わないって言うけど、嫁さんBだし(合わないのかな?笑)スノちゃんもそうだもんね。
う~む。
  1. 2008/01/31(木) 12:50:25
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:私もB型

スノーさん(と早速呼ばせて頂きます。)、私もBです。
好きなアーティストに、B型は・・なんて言われると、ちょっとへこみますよね。

ちなみに、日本で最初に血液型人間学の本を書いた方は、B型男性なのですよ。
B型の評価があまり芳しくないのは、この方が自分に厳しすぎたからじゃないか・・と分析していた友達もいました。(苦笑)

血液型相性学といえば、面白い話がありましてね。
私の母はAB,父はB。そして、父方の祖母はO。
母は、長島茂雄(B)の大ファンで、血液型相性学の熱心な信奉者でした。
姑である祖母とは、あまり上手くいっていませんで、「私はABだから、B型は大好きだけど、O型とは合わないの!」とよく愚痴ってましたっけ。

ところが、晩年祖母が大病をしましてね。
もう一度血液型を検査してみたら・・・
なんと!O型というのは大間違い。
実はB型だったことが分かったんです。
皮肉な話でしょ。

この一件以来、私は、血液型相性学って、単なる思いこみと考えるようにしています。
  1. 2008/01/31(木) 20:42:23
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:

このアルバム、肌寒くなってくる「秋」から閉ざされた「冬」の感覚、感じられるよね。
そこに終わらないSun SetもWinter Ver.として入っているけど、これは詞に込められた思いがどこか、時に巡ってくる孤独に結びつくのかな。
最後のMerry Christmas To Youは、寂しい感じもするけれど、曲は暖かいなぁと思います。

森を見て木を見ない、逆もまた然り。この言葉、思い出すといいよね。私は仕事でこのことを痛感させらることがあります。
森全体を見渡すことも大事だけど、これじゃ木のことは眼に入ってないわけで・・・(←若木には特にありがちかと思うけど。若木は水分が少ない分、燃えやすい。折れやすくもあるよね。でも見方をかえれば、柔軟性に富んでいて、吸収力も早いと思うから、短所ばかりではないし。)
それぞれの木の個性を見つつ、伸ばしつつ、バランスの取れた森になっていけるのが理想だよね。
どちらかに偏ってしまうのは、きっとその時余裕が持てないのかな、、、と。

ずっと昔は、血液型4種類だけで決められるのって、たまった
もんじゃない!・・・なんか違うよな~って思ってました。
結局は統計学の一つ。くらいに思ってて。
でもある時から、ある程度当たってるんじゃないかな~って思うようになったかな。
これは、両親の持つ遺伝子の組み合わせにも関係するのな?ってことから。(血液型占いでもあるでしょ)
ABO式血液型は4種類A・B・O・AB。
遺伝子はA・B・Oの3パターン。それを両親から受け継ぐ。
A×O→A型だとすると、AO×OO、AA×OOでA型に生まれる。
だからO型気質も自分の中にあるっていうか・・・場合によってはどちらかが性格として強く出ることもあるのかな~なんて思うようになりました。
DPGさんのお友達のご意見、例えば、よく一般的に言われる神経質な面もあるA型でも、もう一方の親の血液型がO型だったりしたらアバウトな面もあるのでは?と、納得できたりします。

スノちゃん、B型でも全然OKよー♪Bにも遺伝子色々あるから~^^それこそ、何型でも長所はあって、個性的で!
B型NGって、キツイですねぇ~、、、吉川さん(笑)
吉川さんが血液型(占い)で考えるイメージ、あんまりないんだけど・・・(笑)

  1. 2008/01/31(木) 21:44:20
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:深いなぁ、血液型

>DPGくん
晃司くんがB型女性がダメ、っていう事件はご存知かしら???
強烈な出来事だったのだと思うなぁ。

OとAは合わない傾向にある?!
そういえば、和田くんはO型なんだけど、他のメンバーさんはA型で。
和田くん曰く、
「A型のふたりは自分をよく見せようとするから、毎回俺が汚れ役なんだよー」
って書いてました。むはは、いろんなA型さんがあるだろうけど、
血液型はひとまず置いても、人としての相性はやっぱりあるものね。

A型の人、私の周りでは今、少ないかなぁ(笑)
B型が集まって来ちゃうの。何でかなー。
結局は人の相性だよ~ってことにしておこう^^
  1. 2008/02/01(金) 10:23:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:B型とミスター

>アイエスさん
アイエスさんもB型ですか?一緒ですね!
そうなんですよ、B型女性はNGです、って括られちゃった~ってちょっと悔しかったりします(笑)

なるほど!!
最初に血液型の本を書いた方がB型とは。
面白いですよね、血液って人の性格を変えるのかな?!なんて。
毎日食べて、栄養になって、遺伝子も絡まって、
人が作られてるっていうの、面白いですよね。

ミスター(長嶋さん)がB型、同じ大学出身の佐野元春さんもB型で、タイプが近い気がしてます。
後輩に、厳しい時はゲキを飛ばすし、上手く行った時はメチャクチャ褒めますし。

ご家族の、血液型にまつわるエピソード、微笑ましいですね。
これってこうなのよ~って血液型のせいにしちゃうのも、悪くないなぁって思います。
それでどこか納得できれば、ちょっと救いがあるかもしれないですしね。

やっぱり、結論は、元々のウマが合うとか、人との相性に関係がありそうですね。



  1. 2008/02/01(金) 10:33:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:身勝手な男の心情だそうです(笑)

