スポンサーサイト


コメント

[title]:セルフ・アンサー?

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
*ここ数日、朝の最低気温がマイナス6℃くらいでキンキンに冷えてるので、
野菜をたくさん入れて、コトコト煮込んで作った、あったか~いスープ。

*雑誌に載っていた茅葺屋根のカフェレストラン。
トライセラのメンバーさんがライブで来た時に立ち寄るお店の向かい側(←どこだっ?)
手作り、自家製、無添加のケーキが美味しいと評判だったけど、ザッハトルテが美味しかった。

*生パスタがマイブーム。

2.いま、食べたいものは?
*美味しいごはんで握ったおにぎり+お味噌汁。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?

*とことん、Gheee!
とことん、フカヌー・ワールド&プレイグス!
1週間で300トラック聴いたかも。
全然飽きないのが不思議。そういう風に作ってあるのかも。

来週以降は、Rockamencoになりそうです。

4.いま、聴きたい音楽は?

*Gheeeを聴いていたら、Radioheadが急に聴きたくなったので、今、聴きながら書いてます。
夜は静かな曲が好きで、Jazz方面。
眠る前はichiroさんか、The Sonsを聴きます。もう日課になってるかなぁ。

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)

ひとりめ・・・きゃ~っ!!会いに行くよ~!

ふたりめ・・・あっ、忘れてるよ。

3人目・・・3月に帰った時は、ランチかお茶しましょ♪夜の会?でもいいよ(笑)

  1. 2008/01/26(土) 11:14:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:早速私も。。。

「私も質問する人になろう」と先日書かれてたスノーさん。
早速、有言実行ですね!何か面白そうです。。。^^
1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
 ☆大阪には「鶴橋」と言う焼肉の街があるのですが、
年明けに連れて行ってもらった「ホルモン屋」のホルモン。
すごく新鮮で、半生でも食べられて最高でした。
スノーさんはホルモン食べますか?
見た目はイマイチですが(笑)、親父にはたまりません^^。

2.いま、食べたいものは?
 ☆少し前に近くの駅前に出来た「佐世保バーガー」。
佐世保バーガーって、日本のハンバーガーの元祖みたいですね。
他の店で二度ほど食べたことありますが、ボリューム満点でした。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
 ☆今週に限らずですが、The Sonsの「My Life Goes On」。
「Lucky Man」と並ぶ私の子守歌です^^。
でも、The Sons聞き出すと聞き入ってしまうので、
結局、眠るのが遅くなるという「悪循環」です(笑)
 あとは、かみさんの影響でたまに聞く浜田省吾さんの「家路」と言う曲。
古い歌ですが、歌詞が最高に素敵です。

4.いま、聴きたい音楽は?
 ☆スノーさんもきっとご存知の【NOBODY】と言うユニット。
吉川氏の初期の曲を語る上で、欠かせませんよね。
メンバーの相沢氏と木原氏は、矢沢永吉さんのかつての
「矢沢ファミリー」のメンバーで、今なおファンの間で愛されてる方々です。
全く聴いたことはないのですが、数日前、急に聴きたくなり、
ネットで探して申し込んで、明日位に届く予定です。
その時はまた、記事に書こうと思います♪

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)

(一人目)ライブ日程決まったで!また連絡するし~!!

(二人目)息抜きしながら頑張ってな。屋台骨ですから。

(三人目)あと少し。ええ想い出作ろな。

今の私は、こんな感じかなぁ。。。
 
  1. 2008/01/26(土) 13:48:05
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マイ・インタビュー♪

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
居酒屋さんで食べた馬刺の鬣!たてがみは初めて食したけど、色がキレイ!琵琶色?!
今回、長野産のお馬さんでした~。前回は和食屋さんで熊本産、そのもっと前は地元県産もの(居酒屋さんだったり、
仮設テント内だったり←ナニよ、これ?笑)

2.いま、食べたいものは?
お腹いっぱいの今・・・スノちゃんのアンサーで、食べたいもの浮かんだ!
炊きたてのぎんしゃりだけでも・・・スノちゃん、おにぎり握って☆お味噌汁も欠かせないから、笹竹の子(細竹)で私が担当しまーす!
あとは、長い豆もやしの炒め物。
味付けは鷹の爪にするか、ラー油にするか・・・悩むところ!

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
今週は1カ月遅れで、X`masな音楽タイムが多かった。
スノちゃんが紹介してくれていた
♪Merry Axemas Vol.2を聴いていて、トレヴァー・ラビンのO Come All Ye Faithfulがお気に入り♪
元々この曲好きなんだけど、聴き終える間にギターの音が色々楽しめてイイな☆
あら、マリア様なはじまり!好きな音色でスタートして、
荘厳な感じは残しつつ、ユニーバース的、途中ギャラクシー的なアレンジになってて最後はグレゴリオンな感じ♪良いです☆

4.いま、聴きたい音楽は?
今日も寒かったのでおっとり、ほよ~んとした暖かい曲。
ROCK STEADY♪聴いて寝よう!

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)
一人目*お祝い、今日送ったよ。風邪っぴき、すんなよー^^
二人目*お誕生日、おめでとう!で、いくつだっけ?
(上のお二人さん、日付が変わってしまった~。けど、昨日の事よ)
三人目*「プロとしては、そうでなければいけません・・・燃   
     え尽きてしまうよ・・・」アドバイスありがとうご 
     ざいました。Brunout Syn.罹りそうになったら、ま 
     た訪なうので、私のお話しを聴いて下さいね。
私の独り戯れ言にお付き合い下さり、ありがとうです!


  1. 2008/01/27(日) 00:18:28
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:乗っかって

こんにちは!
よくイトイダーリンが「インタビューの重要性」みたいなことを言うのです。
インタビューをする、されるっていうのはとっても面白いことだ、と。
インタビューごっこみたいなことを授業にいれるといいんじゃない?とも言っていたような…。
ということで、私も乗っかってしまいます!

