スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/544-bfe68cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PLAGUES<センチメンタル・キック・ボクサー>

PLAGUES(プレイグス)のアルバムを更に掘り下げて聴いてみよう、ということでアルバムを聴いています。

プレイグス、好きです。

基本的に、私は音楽やそのミュージシャンのいいところを見つけるのが好きで、
ん?と思うところや、キライなところ探しはしない。
もしそういうところがあったとしても、それはそれで受け入れる。
好きなところを好き、って言えることが嬉しいから。

先日、深沼くんの記事を書いたところ、現在深沼くんが活動中のGHEEEや、
深沼くんの名前で検索が結構あって、読んでくれる人がいるなら、
記事にしましょう、というのがここの鉄則なので、今日も書きます。
センチメンタル・キック・ボクサー センチメンタル・キック・ボクサー
プレイグス、 他 (1996/05/10)
イーストウエスト・ジャパン

この商品の詳細を見る

今日の1枚です。ここ数日、ずーっとプレイグスを聴いてるんだけど、
深沼くんのギター、かなり鳴ってるんだよね。
ギター・アルバムだよって、私は呼びたい。


M-1<ヴィルヌーブに憧れて>
M-6<まっぷたつの僕>・・・英語詞。これ、カッコいいよ!!
M-9<フローズン・ビーチ>
・・・これも英語詞。
最後、弾きまくってます。

私と好きな音楽性が似てる、そこのあなた!!よかったら聴いてみてね。

佐野さんがきっかけで、トライセラの林くんのことがあって、これはもう聴いた方がいいよ、っていうサインだったんだろうね。

Mellowheadの、feat.佐野元春<エンプティ・ハンズ>は聴いていて、
その時、深沼くんの曲、いいね!って(旧ブログかな?)書いてた記憶はある。
エンプティ・ハンズ エンプティ・ハンズ
メロウヘッド feat.佐野元春 (2005/03/02)
日本クラウン

この商品の詳細を見る

発見したよ、深沼くんのいいところ。
こういうのってちょっと嬉しいよね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/544-bfe68cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


