

コメント

[title]:☆ロリー・ギャラガー☆

これまた未聴です!汗


でも、Charのラジオなどで何度かは聴いた事がある♪ …ハズなんですが、ここ数年は聴いてないので、全然出てきません…ι


&、ちょっと前(?)に特集記事を読んで(ギタマガorプレイヤー)、聴きたさupしてます☆


スノーさんは、どのくらい聴かれたんですか('-'*)?



あと、その記事を読んで…「ロリーはミュージシャン's ミュージシャン」という認識が更に高まったので、和田さん的には…「今は頻繁に聴いてないケド、ロリーは青春の1page☆」みたいなイメージが浮かびました☆



♪Whom Do You Work For?/Ornette Coleman
  1. 2007/10/17(水) 11:25:08
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Haloさんこと荘太さん

ロリー・ギャラガーね!
Charの番組っていうと、「Rock On The Way」か、「ロック・オン・ロック」かな?

ロリー・ギャラガーはアイルランド出身で、そこもいいのかな、って思っています。
いわゆる「哀愁」なトーンはそれほど出てないかな、ゲイリー・ムーアの方がトーンが哀愁があるのですが、
よりブルース・ロックな方向性です。

アルバムはそんなにディープには聴いてないかもです。
ロリー・ギャラガーも、よく聴くようになった直接のきっかけは、
ichiroさんから入ってますからね~。

その前から名前やCDは少し知っていて、それでライブ映像も録画していました。

和田さんは、レイヴォーンも曲は知ってるんですよ。
ロリー・ギャラガーのことも。
いろんなCDを、自分でCDショップに行って、自分で買ってるそうなので、
いろんなのを聴いてるはずです。

ミュージシャンに気に入られるミュージシャンって、マニア度高いなぁ~。
ライブ映像の残りも、ちゃんと最後まで見たら、いつかここで感想を書きますね!


  1. 2007/10/17(水) 17:24:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/506-bcd66f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TATTOO×2

タトゥー タトゥー
ロリー・ギャラガー (2000/06/21)
BMGインターナショナル

この商品の詳細を見る

ロリー・ギャラガー。
朝から聴いてる人、います?
この年代特有の音の作りなのか、あまり重くない、低音があっさりしたサウンドになっています。
鍵盤の音も効果的に入ってる感じ。
ワウを使ってる曲もあるものの、シンプルで、アンプ直かな?って思えるくらいの、ストレートな音。

M-2<Cradle Rock>は、ギターの音はダビングして重なっているので、ギターの音がいっぱい聴こえてくる。リフものの曲。

スライド・ギターや、カントリーなアレンジの曲もありで、これ1枚でロリー・ギャラガーのいろんな良い面が詰まってるアルバム。

Charが、ロリー・ギャラガーはロックやってるのに礼儀正しい、
隠れファン、じゃないけど、結構好きだと話していました。
以前、ライブ映像を録画して、途中まで見たままになってるんだけど、トータルで見ないと。

・・・次に、もう1枚TATTO繋がり。・・・
TATTOO (CCCD) TATTOO (CCCD)
TRICERATOPS (2003/11/19)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

和田さんから、ロリー・ギャラガーの名前は1度だけ出て来た記憶があるから、和田さんは聴いたことがあると思う。
たまたまタイトルは同じだけれど、トライセラの”TATTOO”は、
<TATTOOのように、消えないBaby>を歌ってるのです。
アルバムだと、6thに入っています。
このアルバムがやっぱり一番好きで、私の中では、3年半のロングセラー・アルバム。
このアルバム1枚で、ギターの世界の扉がもう1回開いた、というくらい影響があったもの。
LICKS&ROCKS LICKS&ROCKS
TRICERATOPS (2004/02/18)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
関連記事

コメント

[title]:☆ロリー・ギャラガー☆

これまた未聴です!汗


でも、Charのラジオなどで何度かは聴いた事がある♪ …ハズなんですが、ここ数年は聴いてないので、全然出てきません…ι


&、ちょっと前(?)に特集記事を読んで(ギタマガorプレイヤー)、聴きたさupしてます☆


スノーさんは、どのくらい聴かれたんですか('-'*)?



あと、その記事を読んで…「ロリーはミュージシャン's ミュージシャン」という認識が更に高まったので、和田さん的には…「今は頻繁に聴いてないケド、ロリーは青春の1page☆」みたいなイメージが浮かびました☆



♪Whom Do You Work For?/Ornette Coleman
  1. 2007/10/17(水) 11:25:08
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Haloさんこと荘太さん

ロリー・ギャラガーね!
Charの番組っていうと、「Rock On The Way」か、「ロック・オン・ロック」かな?

ロリー・ギャラガーはアイルランド出身で、そこもいいのかな、って思っています。
いわゆる「哀愁」なトーンはそれほど出てないかな、ゲイリー・ムーアの方がトーンが哀愁があるのですが、
よりブルース・ロックな方向性です。

アルバムはそんなにディープには聴いてないかもです。
ロリー・ギャラガーも、よく聴くようになった直接のきっかけは、
ichiroさんから入ってますからね~。

その前から名前やCDは少し知っていて、それでライブ映像も録画していました。

和田さんは、レイヴォーンも曲は知ってるんですよ。
ロリー・ギャラガーのことも。
いろんなCDを、自分でCDショップに行って、自分で買ってるそうなので、
いろんなのを聴いてるはずです。

ミュージシャンに気に入られるミュージシャンって、マニア度高いなぁ~。
ライブ映像の残りも、ちゃんと最後まで見たら、いつかここで感想を書きますね!


  1. 2007/10/17(水) 17:24:50
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/506-bcd66f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