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
昨日の自作オムライスですね。自画自賛のナルなんで。

2.いま、食べたいものは?
今日は珍しく西11丁目駅付近に行くので(全然わからないしょ!)
新しいカフェなんかを開拓して、甘いものを食べたいなぁ、と妄想中です。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
OTですねぇ。「スルドクサイナラ」という曲が特に好きです。
OTにはありそうでないリフ一発!な曲なのですけど、これがたまらなく良いです。詞も意味がなさそうである感じが良いです。

4.いま、聴きたい音楽は?
今日、朝起きたら、なんでかな、
ライブの予定もリリース直後でもない曲が頭をグルグルと回りました。
スキマスイッチの「種を蒔く人」っていう古い地味な曲なんですけど。
なんでかなぁ。突然にねぇ。こういうことってありませんか?

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)
・あっ、ヒゲ剃った?
・あっ、写真ぶれてるよ。
・あっ、そのメンチカツは焦げすぎ。

長々と失礼しました。面白かったです。
ここで書くのもアレなんですけど
コラボ企画も面白かったっす。
  1. 2008/01/27(日) 13:22:54
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:おもしろそう!!

おもしろそうですね。
やってみたいのですが、ここで答えるのはちょっと恥ずかしい気もします。
持ち帰り(自分のブログに)はありですか?
無理なら、ここで頑張って答えを考えますね。

ここで書いていいのかは分からないのですが、熊本にお住まいだったとのこと。
私も熊本とは縁が深いので、何だか、嬉しいです。
  1. 2008/01/27(日) 13:56:07
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:私もッ

最近食べたもの・・・単純に豚汁笑、今食べたいものは、目玉焼きをのせたトースト、今週聴いたのはスカパラのベスト、「美しく燃える森]がお気に入りデス。今聴きたいのは勿論小沼ようすけッでしょ、まだCD買ってないヤバイ(^^;;
①小沼ようすけ好き?
②音楽愛してる?
③泣きたくなる程人好きになッたことある?
これくらいでどうですか?じゃっ
  1. 2008/01/27(日) 17:17:05
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:べたさん、Thanks!!!

>べたさん

早速1万字インタビューへのご参加をありがとうございます!!
覚えていてくれたのですね~。←嬉しいですっ☆
「質問する人、される人になりたい」ということ、早速やってみたくなったのです。

1.ホルモンを半生でもいける!っていうのが鮮度の良さを感じさせますね。
ホルモンは最近は食べてないですが、20代の時にちょこちょこ食べました。
生、といえば「鶏肉」のお刺身を食べたことがあります。
サッとお湯にくぐらせて、カツオのタタキくらいな感じのレア状態です。

2・佐世保バーガーといえば、ichiroさんでしょう!!
好き、ってネットのある場所に書いてありました(笑)
佐世保バーガー、私も食べてみたいですっ♪♪

3.The Sonsっていうのも一緒ですねぇ。
浜田省吾さん、アルバムが何枚かウチにもありますよ。^^
浜田省吾さんも、「男が男に惚れるソングライター」だと密かに思っている私です。

4.Oh~NOBODY!!
これもichiroさんが先日、BOSSのことで書いていたような気がしてますが、
私ももちろん聴いてました。
「アー・ユー・ハッピー?」実はかなり前に1度読んでますよ(笑)
それと、村上ポンタさんの「自暴自伝」も読んでいて、あの本の内容は衝撃的、刺激的でした。
べたさんは、ポンタさん本、読んだことがありますか?
NOBODYと晃司くん、初期はお付き合いがあって、ラジオのゲストとかもあったような気がしてます。

5.卒業シーズンですね。
祝!ご卒業、ご入学♪
べたさんの一言を読むと、友達へ電話したくなります。

参加ホンマにサンキューです!!


  1. 2008/01/27(日) 23:35:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:鬣!!!

>ムーミンさん

1万字インタビュー、ムーちゃんありがとうね!
ムーちゃん、自己ツッコミサンキューです。ユーモアに溢れてるわっ♪Nice!

1.「馬刺しはストロングな食べ物」と、元春が言ってました。(笑)
ムーちゃん、馬刺しの鬣って、すごいなぁ~~!!私は未体験のたてがみ。
色も綺麗で、美味しかったとのこと、メモメモ。。。
馬刺しは熊本時代、何度か食べてみたよ。
現在の居住地も、馬刺し食文化がある場所みたい。

2.2の回答は、ムーちゃんの食通ぶりが伺えました。
今後もこの辺りを、グググイーッと、引っ張り出して行きますぜ。^^

3.クリスマス・タイムな感じだったのね♪
そして、音楽からも、ムーちゃんの音楽ツウぶりが明らかに!!!
いっぱいいろんな発見があるなぁ。
またこの辺りもよよよいっ、と引っ張り出してみようっと。
いっぱい教えてね。

4.今日も寒かったね。
あったかーい音楽、ほっこりする音楽もいいよね。私は今日、何故か夏ソングっぷり。
ようすけくんが夏っぽい~(笑)

5.プロフェッショナル!!
プロのお仕事はNice!そして私にとっては憧れです。
ムーちゃんの毎日、そっと応援してるよ~。

  1. 2008/01/27(日) 23:54:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:イトイさん、さすがですねっ☆五つ星

>かりすさん
早速1万字インタビューに乗っかっていただけて、嬉しいですっ。
イトイさん(かりすさんの愛しいダーリンさんね!)の言葉、ホントにそう思います。
me too.です。Nice!me too.な感じです。(笑)

1.オムライスが食べたくなりました。←これも気付きと発見のひとつ、だと思ってますのよん。
胃を刺激されてますから^^

2.西11丁目わからないっしょ!(ウチの家族に聞いておきます)
新しいカフェの開拓、いいっすね~。
隠れ家みたいなカフェかな?

