スポンサーサイト


コメント

[title]:もっと集めろぉ~!!!

ちょっと命令口調で攻めてみました(なぜ?笑)
なんてね、こんばんは。
しかしスノちゃんは「コレ!」って思ったらのめり込んで聴いちゃうタイプなんだね~。
オレも似てるとこあるけど負けます(笑)

元春でガツーンときたのはオレも同じ。
だってあんな衝撃はね、音も歌詞もなかったもの、それまで。
特別な人。特別な存在。
来月は深沼くんと一緒に作りあげた作品をどうLIVEで表現するのか、カラダとココロで受け止めてきます(おっ!カッコイイじゃん、オレ?笑)

あ、全然関係ないけど久々にスタジオで歌ってきたよ。
そろそろうずいてきたみたい、オレの中で(うわっ!シビレル~。どうした?笑)
やっぱり音楽はイイね♪
  1. 2008/01/22(火) 00:03:28
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:集合~!おいでおいで!

>DPGくん
のめり込むのはね、うふふっ、過去にも3人いますぜ(笑)

トライセラでしょ(7年目でファンになる)、
ちゃーちゃんでしょ(29thでファンになる)、
ichiroさんでしょ。
そしてフカヌーくんでしょ。
途中からファンになると、過去の音源を揃えるのは楽しいよー!

これがまた、やりがいがあるというか、全部辿らないと「分からないことだらけ」で。
どうしても知りたくなっちゃうわけ。
プラス、その人の音楽ルーツまで行っちゃうからね、終わらない旅してるようなものだよ。

元春(コメント欄は元春って呼ぶね!)は、
言葉を、日本語をロックに乗せるってことのお手本を作った人だものね。
BEATっていうのを意識させた人でもあるし、
いろんな面で元春ってすごいよね。

DPGくん、カッコいいじゃん!!
東京の最終公演、もしかしたらまたゲストでフカヌーくんとか
「COYOTE」メンバーさんたちがゲストで来てくれるかも。。。
フカヌーくんは今、バンドが忙しいけど、前もラス公演はゲストで来てくれて、
DVDにもバッチリ映ってるよ~。

DPGくん、始動だね!いいな~
DPGくんのいい声、聴きたいな~。
シビレちゃうの、DPGくんだけじゃなく、
聴いてる人みんなシビレちゃうんじゃない?
きゃ~っ☆☆☆=
  1. 2008/01/22(火) 10:35:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:コンプリートさせちゃってください♪

OKの歌詞いいね♪
気付くのに要因がいくつか重なってたり、繋がってたりすることあるよね。
そして気付いてからは、すごい勢いじゃない?^^
人と人との出会い自体が大きなGift Boxで、他にも未知数の色んな出会いや広がりが入っている贈り物だよね。
楽しいよね~♪CDやDVDが手元に届いた瞬間、はじめて聴く瞬間!それからも!

スノちゃんがここでたくさんのCDを紹介しれくれるのは、表明だけじゃなく、+使命感みたいな何かを感じていますよ~♪
私はその教えてくれるCDや取り上げてくれる記事で、年末あたりから佐野さんをもう一度聴いてみようかな~と、ゆっくりペースで進んでいます。
いつか、フカヌーくんの存在もこの眼で確認できるかな~確認しなきゃだね(笑)
 
本の同時進行!私は最近そうです。って、はじめてのことだけど、同時進行は。
それぞれの本が気になる、繋がる!が、主な理由で同時進行させちゃうんだけどね。(全く違うジャンルの内容の本だと同時進行できないかもしれない)
  1. 2008/01/22(火) 20:51:28
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:フカヌーくんのお仕事

>ムーミンさん
うふふっ、ぜひぜひ!
OKの歌詞、多分「失恋ソング」というか、
好きだった人の笑顔があればそれでよかった、みたいな歌なんだけど、
それ以外にも言えるな、当てはまるよなぁ、っていうのがフカヌー・ワールド。

フカヌーくん・ワールドもめっちゃ多彩ですわよっ。
プロデュースとかもかなり依頼があって、
フカキョンちゃんの「イージーライダー」が転機だったとかって、言ってました。
お部屋のスタジオには及川ミッチーくんも遊びに来てたらしくて。
中でも活動はしてないけど、このプレイグスが大好きになっちゃったのでした。
ガンバレ!東日本ってな感じですが、
佐野さんが褒めるアーティストってハズれが無い!

