

コメント

[title]:

会報、読みました~!
やれるもんなら、やってみろ!に笑いました!
火が点いた方もいらっしゃるのでは?!
よっしゃあぁー!!挑戦してやるぜぇー♪って頼もしい方がいてもおかしくないですよね。

そして、女子、女子!
ちょっと声を大にして言いたくなってました(笑)
  1. 2007/10/10(水) 22:26:41
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ムーミンさん
会報ね、私も「やれるもんなら、やってみろ!」っていうところで、吹き出しそうになっちゃいました。

女子もいるよー。お忘れなく~って(笑)

女子にはもうちょっと優しくアドバイスしてね、晃司くん!!

女子だけれども、よっしゃー挑戦!って思いましたが、腕が付いて来ません(笑)

男子女子って表現は、晃司くんから得た呼び方なので、ご法度でもなく、許してちょうだいみなさま~。

女子よねぇ、他になんと呼べば良いというの・・・(笑)
  1. 2007/10/11(木) 00:22:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は吉川さんのファンクラブは
女性向けっぽいというイメージから
入ってないんですが、
そのMen’s K2のコーナーとかある
と聞いたら、入りたくなってきましたね!

吉川さんの曲耳コピしてるんですが、
パープルペインのサビの
♪むら~さ~きの!
のところがどうしてもわかりません(笑)
  1. 2007/10/11(木) 00:47:50
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Ryuheiさん
FCっていうと、そうですよね。女性が入るっていうイメージがあるのかも。
晃司くんのFCは途中入会で、丸12年しか経過してませんが、男性も多いですよ。
インタビューが充実してて、ここでしか読めないことが書いてあるので、私は好きです。

耳コピは無理だけど、スコア持ってるから書いておきますね!

<♪むらーさーきのー>
♪185テンポ
変拍子で4/4と6/4拍子の転調しまくりな曲。

D♭maj7→E♭6→Fm7(9)
イメージ掴めます?

晃司くんって、やっぱり難解なことをやってるな、ってこの曲は特に思います。
歌える人も凄いが、ギタリストもこりゃ大変だね(笑)
  1. 2007/10/11(木) 09:44:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうぐざいます☆
どおりで!
そりゃ、耳コピわからないはずです(笑)

♪パ~プルペイン!
Fm7(9)→E♭6→A♭maj7

♪む~ら~さーきの~!
D♭maj7→E♭6→Fm7(9)

って感じですか?
  1. 2007/10/11(木) 16:11:16
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Ryuheiさん

♪パ~プルペイン!
Fm7(9)→D♭maj7→Cm7

あってるかしら・・・?
弾いてみてね。
  1. 2007/10/12(金) 00:14:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/499-f03cf209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子もいます!

晃司くんの会報より。
Men’s K2のコーナーで、ギター・コードが掲載されていた。

Men’sコーナーになってて、ひょっとして晃司くんのファンでは、ギター弾いてるのは全員男子だって思い込んでな~い?

女子もいるので、お忘れなく!!

「TARZAN」を弾く、演奏する際の注意事項&アドバイスで、晃司くんから厳しいご意見が書いてある。

そもそもこの曲は「TARZAN」的な生き様をしてないと歌えないんじゃないかな。

そして、更に、

やれるもんなら、やってみろ!

これは、樺沢さん(なりきりバンド)に言ってるようだけど、難しいよね。
晃司くんが何日も掛けて作ったであろうリフ。

やっぱりMen’sコーナーかも。
TARZAN TARZAN
吉川晃司 (2007/04/11)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
関連記事

コメント

[title]:

会報、読みました~!
やれるもんなら、やってみろ!に笑いました!
火が点いた方もいらっしゃるのでは?!
よっしゃあぁー!!挑戦してやるぜぇー♪って頼もしい方がいてもおかしくないですよね。

そして、女子、女子!
ちょっと声を大にして言いたくなってました(笑)
  1. 2007/10/10(水) 22:26:41
  2. URL
  3. ムーミン #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>ムーミンさん
会報ね、私も「やれるもんなら、やってみろ!」っていうところで、吹き出しそうになっちゃいました。

女子もいるよー。お忘れなく~って(笑)

女子にはもうちょっと優しくアドバイスしてね、晃司くん!!

女子だけれども、よっしゃー挑戦!って思いましたが、腕が付いて来ません(笑)

男子女子って表現は、晃司くんから得た呼び方なので、ご法度でもなく、許してちょうだいみなさま~。

女子よねぇ、他になんと呼べば良いというの・・・(笑)
  1. 2007/10/11(木) 00:22:32
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

僕は吉川さんのファンクラブは
女性向けっぽいというイメージから
入ってないんですが、
そのMen’s K2のコーナーとかある
と聞いたら、入りたくなってきましたね!

吉川さんの曲耳コピしてるんですが、
パープルペインのサビの
♪むら~さ~きの!
のところがどうしてもわかりません(笑)
  1. 2007/10/11(木) 00:47:50
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Ryuheiさん
FCっていうと、そうですよね。女性が入るっていうイメージがあるのかも。
晃司くんのFCは途中入会で、丸12年しか経過してませんが、男性も多いですよ。
インタビューが充実してて、ここでしか読めないことが書いてあるので、私は好きです。

耳コピは無理だけど、スコア持ってるから書いておきますね!

<♪むらーさーきのー>
♪185テンポ
変拍子で4/4と6/4拍子の転調しまくりな曲。

D♭maj7→E♭6→Fm7(9)
イメージ掴めます?

晃司くんって、やっぱり難解なことをやってるな、ってこの曲は特に思います。
歌える人も凄いが、ギタリストもこりゃ大変だね(笑)
  1. 2007/10/11(木) 09:44:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうぐざいます☆
どおりで!
そりゃ、耳コピわからないはずです(笑)

♪パ~プルペイン!
Fm7(9)→E♭6→A♭maj7

♪む~ら~さーきの~!
D♭maj7→E♭6→Fm7(9)

って感じですか?
  1. 2007/10/11(木) 16:11:16
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Ryuheiさん

♪パ~プルペイン!
Fm7(9)→D♭maj7→Cm7

あってるかしら・・・?
弾いてみてね。
  1. 2007/10/12(金) 00:14:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/499-f03cf209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


