スポンサーサイト


コメント

[title]:大人と子供の差

原田さんは大人と子供の差を
最も感じるギタリストさんであります(笑)
華もあるし、アクションと音が
マッチしてるんですよね!

ワンマンライブで大阪にも来て欲しいです!
今年東京であった東儀秀樹さんのライブ
(東儀さんのサポートを知ったとき驚きました)
もかなり行きたかったですし。
来月、今サポートされてるka-yuのライブに
行ってきます!原田さんを観に!
ka-yuの曲、1曲もわかりませんけど(笑)
  1. 2007/11/29(木) 23:38:33
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:アクションと音

>Ryuheiさん
喧太くんね!
ここでよくRyuheiさんと、最初の頃喧太くんのことで語ったことを思い出します。

Ryuheiさんもご存知のように、何気に、喧太くんも凄いことを、やっているのよね!
喧太、なーんて、私はとても呼び捨てできません。
(同様、晃司!とも呼べないです、晃司くんでいいの)

喧太くんは、衣装が紫とか黒とかのサテン生地のようなシャツが似合う人で、
スタイルもカッコいい。
華はあるし、ギターもおぉ~こう来るのね!っていうことをする。

アクションと音がマッチしてる、っていうの、ホントだねー。

ka-yuさんのライブ、ここの街にも来てくれるみたいなんだけど、
平日なので、参加できなくって・・。
私も1曲も聴いたことが無いのよ~。
行って来たら、感想教えてね!
  1. 2007/11/30(金) 00:43:42
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:かっこいいですよね

 こんばんは☆
私が喧太さんを知ったのは、91年の暮れに東京と大阪のみで行われた吉川氏の
「LAST SPECIAL EVENT Rolling Voice ~noise 1~」
と題されたライブでした。大阪では大晦日にあったんです^^。
私が一番、吉川氏にはまってた時期で、里帰りも放ったらかして、見に行きました^^。元パール兄弟の窪田晴男さんとのツイン・ギターで、派手なカラーのダブルネックが印象的でした~。
もう古いのかも知れませんが、私の中での喧太さんのトレードマークが、あのダブルネックです。吉川氏と喧太さんの2人がステージに立つとほんと「華」があるように思います。 長髪をなびかせて、若さもあって(当時の私も含め^^;)、「かっこええなぁ」と思いながら見てましたよ!

 吉川氏とは永いつき合いとなってますよね。今は一旦、吉川氏と離れた形となってるようですが、これからもスポットでもいいので見続けたいコンビです♪

【追伸】
91年のあのイベント。~noise 1~となっていたので今後も続くのかなと期待してたのですが、
1回きりで終わってしまって残念でした。古い話でスミマセン。。。
  1. 2007/11/30(金) 00:46:38
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:べたさん、さすがっ!!

>べたさん
ほぉーら、やっぱりべたさん、いろいろ知ってますよね~!

小出しでよいので、たまーにでもよいので、興味を持てる記事があったら、
ichiroさんのこと以外でもぜひ!
お待ちしてますよ。いつでもWelcome
 come on~!!です。

喧太くんとパール兄弟の窪田さんのことまで語れる方、ここではそうはいませんよ。(笑)

大阪では大晦日だったんですね。
1があれば、2もあるんじゃないか?って普通は思いますよね^^

古い話?いえいえ、私はそういうことも含めていろいろ語れるのが好きです。
ここを読んでくれてる方も、みんなそうなんじゃないのかなー?
好きなこと、カッコよかったな、ってこととか、話すのって楽しいですよね。

喧太くんは、いざという時の救世主?困った時の喧太くんってのもあるでしょうし、
ちょっと弾いてくれる?って言うと、
全部できるのが喧太くんなんじゃないですかね?

桑名正博さんの曲も、何が来ても全部イケるんだけどね、って書いて有りました。

晃司くんは、同じ人とずーっとやって行くことよりも、
いろんな刺激を受けたい人だと思っていて、
それでいろんな人と交わって行ってるのでしょうね。

ずっと一緒だと、全て分かってしまうから、一旦離れることにした、と語っていました。

ダブルネック!!
髪もロングカーリーみたいな感じで、初期の喧太くんはまさに、
ハードロック・ギタリストな風貌でしたよね。
今はフレッシュな感じもしますが、華があることには変わらないですよね。
  1. 2007/11/30(金) 01:25:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/549-259c60a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原田喧太<Precious>

Precious Precious
原田喧太 (1995/05/24)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

ベーシスト:鮫島秀樹さんのブログを読んで、原田喧太くんのブログも読んで、って繋がったところで、
このCDを聴いた。

ジョニー吉長さんとのライブ。28日は、リハをやってたそうで。

Dr.Vo. /ジョニー吉長
Gu.Vo. /原田喧太
Ba. /鮫島秀樹
Gu. /西山 毅

ゲストがいっぱいだって?!

もしかして!!!!!!


ゲストの予想は当たりました。
どうだったのー? 喧太くん。楽しかったよ~、とは書いてあるけど。
4曲だけ分かった。
ゲストはホントに凄かったようです。(←11・30追記)

<続きを読む>をクリック↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喧太くんのことは、晃司くん繋がりで昔から知ってて。
Liveステージは、数えたことはないけど、一番長く、多く見てるのは、
喧太くんかもしれない。

喧太くんはjinoくん(日野賢二くん)とも時々、一緒にライブをやってる。
あと、ドラムの酒井麿さん(晃司くん広島時代の同級生でもあるプロ・ドラマー)もね。

喧太くんは、10代の頃からこの世界でギターを始めていて、スタートは早かった。
ハードロックが好きだけど、ジョニー・ウィンターとか、ブルースも通ったのだとか。

どういうご縁だったのかは分からないけど、数年前に、松本の酒造蔵に寝泊りして、一緒にお酒を作ったことがあるみたい。
それは、「夜明け前」という日本酒。

そして松本で思い出した!
喧太くんはFujigen(松本に工場があるギターメーカー)のギターもよく作ってもらってて、
それは荒木一三さん経由だと思ってるんだけど、どうでしょう?
ジョニーさんともその辺りからの繋がりがあるのかな?
詳しい方がいたら、ぜひコメント欄からでも教えてください。

このアルバムは、ギターはもちろんのこと、喧太くんが歌ってます。
リフものもあって、ヴォーカルもいいよね。

原宿でのライブ、どうなるのかな???

