スポンサーサイト


コメント

[title]:僕自身

よく昔の顔と今の顔と写真で見比べます。
小学のときも中学のときも高校のときも、
なにか環境が変化がある度に、
親に「顔が変わったね~」と言われて
育ってきました(笑)
ちなみに浪人時代の顔はキリッとしてますが、
今は幸せボケしたかのような
とてもマヌケ~な顔をしております(笑)

吉川さん、確かにCOMPLEXの頃と94年頃と
今とでは人が違うように全然目が違いますね。
言うなれば毎年違います(笑)
僕の中で、鋭い目つきの尖った吉川晃司の
イメージは04年の金髪のときの
武道館ライブですね。

  1. 2008/01/10(木) 04:47:53
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:追記

記事の内容とずれてしまいますが、
自分の日記を見てても、
今は幸せだな~ってとても思います。
1年前は、愚痴がとても多かったし、
今見るとかなり悪い意味で尖ってたかな~?って。
今はアホな日記や
充実してるぜ!っていう日記が多いです。

って、かなり内容ずれて申し訳ないです><
  1. 2008/01/10(木) 04:53:09
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:晃司くんも顔が変わるんですよ。

>Ryuheiさん
なるほど、心境の変化はそのままお顔に現れる、ってことかな。
後になって、分かることがあるし、今の写真をいっぱい撮影しておくといいですよ~。

シアワセな顔って、やっぱりいいじゃないですかっ!!!
人の顔で何が印象に残るか?っていうのは、
笑顔だそうですよ。
私は最近、知り合った方や、身内から、
「ほんわかしてる」ってよく言われます。
顔なのか、雰囲気なのかまでは言わないですが、
えぇーーっ?!それっていいの??って思ってたんですけど、
そういうのは全部男子のご意見で。
それならばそのほんわかのまんまでもいいっか!
中身は燃えてるけどね、ってことにしてます。

晃司くんはコトあるごとに、顔つきが変わります。
その度に、私は妄想してるかも(笑)
あっ、好きな人ができたなーとか。←男子でもそりゃ分かるさ!
漂う雰囲気がね、晃司くんの場合、色気バリバリ出てるんですよ、そういう時って。

尖がってる時は、写真で見てても眼差しがグッと来てますよね。

この瞳の傷を見ろ~♪って歌ってる時、ホントにすごいものね。

・・・追記のレス・・・
今はシアワセ日記ですって?!それはイイことだね。
ん?!まぁ深くは聞かないでおきましょう(笑)

充実してるのは、Ryuheiさんの心が決めてるんだよね。
グチもたまにはいいと思うし、そして今は、いいなぁーって時もいいものですよね♪
  1. 2008/01/10(木) 12:45:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:すぐバレるらしい

昨日久々に会った下請さんの社長(同い年)から「肥えられましたね~」と言われたDPGです。
あ、顔に出るってそういうことじゃなく?(笑)

えっと、オレは共同生活している女性から「アナタはウソをつくとすぐ判る」と言われています。
顔に出ちゃうんだろうなぁ。
あ、そういうことでもなく??

個人的には吉川氏の「子犬のような目」が好きだったりします。
萌え~。
  1. 2008/01/11(金) 10:18:15
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:シアワセも顔に出ますよっ。

>DPGくん
うはは~っ、そういうことかいな~(笑)
顔に出る、っていうのはお酒を飲んで顔に出るとか?^^

女性の、<ウソを見破るカンの鋭さ>これは天性のものと思われます。
女性で、男性を育てるのが得意な方もいらっしゃるんですよね。
育てる、って語弊があるかもしれないけど、
結婚しても相方さんを育てるのが上手な方って多いんですよ。
教育と言うのとはまた違う、人をカスタマイズする能力?

晃司くんの「仔犬のような目」もわかる~~!!
人懐っこいところ、たまに見え隠れしますよね。
萌え~→変換すると、燃え~~だね(笑)

私はどういう訳か、晃司くんが、瞳を閉じてる顔が好きだったりします。
「晃司くん、今なにを考えてたか、当ててみようっか?」
って言いたくなっちゃうんだよなぁ。
これって、ヘン?
晃司くんは、写真とかで瞳を閉じてる写真って結構多いよね。
あれが好きなの。



  1. 2008/01/11(金) 17:50:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:燃えろ~いい女♪&いい男♪

