

コメント

[title]:

公式サイトではまだ発表がないようですが、
バイオリニストの岡村美央さんや
そうる透さんも参加されるみたいですね!
広瀬さとし氏とジックさんのギターを
是非見てみたいです☆
  1. 2007/11/25(日) 00:23:42
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ジックさんがギター

Ryuheiさん
バイオリンも入れる、となると、ジャジーな曲、
スタンダードナンバーなどもあったりしてね! ジックさんがバンド解散後、音楽から離れた理由は分かりませんが、
またギターを持って、晃司くんとステージに立ってるのが見たいです。
そうる透さんも見たいよね。
ゲスト、まだありそうな気がしてるんだけれどね。
ジミーちゃんと晃司くんとだと、ハードロッキンなイメージがします♪
  1. 2007/11/25(日) 00:38:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おぉっ!?

どもども。運転お疲れさまでした。

ジ、ジック!!!
この顔も久々に見たよ~(笑)
最近TVでもあまり見なくなっちゃって、どうしてんのかなぁ?なんて。
年末LIVE、今のところ不参加予定だけどもしジックが出るなら…やっぱり無理かな(おいおい)
でも是非とも実現してほしいね!
何より「うじきつよし」が役者や司会者じゃなくギタリスト&ヴォーカリストである!ということを一人でも多くの人に知ってもらいたい。
高校時代、子供ばんどの「サマータイム・ブルース」を歌った男の切なる願い(笑)

あ、スノちゃん!
トライセラ記事、数日前にUPしちゃった。
PC環境に戻ったら覗いてくださいな。

相当寒いだろうから、風邪などひかぬよーに!!!
  1. 2007/11/25(日) 00:44:51
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:服を買いに来た?!@日本海側

DPGくん
雷ピカピカの荒波日本海にいます。
夏の帰省時、晃司くんのJapanツアーライブの記事を書いて、ジックさんの話題を書いた記憶が。
先日、あるミュージシャンのblogかな、ジックさんがギターを持ってステージに立った話が書いてあったの。
そこでDPGくんが、子供ばんどのカバーしてたことも浮かんだの。
年末のライブは、2日あるので、どちらに出演されるか分からないけど、
見たいよねぇー!ジックさんを知る世代としてはね~。
生ジックさんは2回あるんだけど、また見たいです。
贅沢が許されるなら、鈴木賢司くんことケンジャーくんも見たいし、
岡村くんが登場したら、凄いことになりそうだよ。

TRICERATOPSの記事、目を通してるんだけど、あのままお昼も食べずにバタバタ帰省したので、
家に戻ったらゆっくり遊びにお邪魔するね~!

寒さには強いけど、カッコイイギタリストには弱い私です。
  1. 2007/11/25(日) 01:43:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

子供バンドかー。
懐かしい。
今度、どっかからCD出すんじゃなかったっけ??

俺の中では・・・
うじき=金八先生になってる(笑)

まだゲストいそうだね。
布袋とか・・・(笑)
  1. 2007/11/25(日) 22:55:44
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰でした

えーっ、うじきさんギター持ってステージ立つんですか?
そりゃすげぇ見たいです。子供ばんど好きでしたからね。

サッカー好きな私は、スカパーのサッカー番組でうじきさんは良く見ていますが、やっぱりギター持ったうじきさんが一番うじきさんらしいですからね。
  1. 2007/11/25(日) 23:12:16
  2. URL
  3. zaki_cmc #-
  4. [ 編集 ]

[title]:新譜なのかな?

>まーくん
コメントさんきゅです!嬉しいよ♪
晃司くんとは、最近何か繋がりがあったのかな?
それともジミーちゃん繋がりとかなのか、私にも分からないんだよね。

まーくん、さすがだね。子供ばんど名義でCDを出すかもしれないんだね。
ジックさんの金八先生のイメージかぁ。
父親役とか結構あったよね。

布袋さんねー!うふふっ、私は大澤さんかなーってずっと思ってたの。
懐かしい人、っていうのは大澤さんが最初に浮かんだんだけど、
ジックさんとか、ジミーちゃんだったのかもね。

まーくん、年末行く?