3.OTさんのアルバム、前に書いた気がしてるけど、
<comp>はリフモノなので、好きで聴いてます。
<海の中へ>が好きです。私は何故か昔から奥田くん、と呼んでます。
<ギブミークッキー>も好きだなぁ。
最新作、アゲアゲで評判よかよか~ですね。

5.スキマスイッチの卓弥さんの名前を見る度に、
名前の画数は当たってるかもしれない、と思うのでした。
種を蒔く人になりたいっす。

5.むふふっ、かりすさんったら!
ユーモア大賞をどうぞ~。
同一人物さんへのメッセージかも?!


  1. 2008/01/28(月) 00:09:48
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:どうぞどうぞ、お持ち帰りどうぞ。

>アイエスさん
もっちろんOKですよ!
どうぞ、どうぞ、今後も続くと思います。
遠慮なさらず、思いっきり?!記事を書いてみてくださいね。
そこに発見やらいろいろ新しいアイデアが見えることもあるかもしれません。

熊本、いいところですよね。
なーんでもあるから、生活するには便利でしたし、
大好きなDJさんが熊本にいらっしゃって、
おかげさまで毎日音楽を楽しんでました。

よかよか~好きたい!熊本&九州。
また機会をみつけて遊びに行きたいです。
  1. 2008/01/28(月) 00:17:54
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:小沼ようすけくん

>夕凪りんご。さん

コメント嬉しいです。参加ありがとうございますっ!

豚汁は私も大好きメニューの一つです。
実は、お味噌汁と書きましたが、豚汁も食べたい。
スカパラは、私もよく聴いていたのですが、
きっかけは佐野元春さんのツアー映像を観てからかな。
カッコよくて、EPIC時代のスカパラは割と聴いてました。

夕凪りんご。さんからの質問に1件お答えします。

1.小沼ようすけ好き?・・・4thアルバムから入ってますが、
ライブを観てから好きになりました。
TOKUさんと一緒でした。
TKYも大好きですよ。
小沼くんはギターも好きだし、お話すると、お人柄が出ます。
プレイヤーとして、人としても好きな人です。
今年もライブへ行きたいと思っていますよ♪

あとの2つの質問は、次回1万字インタビューに掲載して、お答えしますね。
うふふ、な質問でドキッ☆
鋭く、いい質問をサンキューです。


  1. 2008/01/28(月) 00:27:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:昨日はちょこっと~

スノちゃん、
昨日実は上司に「帰りに一杯、やっていきたくなることありません?」と聞かれて、普段飲み会以外に、あんまり家飲みすることもない私なのですが・・・
外は寒いし、めったにないことしてみようかっー!と。。。
熱燗でちょこっと酔っぱしてました(笑)
そんなこんなで、自分で自分にインタビューって・・・(笑)機能していない私の思考能力・・・鬣は琵琶じゃなく、果物のびわ色でしたよ~。
馬肉は筋肉クール・ダウン作用がある、昔は馬肉で湿布なんかもしたそうな。そう言えば、佐野さんづいてる今日この頃でもありました!スノちゃんのおかげざんす、Thanks♪

本日スノちゃんは小沼くんDAY♪実は私も佐野さんから小沼くんへ!
この楽しい企画のおかげで、笹竹の子、採りに行きたくなり故郷を思ってました。
そこから小沼くんのブログ。
は~い、*やちよ*^^
あとはね、スノちゃんが前に小沼くんがハーモニカ奏者のトゥーツ・シールマンスとのデュオが実現したという記事を書いていてくれたでしょう。
その記事を地方紙で改めて読むことができました。
「その時、幸せな涙が出た」という小沼くん。
こっちまで、伝わってくるようでした♪

前に真夏にクリスマス・ソング聴いてたことがあるんだけど、真冬だからこそ夏ソングって、ありだと思うよ♪
またまた、どこに行くかわからない音楽道で今年一年も、
ここのみなさんと楽しく過ごしたいです☆よろしくです♪

  1. 2008/01/28(月) 00:36:26
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:やりまっす!

ちはっす!DPGっす!やりまっす!

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
ブログでも書いたけど、「角煮ばんかららーめん」
今度ブログに書く予定の焼肉屋さんの「七輪で焼くホルモン焼き」
…なんかブログの宣伝みたいになっちゃった(笑)

2.いま、食べたいものは?
焼肉(笑)
肉食獣と化してます。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
Tim Christensen(デンマークの3ピースバンド、Dizzy Mizz Rizzyの元Vo&G)のソロアルバム「SECRETS ON PARADE」
特に4曲目の「Love Is A Matter Of...」
絶品です。今度レビュー書くので読んでね!

4.いま、聴きたい音楽は?
芳野藤丸さんの80年代のソロ。
先日都内のCD屋さん回ったけど×。
う~む。

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)
一人目:「メンバー、早く見つかるとイイよね」
二人目:「元気?そろそろ話したくなったから電話するね」
三人目:「毎日ありがとう。なかなか言葉には出せないけど感謝しているよ」

てな感じで~す。
  1. 2008/01/28(月) 11:31:11
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:びわ、琵琶、枇杷、ビワ・・・

>ムーミンさん
びわ色ね!OKオッケーですのよー!
馬肉思い出したよ、馬油と書いて、マー油。
荒れたお肌にいいとかって書いてあるけど、熊本でよく売ってたなぁ。

小沼くんのやちよ、私も読んだよ~。^^
レアなライブがあるんだよね。
ハーモニカ奏者の方のCDで、小沼くんオススメのCD、聴いてみましたよ。
ライオネル・リッチーとかも参加してて、おぉ、面白いね、って思いました。

寒い日に、サマーソングもオツだねー!
こちらこそ、よろしくです。
今日は何を聴こうかなぁ。


  1. 2008/01/28(月) 20:06:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:さんきゅです!ウケてます!ちーっす!

>DPGくん
1万字インタビューに参加、どうもありがとうね☆

1.ブログ宣伝?どうぞどうぞ~。
七輪で焼肉、うまうま~だよね。
角煮ラーメンって別名トンポー麺?