吉川さんの目、瞳、私も好きです~よっ!
目は口程に・・・という言葉じゃないけれど、その時々のシチュエーションで、表れるんですよね、みんな。
鋭い眼差しも、優しい眼差しもetc!
スノちゃんもRyuheiさんも子犬のようなDPGさんも、みんな燃えろ~です!
私はお正月明け早々、髪の毛、燃やしました・・・お仏壇の前のろうそくで。大事に至らなくて済んでホッとしていますが、
スノちゃんのように、中身を燃やしていたいと思います(笑)
あとね、嘘をつけないとは、私の場合、写真!
見るのが、ぎゃ~!!コワい~~~!!な写真写りのここ数年(笑)


  1. 2008/01/12(土) 01:17:29
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:燃えろ~♪

>ムーミンさん
ムーちゃん、タイトルがイイねっ!!
Yeah~燃えろいい女~燃えろいい男。

ムーちゃん、髪が燃えたって、無事でよかったよ。ホッ。
そう、火がついてることよりも、目の前のことに集中すると、
危険なことを瞬間的に忘れちゃうんだろうね。大事に至らずよかった。

やっぱり常に中身はアツーく!時にクールも好きだけど、
基本はやっぱり体温高い方がいいよね。
闘志や意欲がある方がいいもんね~。

ウソが付けないという点で、私は声かなぁ。
声はね、電話と人に話す時のテンションがかなり高いらしく、よく指摘されるよ~。
声がワントーン上がってるのが妙だ、って家族から・・・(笑)
あと、「若い人」って話す時、「若い」と言うこと自体が自分の年齢を意識する瞬間です。
あちゃ~っ☆きゃ~っ☆><

  1. 2008/01/12(土) 23:16:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いい目をしてる人は、いい生き方をしてる

こんばんは。
私もスノーさんと同じで、人の心は顔に出るんだと思ってます。
 うちの兄貴は小学校卒業するとき、担任の先生から
「毎朝、起きたら自分の顔を見つめなさい」
と言って、クラス全員が鏡をもらったそうです。
正月に帰ったとき何気にその話になって、
「年とるにつれて、あの意味がよくわかるようになった」
と話してました。私も、中学の担任の先生に
「人間、心が顔に出る。顔が心や。」
と言われたのがすごく印象深く残ってます。

 吉川氏の目。
年齢と共に優しくなったな、という印象が個人的にありますが、
その内に秘めた「鋭い目」は今なお、健在ですよね。
常に何かを求めてる人って、やっぱいい目をされてます。
自分も、そんな「目」でいたいですが、どうかな。。。^^;

OK!毎日がCHANCEだぜ 狙い続けてやるさBaby
♪~Lunatic Lunacy 二番より引用~

 吉川氏の根底には、常にこんな想いがあるように改めて思います。
 
 
  1. 2008/01/13(日) 00:28:07
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見抜く目もまた、心だったりして。

>べたさん
いい目をしてる人は、いい生き方をしてる
これ、いいですよね!ホントですね。
特に、年齢を重ねると、段々それが顕著になって来る気がしています。
顔に出る、とはよく言ったもので、目にも出ますよね。

人相とかもそのひとつかもしれません。
晃司くんも、ファンのことや、来てくれる人のことをよく気にかける人だそうで、
鋭さも備わったままですが、歌にしても「優しさ」を歌いたい、っていう時も最近はあるそうです。
そういう時の、ライブでの眼差しはきっと優しい瞳かもしれませんね。

べたさんが書いてくれてる通りで、
常に何かを求めてる人は、顔つきまでも、皺のひとつにも味わいが出てきますよね。

OK!毎日がCHANCEだぜ 狙い続けてやるさBaby
と、出て来るあたり、うふふっ。
べたさん、Nice!!
毎日がChanceだぜ~ってところ、いいですね!v-218

  1. 2008/01/13(日) 21:34:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/578-7d959ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想いは顔に表れる。

CIMG2492.jpg

深夜に晃司くんの写真を見て、想う。

1つは、99年のカレンダーの写真で、

もう1つは、今現在のモノクロ写真。

単純に年齢を重ねた、とは言いたくないな。

会報の記事の中で、お付き合いの長い東京のプロモーターさんが
コラムに寄稿。

そこに書かれていたのは、

僕は鋭い目つきの尖った吉川晃司が大好きなので、このままでいてほしいですね。

人の行いや、想いは、顔にも目にも表れるものだと、私はずっと思ってて。

世の中を鋭い眼差しで見渡したら、やっぱりそれは出るだろうし、
人に優しく接していたら、その時の瞳はきっとまぁるいだろう。

晃司くんの得意分野を、これからもずっと見ていたいな、って思うよ。

晃司くんは、犬の散歩をしてたジックさん(うじきつよし氏)にバッタリ会って、質問した。
「ギター弾いてるの?」
この質問が、ジックさんを動かした!!

