

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/59-2d078a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ:天国への階段

だいぶ前にNTV系列で放送されたドラマ:天国への階段。
原作:白川道のベストセラー小説をテレビドラマ化したもの。
TVの方では、Led Zeppelinの「天国への階段」が挿入歌として流れた。ドラマ映像化発売の際には、zepサイドとの事情で曲は入っていない。このドラマがきっかけで、zepの「天国への階段」が好きになった。

中学の時から佐藤浩市のファンなので、この作品も見ていた。シリアスで決して明るいドラマではなかったけれど、普段ドラマをあまり見ない私も、この「天国への階段」は毎週欠かさず見ていた。

佐藤浩市もよかったけれど、このドラマで加藤雅也さんがハマり役だったということ。
雅也さんは、吉川晃司くんとお友達なので、それで興味があって見た、というのもあった。

この役以来、すっかり雅也さんのファンになった。
佐藤浩市と加藤雅也さんの眼力対決というくらい、に惹き込まれた作品。
社長と専務という役柄で、雅也さんが社長の佐藤浩市に人間惚れするという内容。それがめちゃくちゃカッコよかった。
天国への階段 Vol.1 天国への階段 Vol.1
佐藤浩市 (2002/09/19)
バップ

この商品の詳細を見る

当時、毎週見ていたけれど、録画はしておらず、レンタルされるだろうと思っていたら、大型店でも置いてない。
ずっと長い間、いろんなレンタル店を探したものの、扱っていないので諦めていた。
しばらくして、引っ越してから、近所の店舗でみつけた時、嬉しかった。やっとみつかった!!

そして最近またこのドラマを見てみる。どう見てもどっちもカッコいい。
社長と専務の役柄なので、スーツ・スタイルが多い。二人とも身長が180センチ以上あるので、見栄えすることこの上ない。
雅也さんは学生時代からのモデル出身だから、ハマるのは当然なんだけど・・・(女子目線ばかりで申し訳ない)

ドラマは映画のような作り方で、収録も時間を掛けたそうだ。
雅也さんの声っていいよね。セリフも敬語でポツポツと話し、口数が少ない分、演技力でカバーしている。
特に眼力。佐藤浩市氏も同じ。
大人の男、って感じが雰囲気に滲み出ている。眼でモノを言う感じ。

新年のドラマサイクルで佐藤浩市氏、加藤雅也さん、それぞれがドラマに出演するそうだ。
雅也さんはまたまたコミカルな営業マンの役。役柄が気になる。
雅也さんのハードボイルドで悪い役が好きだけど、見てみよう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/59-2d078a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


