スポンサーサイト


コメント

[title]:おめでとう♪

トライセラくん達が色んなバンドやミュージシャンとセッションした今年。というのは、音楽雑誌でちょこっと読んでいました。
デビュー当時からキャリアを積んだ中で、変化や楽しむ余裕が生まれて、今や先頭に立って引っ張っていくようにもなったんでしょうね!
Going To The Moon、スノちゃん、ホントだねー♪
これから先、月旅行?!他の惑星でもどこへでも!ファンも楽しみですねっ!

  1. 2007/12/01(土) 21:48:51
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うっひょ~

まだ32っすか!?
イイなぁイイなぁ。
オレ、32のとき何してたんだろ?
もがき苦しんでたかも?(なんでよ・笑)
あ、おめでとうございます!!!
と、お伝えくださいませ。

インタビュー、面白かった♪
教習所の話は「らしいねぇ」って感じ。
オレもよくバトルしました、そう言えば。
家と車では聴く音楽が違う…その理由が実に音楽的で明解で。
うんうん、とうなづいてしまったよ。

一度和田くんと話してみたいわ~(笑)
  1. 2007/12/02(日) 00:31:19
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:どこまで行けるか、確かめてみたい

>ムーミンさん
ムーちゃん、そうなのよ~。
毎年これまでもいろんなバンドと同じステージに立ったり、
主催したり、招かれたり、レコーディングもやって来ていたんだけど、
今年は、ぜひ和田さんに!っていうコールが多かった気がします。

トライセラはファンからも、ミュージシャンからもリピーターになってもらっていて、
愛されてるんだなぁ~。
また頼むよ、和田くん!みたいな。

ムーちゃんのコメント、粋だねぇ。
月旅行もいいなー。惑星旅もいいなぁー。
どこまで行けるか確かめたいよね(笑)
  1. 2007/12/02(日) 00:50:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ライブ行ってきました

横浜BLITZ行ってきました。
アンコール前、どこからともなく「HAPPY BIRTHDAY」の歌声が聞こえ、そのうち大合唱に。なんだか感動的であたたかくって嬉しい気持ちになれたひとときでした。


いろんなバンドとセッションしたり、いろんなことをした1年を象徴するかな?
今日のセットリストには、ユニコーンの「髭とボイン」や松たか子さん(今話題の!)に提供した楽曲も。
そして往年のディスコミュージックまで!
ご機嫌なライブでした。

新しいことにどんどんトライしていきたい!というようなことを言ってました。
でも変わらないこともある、それは3人でやること、そこにみんながいること・・・ですって!きゃーっ!って感じの言葉です。
もう恋に落ちちゃいます、こんなこと言われたら。あ、落ちてるか。笑。

これからのトライセラに注目ですね!

  1. 2007/12/02(日) 00:59:55
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うっひょ~うっひょ~だよん。

>DPGくん
LEVEL32ですからね~和田くん。
32の時ね、DPGくんそりゃ飲んで話さないとだね^^
私はどうだろう・・・?むふふな出来事の後、あちゃーが待ってました。
人生ラクありゃ苦もあるさ~な感じ。今だから笑って言えるのかな。

らじゃ!和田くんに伝えとくね☆

教習所、みなさん同じ経験してるんだよね。
私もなの、若くて言い返せなかった。
泣いたよ、車を降りて。

イジワル教官にバトルするの、うちのO型長男くんもやっちゃったそうです(笑)
お金払って何で怒られるんだよー!!ムキーッ!!って。

バトル、バトル、私も今なら口では負けないぞ~←なーんて強がり。

レコーディングしてる人たちは、ホント耳がすごーく敏感になるのよね。
気にしだすと、どんどん気になるみたいで。
そんな訳で、普段聴く音楽も、聴点が普通の人と全然違いますよね。
音ジャンキーになる、って説もあるようですよ。

和田くんと呑みたいよね~。
声掛けてみるかな。←妄想は止まらず。
話すと普段は静かな人なんだよね。
ステージではいっぱい喋るけど、物静か。
場所は三軒茶屋か下北あたりがお得意のようです。

  1. 2007/12/02(日) 01:57:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうな雰囲気が漂ってましたか。

>三日月姫さん
おめでとう!っていうコールはよく会場でその前後あったりするんですけど、
今回は大合唱でしたかー。

今年、トライセラは大当たりだったと思ってます。
実感するんですよ、コメント数で。
ここじゃなくて、本家なんですけどね。
カキコミしてた頃は、今の6分の1くらいでしたからね。
これまで和田さんやメンバーさんがコツコツやって来たことが実を結んだのでしょう。

そのツアーに参加できなくて、はぁ~、ゴメンネって思っています。
カバー曲もよかったみたいですし、その原曲を聴いてジッとしてました。

松さんのことは、昨日くらいから急に「佐橋さん」ネタでここに検索がいっぱい来ていて、何かあったの?と調べたら・・・(笑)