1枚アルバムを聴いて、ピキーン!って来ちゃってね、そこから勢いで集めちゃいました。
廃盤になってるのもあるから、いろいろ探したけど、楽しさは持続するよね。

本の同時進行、一緒だね~!ムーちゃんと同じで、近いジャンルを並行読みです。
同じ著者の人か、テイストが近い人同士を並行読みな感じです♪


  1. 2008/01/23(水) 14:39:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/584-3ba67c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Complete?

CIMG2510.jpg

PLAGUESのアルバムがだいぶ揃った。
Mellowheadが無いし、深沼くんことフカヌー・ワールドを知るためには、まだコンプリートとは行かないけれど。

25年前、4歳年上のイトコが聴かせてくれた佐野さんのアルバム:<SOMEDAY>が現在の音楽好きの扉を開いてくれた。
曲は<Vanity Factory>で、この曲を聴いた時の衝撃度は今も忘れない。
当時、佐野さんがとてもオトナの人(大人のミュージシャン)に思えた。
背伸びして聴いてたかもしれない。

この曲のギターは土方隆行さんで、最初は、佐野さんがジュリー(沢田研二さん)に書いたもの。

繋がりは、長い歳月を経て、深沼くんを連れて来てくれた。

深沼くんも私と同じ頃から、佐野さんの音楽に触れていたらしい。
同時期に、佐野さんを聴いてたよ、という人は、同世代にこれまでも大勢いたけれど、
<星の下 路の上>、<COYOTE>で深沼くんの音楽と出会うことになった。

佐野さんのトリビュート:BORDERの「空よりも高く」、フルーツの「水上バスに乗って」、メロヘの「エンプティ・ハンズ」もあって、きっかけは前からあったんだけどね。
星の下 路の上星の下 路の上
(2005/12/07)
佐野元春

商品詳細を見る


COYOTE(初回限定盤)(DVD付)COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
(2007/06/13)
佐野元春

商品詳細を見る

どんなに近くに居ても、そばに居ても、隣にくっついてても、
そこに目と耳、心が向かなければ、その良さに気付かないまま過ぎてしまう。

大体、私は同時進行が多い。
本は3冊くらい、同時進行で読んでいることが多いし、いろんなことをしながら別のことを考えていることもある。(これはまぁ、みんなそうかな?)

プレイグス、GHEEEのアルバムを聴きながら、思ったこと。

いいな、と思ったことをどんどん表明して行きたい。
好きなことを、好きと言えるのが嬉しい。

偶然じゃないさ!僕らが出会えたのは
忘れそうになっても きっとまた別な
奇跡が舞い降りてくれると思ってたのさ
  
                  
                                ~プレイグス”OK”より引用~
関連記事

コメント

[title]:もっと集めろぉ~!!!

ちょっと命令口調で攻めてみました(なぜ?笑)
なんてね、こんばんは。
しかしスノちゃんは「コレ!」って思ったらのめり込んで聴いちゃうタイプなんだね~。
オレも似てるとこあるけど負けます(笑)

元春でガツーンときたのはオレも同じ。
だってあんな衝撃はね、音も歌詞もなかったもの、それまで。
特別な人。特別な存在。
来月は深沼くんと一緒に作りあげた作品をどうLIVEで表現するのか、カラダとココロで受け止めてきます(おっ!カッコイイじゃん、オレ?笑)

あ、全然関係ないけど久々にスタジオで歌ってきたよ。
そろそろうずいてきたみたい、オレの中で(うわっ!シビレル~。どうした?笑)
やっぱり音楽はイイね♪
  1. 2008/01/22(火) 00:03:28
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:集合~!おいでおいで!