北方謙三さんは、晃司くんに、
「最近、自分の限界に挑戦したことはあるの?」
この質問が、晃司くんに火をつけた。

目から炎だよね。

私も質問する人になろう。そして、質問されるようになろう。
そこにハッとすることと、発見があるから。

Let’s Go! 俺はやるぜ 一人でも止まっちゃいられない Oh Yeah
                               ♪~Lunatic Lunacyより引用~         

関連記事

コメント

[title]:僕自身

よく昔の顔と今の顔と写真で見比べます。
小学のときも中学のときも高校のときも、
なにか環境が変化がある度に、
親に「顔が変わったね~」と言われて
育ってきました(笑)
ちなみに浪人時代の顔はキリッとしてますが、
今は幸せボケしたかのような
とてもマヌケ~な顔をしております(笑)

吉川さん、確かにCOMPLEXの頃と94年頃と
今とでは人が違うように全然目が違いますね。
言うなれば毎年違います(笑)
僕の中で、鋭い目つきの尖った吉川晃司の
イメージは04年の金髪のときの
武道館ライブですね。

  1. 2008/01/10(木) 04:47:53
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:追記

記事の内容とずれてしまいますが、
自分の日記を見てても、
今は幸せだな~ってとても思います。
1年前は、愚痴がとても多かったし、
今見るとかなり悪い意味で尖ってたかな~?って。
今はアホな日記や
充実してるぜ!っていう日記が多いです。

って、かなり内容ずれて申し訳ないです><
  1. 2008/01/10(木) 04:53:09
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:晃司くんも顔が変わるんですよ。

>Ryuheiさん
なるほど、心境の変化はそのままお顔に現れる、ってことかな。
後になって、分かることがあるし、今の写真をいっぱい撮影しておくといいですよ~。

シアワセな顔って、やっぱりいいじゃないですかっ!!!
人の顔で何が印象に残るか?っていうのは、
笑顔だそうですよ。
私は最近、知り合った方や、身内から、
「ほんわかしてる」ってよく言われます。
顔なのか、雰囲気なのかまでは言わないですが、
えぇーーっ?!それっていいの??って思ってたんですけど、
そういうのは全部男子のご意見で。
それならばそのほんわかのまんまでもいいっか!
中身は燃えてるけどね、ってことにしてます。

晃司くんはコトあるごとに、顔つきが変わります。
その度に、私は妄想してるかも(笑)
あっ、好きな人ができたなーとか。←男子でもそりゃ分かるさ!
漂う雰囲気がね、晃司くんの場合、色気バリバリ出てるんですよ、そういう時って。

尖がってる時は、写真で見てても眼差しがグッと来てますよね。

この瞳の傷を見ろ~♪って歌ってる時、ホントにすごいものね。

・・・追記のレス・・・
今はシアワセ日記ですって?!それはイイことだね。
ん?!まぁ深くは聞かないでおきましょう(笑)

充実してるのは、Ryuheiさんの心が決めてるんだよね。
グチもたまにはいいと思うし、そして今は、いいなぁーって時もいいものですよね♪
  1. 2008/01/10(木) 12:45:03
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:すぐバレるらしい

昨日久々に会った下請さんの社長(同い年)から「肥えられましたね~」と言われたDPGです。
あ、顔に出るってそういうことじゃなく?(笑)

えっと、オレは共同生活している女性から「アナタはウソをつくとすぐ判る」と言われています。
顔に出ちゃうんだろうなぁ。
あ、そういうことでもなく??

個人的には吉川氏の「子犬のような目」が好きだったりします。
萌え~。
  1. 2008/01/11(金) 10:18:15
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:シアワセも顔に出ますよっ。

>DPGくん
うはは~っ、そういうことかいな~(笑)
顔に出る、っていうのはお酒を飲んで顔に出るとか?^^

女性の、<ウソを見破るカンの鋭さ>これは天性のものと思われます。
女性で、男性を育てるのが得意な方もいらっしゃるんですよね。
育てる、って語弊があるかもしれないけど、
結婚しても相方さんを育てるのが上手な方って多いんですよ。
教育と言うのとはまた違う、人をカスタマイズする能力?

