スポンサーサイト


コメント

[title]:この世に生まれて…

ホントに短期間だけど一度だけ髭を伸ばしたことがある。
口の周りだけね。
え~ドラマーだとカーマイン・アピス?
サッカーだとロベルト・バッジョ??
レスラーなら蝶野正洋???(もういいか)
ワリと評判良かったんだけど…今は嫁さんが“髭嫌い”なんで無理ですね~。

それでも一日剃らないと硬めの髭が伸びてきて。
ウチではハルが悪さしたときにオレの「あご髭チクチク攻撃」が。
相当イヤらしく、絶叫しながら逃げ回ります(笑)

以上、「DPG髭を語る」でした~。
  1. 2008/01/23(水) 17:46:29
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:髭男子ならぬ、ヒゲダンス。

>DPGくん
一時ヒゲを伸ばしてたの?
和田くんも書いてたけど、女性にウケるとしたら、その人は毛の濃い人が好き、ってことらしい。
DPGくんの奥さまも、きっと見た目のこともあるのかしらねぇ。
私も、元々無い人が伸ばすのって、あんまり好みじゃないかも。
藤竜也さんみたいに、前からあったら違和感が無いかも。

今日も何気に音楽雑誌をパラリ、髭ミュージシャンの多いこと!!
小沼ようすけくんも今はヒゲ。
晃司くんもヒゲ。

チビコちゃんたちには、papaの髭はちょっと痛いかもね。チクチク、ゴリゴリしてるから。
柔らかい髭の人もいるよね。
(私も痛いと思うので、記事で書いてみたのよ~)
カーマインと、蝶野さんが出て来たところで、うぷぷっと楽しくなったスノーでした。

  1. 2008/01/24(木) 00:54:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ヒゲボ

こんにちは。
ヒゲボーで盛り上がってますね。某ブログ。
正直、あのお方のルックスは(いい意味で)
どうでもよくなりました。
どんな格好で出てきても揺るぎない…愛で(爆)

前にも書いたのですが
OTが対バンの時に
「(今のトラさん見てると)デビュー10年の頃の自分を見るようだ」と言っていました。
ベテランが見る若手内のベテラン(ややこしい)
微笑ましいもんなんでしょうかねぇ。

そんなOTは「俺の10年後はどうなんだ?
吉田拓郎みたくなるのか?」とおっしゃってました。
満更、外れてない気がします。

OTの新作、すっごくいいですよ。
機会があればぜひ。
  1. 2008/01/24(木) 17:37:09
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:ヒゲボーボー

>かりすさん
和田さんの髭!!!
PCを前にして大笑いしてしまいました。
なんてユーモアに溢れる人なんでしょう!!
サービス精神が旺盛だなぁって思いました。
和田さんは昔から(小学生時代?)人を笑わせたり、
驚かせたりするのが好きらしくて、悪戯っ子な感じもしますよね。

奥田くんね、たまーに聴きますよ。本も「武運」かな?他にも1冊カドカワ特集とかも何故か持ってます。
奥田くんの周りのミュージシャンは、広島だったり、65年の人だったり、その辺りが
どうも繋がりがあって。
松浦さんもだし、いろいろ大勢、奥田くんと知り合いなので、気になってはいますよ~。

拓郎さんね、広島のセンパイだものね。
雰囲気は近くなるのかなぁ。
  1. 2008/01/25(金) 12:15:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/585-f8049db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

髭と風格嫌い

トライセラの和田さんのブログ(和田唱日記)の写真がユニーク!

和田さんが「男の髭」について書いてるのが面白くて。
男性は髭を肯定的に見てて、女性は大体NO!って意見が多いのは分かってるよ、
っていうことだったんだけどね。

女子が髭をイヤだ、っていうのは触れると痛いからでしょ?←ここにツッコミしないように。

ミュージシャンの髭について、調査。↓↓↓
LR19.jpg

ラッキーラクーンVol.19:表紙は奥田くんとスパゴーで、バンハズのメンバーさん。
既にここで髭チーム4分の3!!

松浦善博さん=なし、忌野清志郎さん=髭、斉藤和義さん=髭
和田唱くん=この取材時は、なし
宮田和弥さん=なし、トータス松本さん=髭、菊地佑介さん=なし
SUEMITSUさん=髭


12人中、髭あり7人。12分の7!!
半数超えてるから、比率としては、髭男子は多いってことだよね。

個人的な意見を教えてって?・・・・私は和田さんは、無いほうが好きです。
髭、キライじゃないんだけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
髭の話はこれくらいにしておいて、このラキラクを、先日やっと買いました。
1年も前の号だけど、面白いことが書いてあったので、紹介しますね。

