スポンサーサイト


コメント

[title]:ひたひたと心酔

ちょうど去年の今頃、秋の夜長を、ここで楽しんでいた事を思い出します!
スノちゃんと、ここに、そして皆さんに出逢えて本当に良かった☆
だってね、移ろいで寒くなってく季節なのに、ここは暖かかったんだもん♪

波は皆をに訪れるでしょ。
大波小波~♪に荒波さざ波♪
風も一緒だね。
そんな微妙な変化も音楽に勇気づけられたり、踊らされたり、或はスノちゃんや皆さんのコメントからも力をたくさんたくさん貰いました!
ひたひたと心に沁み入る心酔♪
いつも、どうもありがとう☆

そして、また逢いましょう~♪







  1. 2007/10/25(木) 01:32:00
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ほんわか、あったか~いな♪

>ムーミンさん
ムーちゃん、あったか~い言葉を、どうもありがとうです!!
うるうる、るるる・・・。
嬉しいよー、小沼くんみたいに、泣けるよ♪
小沼くんは一緒に演奏した憧れのJazzハーモニカの方の生演奏で、
号泣しちゃったんですって。

波に、風に揺られて冒険中です。
波に揺られて、漂って、荒波だった日本海から穏やかな太平洋まで。

これからは太平洋の穏やかさと、
そよ風のような静けさで、静かな心酔・・。
音楽と共に心酔♪♪

こちらこそ、ムーちゃんの温かさをたくさん頂いてますよ♪
また逢いましょ~うね!
  1. 2007/10/25(木) 09:32:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:言葉のストック…無い(汗)

心に余裕が無いと人にやさしくもなれないし、自分自身が今何をしていて、これから何をしたいと思ってるのかがあやふやになるよね。
そういう意味でも心を落ち着かせて、イイ音楽を聴いていきたいと思う今日この頃。
(なんちゃって)

あ、一周年&29ヶ月おめでとう♪
今日こんなことがありました~的日記じゃなく、読み物として面白い記事をコンスタントに続けるのはなかなか出来ないこと。

スノーさんと、そしてスノーさんのおかげで知り合えたお友だちとの交流はかけがえのないものだよ。

ありがとう。
そしてこれからもヨロシクね♪
  1. 2007/10/25(木) 10:26:10
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:

「言葉のストック」同感です。

いつもその場では「良かったです!」とかっていうチープな言葉しか出てこない自分がいるから、ブログに冷静な自分の言葉をストックしております。

僕のブログはある種、言葉のストックなのかな?
  1. 2007/10/25(木) 10:59:14
  2. URL
  3. ホッタ #eXNwpwSM
  4. [ 編集 ]

[title]:あるある!きっとある!

>DPGさん
心酔って言葉、いいなぁって思います。
私にはこれしかもうできないわ~♪・・・
って浮かれてじゃなくて、
静かに心酔しなくちゃなんですけどね。

心のキャパシティね、忙しいとまさに忙殺される、って表現になっちゃって、
やさしくとか、思いやる気持ちが小さくなっちゃったりしてね。
ほんのちょっと、相手の気持ちになってみると、すこーし分かったりしますよね。

いい音楽を聴いて、心を落ち着かせる、っていう方法もあるよ~。
今の私はそれです。
この1つ上の記事、トッド・ラングレンとようすけくんの曲はそういう思いになれる曲です。

ブログ記念のこと、ありがとうね!
まぁここまで何とかやって来たなぁって、思います。
DPGさんにはいろいろお世話になりました。
辞める時の話はしない方がいいのかもしれないけど、その時が来ないことを私も願ってます。

こんなことがありました~っていう日記も好きで、本当は書きたいんですけどね。

こちらこそ、ありがとうね。
これからもよろしくね♪
  1. 2007/10/25(木) 11:49:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:私は好きですよ。

>ホッタさん
私はホッタさんの文章、好きですよ。
(Romってますが近々またお邪魔しますね!)
ホッタさんの文章、音楽がホントに好きな人の文章です、読んでるとそれが分かるんです。

ホッタさんもなのねー、って思ったのが、
実際ミュージシャンにお会いして、お話することがあるとして。
あの場は興奮してるし、CDの人だ、TVの人が目の前に・・・!なんて緊張してるので、
気が付くと「よかったです!」とか
「ステキでした!」とか
「最高でした!」なんてことしか出てこないんですよね。

そうじゃない、そうじゃない、もっと思いがこーんなにあるのに。なんて、私はいつも思って来たんです。

ミュージシャンの方って、褒められ慣れてますから、
普通の言葉じゃ印象に残らないんです。多分・・・。
それで私はこれじゃ伝わらないな、って思って、試行錯誤してますよ。
お伝えする方法を。
もどかしさは、私もホッタさんと同じで、ブログで書いてます。