和田さんの話してくれること、恋に落ちます、って方が多いですよ。
唱くんラブ♪って方が多いです。
いいことをいつも話してくれるので、
和田さんきゃーっ、凄い!って思いますよね。
離れないと思いますよ、和田さんカッコいいから。
してることも、話すこともイキなんだものね。
そしてあの音ですからっ♪
三日月姫さん、レポありがとうです。

  1. 2007/12/02(日) 02:13:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:☆祝☆B.D.☆

1日遅れで…
和田さん♪
Happy Birthday☆


32ndかぁ~♪
オイラは…もうちょい先ですね(*´艸`)


Johnny Depp☆
和田さんも語ってるんですか~~?






(……と、密かに(?)突っ込んでみる……m(_ _)m)




インタ、飛んでみました♪

一瞬、ん?民生さん? と想ったり…笑(オイラの中の記憶はCaptainのPVのまんまです☆笑)


「免許奪取&その後」の話も面白かったです☆

が、1番ビックリしたのは
ブラック・アイド・ピーズ!!!驚!!!

雑誌でたまたま触れたファーギーのソロ作までも!!!!!!


いやはや、ビックリしまくり★


アヴリル!プリンス?レッチリ☆ポリス?ビートルズ☆あの顔は……うーん……(ケータイだと画像がちっちゃい&リンク先に飛べないッス……苦笑)



あ、さっきはJimiのAxisを聴いてました♪ ♪You Got Me Floatin'は踊れますねっ☆(トライセラに近い曲あります?)




PS:オレっちの音の嗜好を大体知ってるスノーさんに質問です♪♪ トライセラの中で1番グッときそうな1曲☆&1枚☆を選んでみて下さい☆☆☆



PS②
JacoのB.D.!!!!!!
「あと少しだなぁ~♪」と想ってたのに!スルーしてしまいました(゚□゚;)



ちょっと凹んでます………ι





♪Carvin' The Bird/Charlie Parker's New Stars(47年Rec♪フューチャーされてるG:Burney Kessell☆ バップギタリスト……無謀にも、ちょっと進んでみたい道♪ タル・ファーロウを聴く日も近そうです♪♪ 大変だぁヽ(≧▽≦;)
  1. 2007/12/02(日) 18:53:07
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:絞ると2曲あるんです。

>Haloさん
Haloさんの聴いてる音楽もとても幅広いものね!
ジミが好き、っていう点では私は2曲あるんですよ。
<ROCK MUSIC>・・6th:LICKS& ROCKS

<Mirror>・・2nd<グレスケ> 

ジミヘンコードが最初にドカーン!

他にも<Warp>は、ファンキー&ブルージー。
<Smoke>はソロがブルージーです。

和田さんは、歌って、踊れる女の子が好きなんですって。
最近女子ヴォーカルも好きみたいですよね。

JimiのAxisですが、私も引っ張り出して聴いてみました。
トライセラに近いのは感じないですけど、
和田さんは、エレクトリック・・・が好きだったと思います。

Haloさんが書いてくれるように、リフものって踊れますよね。

タルもなかなかよかったです、機会を見つけて聴いてみてね!
  1. 2007/12/03(月) 13:33:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/552-62b2fcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birthday!!12月1日

白くなりかけた 季節に生まれた

でも記憶は切なくて あったかいのさ

          ~Jonny Depp:TRICERATOPSより引用~

和田唱くん 32thお誕生日おめでとう!!

今回で4回目の「お誕生日お祝い記事」を書けることが嬉しいです。
これまでは、和田さんからの影響や、思ってることを書いてきたけれど、
今後も継続して、それは伝えて行きたいと思っています。

ベーシストの、ジャコ・パストリアスと同じお誕生日の和田さん。
<続きを読む>をクリック↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~今回は、こうなったらいいな、を1つ提案~

今年は特に、精力的に他のバンドとステージに立って、
トライセラの方がステージを引っ張っていくことが多かった。
主催する側と、招待される側と両方やってくれていましたね。
年下のバンドくんたち。もしくは、同期デビューチーム。

トライセラよりも、キャリアが長い
吉井和哉さんや、藤井フミヤくん、奥田民生くんともセッションしたりして。
その度に、和田さんやトライセラよりも、
<キャリアが長い、日本のロック界を牽引して来た、作って来た>という方々と
どんどんやって欲しいな、と個人的には思っています。
それは、いろんなことに気づくと思うから。絶対にプラスになる!!