  1. 2007/11/26(月) 11:52:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ぜひ!!

>zakiさん
気になってましたよ、私もちょっとご無沙汰していました。

zakiさんも子供ばんど好きだったんですね。
私は学園祭で1度至近距離で見てます。
もう1回はやっぱり吉川晃司くんでしたが、2列目で見てたかな、カーリーヘアの頃のジックさんでした。

ジックさんはサッカーファン、愛好家で有名ですが、
あとクイズ番組とか、ドラマとかも出ていましたけれど、
私もギターを何故一時的でも置いてしまったのか?が未だに不明なのです。
バンドコンテストで賞をもらってるんですよね。

ジックさんが今、どんなギターを持って、どんなギターを弾くのか?私も見たいです。

  1. 2007/11/26(月) 12:04:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

繋がりっつーか、ずっと繋がってたのかも?
ライヴにも来てるしさー。

年末は残念ながら行けません。
仕事なのだ。。。

懐かしい人=アンルイスってのは?(笑)
  1. 2007/11/26(月) 22:20:55
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Oh~目撃談。あら、見てたのね~♪

>まーくん
繋がってたの?(!驚!)
ライブに来てたんだねー。
東京公演だと、いろんな人が見に来てるでしょう?
まーくん、目撃談多いぞ~!
雅也さんが一番のヒットだよ、私にとっては。
国技館の時も雅也さんが来てたらしいけど、また遭遇しなかったもの。
そっかぁ、お仕事なのね。次回また来年夏くらいにツアーかライブはありそうだよね。

懐かしい人=アンちゃん。
おぉ~いいねぇ。ゲスト・ヴォーカルって華やぐからいいよね♪

  1. 2007/11/26(月) 23:00:19
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:贅沢三昧♪

スノちゃん、お帰りなさいませ~♪ご無事でなにより!厳寒な白銀の世界の緊張感は、肩も目も凝っちゃうよね。それでもなんとも言えない懐かしさがあります。

うじきさん、2000本もライブ演ってらしたんです
か?!すごいねー!
そのうじきさんのギターは、私はお初でございます。いつだろうね~?
スノちゃん、観れるとイイね~!!っていうか、ゲストがたくさん!いすぎで、どの方も観たいよね♪
そして、贅沢だなーとびっくりしつつ、嬉しい悲鳴です(笑)

吉川さんのナレーション、私もすごく良かったと思いましたぁ~!大好きです♪いいよね。
映画の吹き替えのオファーなどはナイのかな~^^あったらいいのになっ!と思ったりして。
  1. 2007/11/26(月) 23:06:11
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:やり尽くしちゃったんだそうです、当時。

>ムーミンさん
ムーちゃん、ただいま~♪
あったかーく迎えてもらえて、嬉しいなぁ。
県境が豪雪地帯で、私が帰省する、って時になるとどういう訳か、
毎回大荒れ。
前回は「大雨」で、3月は「季節はずれの吹雪」、そして今回も「雪」でした。
ネームがsnowだけに、雪を呼んじゃったのかしら・・・?ねぇ(笑)

うじきさんこと、ジックさん、50歳ですって!若いよねー。
2000本もライブやってたって、ホント凄いよね。
バンド活動休止の時、もうやり尽くした、って言って惜しまれつつも
音楽から離れちゃったんですよね。

何とか、ジックさんを20年ぶりに見たいのです!
ジミーちゃんもよいですね。

ゲスト陣が豪華で、ムーちゃん同様、ビックリ!!

ムーちゃん、いろいろありがとうです♪
晃司くんのナレーション、予想通りよかったよね!
声がやっぱり魅力的だよね。うふふっ♪私もそういったオファーは大賛成です。

  1. 2007/11/26(月) 23:56:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは☆

うじきさん、懐かしいですね。吉川氏が若い頃にギターの手ほどきを受けた一人ですよね^^。

広瀬さんも私の中では「My Dear Cloudy Heart」で止まってるのですが^^;、それ以後も一緒にされてますかね?
私は行けないのですが、豪華メンバーで盛り上がりそうですね!

