

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/586-012fa7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呼吸 ~On Your Side~

朝から<Coyote>を聴く。

朝から泣きそうになった。

曲がシンプルなだけに、佐野さんの声質とヴォーカルから、滲んで来た感情がそのままストレートにここに届いた気がしたのだ。


君のそば 
君のそばにいて
どんな時も
君の味方
僕は君の味方だって思ってくれ


君の声
君の声がする
どんな時も君の力
僕は君の
力だって覚えていてくれ
                       
                            ~Coyote:佐野元春<呼吸>より引用~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が思ったのは、こうなって欲しいっていう方ではなく、逆のパターンで。
佐野さんと同じ気持ち。
人に対して、こうでありたいな、こういうレベルに行きたいな、っていうことを感じた。

あなたの力になりたい、味方だよ、っていう。

それもさり気ない、負担を掛けない伝え方で。
「覚えていてくれ」という表現の仕方に「想う気持ち」が込められている。
大きなテーマ。

私は女子なので、「覚えておいてね」かな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
深沼くんのBackground Vocalが、佐野さんの声と、歌とすごく合ってるんだよね。

夏に本屋さんで読んでいて、気になっていたPlayer9月号を取り寄せた。
Player (プレイヤー) 2007年 09月号 [雑誌]Player (プレイヤー) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/02)
不明

商品詳細を見る
佐野元春×深沼元昭 対談・・・もうすぐフカヌーくんのお誕生日なので、そこでPick Up予定。
COYOTE(初回限定盤)(DVD付)COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
(2007/06/13)
佐野元春

商品詳細を見る

最後に、佐野さんは別に泣かそうと思って曲を書いてないんだけど、
このアルバムを聴いたリスナーの中で、いろんな感情が表れて来ると思った。
絵が見えるような、イメージの世界だね。

できるだけ良いオーディオでラウドに聴いてほしい。
これは、<Coyote>を聴いてくれる人への、佐野さんからのメッセージ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/586-012fa7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


