スポンサーサイト


コメント

[title]:

スノーさん、お久しぶりです。
小林香織さん、ジャズフェスとかにも参加されてますよね。
前はライブで観てみたいなと思ってました。
ジャコパスとかマーカスミラーも今度じっくり聞いてみたいと思います。
こないだラジオでかかってたニールヤングのオーディナリーボーイズという曲はなんかの曲に似てるんだけど、ちょっとジャズっぽい感じがしました。
ところで、ギター見て来たのですが、ヤマハのエレアコでAPXっていうのにしようかと思ってて、3万台と5万台ので迷ってます。。 年末年始は忙しくてなかなか弾けそうにないですが。。 
  1. 2007/12/16(日) 10:56:09
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギターいいですね!

>mariさん
mariさん、いらっしゃいませ~。
小林香織さん、セッションはいろいろやっていますよね。
マーカス・ミラー、ジャコ・パストリアスはBASSマガジンの表紙を飾ることが多くて、
いろんなジャンルのミュージシャンから、幅広く愛されてますよね~。
1枚はまずアルバムを聞いてみると、おっ、いいねぇ(ええなぁ~とも言う)ってなるかもしれません。

ギターはヤマハのエレアコにしようかな、とのことですが、
いいですねー!ギター選びはワクワクしますよね。

まず、店頭でネックを握ってみて、ギャーン!って音を鳴らして気に入った方を選ぶといいかもしれないです。
最初の印象って大事なので、何本か触ってみてくださいね。
私も最近、ギターを弾く時間が減っているような・・・(笑)
ギターライブに行って来たので、刺激受けてるので、弾かなくちゃ!って思ってはいます。
  1. 2007/12/17(月) 23:31:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/555-8da6c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jino@楽器フェア

MUSIC AIRの<ルーシーズ・ルーム>で、
日野”JINO”賢二くんが登場したので、見ました。

小林香織ちゃんという、Jazzサキソフォンの人と一緒に。
(過去にCharとも共演したことあったような?)
ジーノくんは時々一緒にセッションしてます。

ジーノくんはベーシストだけど、ギタリストみたいにあんなこんなベースプレイをするのを見たことがあって。
(ベースもベースギターですけど)

時々、ベースを担いじゃいますから。私はそれをどこかの映像で見て、キャーッと言いそうになったことが。
(実際には決してキャーッとは口にしませんが・・・。)

今回はジーノくんが最近プロデュースしたり、参加したCDの紹介と、アトリエZのベースを実演してました。
いろんなことができるんだなぁ。

例えば僕の好きなマーカス・ミラーはね、こうやって。
ジャコ・パスはね、こんな風にやってみるの、とトークしながらいろいろ実演。

とうとう今年はジーノくんを一度も見ることができなかったけれど、
ちょっとこの間からいろいろやってみていて。
いつかジーノくんを生で見て、聴ける日が来るといいな、と思っています。

ここで書くといつか叶うよ。
だから書いておこう。
来年夏だ!ポイントはきっと夏に、ありそうな予感。

・・・予感が必ずしも当たるとは限らないけど、ハズれたらごめんね。

その時、どなたとjamするのかがとても気になる。
JINO JINO
日野賢二、ZEEBRA 他 (2005/05/25)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る

ワンダーランド ワンダーランド
日野賢二 (2003/05/21)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る

TKY TKY
TKY、TOKU 他 (2005/02/23)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る

3枚持っています。他に、グレース・マーヤさんのCDも聴いてます。
ジーノくんのworkも他にたくさんあります。
関連記事

コメント

[title]:

スノーさん、お久しぶりです。
小林香織さん、ジャズフェスとかにも参加されてますよね。
前はライブで観てみたいなと思ってました。
ジャコパスとかマーカスミラーも今度じっくり聞いてみたいと思います。
こないだラジオでかかってたニールヤングのオーディナリーボーイズという曲はなんかの曲に似てるんだけど、ちょっとジャズっぽい感じがしました。
ところで、ギター見て来たのですが、ヤマハのエレアコでAPXっていうのにしようかと思ってて、3万台と5万台ので迷ってます。。 年末年始は忙しくてなかなか弾けそうにないですが。。 
  1. 2007/12/16(日) 10:56:09
  2. URL
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ギターいいですね!

>mariさん
mariさん、いらっしゃいませ~。
小林香織さん、セッションはいろいろやっていますよね。
マーカス・ミラー、ジャコ・パストリアスはBASSマガジンの表紙を飾ることが多くて、
いろんなジャンルのミュージシャンから、幅広く愛されてますよね~。
1枚はまずアルバムを聞いてみると、おっ、いいねぇ(ええなぁ~とも言う)ってなるかもしれません。

ギターはヤマハのエレアコにしようかな、とのことですが、
いいですねー!ギター選びはワクワクしますよね。

まず、店頭でネックを握ってみて、ギャーン!って音を鳴らして気に入った方を選ぶといいかもしれないです。
最初の印象って大事なので、何本か触ってみてくださいね。
私も最近、ギターを弾く時間が減っているような・・・(笑)
ギターライブに行って来たので、刺激受けてるので、弾かなくちゃ!って思ってはいます。
  1. 2007/12/17(月) 23:31:30
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/555-8da6c820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