【追伸】
 昨日、BLUES JACK行ってきました!もう~、最高でしたよ!!
スノーさんも行かれるんですよね?
めちゃくちゃ期待大!だと思います♪

  1. 2007/11/27(火) 00:07:55
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:べたさん、詳しいなぁ~。

>べたさん
前、好きでした、っていうのには、ちょっと勿体無いですね♪
Yes!!ジックさんからも、きっと晃司くんはギターを教えてもらったりしたに違いないですよね。

ジミーちゃんこと広瀬さんのことも、よくご存知で!!
こちらもYes.「My Dear Cloudy Heart」以来だそうです。
私は「My Dear Cloudy Heart」~5年半ライブを封印せざるを得なかったので、
この頃は映像のみでしか晃司くんを体験してないんですけど、
べたさん、詳しいなぁー。
今回の年末セッションライブは、豪華ですよね。
個人的には後藤次利さんも楽しみです。

*ichiroさんの記事、拝見しましたよ~。
はい、私も一応ですが(小さな声で)参加します。
ichiroさんの元気なところを見るのは夏以来なので、とても楽しみです。
今からとてもワクワクしてますよ。
  1. 2007/11/27(火) 00:25:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/545-deb519d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジックさんとインカ帝国

20071124181514

白銀の世界を通過して、今日本海側に滞在中です。
(注:25日無事戻りました)
途中、ノーマル・タイヤの車が雪壁に突っ込んでるのを何台か見たので、
200キロ運転しただけで肩が凝りました。
晃司くんのインカ帝国の番組を、お友達のご厚意で見ることができました。サバイバルな晃司くん。
そして、ナレーションが良かった。晃司くんの声が好きだから、そこも良かった。
年末ライブのゲストが明らかに!
私の注目は、ギタリストのお二人。広瀬さとし氏ことジミーちゃん。
<ジミーちゃん>という呼び方は、晃司くんがそう呼んでるから、ちょっと呼んでみました。

そして見たい!見たい!は、ジックさんこと、うじきつよしさん。 最近、ジックさんがギターを持ってステージに?!というのは某所で知っていたのだけど、
晃司くんとステージに立ってギター弾いてるところ、見たいよね。

この写真は、ロックンロール・バンド・スタンド というイベントの時のもの。当時の私は、新潟で参加。
晃司くんとジックさんは、札幌だったので、スクリーンで見てたんだよね。20年位前の話です。
ジックさんと、晃司くんのステージを当日見られるかは、まだ分からないけれど、祈ってます。
関連記事

コメント

[title]:

公式サイトではまだ発表がないようですが、
バイオリニストの岡村美央さんや
そうる透さんも参加されるみたいですね!
広瀬さとし氏とジックさんのギターを
是非見てみたいです☆
  1. 2007/11/25(日) 00:23:42
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ジックさんがギター

Ryuheiさん
バイオリンも入れる、となると、ジャジーな曲、
スタンダードナンバーなどもあったりしてね! ジックさんがバンド解散後、音楽から離れた理由は分かりませんが、
またギターを持って、晃司くんとステージに立ってるのが見たいです。
そうる透さんも見たいよね。
ゲスト、まだありそうな気がしてるんだけれどね。
ジミーちゃんと晃司くんとだと、ハードロッキンなイメージがします♪
  1. 2007/11/25(日) 00:38:45
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おぉっ!?