晃司くんの「仔犬のような目」もわかる~~!!
人懐っこいところ、たまに見え隠れしますよね。
萌え~→変換すると、燃え~~だね(笑)

私はどういう訳か、晃司くんが、瞳を閉じてる顔が好きだったりします。
「晃司くん、今なにを考えてたか、当ててみようっか?」
って言いたくなっちゃうんだよなぁ。
これって、ヘン?
晃司くんは、写真とかで瞳を閉じてる写真って結構多いよね。
あれが好きなの。



  1. 2008/01/11(金) 17:50:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:燃えろ~いい女♪&いい男♪

吉川さんの目、瞳、私も好きです~よっ!
目は口程に・・・という言葉じゃないけれど、その時々のシチュエーションで、表れるんですよね、みんな。
鋭い眼差しも、優しい眼差しもetc!
スノちゃんもRyuheiさんも子犬のようなDPGさんも、みんな燃えろ~です!
私はお正月明け早々、髪の毛、燃やしました・・・お仏壇の前のろうそくで。大事に至らなくて済んでホッとしていますが、
スノちゃんのように、中身を燃やしていたいと思います(笑)
あとね、嘘をつけないとは、私の場合、写真!
見るのが、ぎゃ~!!コワい~~~!!な写真写りのここ数年(笑)


  1. 2008/01/12(土) 01:17:29
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:燃えろ~♪

>ムーミンさん
ムーちゃん、タイトルがイイねっ!!
Yeah~燃えろいい女~燃えろいい男。

ムーちゃん、髪が燃えたって、無事でよかったよ。ホッ。
そう、火がついてることよりも、目の前のことに集中すると、
危険なことを瞬間的に忘れちゃうんだろうね。大事に至らずよかった。

やっぱり常に中身はアツーく!時にクールも好きだけど、
基本はやっぱり体温高い方がいいよね。
闘志や意欲がある方がいいもんね~。

ウソが付けないという点で、私は声かなぁ。
声はね、電話と人に話す時のテンションがかなり高いらしく、よく指摘されるよ~。
声がワントーン上がってるのが妙だ、って家族から・・・(笑)
あと、「若い人」って話す時、「若い」と言うこと自体が自分の年齢を意識する瞬間です。
あちゃ~っ☆きゃ~っ☆><

  1. 2008/01/12(土) 23:16:44
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:いい目をしてる人は、いい生き方をしてる

こんばんは。
私もスノーさんと同じで、人の心は顔に出るんだと思ってます。
 うちの兄貴は小学校卒業するとき、担任の先生から
「毎朝、起きたら自分の顔を見つめなさい」
と言って、クラス全員が鏡をもらったそうです。
正月に帰ったとき何気にその話になって、
「年とるにつれて、あの意味がよくわかるようになった」
と話してました。私も、中学の担任の先生に
「人間、心が顔に出る。顔が心や。」
と言われたのがすごく印象深く残ってます。

 吉川氏の目。
年齢と共に優しくなったな、という印象が個人的にありますが、
その内に秘めた「鋭い目」は今なお、健在ですよね。
常に何かを求めてる人って、やっぱいい目をされてます。
自分も、そんな「目」でいたいですが、どうかな。。。^^;

OK!毎日がCHANCEだぜ 狙い続けてやるさBaby
♪~Lunatic Lunacy 二番より引用~

 吉川氏の根底には、常にこんな想いがあるように改めて思います。
 
 
  1. 2008/01/13(日) 00:28:07
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:見抜く目もまた、心だったりして。

>べたさん
いい目をしてる人は、いい生き方をしてる
これ、いいですよね!ホントですね。
特に、年齢を重ねると、段々それが顕著になって来る気がしています。
顔に出る、とはよく言ったもので、目にも出ますよね。

人相とかもそのひとつかもしれません。
晃司くんも、ファンのことや、来てくれる人のことをよく気にかける人だそうで、
鋭さも備わったままですが、歌にしても「優しさ」を歌いたい、っていう時も最近はあるそうです。
そういう時の、ライブでの眼差しはきっと優しい瞳かもしれませんね。

べたさんが書いてくれてる通りで、
常に何かを求めてる人は、顔つきまでも、皺のひとつにも味わいが出てきますよね。

OK!毎日がCHANCEだぜ 狙い続けてやるさBaby
と、出て来るあたり、うふふっ。
べたさん、Nice!!
毎日がChanceだぜ~ってところ、いいですね!v-218

  1. 2008/01/13(日) 21:34:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/578-7d959ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


