スポンサーサイト


コメント

[title]:

トライセラ&チャーちゃんの絡み、楽しく読ませていただきました~♪

LIVEで魅力を発揮するバンドが少ない中、最小人数の三人で頑張ってるトライセラをCharが高く評価していることは納得できるなぁ。
JLCも三人だし、ね。
あと、アイドル性ってのも非常に大事だと。
男女問わず、胸キュン(死語?)ってさせる部分がROCKバンドには不可欠だとオレは勝手に(笑)思ってます。

<Char meets 和田唱>
是非実現してほしいね!!!
  1. 2007/10/12(金) 10:43:22
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:

>DPGさん
トライセラとチャーちゃん。
2年前のCharのレギュラーラジオ番組でも、トライセラがゲストで出たのですが、
トライセラのメンバー3人さんは、
毎度チャーちゃんが褒めてくださるので、嬉しい!って言ってますよ。

日本でも3ピースバンドって、何組もあるけれど、60年代、70年代のロック、ブルースへのリスペクトを感じさせるバンドとしては、トライセラは上位だと思います。

DPGさんが書いてくれてるように、アイドル性は大事ですよね。
Charも前に話してましたが、
女子を酔わせることはとても大事!!って言ってましたね。
「キャーッ!!」っていうの、大事です(笑)

ちなみに私は一度も「キャーッ」とは言ってないですが、
ココロの中では「キャーッ」って気持ちがいつもありますよ。
それは、和田さんにも、Charにも、
大好きなギタリストさんにもK2さんにも
全員そうです。

胸キュンな歌詞、曲といえば、和田さんのメロディーメイカーとしての力って、相当イイと思います。
佐野さんも、チャボさんもチャーちゃんも、吉川晃司くんも、奥田くんも、スガシカオさんも、大勢褒めてます。

<Char meets 和田唱>実現してもらいたいです♪♪
和田さん、ギターの本数もアンプの数も、凄いですからね。
もちろん、セッションもOKです。
あとは、オファーを待つのみ。
実現?しますよー必ず!!

  1. 2007/10/12(金) 23:52:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

本当にこのセッションいいですよね~好きな方同士のセッションてワクワクです、特にそれぞれ好きで見に行っていた自分にとっては「キャーッ」です。トライセラを初めて見に行った時に確かアンコールでカバーしてくれたと思うんですが若いのにお上手だなと。
Charもあんまりとゆうか「Stone Free」をカバーしているのは聴いたことがなかったので当時凄く嬉しかったです。
3日前若い方のライブに行ったのですがイチローさん見に来てましたよ。
<Char meets 和田唱>に一票とゆうか何票でも、フジ721に直接メールでもしたほうが良いでしょうか?
是非若い方との対談見たいです、ムスタングつながりでDragon Ashの建志君達と「Char Meet ムスタング」でムスタング弾いてる人達とのギター談義、スイマセン、ムスタング贔屓の意見でした。
  1. 2007/10/13(土) 07:45:19
  2. URL
  3. 世田谷の #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>世田谷の空さん
世田谷の空さんには、Thanks!!!です。ありがとうございます!!

Charとトライセラの「Stone Free」、メチャクチャ良かったですよね。

世田谷の空さんも、「キャーッ」ですね(笑)私もです。
初期の頃、トライセラはアンコールで演奏してくれたことがあったんですね。
またいつか、ジミのカバーをやってくれるといいなって思っています。

和田さん、またまたムスタングを買ったみたいですよね。

<Char meets和田唱>実は、前に私はリクエストを番組宛に書いて出してますが、これがなかなか実現しなくて。
和田さんが遠慮してそうな気もしますが、今ならもう大丈夫だと思います。
もう1回リクエストしようかなぁ。

*ところで、気になりますね!!!
ichiroさんが観に行ってたバンド?!
どなたですか???
ぜひぜひこっそり(非公開コメントかメール)でも結構ですので、後で教えてくださいね♪♪
ichiroさんを見掛けたというその状況が羨ましいです。
(私なら会場でみつけたichiroさんを見ちゃいそうだ・・・)
先日Kenkenくんと飲んだそうですよ。
やっぱり関東引越し計画立てなくちゃだわ。

追記:予想ですが、KKくん、Aっくん、お父さんの息子さんたちのZeppかな?
  1. 2007/10/13(土) 08:27:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピンポ~ン!!
当たりです、実はアシッドマンを見たことがないので是非見たかったのです、3人バンド大好きなので。歳なので立見はきついので2階の指定で観戦、色々な方が見に来てましたよ~、お父様のお姿はお見受けしませんでした。
  1. 2007/10/13(土) 21:24:28
  2. URL
  3. 世田谷の空 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>世田谷の空さん
うわっ、やっぱり!!
ホントですね、トリニティだったんですね。

