想いは顔に表れる。

CIMG2492.jpg

深夜に晃司くんの写真を見て、想う。

1つは、99年のカレンダーの写真で、

もう1つは、今現在のモノクロ写真。

単純に年齢を重ねた、とは言いたくないな。

会報の記事の中で、お付き合いの長い東京のプロモーターさんが
コラムに寄稿。

そこに書かれていたのは、

僕は鋭い目つきの尖った吉川晃司が大好きなので、このままでいてほしいですね。

人の行いや、想いは、顔にも目にも表れるものだと、私はずっと思ってて。

世の中を鋭い眼差しで見渡したら、やっぱりそれは出るだろうし、
人に優しく接していたら、その時の瞳はきっとまぁるいだろう。

晃司くんの得意分野を、これからもずっと見ていたいな、って思うよ。

晃司くんは、犬の散歩をしてたジックさん(うじきつよし氏)にバッタリ会って、質問した。
「ギター弾いてるの?」
この質問が、ジックさんを動かした!!

北方謙三さんは、晃司くんに、
「最近、自分の限界に挑戦したことはあるの?」
この質問が、晃司くんに火をつけた。

目から炎だよね。

私も質問する人になろう。そして、質問されるようになろう。
そこにハッとすることと、発見があるから。

Let’s Go! 俺はやるぜ 一人でも止まっちゃいられない Oh Yeah
                               ♪~Lunatic Lunacyより引用~         

関連記事

コメント

[title]:僕自身

よく昔の顔と今の顔と写真で見比べます。
小学のときも中学のときも高校のときも、
なにか環境が変化がある度に、
親に「顔が変わったね~」と言われて
育ってきました(笑)
ちなみに浪人時代の顔はキリッとしてますが、
今は幸せボケしたかのような
とてもマヌケ~な顔をしております(笑)

吉川さん、確かにCOMPLEXの頃と94年頃と
今とでは人が違うように全然目が違いますね。
言うなれば毎年違います(笑)
僕の中で、鋭い目つきの尖った吉川晃司の
イメージは04年の金髪のときの
武道館ライブですね。

  1. 2008/01/10(木) 04:47:53
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:追記

記事の内容とずれてしまいますが、
自分の日記を見てても、
今は幸せだな~ってとても思います。
1年前は、愚痴がとても多かったし、
今見るとかなり悪い意味で尖ってたかな~?って。
今はアホな日記や
充実してるぜ!っていう日記が多いです。

って、かなり内容ずれて申し訳ないです><
  1. 2008/01/10(木) 04:53:09
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:晃司くんも顔が変わるんですよ。

>Ryuheiさん
なるほど、心境の変化はそのままお顔に現れる、ってことかな。
後になって、分かることがあるし、今の写真をいっぱい撮影しておくといいですよ~。

シアワセな顔って、やっぱりいいじゃないですかっ!!!
人の顔で何が印象に残るか?っていうのは、
笑顔だそうですよ。
私は最近、知り合った方や、身内から、
「ほんわかしてる」ってよく言われます。
顔なのか、雰囲気なのかまでは言わないですが、
えぇーーっ?!それっていいの??って思ってたんですけど、
そういうのは全部男子のご意見で。
それならばそのほんわかのまんまでもいいっか!
中身は燃えてるけどね、ってことにしてます。

晃司くんはコトあるごとに、顔つきが変わります。
その度に、私は妄想してるかも(笑)
あっ、好きな人ができたなーとか。←男子でもそりゃ分かるさ!
漂う雰囲気がね、晃司くんの場合、色気バリバリ出てるんですよ、そういう時って。

尖がってる時は、写真で見てても眼差しがグッと来てますよね。

この瞳の傷を見ろ~♪って歌ってる時、ホントにすごいものね。

・・・追記のレス・・・
今はシアワセ日記ですって?!それはイイことだね。
ん?!まぁ深くは聞かないでおきましょう(笑)

充実してるのは、Ryuheiさんの心が決めてるんだよね。
グチもたまにはいいと思うし、そして今は、いいなぁーって時もいいものですよね♪
  1. 2008/01/10(木) 12:45:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:すぐバレるらしい

昨日久々に会った下請さんの社長(同い年)から「肥えられましたね~」と言われたDPGです。
あ、顔に出るってそういうことじゃなく?(笑)

えっと、オレは共同生活している女性から「アナタはウソをつくとすぐ判る」と言われています。
顔に出ちゃうんだろうなぁ。
あ、そういうことでもなく??

個人的には吉川氏の「子犬のような目」が好きだったりします。
萌え~。
  1. 2008/01/11(金) 10:18:15
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:シアワセも顔に出ますよっ。

>DPGくん
うはは~っ、そういうことかいな~(笑)
顔に出る、っていうのはお酒を飲んで顔に出るとか?^^

女性の、<ウソを見破るカンの鋭さ>これは天性のものと思われます。
女性で、男性を育てるのが得意な方もいらっしゃるんですよね。
育てる、って語弊があるかもしれないけど、
結婚しても相方さんを育てるのが上手な方って多いんですよ。
教育と言うのとはまた違う、人をカスタマイズする能力?

