その例えがNiceだったりする。

年末の晃司くんのライブに1本参加するつもりでしたが、諸事情あって、東京遠征はしないことになりました。

DVDになりそうな気配なので、それを待とうと思っています。
ジックさん(うじきつよし氏)がギターを弾いてるところ、久々に生で見たかったです。
またきっと、いつか、どこかで。

晃司くんのモバイル・サイト、マインド・トリップでのコメントが私にはとてもウケました。

リハをやってる最中で、楽器のセッションを晃司くんはこう表現していた。

男女の仲のようだ
鍵と鍵穴、上手い下手の問題でもなく、不思議なものよ


もうちょっと具体的に書いてあるけど、多くは書けないのでこれくらいでストップ。
いろいろ想像しちゃった人もいるかもしれないけど面白いよね、晃司くんの思考回路。

フィーリングもあれば、何度も会って重なっていくものもあるんだよ、ってことかな。

今日聴いた晃司くんのアルバム。
KATANA FISHKATANA FISH
(2003/12/21)
吉川晃司

商品詳細を見る

この作品は企画アルバムだけど、12月に発売されていて、冬を感じる。
ブラック・サンタクロースが好きです。

この曲のリフと転調が、カッコいいの。
洋楽を聴いてる人には、オレがやってることは分かってもらえると思うよ、っていう晃司くんの一言がジワジワと効いてる。
関連記事

コメント

[title]:おそよう?

じゃなくて、こんばんは。
何かスゲェ~久々な気がするのはオレだけ?(笑)

行かないんだね、年末。
残念だなぁ…オレも行かないけど(笑)
ジック、一度は生で聴いてみたいんだよね~。
スノちゃんはあるんだよね?イイなぁ。

ふと部屋の右下方向を見ると「KATANA FISH」が置いて(落ちて?)あった。
そこにあるのは気づいていた。
ここ数日「助けてくれ~」とオレに言ってるかのようだった。
わかった!明日の(今日だ)出勤時に車で聴こう♪
(あぶないヤツみたいだな、オレ)
  1. 2007/12/19(水) 01:12:23
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:お久し振りなサビシサ振り~?!

>DPGくん
気づいたら、何日も更新してなかったよ~。
Last fmで気づいてたと思うんだけど、
ギタリストさんのCDをずーーーーっと聴いてたの。ライブもよかったです。余韻に浸るともう水曜日だわ♪

晃司くんの年末ライブ、帰省とか挨拶とかで、三重までも行くことになって、晃司くんのライブは行かないことにしたのです。
ジックさんね、楽しみにしてたんだよ~。
晃司くんのコメントによると、犬の散歩とジョギングでバッタリ会ったそうです。
それで、晃司くんが
ギター弾いてる?
って聞いたら、
指は動くんだけど、情熱の伝え方が分からなくなった、
とジックさんが答えたんですって。
それで、晃司くんがやりましょうよ!って言ったそうですよん。

ジックさんは晃司くんのJapanツアーで1回、
学園祭で1回、両方とも至近距離で観てるんだけど、もう20年くらい前。

KATANA FISHはジャケットのデザインが他に無い感じで好きなの。
それと音源自体もね、晃司くんのヴォーカルの美味しいところが詰まっていて、好きなんだよ~。
ぜひ救ってやってちょうだい♪
クルマの中で聴いてねー!
  1. 2007/12/19(水) 16:07:06
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/564-17a28d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物