瞬時にパッ、と言いたいことが伝えられるようになるのには、
普段からイメージしてないとダメですよね。
あらゆる想定。

いい言葉がどんどんストックされますように!!
  1. 2007/10/25(木) 11:59:54
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:1年って早いですね

>また逢えるのを 楽しみにしています。
って一文にどきっ!としてしまい、え?もしかしてまたお別れ?なんて早とちりしてしまったんですが、読み返してみて、みなさんのコメント読んで、とっても温かいキモチになりました。

スノードロップさんの記事と文章には愛情と凛とした強さが感じられるから、だからきっと私はいろいろと影響受けてきたんだろうな、ってあらためて思って、あらためて感謝してます。

そうですよね~、ちょうど去年の今頃「おかえりなさい!!!」と再会&再開を喜んだものでした。
それから1年、スノードロップさんのおかげで、今度はichiroさんというギタリストに出会うことができて、またまた世界が広がりました。

これからも、ステキな言葉でステキな音楽とステキな出来事を記録して行ってくださいね~。
しっかりキャッチしまーす!




  1. 2007/10/26(金) 00:18:53
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:記録して綴って行きます。

>三日月姫さん
最後の一文ね、深い意味は無いです(笑)
ここでまた会いましょうね、っていう意味と、
また会いましょうね!という気持ちをちょっと書いてみました。

三日月姫さん、うわぁーい、嬉しい言葉を書いてくださってて、
励みになります。ありがとうございます!

ここでの1年もあれれ?とか、奇跡のような出来事もいろいろありました。
Web上で書くことの意味を、最近改めて感じています。

嬉しい、楽しい、これいいね、っていうのを今後も綴って行きたいと思っています。

音楽のチカラで生きてるようなものなので、
いい音楽の「お福分け」を
ほんのちょぴりですが、どうぞ~♪という気持ちで続けますね。
これからもよろしくお願いしまーす!
  1. 2007/10/26(金) 07:49:48
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/511-e45b75af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静かな心酔

今日発売、小沼ようすけくんのアルバム:Beautiful Dayを聴きながら書いています。

ある日の帰り道、思った。

言葉のストックを、いっぱい作っておこう。
引き出しの中身、空っぽになってない?

次はまたいつ逢えるか分からない。
その時に、どう伝えるかっていうのをもっと考えておかないといけないと思った。
一瞬で、伝えられるように。

人と出会うのも、その後に繋がることをして行かなかったら、
意識して行かなければ、途切れるものでもある。

秋の夜長にめくったページに書いてあったこと。

静かな心酔

これからは、静かな心酔の方向で。

ずっと長く続くものがいい。

長く続けられるものがいい。



ブログもここに引っ越して、おかげさまで1年が過ぎました。

気が付けば、29ヶ月も続けていて。

何度か波はあったけれど、
読んでくれてる方、たくさんの音楽のおかげでここまで続けてくることができました。

ありがとうございます。

ほんの少しでも、楽しかったよっていうのとか、
嬉しいよね、っていうのとか、
そうなんだ、っていうのが出せたらいいなと思っています。

また逢えるのを 楽しみにしています。
関連記事

コメント

[title]:ひたひたと心酔

ちょうど去年の今頃、秋の夜長を、ここで楽しんでいた事を思い出します!
スノちゃんと、ここに、そして皆さんに出逢えて本当に良かった☆
だってね、移ろいで寒くなってく季節なのに、ここは暖かかったんだもん♪

波は皆をに訪れるでしょ。
大波小波~♪に荒波さざ波♪
風も一緒だね。
そんな微妙な変化も音楽に勇気づけられたり、踊らされたり、或はスノちゃんや皆さんのコメントからも力をたくさんたくさん貰いました!
ひたひたと心に沁み入る心酔♪
いつも、どうもありがとう☆

そして、また逢いましょう~♪







  1. 2007/10/25(木) 01:32:00
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:ほんわか、あったか~いな♪

>ムーミンさん
ムーちゃん、あったか~い言葉を、どうもありがとうです!!
うるうる、るるる・・・。
嬉しいよー、小沼くんみたいに、泣けるよ♪
小沼くんは一緒に演奏した憧れのJazzハーモニカの方の生演奏で、
号泣しちゃったんですって。

波に、風に揺られて冒険中です。
波に揺られて、漂って、荒波だった日本海から穏やかな太平洋まで。

これからは太平洋の穏やかさと、
そよ風のような静けさで、静かな心酔・・。
音楽と共に心酔♪♪

こちらこそ、ムーちゃんの温かさをたくさん頂いてますよ♪
また逢いましょ~うね!
  1. 2007/10/25(木) 09:32:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:言葉のストック…無い(汗)

心に余裕が無いと人にやさしくもなれないし、自分自身が今何をしていて、これから何をしたいと思ってるのかがあやふやになるよね。
そういう意味でも心を落ち着かせて、イイ音楽を聴いていきたいと思う今日この頃。
(なんちゃって)