晃司くんの「仔犬のような目」もわかる~~!!
人懐っこいところ、たまに見え隠れしますよね。
萌え~→変換すると、燃え~~だね(笑)

私はどういう訳か、晃司くんが、瞳を閉じてる顔が好きだったりします。
「晃司くん、今なにを考えてたか、当ててみようっか?」
って言いたくなっちゃうんだよなぁ。
これって、ヘン?
晃司くんは、写真とかで瞳を閉じてる写真って結構多いよね。
あれが好きなの。



  1. 2008/01/11(金) 17:50:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:燃えろ~いい女♪&いい男♪

吉川さんの目、瞳、私も好きです~よっ!
目は口程に・・・という言葉じゃないけれど、その時々のシチュエーションで、表れるんですよね、みんな。
鋭い眼差しも、優しい眼差しもetc!
スノちゃんもRyuheiさんも子犬のようなDPGさんも、みんな燃えろ~です!
私はお正月明け早々、髪の毛、燃やしました・・・お仏壇の前のろうそくで。大事に至らなくて済んでホッとしていますが、
スノちゃんのように、中身を燃やしていたいと思います(笑)
あとね、嘘をつけないとは、私の場合、写真!
見るのが、ぎゃ~!!コワい~~~!!な写真写りのここ数年(笑)


  1. 2008/01/12(土) 01:17:29
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:燃えろ~♪

>ムーミンさん
ムーちゃん、タイトルがイイねっ!!
Yeah~燃えろいい女~燃えろいい男。

ムーちゃん、髪が燃えたって、無事でよかったよ。ホッ。
そう、火がついてることよりも、目の前のことに集中すると、
危険なことを瞬間的に忘れちゃうんだろうね。大事に至らずよかった。

やっぱり常に中身はアツーく!時にクールも好きだけど、
基本はやっぱり体温高い方がいいよね。
闘志や意欲がある方がいいもんね~。

ウソが付けないという点で、私は声かなぁ。
声はね、電話と人に話す時のテンションがかなり高いらしく、よく指摘されるよ~。
声がワントーン上がってるのが妙だ、って家族から・・・(笑)
あと、「若い人」って話す時、「若い」と言うこと自体が自分の年齢を意識する瞬間です。
あちゃ~っ☆きゃ~っ☆><

  1. 2008/01/12(土) 23:16:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いい目をしてる人は、いい生き方をしてる

こんばんは。
私もスノーさんと同じで、人の心は顔に出るんだと思ってます。
 うちの兄貴は小学校卒業するとき、担任の先生から
「毎朝、起きたら自分の顔を見つめなさい」
と言って、クラス全員が鏡をもらったそうです。
正月に帰ったとき何気にその話になって、
「年とるにつれて、あの意味がよくわかるようになった」
と話してました。私も、中学の担任の先生に
「人間、心が顔に出る。顔が心や。」
と言われたのがすごく印象深く残ってます。

 吉川氏の目。
年齢と共に優しくなったな、という印象が個人的にありますが、
その内に秘めた「鋭い目」は今なお、健在ですよね。
常に何かを求めてる人って、やっぱいい目をされてます。
自分も、そんな「目」でいたいですが、どうかな。。。^^;

OK!毎日がCHANCEだぜ 狙い続けてやるさBaby
♪~Lunatic Lunacy 二番より引用~

 吉川氏の根底には、常にこんな想いがあるように改めて思います。
 
 
  1. 2008/01/13(日) 00:28:07
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見抜く目もまた、心だったりして。

>べたさん
いい目をしてる人は、いい生き方をしてる
これ、いいですよね!ホントですね。
特に、年齢を重ねると、段々それが顕著になって来る気がしています。
顔に出る、とはよく言ったもので、目にも出ますよね。

人相とかもそのひとつかもしれません。
晃司くんも、ファンのことや、来てくれる人のことをよく気にかける人だそうで、
鋭さも備わったままですが、歌にしても「優しさ」を歌いたい、っていう時も最近はあるそうです。
そういう時の、ライブでの眼差しはきっと優しい瞳かもしれませんね。

べたさんが書いてくれてる通りで、
常に何かを求めてる人は、顔つきまでも、皺のひとつにも味わいが出てきますよね。

OK!毎日がCHANCEだぜ 狙い続けてやるさBaby
と、出て来るあたり、うふふっ。
べたさん、Nice!!
毎日がChanceだぜ~ってところ、いいですね!v-218

  1. 2008/01/13(日) 21:34:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/578-7d959ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物