ちなみに、トライセラのメンバーさんは来てましたか?
ichiroさん、KKくんと先日飲んだからそれで、っていうのもあったのかな?
色々な方が見に来てた・・・!!
2F席って美味しいですよね。武道館とかも南側は関係者ばっかりで、いろんな方が来てたりしますよね。
ですが、お父様はいらっしゃってなかったんですね。

アシッドマンは、私も前から少し気になってます。
それはスカパーでPVを見て以来です。
リッケンバッカーを死ぬほどガンガン弾いてて、うわっ!凄い!!と思ったのがきっかけです。
破壊力を感じたというか。
リッケンをあんな風に弾くのは、彼くらいかなぁ?って思いました。
激しく弾いたら壊れそうなギターを、めいっぱい弾く。
リッケンのファンらしいですよね。私も詳しくないんですけど。

10-Feetは、メンバーさんと和田さんたち、KKくん、Aっくん、Jくんたちとみんな同じくらいのデビューかな?
みんな10thくらいですよね。
97’デビューの人たち、多いかも。

トライセラの東京公演の2F席も、スガシカオさんとか、おかあさまとか、いろんな方がよくいらっしゃってるそうです。
私もいつか、2F席で見たいな~。
  1. 2007/10/13(土) 22:01:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

トライセラのメンバーさんは残念ながらお見受けしませんでした。
今回のトリニティは3バンドとも結成10周年のバンドが集まってのLIVEツアーだったんですよ、10-Feetは前に見ていたしRIZEは4月のツアーで見て以来でした。
今年の夏は日程が合わなくフェスなど全然見にいけなかったので楽しみにしてました、本当に良いLIVEで、3バンドとも3種3様で。アシッドマンはスノードロップさんが仰る様にリッケンバッカーをあんな風に弾くなんて生ではどんな音だろうと。
色々な方う~ん女優さんとか!!!!?です。
  1. 2007/10/15(月) 22:14:51
  2. URL
  3. 世田谷の空 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>世田谷の空さん
トライセラのメンバーさん、以前からや、ここ最近の繋がり具合からして、
見に来ていそうな感じがしましたが、忙しかったのかな。

結成10thバンド、今年も元気がいいですよね!
アシッドマンの彼、ちょっと私も聴いてみたいです。
リッケンバッカーとハードなロックっていうのがどう結びついて、表現されてるのかっていうのが、気になります。

女優さんですか!!!
それは遠目に見ても、近くで見ても、美味しい席ですね。
私も一度は2F席から見てみたいです。
メンバーさんが、女優さんと知り合いだってことですね(笑)


  1. 2007/10/16(火) 10:09:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/501-f564e47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRICERATOPS&Char Jam”Stone Free”

久々にトライセラの記事です。
いえ、Charの記事でもありますが、カテゴリはトライセラの方に入れますね。

タイトルを見て、エッ?!いつの間にJimi HendrixのJamしたの?って思ったかもしれないですね。
ずっと前のFMラジオ音源(J-WAVE:Charとはなちゃんの番組)なのだけど、そこにトライセラがゲスト出演した時のもの。
トライセラもCharも両方好きで、しかもジミのカバーをした音源があって、さっきそれを聴いてハイテンションになったところです。
                <Thanks:SSさん!!>

私もまだファンになる前で、普通は過去の貴重なセッションは聴ける機会が無いのですが、ご厚意で聴かせて頂きました。

和田さんはこの時、まだ24歳くらいだったので、7年以上前であるにもかかわらず、今すぐそこで演奏してるみたいな感じ。

番組内で、Charがトライセラを褒めてます。
その後、和田さんは、自分のラジオで、
「Char meetsよっちゃんを見てたんだけど、俺もよっちゃんみたいに、チャーちゃんって呼べるようになりたいもんだよね」
チャーちゃん、って呼べるのはよっちゃんかもしれないけど、
<Char meets 和田唱>大丈夫です!!
これを聴いて、私は確信を持ちました。タイジくんも、奥田くんも出てますよ。
和田さん、オファーがあったら出ましょう。(←前にも書いたような。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はなちゃん:トライセラは、バンド結成どれくらいですか?