あ、一周年&29ヶ月おめでとう♪
今日こんなことがありました~的日記じゃなく、読み物として面白い記事をコンスタントに続けるのはなかなか出来ないこと。

スノーさんと、そしてスノーさんのおかげで知り合えたお友だちとの交流はかけがえのないものだよ。

ありがとう。
そしてこれからもヨロシクね♪
  1. 2007/10/25(木) 10:26:10
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:

「言葉のストック」同感です。

いつもその場では「良かったです!」とかっていうチープな言葉しか出てこない自分がいるから、ブログに冷静な自分の言葉をストックしております。

僕のブログはある種、言葉のストックなのかな?
  1. 2007/10/25(木) 10:59:14
  2. URL
  3. ホッタ #eXNwpwSM
  4. [ 編集 ]

[title]:あるある!きっとある!

>DPGさん
心酔って言葉、いいなぁって思います。
私にはこれしかもうできないわ~♪・・・
って浮かれてじゃなくて、
静かに心酔しなくちゃなんですけどね。

心のキャパシティね、忙しいとまさに忙殺される、って表現になっちゃって、
やさしくとか、思いやる気持ちが小さくなっちゃったりしてね。
ほんのちょっと、相手の気持ちになってみると、すこーし分かったりしますよね。

いい音楽を聴いて、心を落ち着かせる、っていう方法もあるよ~。
今の私はそれです。
この1つ上の記事、トッド・ラングレンとようすけくんの曲はそういう思いになれる曲です。

ブログ記念のこと、ありがとうね!
まぁここまで何とかやって来たなぁって、思います。
DPGさんにはいろいろお世話になりました。
辞める時の話はしない方がいいのかもしれないけど、その時が来ないことを私も願ってます。

こんなことがありました~っていう日記も好きで、本当は書きたいんですけどね。

こちらこそ、ありがとうね。
これからもよろしくね♪
  1. 2007/10/25(木) 11:49:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:私は好きですよ。

>ホッタさん
私はホッタさんの文章、好きですよ。
(Romってますが近々またお邪魔しますね!)
ホッタさんの文章、音楽がホントに好きな人の文章です、読んでるとそれが分かるんです。

ホッタさんもなのねー、って思ったのが、
実際ミュージシャンにお会いして、お話することがあるとして。
あの場は興奮してるし、CDの人だ、TVの人が目の前に・・・!なんて緊張してるので、
気が付くと「よかったです!」とか
「ステキでした!」とか
「最高でした!」なんてことしか出てこないんですよね。

そうじゃない、そうじゃない、もっと思いがこーんなにあるのに。なんて、私はいつも思って来たんです。

ミュージシャンの方って、褒められ慣れてますから、
普通の言葉じゃ印象に残らないんです。多分・・・。
それで私はこれじゃ伝わらないな、って思って、試行錯誤してますよ。
お伝えする方法を。
もどかしさは、私もホッタさんと同じで、ブログで書いてます。

瞬時にパッ、と言いたいことが伝えられるようになるのには、
普段からイメージしてないとダメですよね。
あらゆる想定。

いい言葉がどんどんストックされますように!!
  1. 2007/10/25(木) 11:59:54
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:1年って早いですね

>また逢えるのを 楽しみにしています。
って一文にどきっ!としてしまい、え?もしかしてまたお別れ?なんて早とちりしてしまったんですが、読み返してみて、みなさんのコメント読んで、とっても温かいキモチになりました。

スノードロップさんの記事と文章には愛情と凛とした強さが感じられるから、だからきっと私はいろいろと影響受けてきたんだろうな、ってあらためて思って、あらためて感謝してます。

そうですよね~、ちょうど去年の今頃「おかえりなさい!!!」と再会&再開を喜んだものでした。
それから1年、スノードロップさんのおかげで、今度はichiroさんというギタリストに出会うことができて、またまた世界が広がりました。

これからも、ステキな言葉でステキな音楽とステキな出来事を記録して行ってくださいね~。
しっかりキャッチしまーす!




  1. 2007/10/26(金) 00:18:53
  2. URL
  3. 三日月姫 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:記録して綴って行きます。

>三日月姫さん
最後の一文ね、深い意味は無いです(笑)
ここでまた会いましょうね、っていう意味と、
また会いましょうね!という気持ちをちょっと書いてみました。

三日月姫さん、うわぁーい、嬉しい言葉を書いてくださってて、
励みになります。ありがとうございます!

ここでの1年もあれれ?とか、奇跡のような出来事もいろいろありました。
Web上で書くことの意味を、最近改めて感じています。

嬉しい、楽しい、これいいね、っていうのを今後も綴って行きたいと思っています。

音楽のチカラで生きてるようなものなので、
いい音楽の「お福分け」を
ほんのちょぴりですが、どうぞ~♪という気持ちで続けますね。
これからもよろしくお願いしまーす!
  1. 2007/10/26(金) 07:49:48
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/511-e45b75af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