>ムーミンさん
ムーちゃんが書いてくれた♪終わらない~の「孤独感」がピッタリな気がします。
<Merry Christmas To You>は、前にも書いたかな、
曲の終わり方がどよよーんと、わざとテンションを落として終わってるんですよね。
マイナーな感じの。
意図的にでしょうね、晃司くんのことだから。。。
この曲には、温かさはあるよね。まずヴォーカルがね、優しいなと思います。
感情入ってるねぇ、って気がします。温かい息吹みたいな感じがします。

女性には何よ!って言われるような、男の孤独を書いてみました、
寂しかったから、キミに電話しちゃったよっていうのを書いてます、ってインタビューに書いてあったよ(笑)

バランスの取れた森、いいねぇ。
どっちもあるよね、森と木の視点って。
若い木のところ、頷いて読んじゃいました。そうだね、そうだよねぇ、って。

ムーちゃんによります、血液型占い解析。
面白いねー!!
遺伝子から見るといちばん近い線に行きそうだよね。

晃司くんをここまで言わせちゃった件、ご存知ですか?
晃司くんがよく公に話してたことなので、(今は笑い話になってますよ)
通帳の件、とだけ書いてみました。
晃司くん、あまりゲンかつぎみたいなことはしないように見えるんだけど、
血液型でぎゃーっ><なことが多々あったのかもしれないよね。

  1. 2008/02/01(金) 10:45:20
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

和田さんの、
「A型のふたりは自分をよく見せようとするから、毎回俺が汚れ役なんだよー」 って、おもしろいね!
汚れ役を買って出る人もいなければ、これまた・・・機能しないこともあるわけで!流石です、和田さん!
和田さん、いい味出してます~(笑)

B型の長島さんと佐野さん、どちらも天然・天才的で、WELLCOME~O~K!的なとこが、似ているかも!

吉川さんB型女性、云々・・・前にウィキで読んだ気がします。「でも恨んでないよ」みたいなことも書かれていたようで、そこが吉川さんらしいね~と、思った記憶があるよ。
今は昔で、もうB型OK!かもシレナイシ。
スノちゃんはNICE!なB型女子だと思うけどな~~~!

性格、ウマが合うはもちろんだけど、考えてみたら同じ血液型の友達や人が多いって、私もそうかも。不思議だねぇ。
なぜ?かは、やっぱり答えは風の中♪という感じかな!

  1. 2008/02/01(金) 23:29:31
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ミスターのサービス精神

>ムーミンさん
O型の人は、リーダーに向いてる人が多い気がしてます。
まとめたり、ついて来てね! come oooon!!なところが。
Aの人は、お任せしますとか、ついて行きます、な方が多いのかな、ひょっとして?!

ミスターも、佐野さんも、お客さんにマイク向けそうです。
そして、英語、カタカナ、横文字になってるのも一緒かも。

晃司くんの件、あれは相手の子の方が気の毒だったように思う、って言ってたような。
笑い話のエピソードになってるくらいだけど、
B型キライにならないでちょうだい^^

Nice!なB女子になれるよう、今後もファイティング!
ムーちゃん、応援してねっ。
  1. 2008/02/02(土) 00:16:02
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:遅らばせながら

血液型もだけど、
その人の兄弟構成の影響のほうが
大きい気がしますね!
今組んでる2つのバンド、
1個は長男もうまくまざってていい感じで、
もう1個は末っ子が多く、
結構他力本願でグダグダです(笑)

血液型の本書いたのB型の人なんですねー!
B型は一番血液型信じない傾向にあるから、
まさかです(笑)
それぞれの血液型の違い…
B型は自分の興味あるものごとに対しては
それしか見えなくなるぐらい熱心になるので、
その著者はそれが血液型だった
っていうことですね!
B型の人にもすごく気を使う方いますしね!
案外ナイーブな人が多かったりします。

ちなみに僕がおススメのCDとか渡すと、

Oは嫌な顔しつつ聴いてみて、
目からウロコだとホントにハマル

Aはポーカーフェイスで聴いてみて、
結局気にいったか気に入らないか
わからないまま、いいねと言う

Bは一切興味を示さず(爆)←それでいいんです(笑)

ABは結構直感的で、ポーカーフェイスのまま、
後日会ったら、そのCD聴いてたり…

こんな感じです(笑)
  1. 2008/02/04(月) 22:35:45
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:きょうだいの特性

>Ryuheiさん
長男くんが多いか?末っ子が多いか?で随分変わるかもしれないですねー。
バンドもそうなんだね~。
兄貴な人と、お任せします!みたいな人と。
あと、女性のきょうだいさんがいる人も違いがあるかなぁ?

Ryuheiさんの書いてくれた、
CDを渡した時の反応の仕方がそれぞれで、
とても面白いね!!
A型さんの反応、うぷぷっ、とりあえずいいって言っちゃうのかな(笑)
A型さんのいる某バンドでは、反対意見をここで言うなよ、言うなよ~ってお腹の中でよく思うそうで。
争うのを好まないのかもしれません。まぁまぁ、落ち着いて!みたいな役割かな???

B型の私ですが、CDは必ず全部聴きますよ。
衝撃の出会いがこの中にあるかもしれない、って思うほうなので、ジャンルも気にせず、
毛嫌いもなるべくしないように、
なるべく先入観も持たないようにして。

なるほど~な発見が多かったわっ、
Ryuheiさんの血液型考。



  1. 2008/02/05(火) 11:07:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/592-ba250019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