2.肉食がお好み、っていう状況の時って、うふふっ♪
体力使った後かな?唄った後とか。
某3ピースバンドのメンバーさんが、よくライブ後、
「お腹が空くんだよ!肉食いたい!」って言ってるから、何となくっ。

3.デンマーク?どこから掘り出すのやら、ぜひ教えてね。

4.中古で探すのって、なかなか出て来ないよね。
ずーっと欲しかった、探してたCDが見つかると涙出そうになるよね。
うんうん、キモチ分かるぅ~~。

5.電話して話すといいねー。
3人目の方への愛が感じられました。うふふっ、いいことですね。(笑)

さんきゅ、サンキューでした。
またやるから、気に入った回の時にでも、参加してみてね!


  1. 2008/01/28(月) 20:15:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:答えてみました。

スノードロップさん、お言葉に甘えて持ち帰らせて頂きました。
ありがとうございます。

それから、こちらにリンクも貼らせて頂きましたが、よかったでしょうか?
事後承諾ですいません。

5番目の質問、どうしてもメッセージを送りたい方がいたので、人ではなく、犬宛てになっています。
このインタビューのおかげで、ちょっと気持ちが伝えられたかもしれません。
感謝感謝です。
  1. 2008/01/29(火) 15:06:30
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:5番目の質問

>アイエスさん
早速記事Upしてくださったとのこと、嬉しいです。
リンク、もちろんOKですよー!こちらこそ、ありがとうございます。

5番目の質問、これは行動を起こしてくれるといなぁ、っていう願いもありました。
大切な人、大切なものへのメッセージ、届けるために電話したり、
メールしてみたり、伝えたいことを伝えられたらいいなぁ、なんて思ったものでした。

また第2回目以降もどうぞよろしくです。

  1. 2008/01/29(火) 22:38:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ごめんなさい!!

スノードロップさん、ごめんなさい!!
ずっと、お名前を間違えて、スノーホワイトさんと書いていたみたいです。
(トライセラの曲がずっと頭にこびりついていたみたいなんです。)
かりすさんにこっそり教えてもらうまで、気がつきませんでした・・。
すぐに、訂正させて頂きました。
本当に、申し訳ありません。

実は、ルナの姉妹に、4歳までしか生きられないだろうと宣告された子がいまして・・。
その子と飼い主さんにどうしてもメッセージが送りたくて、今回持ち帰りさせて頂きました。
次からは、たぶんこちらで答えることになると思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2008/01/30(水) 10:48:17
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:いえいえ、どういたしまして~。

>アイエスさん
そんなぁ、どうぞお気になさいませんようにねっ。

ネームがフルで書くとちょい長いので、みなさん、「スノー」の方を取って
呼んでくれてまして、スノちゃんとかスノーさんとか呼んでいただいてるので、
アイエスさんもぜひよろしくです。

そうですか、ルナちゃんの姉妹ちゃんと飼い主さんに宛てたのですね。
うちも実家に、(私が嫁に行く時)父が犬を飼うと言い出して。。。
ワイヤー・フォックス・テリアだったんですけど、
最初からちょっと病気がちだったんですよ。それをちょっと思い出しました。
可愛いペットちゃん、ペットくんたちは、大切な家族ですものね。

*かりすさん、私からもこの場から。
お世話になりました、ありがとうね!
話しかけたり、生活も一緒ですしね。


  1. 2008/01/30(水) 11:52:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いやややー

そんなそんな。恐縮です。

なんだか不思議なもんですねぇ。
ネットは温度が無いはずなのに
温かい気持ちになったりしますよねぇ。
使い方によるのでしょうけど
いい風を感じると嬉しいですよねぇ。

とりとめない文章で失礼しました。
そうそう、このアンサー後、
西11丁目のカフェ開拓と思いきや
なぜか吉野家に行ったのでした。
おされさんにはなりきれず。
  1. 2008/01/31(木) 12:54:07
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:me too.嬉しいです。

>かりすさん
こちらこそ~おかげさまで、温度のある場所っていいなぁって思っているので、
嬉しいです。
かりすさん、いつもありがとうね♪♪

ネットに温度が無いっていうの、私も時々感じます。
一人称がいない感じ?そういう感覚になる時もあるけれど、
温かい場所、ちょっとほっこり気分になる場所になれたらいいなぁって、思います。

カフェ開拓、ぜひ次回!吉野家っていうと、林くんなイメージがしますが、
無性に食べたくなるらしいです、「吉牛」。
カフェ開拓、私も春になったらしたいなぁ~
隠れ家みたいなカフェが好きで、一人でふらーっと入るのが好きです。
人が大勢じゃないカフェがいいです。
かりすさんとは、カフェ談義もできそうだわっ♪
  1. 2008/02/01(金) 10:07:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキなコメントをありがとう!!

↑非公開コメントさんへ
とても嬉しい言葉をありがとうございます♪
行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。
ステキ!!
豆電球を灯すような、そんなあったかーい場所を今後も目指したいです。
さんきゅ、さんきゅーです。
おめでとうにも、ありがとうです♪
  1. 2008/02/02(土) 00:01:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/589-e94c3352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1万字インビュー初回・Vol.1

読みたいなぁ、あなたのインタビュー

「2万字インタビュー http://2manji.jp/」というのがあるけれど、面白いです。
質問する、されることは「発見」に繋がるので、みんなで作ってみようよ、ということで、
「1万字インタビュー」というタイトルにしてここに作ってみようと思います。

みなさんも気軽に参加してみてくださいね。
(独り言になっちゃう回もあるかもしれないけれど)

質問内容は、音楽雑誌から引っ張ったり、私自身が考えたものを順次Upしていきます。

では、どこまで続くか分からないけど、初回のインタビューをどうぞ。

・・・素直でも、シンプルでも、ユーモアでも、どんどん!さぁ、かかっておいで!!・・・

ボケたり、ツッコんだり、マジメになってみたり、ハッタリかましてみてちょうだい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第1回:1万字インタビュー


1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?

