VOX amPlug Classic Rock

9月に発売以来、割と評判になっている、VOXのヘッドフォン・ギターアンプ<amPlug>。
購入に至るまでの最終決断は、VOXのHPでサンプルを聴いて。
サンプルを聴く前は、<AC30>がいいなと漠然と思っていたのですが、
テキサス・トーンを聴いて面白そうだから、コレにしよう!って決めたのです。
<Classic Rock>を選びました。発注を掛けたら、翌日のお昼に入荷。
CIMG2405.jpg

Fender Japanのサンバーストにまず装着。
ノイズを拾いやすいとどこかで読みましたが、シングルコイルだと若干感じました。
電化製品が近くに無いところで弾いたらいいと思います。
PCの前で弾きたいんだけど。どうかな?次回実験してみよう。
それと4つのヘッドフォンで試したら、音がかなり変化します。(当たり前ですが。)
高音が強調されるヘッドフォンだと、結構暴れる若い男子のストラトくん。

肝心の音。

私は元々VOX(パステン)を使ってるので、これいいな!でした。
これはMarshallがモデルになってるようですが。
ストラトとの相性は好き。
ツマミはゲイン、ヴォリューム、トーンの3つ。
Oh~Yeah!!でしたよ。
PCの前で、弾きたい時があるので、その時に使うと思います。あとは帰省時。

遊びゴコロで、VOXの限定ヘッドフォン付きのセットを購入。
CIMG2406.jpg

VOXファン、ギターに詳しい方はご存知だと思いますが、今年VOXは50thで、こんなパッケージの箱に入ってました。
ヘッドフォンの線が細いし、オマケみたいなものかと思ったのですが、使ってみると思ったよりは良いです。
長時間ユースには不向きですが、VOXのロゴ入り。
CIMG2410.jpg

次にハムバッカー。
ゲインを上げると、ヘッドフォンはずしたくなりますよ。
うるさいのではなくて、耳で空間を通して聴きたくなるのです。

電池式で、ヘッドフォン以外はコードが絡まず、お手軽ギター弾きには便利だとは思います。
接続次第では、いろいろできそう。
amPlugには、AUX端子が付いてます。

ちょっと今ここで弾きたい、っていう時にいいし、音もよくできてる。
アナログ回路なのだそうで、それもいいのかも。
VOXの製品がまた増えた。
シールド(カール・コードじゃないですよ)、アンプ、V847ワウ、そしてamPlug。
関連記事

コメント

[title]:

ストラトにも付けられるのね!
見た目でこれは刺さらんでしょと思ってました。
早速試してみます!!

  1. 2007/12/07(金) 19:16:19
  2. URL
  3. あまのじゃっく #-
  4. [ 編集 ]

[title]:レンタルしますよ!

>あまのじゃっくさん
コメントありがとうね!
ストラトに付けたいのね?!
Fender系は大丈夫よ。
緩めのアームには気をつけてね、ぶつかっちゃうから。
ピンプラグを増やす方法もあるので、工夫してみてね。
そうそう、使ってみないと分からないと思うから、1度使ってみる?
レンタルしますよー!!もちろん「だーた」で(笑)
モディファイしたV847のワウも使ってみてもらいたいんだなぁ。
これ、いいのかワルイのか、比較対象が無いのです。

あまのじゃっくさん・チョイスは、
<AC30>or<Classic Rock>?
Metalは無さそうですね。

  1. 2007/12/07(金) 22:49:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:amPlug

ギタマガを見て気になった機材です。

俺は「Classic Rock」だなぁ~。今度楽器屋で試してみよーっと。って全種類試すんだろうけど。
  1. 2007/12/08(土) 07:37:00
  2. URL
  3. ホッタ #eXNwpwSM
  4. [ 編集 ]

[title]:載ってましたね。

>ホッタさん
そうですね、ギタマガにも掲載されてましたよね。
私がお邪魔してるブロガーさんや、他のギタリストさんが、
面白いものが出たんだけど、って書いていらっしゃったので、
サンプルを聴いたら面白そう&良さそうでした。
そんな訳で、買ってみました。
実際に音を確かめられると一番いいですよね。
  1. 2007/12/09(日) 01:14:53
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こういう製品があるとは
全然知りませんでした!
しかも値段見てビックリ!
真空管アンプみたいな音ですね~
レスポールにも合うのか気になります☆
  1. 2007/12/12(水) 00:49:53
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:3つのうち、どれが好み?

>Ryuheiさん
最近のギタマガとかにも出てたりして、私が思ったよりも話題になってるようです。
アンプを通して演奏してて、機材もしっかり組んで音を出してる方には、
必要かどうか私も分からないんだけど、試してみるのも面白いと思います。

この小さな機材で、こういう音が出るんだ!って思うんだけど、
真空管アンプを意識して作られ、アナログ回路ってことで、人気があるのかも。
日本製みたいなんですよ、どうやら。

ハムバッカー(ファットな彼女ね)、結構歪みますよ。
ゲインを上げると、かなりギャーンな音が出ます。
クリーンがよければ、それなりに。
ツマミが小さいので、動かしにくい点はあるけど、
このお値段だから、面白いですよ。
機会があったら、チャレンジしてみてね。
  1. 2007/12/12(水) 11:40:35
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/557-d322c873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物