スポンサーサイト


コメント

[title]:じゅるるっ

と、思わず涎が出そうな(他に表現はないのか?)セクシーショットでんなぁ。
ハービーさんてモノクロ写真しか見たことないから新鮮。
ホントに好きなアーティストのはちゃんとした(?)形で手元に置いときたいよね♪

お出かけの際、さて何を聴こうかな?とCDを探すのが楽しかったりするんだけど、たいがい却下されてアンパンマンになるんだなぁ(笑)

お!ホッタさんが大好きな田村さん!
ichiroさんも幅広く活動中~なんだね。
紹介記事楽しみにしてるよ♪
オレはまだまだDoyleに夢中~。
  1. 2007/11/20(火) 14:00:48
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:羨ましい~

こんばんは!
ichiroさんのソロ時代のアルバム、なかなか入手できませんよね。
今回のBlues Jackでも披露されるみたいですし、事前に聞いておきたいのですが厳しいですね。

 でも、ロッカメンコはMorenaだけ、The Sonsに関しては全く知識なしでライブに行って
そのままハマりましたので、今回も「ライブ」から直接入ります!

 会場で購入できればいいのですが、さすがに今となっては難しいですよね^^;。


  1. 2007/11/20(火) 22:14:38
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:んふふふっ♪

>DPGくん
DPGくんから見ても、この写真はじゅるる・・・ですか?!
でしょう?
ichiroさんね、ものすごく雰囲気のある人なんですよ。
私は最初、10年前の映像を見たんだけど、
うわ~って思いました。

それから最近の写真を見たら(ギター弾いてる写真だったんだけどね)
1枚の写真でボワーーーッと出てるんですよ、何が?ってそれは秘密です。
書けないくらいの凄さです。
多分、私はそういうのをキャッチしやすいのかもしれないですけど。

最初は篠山紀信さんだったんですって。
その写真もまた雰囲気が出てて、元々あるものが全部出てるんでしょうね。

ハービーさんの写真、DPGくんも私も知ってて、持ってるあの写真集のことだよね?

田村直美さんのツアーもサポートしてたことがあって、
ユニットCDもあったり、作曲やアレンジしてるのもありますよ。
これから小出しに紹介しようと思ってます。

ドイルいいよねー!私も今日は同じアルバム+ジミを聴いてるよ♪

同世代、DPGくんも写真館でichiroさんのようなカッチョイイ写真撮影しませんかー?親子でっていうのもいいかもです。

  1. 2007/11/21(水) 00:46:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:これからがありますよ

>べたさん
そうなんです、私もこの1枚を探すのに1年かかってます。
いろんな地域の(郷里、現在地、遠征先、ネット)あらゆる場所で探しました。

音源自体は、私がここである3ピースバンドから、ブルースロックが好きだということに気付いた、って書いていたら、
ある日親切な人が現れて、私が好きそうな人を紹介しますね、ってことになって。
それがichiroさんだったのです。
ラッキーでしたよ。
ブログはそんなに大勢の方が見てるわけじゃないですが、
来訪してくださる方には本当に恵まれています。
もちろん、べたさんもです♪
ichiroさんを通して、こうやって知り合える方が増えることが本当に嬉しいです。

もうすぐですね、Blues Jackの日!!

ichiroさんは、カッコいい音を出してくれるんじゃないかと思っています。
きっとどんな人も、あの音にシビれちゃうんじゃないかなぁ。
ソロ作品だけじゃないと思いますし、いろんなアイデアがあるそうなので、
楽しんで来てくださいね!!

  1. 2007/11/21(水) 00:57:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/543-9a3558e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連れて行こう。

CIMG2374.jpg

ichiro<HANDS OF TIME>

このアルバムは現在やや入手しにくく、中古市場で長い間探して、ようやく私の手元に届いた時は、
待ってたよ、よくここに来てくれたね、とCDに語りかけたくなるくらい嬉しかった。

昨秋、ブログの読者の方からichiroさんのソロCDを紹介してもらって、音源は全部聴かせてもらっていました。
gigabeatにも入れていて(←iPodではなく、ギガビ・ユーザー)、
The Sonsの音と一緒にクルマの中でもよく聴いた1年でした。
CDとしての形(ジャケット、写真、クレジット含む)で持っておきたかったのです。

ichiroさんの活動の17分の1しか触れてないけれど、これから一緒にその先を見ればいいんだよ、と思うことにしてます。

このアルバムについては、また機会を作りますが、このアルバムの写真は、ハービー山口さんだったんだなぁ、って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう1枚、先日購入したのが、田村直美さんの20thDVD。
CIMG2375.jpg