和田さん:4年くらいですね。(←7年前。現在結成11年・デビュー10th)

Char:どうりでタイトだよね。
3人のバンド、トリオ編成ってのは番長グループだよね(笑)
オリジナリティ、一人一人のクオリティを追求されるし、もしくは存在感。
どんな3人バンドでも、オリジナリティって出ると思うね。良かれ悪しかれ。
トライセラは、トライセラトップスの音になってると思うんでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.~Beautiful Holiday~スタジオ・ライブ演奏。
(シングル:Second Comingのカップリング)
これが良かった。今だとレアだよね。なかなか聴けない音源だと思います。思わず一緒に歌ってしまったほど。

2.Char&TRICERATOPS Jam
~Stone Free~  by:Jimi Hendrix

Lチャンネルのギターが和田さん
RチャンネルがChar
Vo.和田唱  Cho.Char
Guitar Solo:和田唱
:::::::::::::::::::::::
カッコいい!!!!!
トライセラが<Stone Free>や<Fire>をライブで、メドレーで演奏したりしてたのだけれど、CharとのJamはとても良かった。


最後に、Charがトライセラを褒めてます。

Char:この頃のジミは、自分の置かれている状況に対して、結構乱暴に弾いてるんだけど、いい曲だよね。Driveしてるっていうか。

和田さん:そうですね。

Char:ライブが巧いグループって、そんなにいないんで。
夏、大阪でトライセラを見てたんだけど、スゲェ、ライブは巧いから!ナチュラルなんだよな。熱いとこは熱いし、醒めてるところは醒めてるから、ホントは40過ぎてるんじゃないのか?!(笑)


和田さん:あっ、佳史(この時、佳史さんは28くらいだと思われます・・・)は普通に40過ぎてますけど(笑)←ウソです。
 
SECOND COMING SECOND COMING
(1999/10/20)
エピックレコードジャパン

この商品の詳細を見る

Smash Hits Smash Hits
Jimi Hendrix Experience (2002/08/26)
Mca

この商品の詳細を見る

実はまだ、続きがあるんですよ!!次回はビートルズ編。

***トライセラを好きになった理由の根源は、ジミヘン・コードにあり。***
          E7(♯9)
関連記事

コメント

[title]:

トライセラ&チャーちゃんの絡み、楽しく読ませていただきました~♪

LIVEで魅力を発揮するバンドが少ない中、最小人数の三人で頑張ってるトライセラをCharが高く評価していることは納得できるなぁ。
JLCも三人だし、ね。
あと、アイドル性ってのも非常に大事だと。
男女問わず、胸キュン(死語?)ってさせる部分がROCKバンドには不可欠だとオレは勝手に(笑)思ってます。

<Char meets 和田唱>
是非実現してほしいね!!!
  1. 2007/10/12(金) 10:43:22
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:

>DPGさん
トライセラとチャーちゃん。
2年前のCharのレギュラーラジオ番組でも、トライセラがゲストで出たのですが、
トライセラのメンバー3人さんは、
毎度チャーちゃんが褒めてくださるので、嬉しい!って言ってますよ。

日本でも3ピースバンドって、何組もあるけれど、60年代、70年代のロック、ブルースへのリスペクトを感じさせるバンドとしては、トライセラは上位だと思います。

DPGさんが書いてくれてるように、アイドル性は大事ですよね。
Charも前に話してましたが、
女子を酔わせることはとても大事!!って言ってましたね。
「キャーッ!!」っていうの、大事です(笑)

ちなみに私は一度も「キャーッ」とは言ってないですが、
ココロの中では「キャーッ」って気持ちがいつもありますよ。
それは、和田さんにも、Charにも、
大好きなギタリストさんにもK2さんにも
全員そうです。

胸キュンな歌詞、曲といえば、和田さんのメロディーメイカーとしての力って、相当イイと思います。
佐野さんも、チャボさんもチャーちゃんも、吉川晃司くんも、奥田くんも、スガシカオさんも、大勢褒めてます。

<Char meets 和田唱>実現してもらいたいです♪♪
和田さん、ギターの本数もアンプの数も、凄いですからね。
もちろん、セッションもOKです。
あとは、オファーを待つのみ。
実現?しますよー必ず!!

  1. 2007/10/12(金) 23:52:13
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

本当にこのセッションいいですよね~好きな方同士のセッションてワクワクです、特にそれぞれ好きで見に行っていた自分にとっては「キャーッ」です。トライセラを初めて見に行った時に確かアンコールでカバーしてくれたと思うんですが若いのにお上手だなと。
Charもあんまりとゆうか「Stone Free」をカバーしているのは聴いたことがなかったので当時凄く嬉しかったです。
3日前若い方のライブに行ったのですがイチローさん見に来てましたよ。
<Char meets 和田唱>に一票とゆうか何票でも、フジ721に直接メールでもしたほうが良いでしょうか?
是非若い方との対談見たいです、ムスタングつながりでDragon Ashの建志君達と「Char Meet ムスタング」でムスタング弾いてる人達とのギター談義、スイマセン、ムスタング贔屓の意見でした。
  1. 2007/10/13(土) 07:45:19
  2. URL
  3. 世田谷の #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>世田谷の空さん
世田谷の空さんには、Thanks!!!です。ありがとうございます!!