2.いま、食べたいものは?

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?

4.いま、聴きたい音楽は?

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)


*私もコメント欄にて、インタビューに回答、毎回参加します。
関連記事

コメント

[title]:セルフ・アンサー?

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
*ここ数日、朝の最低気温がマイナス6℃くらいでキンキンに冷えてるので、
野菜をたくさん入れて、コトコト煮込んで作った、あったか~いスープ。

*雑誌に載っていた茅葺屋根のカフェレストラン。
トライセラのメンバーさんがライブで来た時に立ち寄るお店の向かい側(←どこだっ?)
手作り、自家製、無添加のケーキが美味しいと評判だったけど、ザッハトルテが美味しかった。

*生パスタがマイブーム。

2.いま、食べたいものは?
*美味しいごはんで握ったおにぎり+お味噌汁。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?

*とことん、Gheee!
とことん、フカヌー・ワールド&プレイグス!
1週間で300トラック聴いたかも。
全然飽きないのが不思議。そういう風に作ってあるのかも。

来週以降は、Rockamencoになりそうです。

4.いま、聴きたい音楽は?

*Gheeeを聴いていたら、Radioheadが急に聴きたくなったので、今、聴きながら書いてます。
夜は静かな曲が好きで、Jazz方面。
眠る前はichiroさんか、The Sonsを聴きます。もう日課になってるかなぁ。

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)

ひとりめ・・・きゃ~っ!!会いに行くよ~!

ふたりめ・・・あっ、忘れてるよ。

3人目・・・3月に帰った時は、ランチかお茶しましょ♪夜の会?でもいいよ(笑)

  1. 2008/01/26(土) 11:14:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:早速私も。。。

「私も質問する人になろう」と先日書かれてたスノーさん。
早速、有言実行ですね!何か面白そうです。。。^^
1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
 ☆大阪には「鶴橋」と言う焼肉の街があるのですが、
年明けに連れて行ってもらった「ホルモン屋」のホルモン。
すごく新鮮で、半生でも食べられて最高でした。
スノーさんはホルモン食べますか?
見た目はイマイチですが(笑)、親父にはたまりません^^。

2.いま、食べたいものは?
 ☆少し前に近くの駅前に出来た「佐世保バーガー」。
佐世保バーガーって、日本のハンバーガーの元祖みたいですね。
他の店で二度ほど食べたことありますが、ボリューム満点でした。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
 ☆今週に限らずですが、The Sonsの「My Life Goes On」。
「Lucky Man」と並ぶ私の子守歌です^^。
でも、The Sons聞き出すと聞き入ってしまうので、
結局、眠るのが遅くなるという「悪循環」です(笑)
 あとは、かみさんの影響でたまに聞く浜田省吾さんの「家路」と言う曲。
古い歌ですが、歌詞が最高に素敵です。

4.いま、聴きたい音楽は?
 ☆スノーさんもきっとご存知の【NOBODY】と言うユニット。
吉川氏の初期の曲を語る上で、欠かせませんよね。
メンバーの相沢氏と木原氏は、矢沢永吉さんのかつての
「矢沢ファミリー」のメンバーで、今なおファンの間で愛されてる方々です。
全く聴いたことはないのですが、数日前、急に聴きたくなり、
ネットで探して申し込んで、明日位に届く予定です。
その時はまた、記事に書こうと思います♪

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)

(一人目)ライブ日程決まったで!また連絡するし~!!

(二人目)息抜きしながら頑張ってな。屋台骨ですから。

(三人目)あと少し。ええ想い出作ろな。

今の私は、こんな感じかなぁ。。。
 
  1. 2008/01/26(土) 13:48:05
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:マイ・インタビュー♪

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
居酒屋さんで食べた馬刺の鬣!たてがみは初めて食したけど、色がキレイ!琵琶色?!
今回、長野産のお馬さんでした~。前回は和食屋さんで熊本産、そのもっと前は地元県産もの(居酒屋さんだったり、
仮設テント内だったり←ナニよ、これ?笑)

2.いま、食べたいものは?
お腹いっぱいの今・・・スノちゃんのアンサーで、食べたいもの浮かんだ!
炊きたてのぎんしゃりだけでも・・・スノちゃん、おにぎり握って☆お味噌汁も欠かせないから、笹竹の子(細竹)で私が担当しまーす!
あとは、長い豆もやしの炒め物。
味付けは鷹の爪にするか、ラー油にするか・・・悩むところ!

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
今週は1カ月遅れで、X`masな音楽タイムが多かった。
スノちゃんが紹介してくれていた
♪Merry Axemas Vol.2を聴いていて、トレヴァー・ラビンのO Come All Ye Faithfulがお気に入り♪
元々この曲好きなんだけど、聴き終える間にギターの音が色々楽しめてイイな☆
あら、マリア様なはじまり!好きな音色でスタートして、
荘厳な感じは残しつつ、ユニーバース的、途中ギャラクシー的なアレンジになってて最後はグレゴリオンな感じ♪良いです☆

4.いま、聴きたい音楽は?
今日も寒かったのでおっとり、ほよ~んとした暖かい曲。
ROCK STEADY♪聴いて寝よう!

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)
一人目*お祝い、今日送ったよ。風邪っぴき、すんなよー^^
二人目*お誕生日、おめでとう!で、いくつだっけ?
(上のお二人さん、日付が変わってしまった~。けど、昨日の事よ)
三人目*「プロとしては、そうでなければいけません・・・燃   
     え尽きてしまうよ・・・」アドバイスありがとうご 
     ざいました。Brunout Syn.罹りそうになったら、ま 
     た訪なうので、私のお話しを聴いて下さいね。
私の独り戯れ言にお付き合い下さり、ありがとうです!