華のあるギタリストで、私は喧太くんのアクションにも惹かれる。
喧太くんが前に出て来る時、いつもそう思うの。
左手でヘッドを揺らすタイプ。
カッコよくギターを弾くとはどういうことか?というのを心得てるなぁ、って。
コーラスも巧い。

ギターもだけど、アンプで音を作ること、サウンドメイキングしてるような、そんな印象がある。
たまにギター・クリニックもやったりしてます。

晃司くんは以前、喧太くんのことを、
「うちには原田喧太という、ハードロックギタリストがいますから!」
と紹介してた。
関連記事

コメント

[title]:大人と子供の差

原田さんは大人と子供の差を
最も感じるギタリストさんであります(笑)
華もあるし、アクションと音が
マッチしてるんですよね!

ワンマンライブで大阪にも来て欲しいです!
今年東京であった東儀秀樹さんのライブ
(東儀さんのサポートを知ったとき驚きました)
もかなり行きたかったですし。
来月、今サポートされてるka-yuのライブに
行ってきます!原田さんを観に!
ka-yuの曲、1曲もわかりませんけど(笑)
  1. 2007/11/29(木) 23:38:33
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:アクションと音

>Ryuheiさん
喧太くんね!
ここでよくRyuheiさんと、最初の頃喧太くんのことで語ったことを思い出します。

Ryuheiさんもご存知のように、何気に、喧太くんも凄いことを、やっているのよね!
喧太、なーんて、私はとても呼び捨てできません。
(同様、晃司!とも呼べないです、晃司くんでいいの)

喧太くんは、衣装が紫とか黒とかのサテン生地のようなシャツが似合う人で、
スタイルもカッコいい。
華はあるし、ギターもおぉ~こう来るのね!っていうことをする。

アクションと音がマッチしてる、っていうの、ホントだねー。

ka-yuさんのライブ、ここの街にも来てくれるみたいなんだけど、
平日なので、参加できなくって・・。
私も1曲も聴いたことが無いのよ~。
行って来たら、感想教えてね!
  1. 2007/11/30(金) 00:43:42
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:かっこいいですよね

 こんばんは☆
私が喧太さんを知ったのは、91年の暮れに東京と大阪のみで行われた吉川氏の
「LAST SPECIAL EVENT Rolling Voice ~noise 1~」
と題されたライブでした。大阪では大晦日にあったんです^^。
私が一番、吉川氏にはまってた時期で、里帰りも放ったらかして、見に行きました^^。元パール兄弟の窪田晴男さんとのツイン・ギターで、派手なカラーのダブルネックが印象的でした~。
もう古いのかも知れませんが、私の中での喧太さんのトレードマークが、あのダブルネックです。吉川氏と喧太さんの2人がステージに立つとほんと「華」があるように思います。 長髪をなびかせて、若さもあって(当時の私も含め^^;)、「かっこええなぁ」と思いながら見てましたよ!

 吉川氏とは永いつき合いとなってますよね。今は一旦、吉川氏と離れた形となってるようですが、これからもスポットでもいいので見続けたいコンビです♪

【追伸】
91年のあのイベント。~noise 1~となっていたので今後も続くのかなと期待してたのですが、
1回きりで終わってしまって残念でした。古い話でスミマセン。。。
  1. 2007/11/30(金) 00:46:38
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:べたさん、さすがっ!!

>べたさん
ほぉーら、やっぱりべたさん、いろいろ知ってますよね~!

小出しでよいので、たまーにでもよいので、興味を持てる記事があったら、
ichiroさんのこと以外でもぜひ!
お待ちしてますよ。いつでもWelcome
 come on~!!です。

喧太くんとパール兄弟の窪田さんのことまで語れる方、ここではそうはいませんよ。(笑)

大阪では大晦日だったんですね。
1があれば、2もあるんじゃないか?って普通は思いますよね^^

古い話?いえいえ、私はそういうことも含めていろいろ語れるのが好きです。
ここを読んでくれてる方も、みんなそうなんじゃないのかなー?
好きなこと、カッコよかったな、ってこととか、話すのって楽しいですよね。

喧太くんは、いざという時の救世主?困った時の喧太くんってのもあるでしょうし、
ちょっと弾いてくれる?って言うと、
全部できるのが喧太くんなんじゃないですかね?

桑名正博さんの曲も、何が来ても全部イケるんだけどね、って書いて有りました。

晃司くんは、同じ人とずーっとやって行くことよりも、
いろんな刺激を受けたい人だと思っていて、
それでいろんな人と交わって行ってるのでしょうね。

ずっと一緒だと、全て分かってしまうから、一旦離れることにした、と語っていました。

ダブルネック!!
髪もロングカーリーみたいな感じで、初期の喧太くんはまさに、
ハードロック・ギタリストな風貌でしたよね。
今はフレッシュな感じもしますが、華があることには変わらないですよね。
  1. 2007/11/30(金) 01:25:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/549-259c60a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