先日、7年も前のChar×トライセラのラジオ音源で、ジミ・ヘンドリックスのカバー、
ビートルズのカバーをじっくり聴いたのだけど(30回は聴いたかな。)
もっとこういうのをやってもらえたのなら、私は嬉しいです。

最近、トライセラの紹介文によくこう書かれています。↓↓↓

ミュージシャンをはじめ幅広い層から、そのメロディーセンスと演奏力を高く評価されている実力派
という一文。
いろんな方が褒めていて、私の頭の中でもお名前が何人も浮かびますが、
和田さんはそういう能力を持ってる人だと思うので、
2008年に期待していますよ。

ファン心理として、もっと上へ上へ行ってください、っていうのがあるんです。
Going To The Moonな気分なのです。

♪上に上に突き進んで どこまで行けるか確かめて みたくはなるのさ 
月に行くほど遠く長い道も 歩いて行けるさ 
何故ならば まだ まだ足りないから♪



今も素晴らしい、今後はもっと素晴らしい。そんな風に思っています。

最後に、和田さんのインタビュー記事を紹介します。
和田さんの、こういうところが好きだな。教習所でバトルしちゃうところもね。
好きなアルバムについて、とことん語ってるのも好きです。音楽が本当に好きな人の文章。

改めて、和田くんおめでとう!!
                    *珍しくここで、和田くんと呼んでみました。*

人生に<ブルースな時>があるほど、いい曲が書ける、っていうところには何だか頷いちゃったな。
Happyだけのところには、生まれないものがあるんだと私も思うよ。
人生=音楽性だもんね。
関連記事

コメント

[title]:おめでとう♪

トライセラくん達が色んなバンドやミュージシャンとセッションした今年。というのは、音楽雑誌でちょこっと読んでいました。
デビュー当時からキャリアを積んだ中で、変化や楽しむ余裕が生まれて、今や先頭に立って引っ張っていくようにもなったんでしょうね!
Going To The Moon、スノちゃん、ホントだねー♪
これから先、月旅行?!他の惑星でもどこへでも!ファンも楽しみですねっ!

  1. 2007/12/01(土) 21:48:51
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うっひょ~

まだ32っすか!?
イイなぁイイなぁ。
オレ、32のとき何してたんだろ?
もがき苦しんでたかも?(なんでよ・笑)
あ、おめでとうございます!!!
と、お伝えくださいませ。

インタビュー、面白かった♪
教習所の話は「らしいねぇ」って感じ。
オレもよくバトルしました、そう言えば。
家と車では聴く音楽が違う…その理由が実に音楽的で明解で。
うんうん、とうなづいてしまったよ。

一度和田くんと話してみたいわ~(笑)
  1. 2007/12/02(日) 00:31:19
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:どこまで行けるか、確かめてみたい

>ムーミンさん
ムーちゃん、そうなのよ~。
毎年これまでもいろんなバンドと同じステージに立ったり、
主催したり、招かれたり、レコーディングもやって来ていたんだけど、
今年は、ぜひ和田さんに!っていうコールが多かった気がします。

トライセラはファンからも、ミュージシャンからもリピーターになってもらっていて、
愛されてるんだなぁ~。
また頼むよ、和田くん!みたいな。

ムーちゃんのコメント、粋だねぇ。
月旅行もいいなー。惑星旅もいいなぁー。
どこまで行けるか確かめたいよね(笑)
  1. 2007/12/02(日) 00:50:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ライブ行ってきました

横浜BLITZ行ってきました。
アンコール前、どこからともなく「HAPPY BIRTHDAY」の歌声が聞こえ、そのうち大合唱に。なんだか感動的であたたかくって嬉しい気持ちになれたひとときでした。


いろんなバンドとセッションしたり、いろんなことをした1年を象徴するかな?
今日のセットリストには、ユニコーンの「髭とボイン」や松たか子さん(今話題の!)に提供した楽曲も。
そして往年のディスコミュージックまで!
ご機嫌なライブでした。

新しいことにどんどんトライしていきたい!というようなことを言ってました。
でも変わらないこともある、それは3人でやること、そこにみんながいること・・・ですって!きゃーっ!って感じの言葉です。
もう恋に落ちちゃいます、こんなこと言われたら。あ、落ちてるか。笑。

これからのトライセラに注目ですね!