  1. 2008/01/27(日) 00:18:28
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:乗っかって

こんにちは!
よくイトイダーリンが「インタビューの重要性」みたいなことを言うのです。
インタビューをする、されるっていうのはとっても面白いことだ、と。
インタビューごっこみたいなことを授業にいれるといいんじゃない?とも言っていたような…。
ということで、私も乗っかってしまいます!

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
昨日の自作オムライスですね。自画自賛のナルなんで。

2.いま、食べたいものは?
今日は珍しく西11丁目駅付近に行くので(全然わからないしょ!)
新しいカフェなんかを開拓して、甘いものを食べたいなぁ、と妄想中です。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
OTですねぇ。「スルドクサイナラ」という曲が特に好きです。
OTにはありそうでないリフ一発!な曲なのですけど、これがたまらなく良いです。詞も意味がなさそうである感じが良いです。

4.いま、聴きたい音楽は?
今日、朝起きたら、なんでかな、
ライブの予定もリリース直後でもない曲が頭をグルグルと回りました。
スキマスイッチの「種を蒔く人」っていう古い地味な曲なんですけど。
なんでかなぁ。突然にねぇ。こういうことってありませんか?

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)
・あっ、ヒゲ剃った?
・あっ、写真ぶれてるよ。
・あっ、そのメンチカツは焦げすぎ。

長々と失礼しました。面白かったです。
ここで書くのもアレなんですけど
コラボ企画も面白かったっす。
  1. 2008/01/27(日) 13:22:54
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:おもしろそう!!

おもしろそうですね。
やってみたいのですが、ここで答えるのはちょっと恥ずかしい気もします。
持ち帰り(自分のブログに)はありですか?
無理なら、ここで頑張って答えを考えますね。

ここで書いていいのかは分からないのですが、熊本にお住まいだったとのこと。
私も熊本とは縁が深いので、何だか、嬉しいです。
  1. 2008/01/27(日) 13:56:07
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:私もッ

最近食べたもの・・・単純に豚汁笑、今食べたいものは、目玉焼きをのせたトースト、今週聴いたのはスカパラのベスト、「美しく燃える森]がお気に入りデス。今聴きたいのは勿論小沼ようすけッでしょ、まだCD買ってないヤバイ(^^;;
①小沼ようすけ好き?
②音楽愛してる?
③泣きたくなる程人好きになッたことある?
これくらいでどうですか?じゃっ
  1. 2008/01/27(日) 17:17:05
  2. URL
  3. 夕凪りんご。 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:べたさん、Thanks!!!

>べたさん

早速1万字インタビューへのご参加をありがとうございます!!
覚えていてくれたのですね~。←嬉しいですっ☆
「質問する人、される人になりたい」ということ、早速やってみたくなったのです。

1.ホルモンを半生でもいける!っていうのが鮮度の良さを感じさせますね。
ホルモンは最近は食べてないですが、20代の時にちょこちょこ食べました。
生、といえば「鶏肉」のお刺身を食べたことがあります。
サッとお湯にくぐらせて、カツオのタタキくらいな感じのレア状態です。

2・佐世保バーガーといえば、ichiroさんでしょう!!
好き、ってネットのある場所に書いてありました(笑)
佐世保バーガー、私も食べてみたいですっ♪♪

3.The Sonsっていうのも一緒ですねぇ。
浜田省吾さん、アルバムが何枚かウチにもありますよ。^^
浜田省吾さんも、「男が男に惚れるソングライター」だと密かに思っている私です。

4.Oh~NOBODY!!
これもichiroさんが先日、BOSSのことで書いていたような気がしてますが、
私ももちろん聴いてました。
「アー・ユー・ハッピー?」実はかなり前に1度読んでますよ(笑)
それと、村上ポンタさんの「自暴自伝」も読んでいて、あの本の内容は衝撃的、刺激的でした。
べたさんは、ポンタさん本、読んだことがありますか?
NOBODYと晃司くん、初期はお付き合いがあって、ラジオのゲストとかもあったような気がしてます。

5.卒業シーズンですね。
祝!ご卒業、ご入学♪
べたさんの一言を読むと、友達へ電話したくなります。

参加ホンマにサンキューです!!


  1. 2008/01/27(日) 23:35:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:鬣!!!

>ムーミンさん

1万字インタビュー、ムーちゃんありがとうね!
ムーちゃん、自己ツッコミサンキューです。ユーモアに溢れてるわっ♪Nice!

1.「馬刺しはストロングな食べ物」と、元春が言ってました。(笑)
ムーちゃん、馬刺しの鬣って、すごいなぁ~~!!私は未体験のたてがみ。
色も綺麗で、美味しかったとのこと、メモメモ。。。
馬刺しは熊本時代、何度か食べてみたよ。
現在の居住地も、馬刺し食文化がある場所みたい。

2.2の回答は、ムーちゃんの食通ぶりが伺えました。
今後もこの辺りを、グググイーッと、引っ張り出して行きますぜ。^^

3.クリスマス・タイムな感じだったのね♪
そして、音楽からも、ムーちゃんの音楽ツウぶりが明らかに!!!
いっぱいいろんな発見があるなぁ。
またこの辺りもよよよいっ、と引っ張り出してみようっと。
いっぱい教えてね。

4.今日も寒かったね。
あったかーい音楽、ほっこりする音楽もいいよね。私は今日、何故か夏ソングっぷり。
ようすけくんが夏っぽい~(笑)

5.プロフェッショナル!!
プロのお仕事はNice!そして私にとっては憧れです。
ムーちゃんの毎日、そっと応援してるよ~。

  1. 2008/01/27(日) 23:54:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:イトイさん、さすがですねっ☆五つ星

>かりすさん
早速1万字インタビューに乗っかっていただけて、嬉しいですっ。
イトイさん(かりすさんの愛しいダーリンさんね!)の言葉、ホントにそう思います。
me too.です。Nice!me too.な感じです。(笑)

1.オムライスが食べたくなりました。←これも気付きと発見のひとつ、だと思ってますのよん。
胃を刺激されてますから^^

2.西11丁目わからないっしょ!(ウチの家族に聞いておきます)
新しいカフェの開拓、いいっすね~。
隠れ家みたいなカフェかな?