Charとトライセラの「Stone Free」、メチャクチャ良かったですよね。

世田谷の空さんも、「キャーッ」ですね(笑)私もです。
初期の頃、トライセラはアンコールで演奏してくれたことがあったんですね。
またいつか、ジミのカバーをやってくれるといいなって思っています。

和田さん、またまたムスタングを買ったみたいですよね。

<Char meets和田唱>実は、前に私はリクエストを番組宛に書いて出してますが、これがなかなか実現しなくて。
和田さんが遠慮してそうな気もしますが、今ならもう大丈夫だと思います。
もう1回リクエストしようかなぁ。

*ところで、気になりますね!!!
ichiroさんが観に行ってたバンド?!
どなたですか???
ぜひぜひこっそり(非公開コメントかメール)でも結構ですので、後で教えてくださいね♪♪
ichiroさんを見掛けたというその状況が羨ましいです。
(私なら会場でみつけたichiroさんを見ちゃいそうだ・・・)
先日Kenkenくんと飲んだそうですよ。
やっぱり関東引越し計画立てなくちゃだわ。

追記:予想ですが、KKくん、Aっくん、お父さんの息子さんたちのZeppかな?
  1. 2007/10/13(土) 08:27:52
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ピンポ~ン!!
当たりです、実はアシッドマンを見たことがないので是非見たかったのです、3人バンド大好きなので。歳なので立見はきついので2階の指定で観戦、色々な方が見に来てましたよ~、お父様のお姿はお見受けしませんでした。
  1. 2007/10/13(土) 21:24:28
  2. URL
  3. 世田谷の空 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>世田谷の空さん
うわっ、やっぱり!!
ホントですね、トリニティだったんですね。

ちなみに、トライセラのメンバーさんは来てましたか?
ichiroさん、KKくんと先日飲んだからそれで、っていうのもあったのかな?
色々な方が見に来てた・・・!!
2F席って美味しいですよね。武道館とかも南側は関係者ばっかりで、いろんな方が来てたりしますよね。
ですが、お父様はいらっしゃってなかったんですね。

アシッドマンは、私も前から少し気になってます。
それはスカパーでPVを見て以来です。
リッケンバッカーを死ぬほどガンガン弾いてて、うわっ!凄い!!と思ったのがきっかけです。
破壊力を感じたというか。
リッケンをあんな風に弾くのは、彼くらいかなぁ?って思いました。
激しく弾いたら壊れそうなギターを、めいっぱい弾く。
リッケンのファンらしいですよね。私も詳しくないんですけど。

10-Feetは、メンバーさんと和田さんたち、KKくん、Aっくん、Jくんたちとみんな同じくらいのデビューかな?
みんな10thくらいですよね。
97’デビューの人たち、多いかも。

トライセラの東京公演の2F席も、スガシカオさんとか、おかあさまとか、いろんな方がよくいらっしゃってるそうです。
私もいつか、2F席で見たいな~。
  1. 2007/10/13(土) 22:01:19
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

トライセラのメンバーさんは残念ながらお見受けしませんでした。
今回のトリニティは3バンドとも結成10周年のバンドが集まってのLIVEツアーだったんですよ、10-Feetは前に見ていたしRIZEは4月のツアーで見て以来でした。
今年の夏は日程が合わなくフェスなど全然見にいけなかったので楽しみにしてました、本当に良いLIVEで、3バンドとも3種3様で。アシッドマンはスノードロップさんが仰る様にリッケンバッカーをあんな風に弾くなんて生ではどんな音だろうと。
色々な方う~ん女優さんとか!!!!?です。
  1. 2007/10/15(月) 22:14:51
  2. URL
  3. 世田谷の空 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>世田谷の空さん
トライセラのメンバーさん、以前からや、ここ最近の繋がり具合からして、
見に来ていそうな感じがしましたが、忙しかったのかな。

結成10thバンド、今年も元気がいいですよね!
アシッドマンの彼、ちょっと私も聴いてみたいです。
リッケンバッカーとハードなロックっていうのがどう結びついて、表現されてるのかっていうのが、気になります。

女優さんですか!!!
それは遠目に見ても、近くで見ても、美味しい席ですね。
私も一度は2F席から見てみたいです。
メンバーさんが、女優さんと知り合いだってことですね(笑)


  1. 2007/10/16(火) 10:09:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/501-f564e47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