  1. 2007/12/02(日) 00:59:55
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うっひょ~うっひょ~だよん。

>DPGくん
LEVEL32ですからね~和田くん。
32の時ね、DPGくんそりゃ飲んで話さないとだね^^
私はどうだろう・・・?むふふな出来事の後、あちゃーが待ってました。
人生ラクありゃ苦もあるさ~な感じ。今だから笑って言えるのかな。

らじゃ!和田くんに伝えとくね☆

教習所、みなさん同じ経験してるんだよね。
私もなの、若くて言い返せなかった。
泣いたよ、車を降りて。

イジワル教官にバトルするの、うちのO型長男くんもやっちゃったそうです(笑)
お金払って何で怒られるんだよー!!ムキーッ!!って。

バトル、バトル、私も今なら口では負けないぞ~←なーんて強がり。

レコーディングしてる人たちは、ホント耳がすごーく敏感になるのよね。
気にしだすと、どんどん気になるみたいで。
そんな訳で、普段聴く音楽も、聴点が普通の人と全然違いますよね。
音ジャンキーになる、って説もあるようですよ。

和田くんと呑みたいよね~。
声掛けてみるかな。←妄想は止まらず。
話すと普段は静かな人なんだよね。
ステージではいっぱい喋るけど、物静か。
場所は三軒茶屋か下北あたりがお得意のようです。

  1. 2007/12/02(日) 01:57:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おめでとうな雰囲気が漂ってましたか。

>三日月姫さん
おめでとう!っていうコールはよく会場でその前後あったりするんですけど、
今回は大合唱でしたかー。

今年、トライセラは大当たりだったと思ってます。
実感するんですよ、コメント数で。
ここじゃなくて、本家なんですけどね。
カキコミしてた頃は、今の6分の1くらいでしたからね。
これまで和田さんやメンバーさんがコツコツやって来たことが実を結んだのでしょう。

そのツアーに参加できなくて、はぁ~、ゴメンネって思っています。
カバー曲もよかったみたいですし、その原曲を聴いてジッとしてました。

松さんのことは、昨日くらいから急に「佐橋さん」ネタでここに検索がいっぱい来ていて、何かあったの?と調べたら・・・(笑)

和田さんの話してくれること、恋に落ちます、って方が多いですよ。
唱くんラブ♪って方が多いです。
いいことをいつも話してくれるので、
和田さんきゃーっ、凄い!って思いますよね。
離れないと思いますよ、和田さんカッコいいから。
してることも、話すこともイキなんだものね。
そしてあの音ですからっ♪
三日月姫さん、レポありがとうです。

  1. 2007/12/02(日) 02:13:09
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:☆祝☆B.D.☆

1日遅れで…
和田さん♪
Happy Birthday☆


32ndかぁ~♪
オイラは…もうちょい先ですね(*´艸`)


Johnny Depp☆
和田さんも語ってるんですか~~?






(……と、密かに(?)突っ込んでみる……m(_ _)m)




インタ、飛んでみました♪

一瞬、ん?民生さん? と想ったり…笑(オイラの中の記憶はCaptainのPVのまんまです☆笑)


「免許奪取&その後」の話も面白かったです☆

が、1番ビックリしたのは
ブラック・アイド・ピーズ!!!驚!!!

雑誌でたまたま触れたファーギーのソロ作までも!!!!!!


いやはや、ビックリしまくり★


アヴリル!プリンス?レッチリ☆ポリス?ビートルズ☆あの顔は……うーん……(ケータイだと画像がちっちゃい&リンク先に飛べないッス……苦笑)



あ、さっきはJimiのAxisを聴いてました♪ ♪You Got Me Floatin'は踊れますねっ☆(トライセラに近い曲あります?)




PS:オレっちの音の嗜好を大体知ってるスノーさんに質問です♪♪ トライセラの中で1番グッときそうな1曲☆&1枚☆を選んでみて下さい☆☆☆



PS②
JacoのB.D.!!!!!!
「あと少しだなぁ~♪」と想ってたのに!スルーしてしまいました(゚□゚;)



ちょっと凹んでます………ι





♪Carvin' The Bird/Charlie Parker's New Stars(47年Rec♪フューチャーされてるG:Burney Kessell☆ バップギタリスト……無謀にも、ちょっと進んでみたい道♪ タル・ファーロウを聴く日も近そうです♪♪ 大変だぁヽ(≧▽≦;)
  1. 2007/12/02(日) 18:53:07
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:絞ると2曲あるんです。

>Haloさん
Haloさんの聴いてる音楽もとても幅広いものね!
ジミが好き、っていう点では私は2曲あるんですよ。
<ROCK MUSIC>・・6th:LICKS& ROCKS

<Mirror>・・2nd<グレスケ> 

ジミヘンコードが最初にドカーン!

他にも<Warp>は、ファンキー&ブルージー。
<Smoke>はソロがブルージーです。

和田さんは、歌って、踊れる女の子が好きなんですって。
最近女子ヴォーカルも好きみたいですよね。

JimiのAxisですが、私も引っ張り出して聴いてみました。
トライセラに近いのは感じないですけど、
和田さんは、エレクトリック・・・が好きだったと思います。

Haloさんが書いてくれるように、リフものって踊れますよね。

タルもなかなかよかったです、機会を見つけて聴いてみてね!
  1. 2007/12/03(月) 13:33:38
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/552-62b2fcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