週末は日本海側へ抜けて旅しよう、ってことで<HANDS OF TIME>と一緒に連れて行きます。
大画面で綺麗なVIERAで観た方が楽しいと思うので、今はまだ観てないけど、
後半にichiroさんがいっぱい映ってるという情報を頂いたので、楽しみにしてます。
このDVDも、機会を作って紹介しますね。

22日から”Blues Jack”のツアーも始まりますね。
道中お気をつけて。いってらっしゃい!!
24926675_47sichiro.jpg

関連記事

コメント

[title]:じゅるるっ

と、思わず涎が出そうな(他に表現はないのか?)セクシーショットでんなぁ。
ハービーさんてモノクロ写真しか見たことないから新鮮。
ホントに好きなアーティストのはちゃんとした(?)形で手元に置いときたいよね♪

お出かけの際、さて何を聴こうかな?とCDを探すのが楽しかったりするんだけど、たいがい却下されてアンパンマンになるんだなぁ(笑)

お!ホッタさんが大好きな田村さん!
ichiroさんも幅広く活動中~なんだね。
紹介記事楽しみにしてるよ♪
オレはまだまだDoyleに夢中~。
  1. 2007/11/20(火) 14:00:48
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:羨ましい~

こんばんは!
ichiroさんのソロ時代のアルバム、なかなか入手できませんよね。
今回のBlues Jackでも披露されるみたいですし、事前に聞いておきたいのですが厳しいですね。

 でも、ロッカメンコはMorenaだけ、The Sonsに関しては全く知識なしでライブに行って
そのままハマりましたので、今回も「ライブ」から直接入ります!

 会場で購入できればいいのですが、さすがに今となっては難しいですよね^^;。


  1. 2007/11/20(火) 22:14:38
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:んふふふっ♪

>DPGくん
DPGくんから見ても、この写真はじゅるる・・・ですか?!
でしょう?
ichiroさんね、ものすごく雰囲気のある人なんですよ。
私は最初、10年前の映像を見たんだけど、
うわ~って思いました。

それから最近の写真を見たら(ギター弾いてる写真だったんだけどね)
1枚の写真でボワーーーッと出てるんですよ、何が?ってそれは秘密です。
書けないくらいの凄さです。
多分、私はそういうのをキャッチしやすいのかもしれないですけど。

最初は篠山紀信さんだったんですって。
その写真もまた雰囲気が出てて、元々あるものが全部出てるんでしょうね。

ハービーさんの写真、DPGくんも私も知ってて、持ってるあの写真集のことだよね?

田村直美さんのツアーもサポートしてたことがあって、
ユニットCDもあったり、作曲やアレンジしてるのもありますよ。
これから小出しに紹介しようと思ってます。

ドイルいいよねー!私も今日は同じアルバム+ジミを聴いてるよ♪

同世代、DPGくんも写真館でichiroさんのようなカッチョイイ写真撮影しませんかー?親子でっていうのもいいかもです。

  1. 2007/11/21(水) 00:46:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:これからがありますよ

>べたさん
そうなんです、私もこの1枚を探すのに1年かかってます。
いろんな地域の(郷里、現在地、遠征先、ネット)あらゆる場所で探しました。

音源自体は、私がここである3ピースバンドから、ブルースロックが好きだということに気付いた、って書いていたら、
ある日親切な人が現れて、私が好きそうな人を紹介しますね、ってことになって。
それがichiroさんだったのです。
ラッキーでしたよ。
ブログはそんなに大勢の方が見てるわけじゃないですが、
来訪してくださる方には本当に恵まれています。
もちろん、べたさんもです♪
ichiroさんを通して、こうやって知り合える方が増えることが本当に嬉しいです。

もうすぐですね、Blues Jackの日!!

ichiroさんは、カッコいい音を出してくれるんじゃないかと思っています。
きっとどんな人も、あの音にシビれちゃうんじゃないかなぁ。
ソロ作品だけじゃないと思いますし、いろんなアイデアがあるそうなので、
楽しんで来てくださいね!!

  1. 2007/11/21(水) 00:57:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/543-9a3558e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