3.OTさんのアルバム、前に書いた気がしてるけど、
<comp>はリフモノなので、好きで聴いてます。
<海の中へ>が好きです。私は何故か昔から奥田くん、と呼んでます。
<ギブミークッキー>も好きだなぁ。
最新作、アゲアゲで評判よかよか~ですね。

5.スキマスイッチの卓弥さんの名前を見る度に、
名前の画数は当たってるかもしれない、と思うのでした。
種を蒔く人になりたいっす。

5.むふふっ、かりすさんったら!
ユーモア大賞をどうぞ~。
同一人物さんへのメッセージかも?!


  1. 2008/01/28(月) 00:09:48
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:どうぞどうぞ、お持ち帰りどうぞ。

>アイエスさん
もっちろんOKですよ!
どうぞ、どうぞ、今後も続くと思います。
遠慮なさらず、思いっきり?!記事を書いてみてくださいね。
そこに発見やらいろいろ新しいアイデアが見えることもあるかもしれません。

熊本、いいところですよね。
なーんでもあるから、生活するには便利でしたし、
大好きなDJさんが熊本にいらっしゃって、
おかげさまで毎日音楽を楽しんでました。

よかよか~好きたい!熊本&九州。
また機会をみつけて遊びに行きたいです。
  1. 2008/01/28(月) 00:17:54
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:小沼ようすけくん

>夕凪りんご。さん

コメント嬉しいです。参加ありがとうございますっ!

豚汁は私も大好きメニューの一つです。
実は、お味噌汁と書きましたが、豚汁も食べたい。
スカパラは、私もよく聴いていたのですが、
きっかけは佐野元春さんのツアー映像を観てからかな。
カッコよくて、EPIC時代のスカパラは割と聴いてました。

夕凪りんご。さんからの質問に1件お答えします。

1.小沼ようすけ好き?・・・4thアルバムから入ってますが、
ライブを観てから好きになりました。
TOKUさんと一緒でした。
TKYも大好きですよ。
小沼くんはギターも好きだし、お話すると、お人柄が出ます。
プレイヤーとして、人としても好きな人です。
今年もライブへ行きたいと思っていますよ♪

あとの2つの質問は、次回1万字インタビューに掲載して、お答えしますね。
うふふ、な質問でドキッ☆
鋭く、いい質問をサンキューです。


  1. 2008/01/28(月) 00:27:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:昨日はちょこっと~

スノちゃん、
昨日実は上司に「帰りに一杯、やっていきたくなることありません?」と聞かれて、普段飲み会以外に、あんまり家飲みすることもない私なのですが・・・
外は寒いし、めったにないことしてみようかっー!と。。。
熱燗でちょこっと酔っぱしてました(笑)
そんなこんなで、自分で自分にインタビューって・・・(笑)機能していない私の思考能力・・・鬣は琵琶じゃなく、果物のびわ色でしたよ~。
馬肉は筋肉クール・ダウン作用がある、昔は馬肉で湿布なんかもしたそうな。そう言えば、佐野さんづいてる今日この頃でもありました!スノちゃんのおかげざんす、Thanks♪

本日スノちゃんは小沼くんDAY♪実は私も佐野さんから小沼くんへ!
この楽しい企画のおかげで、笹竹の子、採りに行きたくなり故郷を思ってました。
そこから小沼くんのブログ。
は~い、*やちよ*^^
あとはね、スノちゃんが前に小沼くんがハーモニカ奏者のトゥーツ・シールマンスとのデュオが実現したという記事を書いていてくれたでしょう。
その記事を地方紙で改めて読むことができました。
「その時、幸せな涙が出た」という小沼くん。
こっちまで、伝わってくるようでした♪

前に真夏にクリスマス・ソング聴いてたことがあるんだけど、真冬だからこそ夏ソングって、ありだと思うよ♪
またまた、どこに行くかわからない音楽道で今年一年も、
ここのみなさんと楽しく過ごしたいです☆よろしくです♪

  1. 2008/01/28(月) 00:36:26
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:やりまっす!

ちはっす!DPGっす!やりまっす!

1.最近食べたもので、美味しかったものは何ですか?
ブログでも書いたけど、「角煮ばんかららーめん」
今度ブログに書く予定の焼肉屋さんの「七輪で焼くホルモン焼き」
…なんかブログの宣伝みたいになっちゃった(笑)

2.いま、食べたいものは?
焼肉(笑)
肉食獣と化してます。

3.今週聴いた音楽で、よかったアルバム、曲、アーティスト名は?
Tim Christensen(デンマークの3ピースバンド、Dizzy Mizz Rizzyの元Vo&G)のソロアルバム「SECRETS ON PARADE」
特に4曲目の「Love Is A Matter Of...」
絶品です。今度レビュー書くので読んでね!

4.いま、聴きたい音楽は?
芳野藤丸さんの80年代のソロ。
先日都内のCD屋さん回ったけど×。
う~む。

5.あなたの周りにいる人へ、一言声を掛けてください。(3人まで。)
一人目:「メンバー、早く見つかるとイイよね」
二人目:「元気?そろそろ話したくなったから電話するね」
三人目:「毎日ありがとう。なかなか言葉には出せないけど感謝しているよ」

てな感じで~す。
  1. 2008/01/28(月) 11:31:11
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:びわ、琵琶、枇杷、ビワ・・・

>ムーミンさん
びわ色ね!OKオッケーですのよー!
馬肉思い出したよ、馬油と書いて、マー油。
荒れたお肌にいいとかって書いてあるけど、熊本でよく売ってたなぁ。

小沼くんのやちよ、私も読んだよ~。^^
レアなライブがあるんだよね。
ハーモニカ奏者の方のCDで、小沼くんオススメのCD、聴いてみましたよ。
ライオネル・リッチーとかも参加してて、おぉ、面白いね、って思いました。

寒い日に、サマーソングもオツだねー!
こちらこそ、よろしくです。
今日は何を聴こうかなぁ。


  1. 2008/01/28(月) 20:06:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:さんきゅです!ウケてます!ちーっす!