どもども。運転お疲れさまでした。

ジ、ジック!!!
この顔も久々に見たよ~(笑)
最近TVでもあまり見なくなっちゃって、どうしてんのかなぁ?なんて。
年末LIVE、今のところ不参加予定だけどもしジックが出るなら…やっぱり無理かな(おいおい)
でも是非とも実現してほしいね!
何より「うじきつよし」が役者や司会者じゃなくギタリスト&ヴォーカリストである!ということを一人でも多くの人に知ってもらいたい。
高校時代、子供ばんどの「サマータイム・ブルース」を歌った男の切なる願い(笑)

あ、スノちゃん!
トライセラ記事、数日前にUPしちゃった。
PC環境に戻ったら覗いてくださいな。

相当寒いだろうから、風邪などひかぬよーに!!!
  1. 2007/11/25(日) 00:44:51
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:服を買いに来た?!@日本海側

DPGくん
雷ピカピカの荒波日本海にいます。
夏の帰省時、晃司くんのJapanツアーライブの記事を書いて、ジックさんの話題を書いた記憶が。
先日、あるミュージシャンのblogかな、ジックさんがギターを持ってステージに立った話が書いてあったの。
そこでDPGくんが、子供ばんどのカバーしてたことも浮かんだの。
年末のライブは、2日あるので、どちらに出演されるか分からないけど、
見たいよねぇー!ジックさんを知る世代としてはね~。
生ジックさんは2回あるんだけど、また見たいです。
贅沢が許されるなら、鈴木賢司くんことケンジャーくんも見たいし、
岡村くんが登場したら、凄いことになりそうだよ。

TRICERATOPSの記事、目を通してるんだけど、あのままお昼も食べずにバタバタ帰省したので、
家に戻ったらゆっくり遊びにお邪魔するね~!

寒さには強いけど、カッコイイギタリストには弱い私です。
  1. 2007/11/25(日) 01:43:25
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

子供バンドかー。
懐かしい。
今度、どっかからCD出すんじゃなかったっけ??

俺の中では・・・
うじき=金八先生になってる(笑)

まだゲストいそうだね。
布袋とか・・・(笑)
  1. 2007/11/25(日) 22:55:44
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ご無沙汰でした

えーっ、うじきさんギター持ってステージ立つんですか?
そりゃすげぇ見たいです。子供ばんど好きでしたからね。

サッカー好きな私は、スカパーのサッカー番組でうじきさんは良く見ていますが、やっぱりギター持ったうじきさんが一番うじきさんらしいですからね。
  1. 2007/11/25(日) 23:12:16
  2. URL
  3. zaki_cmc #-
  4. [ 編集 ]

[title]:新譜なのかな?

>まーくん
コメントさんきゅです!嬉しいよ♪
晃司くんとは、最近何か繋がりがあったのかな?
それともジミーちゃん繋がりとかなのか、私にも分からないんだよね。

まーくん、さすがだね。子供ばんど名義でCDを出すかもしれないんだね。
ジックさんの金八先生のイメージかぁ。
父親役とか結構あったよね。

布袋さんねー!うふふっ、私は大澤さんかなーってずっと思ってたの。
懐かしい人、っていうのは大澤さんが最初に浮かんだんだけど、
ジックさんとか、ジミーちゃんだったのかもね。

まーくん、年末行く?

  1. 2007/11/26(月) 11:52:22
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:ぜひ!!

>zakiさん
気になってましたよ、私もちょっとご無沙汰していました。

zakiさんも子供ばんど好きだったんですね。
私は学園祭で1度至近距離で見てます。
もう1回はやっぱり吉川晃司くんでしたが、2列目で見てたかな、カーリーヘアの頃のジックさんでした。

ジックさんはサッカーファン、愛好家で有名ですが、
あとクイズ番組とか、ドラマとかも出ていましたけれど、
私もギターを何故一時的でも置いてしまったのか?が未だに不明なのです。
バンドコンテストで賞をもらってるんですよね。

ジックさんが今、どんなギターを持って、どんなギターを弾くのか?私も見たいです。

  1. 2007/11/26(月) 12:04:59
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

繋がりっつーか、ずっと繋がってたのかも?
ライヴにも来てるしさー。

年末は残念ながら行けません。
仕事なのだ。。。

懐かしい人=アンルイスってのは?(笑)
  1. 2007/11/26(月) 22:20:55
  2. URL
  3. まさる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Oh~目撃談。あら、見てたのね~♪