和田さん、結構ファンの人のブログだとか、BBSみたいな場所、よくチェックしてるんだよね。
(リサーチも兼ねて、スタッフの方や、ミュージシャンの方は、案外チェックしてるとは思うよ。)
それで、Tシャツの襟が今日もヨレヨレでした~、とか書かれて「違うよ!」ってツッコミしてるのだそうで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野外などの音楽イベントで、ジャンルや音楽性が違うバンドやミュージシャンと一緒に出演することをこれまで何度もやって来たトライセラ。

和田さん:ここ1、2年でデビューしたバンドのファンの子から見たら、俺らはもうベテランなんだって。
みんな俺らのライブが始まる前に帰っちゃうんじゃないかって心配だった。
俺らはそういうのを何度も見て来たから。
イベントの最後の人だけすごく年上で、客層が違うんじゃないかと思ったら、
トリ前でお客さんが帰って行くっていう悲惨な光景を今まで何度となく目にしてるから。
ついに俺らにそれが訪れるのかと思って、ものすごく心配でさ。
とにかくベストを尽くさなきゃって思って。
ベテランっていう風に、風格が出てきちゃったら、やばいけどね。


和田さんは、風格があるようには見られたくない、ってことだね。
それは10年後以降にとっておく?

ちなみに、私は和田さんのことも、トライセラのことも、オジサンだとは思ってないよ。
同世代の人にも、そう思ってない。
オジサンっていうのは、<どこからがオジサンなのか>の範囲がそれぞれ違うけど。
それは、自分の中の、「気持ち」から来てるのかもね。
「若い時」は、みんなが平等にある時間だし、
これからも、♪上に上に突き進んで~♪っていうようになって行くと思います。
関連記事

テーマ:音楽と人の心 - ジャンル:音楽

コメント

[title]:この世に生まれて…

ホントに短期間だけど一度だけ髭を伸ばしたことがある。
口の周りだけね。
え~ドラマーだとカーマイン・アピス?
サッカーだとロベルト・バッジョ??
レスラーなら蝶野正洋???(もういいか)
ワリと評判良かったんだけど…今は嫁さんが“髭嫌い”なんで無理ですね~。

それでも一日剃らないと硬めの髭が伸びてきて。
ウチではハルが悪さしたときにオレの「あご髭チクチク攻撃」が。
相当イヤらしく、絶叫しながら逃げ回ります(笑)

以上、「DPG髭を語る」でした~。
  1. 2008/01/23(水) 17:46:29
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:髭男子ならぬ、ヒゲダンス。

>DPGくん
一時ヒゲを伸ばしてたの?
和田くんも書いてたけど、女性にウケるとしたら、その人は毛の濃い人が好き、ってことらしい。
DPGくんの奥さまも、きっと見た目のこともあるのかしらねぇ。
私も、元々無い人が伸ばすのって、あんまり好みじゃないかも。
藤竜也さんみたいに、前からあったら違和感が無いかも。

今日も何気に音楽雑誌をパラリ、髭ミュージシャンの多いこと!!
小沼ようすけくんも今はヒゲ。
晃司くんもヒゲ。

チビコちゃんたちには、papaの髭はちょっと痛いかもね。チクチク、ゴリゴリしてるから。
柔らかい髭の人もいるよね。
(私も痛いと思うので、記事で書いてみたのよ~)
カーマインと、蝶野さんが出て来たところで、うぷぷっと楽しくなったスノーでした。

  1. 2008/01/24(木) 00:54:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ヒゲボ

こんにちは。
ヒゲボーで盛り上がってますね。某ブログ。
正直、あのお方のルックスは(いい意味で)
どうでもよくなりました。
どんな格好で出てきても揺るぎない…愛で(爆)

前にも書いたのですが
OTが対バンの時に
「(今のトラさん見てると)デビュー10年の頃の自分を見るようだ」と言っていました。
ベテランが見る若手内のベテラン(ややこしい)
微笑ましいもんなんでしょうかねぇ。

そんなOTは「俺の10年後はどうなんだ?
吉田拓郎みたくなるのか?」とおっしゃってました。
満更、外れてない気がします。

OTの新作、すっごくいいですよ。
機会があればぜひ。
  1. 2008/01/24(木) 17:37:09
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:ヒゲボーボー

>かりすさん
和田さんの髭!!!
PCを前にして大笑いしてしまいました。
なんてユーモアに溢れる人なんでしょう!!
サービス精神が旺盛だなぁって思いました。
和田さんは昔から(小学生時代?)人を笑わせたり、
驚かせたりするのが好きらしくて、悪戯っ子な感じもしますよね。

奥田くんね、たまーに聴きますよ。本も「武運」かな?他にも1冊カドカワ特集とかも何故か持ってます。
奥田くんの周りのミュージシャンは、広島だったり、65年の人だったり、その辺りが
どうも繋がりがあって。
松浦さんもだし、いろいろ大勢、奥田くんと知り合いなので、気になってはいますよ~。

拓郎さんね、広島のセンパイだものね。
雰囲気は近くなるのかなぁ。
  1. 2008/01/25(金) 12:15:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/585-f8049db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