>DPGくん
のめり込むのはね、うふふっ、過去にも3人いますぜ(笑)

トライセラでしょ(7年目でファンになる)、
ちゃーちゃんでしょ(29thでファンになる)、
ichiroさんでしょ。
そしてフカヌーくんでしょ。
途中からファンになると、過去の音源を揃えるのは楽しいよー!

これがまた、やりがいがあるというか、全部辿らないと「分からないことだらけ」で。
どうしても知りたくなっちゃうわけ。
プラス、その人の音楽ルーツまで行っちゃうからね、終わらない旅してるようなものだよ。

元春(コメント欄は元春って呼ぶね!)は、
言葉を、日本語をロックに乗せるってことのお手本を作った人だものね。
BEATっていうのを意識させた人でもあるし、
いろんな面で元春ってすごいよね。

DPGくん、カッコいいじゃん!!
東京の最終公演、もしかしたらまたゲストでフカヌーくんとか
「COYOTE」メンバーさんたちがゲストで来てくれるかも。。。
フカヌーくんは今、バンドが忙しいけど、前もラス公演はゲストで来てくれて、
DVDにもバッチリ映ってるよ~。

DPGくん、始動だね!いいな~
DPGくんのいい声、聴きたいな~。
シビレちゃうの、DPGくんだけじゃなく、
聴いてる人みんなシビレちゃうんじゃない?
きゃ~っ☆☆☆=
  1. 2008/01/22(火) 10:35:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:コンプリートさせちゃってください♪

OKの歌詞いいね♪
気付くのに要因がいくつか重なってたり、繋がってたりすることあるよね。
そして気付いてからは、すごい勢いじゃない?^^
人と人との出会い自体が大きなGift Boxで、他にも未知数の色んな出会いや広がりが入っている贈り物だよね。
楽しいよね~♪CDやDVDが手元に届いた瞬間、はじめて聴く瞬間!それからも!

スノちゃんがここでたくさんのCDを紹介しれくれるのは、表明だけじゃなく、+使命感みたいな何かを感じていますよ~♪
私はその教えてくれるCDや取り上げてくれる記事で、年末あたりから佐野さんをもう一度聴いてみようかな~と、ゆっくりペースで進んでいます。
いつか、フカヌーくんの存在もこの眼で確認できるかな~確認しなきゃだね(笑)
 
本の同時進行!私は最近そうです。って、はじめてのことだけど、同時進行は。
それぞれの本が気になる、繋がる!が、主な理由で同時進行させちゃうんだけどね。(全く違うジャンルの内容の本だと同時進行できないかもしれない)
  1. 2008/01/22(火) 20:51:28
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:フカヌーくんのお仕事

>ムーミンさん
うふふっ、ぜひぜひ!
OKの歌詞、多分「失恋ソング」というか、
好きだった人の笑顔があればそれでよかった、みたいな歌なんだけど、
それ以外にも言えるな、当てはまるよなぁ、っていうのがフカヌー・ワールド。

フカヌーくん・ワールドもめっちゃ多彩ですわよっ。
プロデュースとかもかなり依頼があって、
フカキョンちゃんの「イージーライダー」が転機だったとかって、言ってました。
お部屋のスタジオには及川ミッチーくんも遊びに来てたらしくて。
中でも活動はしてないけど、このプレイグスが大好きになっちゃったのでした。
ガンバレ!東日本ってな感じですが、
佐野さんが褒めるアーティストってハズれが無い!

1枚アルバムを聴いて、ピキーン!って来ちゃってね、そこから勢いで集めちゃいました。
廃盤になってるのもあるから、いろいろ探したけど、楽しさは持続するよね。

本の同時進行、一緒だね~!ムーちゃんと同じで、近いジャンルを並行読みです。
同じ著者の人か、テイストが近い人同士を並行読みな感じです♪


  1. 2008/01/23(水) 14:39:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/584-3ba67c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