>まーくん
繋がってたの?(!驚!)
ライブに来てたんだねー。
東京公演だと、いろんな人が見に来てるでしょう?
まーくん、目撃談多いぞ~!
雅也さんが一番のヒットだよ、私にとっては。
国技館の時も雅也さんが来てたらしいけど、また遭遇しなかったもの。
そっかぁ、お仕事なのね。次回また来年夏くらいにツアーかライブはありそうだよね。

懐かしい人=アンちゃん。
おぉ~いいねぇ。ゲスト・ヴォーカルって華やぐからいいよね♪

  1. 2007/11/26(月) 23:00:19
  2. URL
  3. スノードロップ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:贅沢三昧♪

スノちゃん、お帰りなさいませ~♪ご無事でなにより!厳寒な白銀の世界の緊張感は、肩も目も凝っちゃうよね。それでもなんとも言えない懐かしさがあります。

うじきさん、2000本もライブ演ってらしたんです
か?!すごいねー!
そのうじきさんのギターは、私はお初でございます。いつだろうね~?
スノちゃん、観れるとイイね~!!っていうか、ゲストがたくさん!いすぎで、どの方も観たいよね♪
そして、贅沢だなーとびっくりしつつ、嬉しい悲鳴です(笑)

吉川さんのナレーション、私もすごく良かったと思いましたぁ~!大好きです♪いいよね。
映画の吹き替えのオファーなどはナイのかな~^^あったらいいのになっ!と思ったりして。
  1. 2007/11/26(月) 23:06:11
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:やり尽くしちゃったんだそうです、当時。

>ムーミンさん
ムーちゃん、ただいま~♪
あったかーく迎えてもらえて、嬉しいなぁ。
県境が豪雪地帯で、私が帰省する、って時になるとどういう訳か、
毎回大荒れ。
前回は「大雨」で、3月は「季節はずれの吹雪」、そして今回も「雪」でした。
ネームがsnowだけに、雪を呼んじゃったのかしら・・・?ねぇ(笑)

うじきさんこと、ジックさん、50歳ですって!若いよねー。
2000本もライブやってたって、ホント凄いよね。
バンド活動休止の時、もうやり尽くした、って言って惜しまれつつも
音楽から離れちゃったんですよね。

何とか、ジックさんを20年ぶりに見たいのです!
ジミーちゃんもよいですね。

ゲスト陣が豪華で、ムーちゃん同様、ビックリ!!

ムーちゃん、いろいろありがとうです♪
晃司くんのナレーション、予想通りよかったよね!
声がやっぱり魅力的だよね。うふふっ♪私もそういったオファーは大賛成です。

  1. 2007/11/26(月) 23:56:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは☆

うじきさん、懐かしいですね。吉川氏が若い頃にギターの手ほどきを受けた一人ですよね^^。

広瀬さんも私の中では「My Dear Cloudy Heart」で止まってるのですが^^;、それ以後も一緒にされてますかね?
私は行けないのですが、豪華メンバーで盛り上がりそうですね!

【追伸】
 昨日、BLUES JACK行ってきました!もう~、最高でしたよ!!
スノーさんも行かれるんですよね?
めちゃくちゃ期待大!だと思います♪

  1. 2007/11/27(火) 00:07:55
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:べたさん、詳しいなぁ~。

>べたさん
前、好きでした、っていうのには、ちょっと勿体無いですね♪
Yes!!ジックさんからも、きっと晃司くんはギターを教えてもらったりしたに違いないですよね。

ジミーちゃんこと広瀬さんのことも、よくご存知で!!
こちらもYes.「My Dear Cloudy Heart」以来だそうです。
私は「My Dear Cloudy Heart」~5年半ライブを封印せざるを得なかったので、
この頃は映像のみでしか晃司くんを体験してないんですけど、
べたさん、詳しいなぁー。
今回の年末セッションライブは、豪華ですよね。
個人的には後藤次利さんも楽しみです。

*ichiroさんの記事、拝見しましたよ~。
はい、私も一応ですが(小さな声で)参加します。
ichiroさんの元気なところを見るのは夏以来なので、とても楽しみです。
今からとてもワクワクしてますよ。
  1. 2007/11/27(火) 00:25:17
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/545-deb519d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