>DPGくん
1万字インタビューに参加、どうもありがとうね☆

1.ブログ宣伝?どうぞどうぞ~。
七輪で焼肉、うまうま~だよね。
角煮ラーメンって別名トンポー麺?

2.肉食がお好み、っていう状況の時って、うふふっ♪
体力使った後かな?唄った後とか。
某3ピースバンドのメンバーさんが、よくライブ後、
「お腹が空くんだよ!肉食いたい!」って言ってるから、何となくっ。

3.デンマーク?どこから掘り出すのやら、ぜひ教えてね。

4.中古で探すのって、なかなか出て来ないよね。
ずーっと欲しかった、探してたCDが見つかると涙出そうになるよね。
うんうん、キモチ分かるぅ~~。

5.電話して話すといいねー。
3人目の方への愛が感じられました。うふふっ、いいことですね。(笑)

さんきゅ、サンキューでした。
またやるから、気に入った回の時にでも、参加してみてね!


  1. 2008/01/28(月) 20:15:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:答えてみました。

スノードロップさん、お言葉に甘えて持ち帰らせて頂きました。
ありがとうございます。

それから、こちらにリンクも貼らせて頂きましたが、よかったでしょうか?
事後承諾ですいません。

5番目の質問、どうしてもメッセージを送りたい方がいたので、人ではなく、犬宛てになっています。
このインタビューのおかげで、ちょっと気持ちが伝えられたかもしれません。
感謝感謝です。
  1. 2008/01/29(火) 15:06:30
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:5番目の質問

>アイエスさん
早速記事Upしてくださったとのこと、嬉しいです。
リンク、もちろんOKですよー!こちらこそ、ありがとうございます。

5番目の質問、これは行動を起こしてくれるといなぁ、っていう願いもありました。
大切な人、大切なものへのメッセージ、届けるために電話したり、
メールしてみたり、伝えたいことを伝えられたらいいなぁ、なんて思ったものでした。

また第2回目以降もどうぞよろしくです。

  1. 2008/01/29(火) 22:38:46
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ごめんなさい!!

スノードロップさん、ごめんなさい!!
ずっと、お名前を間違えて、スノーホワイトさんと書いていたみたいです。
(トライセラの曲がずっと頭にこびりついていたみたいなんです。)
かりすさんにこっそり教えてもらうまで、気がつきませんでした・・。
すぐに、訂正させて頂きました。
本当に、申し訳ありません。

実は、ルナの姉妹に、4歳までしか生きられないだろうと宣告された子がいまして・・。
その子と飼い主さんにどうしてもメッセージが送りたくて、今回持ち帰りさせて頂きました。
次からは、たぶんこちらで答えることになると思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2008/01/30(水) 10:48:17
  2. URL
  3. アイエス #p8dDm2OM
  4. [ 編集 ]

[title]:いえいえ、どういたしまして~。

>アイエスさん
そんなぁ、どうぞお気になさいませんようにねっ。

ネームがフルで書くとちょい長いので、みなさん、「スノー」の方を取って
呼んでくれてまして、スノちゃんとかスノーさんとか呼んでいただいてるので、
アイエスさんもぜひよろしくです。

そうですか、ルナちゃんの姉妹ちゃんと飼い主さんに宛てたのですね。
うちも実家に、(私が嫁に行く時)父が犬を飼うと言い出して。。。
ワイヤー・フォックス・テリアだったんですけど、
最初からちょっと病気がちだったんですよ。それをちょっと思い出しました。
可愛いペットちゃん、ペットくんたちは、大切な家族ですものね。

*かりすさん、私からもこの場から。
お世話になりました、ありがとうね!
話しかけたり、生活も一緒ですしね。


  1. 2008/01/30(水) 11:52:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いやややー

そんなそんな。恐縮です。

なんだか不思議なもんですねぇ。
ネットは温度が無いはずなのに
温かい気持ちになったりしますよねぇ。
使い方によるのでしょうけど
いい風を感じると嬉しいですよねぇ。

とりとめない文章で失礼しました。
そうそう、このアンサー後、
西11丁目のカフェ開拓と思いきや
なぜか吉野家に行ったのでした。
おされさんにはなりきれず。
  1. 2008/01/31(木) 12:54:07
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:me too.嬉しいです。

>かりすさん
こちらこそ~おかげさまで、温度のある場所っていいなぁって思っているので、
嬉しいです。
かりすさん、いつもありがとうね♪♪

ネットに温度が無いっていうの、私も時々感じます。
一人称がいない感じ?そういう感覚になる時もあるけれど、
温かい場所、ちょっとほっこり気分になる場所になれたらいいなぁって、思います。

カフェ開拓、ぜひ次回!吉野家っていうと、林くんなイメージがしますが、
無性に食べたくなるらしいです、「吉牛」。
カフェ開拓、私も春になったらしたいなぁ~
隠れ家みたいなカフェが好きで、一人でふらーっと入るのが好きです。
人が大勢じゃないカフェがいいです。
かりすさんとは、カフェ談義もできそうだわっ♪
  1. 2008/02/01(金) 10:07:27
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ステキなコメントをありがとう!!

↑非公開コメントさんへ
とても嬉しい言葉をありがとうございます♪
行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい。
ステキ!!
豆電球を灯すような、そんなあったかーい場所を今後も目指したいです。
さんきゅ、さんきゅーです。
おめでとうにも、ありがとうです♪
  1. 2008/02/02(土) 00:01:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/589-e94c3352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


