

コメント

[title]:

ケータイ災難でしたね!

天気にも恵まれて
すごくキレイな景色ですね!
まさに日本のヨーロッパですね!
上はスイス、真ん中はロシアもしくは
カナダみたいだなと思いました。←イメージ(笑)

  1. 2007/10/09(火) 03:12:16
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Ryuheiさん

ケータイ水没は、データが消えちゃうので、
みなさん、すみません・・・、の世界です。
ジーンズのポケットからスルル~っと、まるで水に飛び込みたかったの?と聞きたくなるくらい自然に(笑)

お天気と空気、景色はスバラシイです!!
Ryuheiさん、行ったことがあるかな?
1回目は感動しますよ~。
2回目は別な発見がありますよ~。
実際もね、上高地はカナダみたいですよ。カナダを思い出しました、私も♪

  1. 2007/10/09(火) 10:17:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

 やっぱりねぇ。
カモには気をつけないと…
3ピースだし…(謎)
  1. 2007/10/09(火) 22:02:50
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:

>かりすさん
ムフフ・・・
そうなんですよ!
カモが可愛くて、ついうっかり・・・。
きっと綺麗な水の中に飛び込みたかったに違いないです、ケータイくん。
カモは3ピースだし、やんちゃだし!

今日、ケータイの電源は復活しましたが、電話機能は全部ダメでした。
機種変更でミュージック・ケータイを買いました。
これで良かったのかもしれませんよぉ・・。
  1. 2007/10/09(火) 23:53:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

上高地、行ってみたい場所のひとつです。
“景色を見る旅”編だ♪

でもでも、どうしてか、画像が表示されていない。
しずくちゃん目線の上高地の風景、見てみたかったな。

ケータイさん、乾かしてもダメだった?!
  1. 2007/10/09(火) 23:54:49
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yo-chi
コメントさんきゅ~!
上高地はね、ぜひ一度はおいでよ~♪♪
1回目は感動しちゃうよ。
バスとかタクシーで行く際、道幅が狭くて、離合が難しい箇所が何箇所かあるんだけど、
スリル満点なんだよ。
ハラハラドキドキしながら乗って行くの。

景色はホンマに美しいのよー!!
*写真、Upした時は表示されてたんだけど、
途中で見られなくなってしまってたみたいで、直してみました。
今度は見られるかな?いかが??

ケータイさんね、最初は電源が入らずで、これはデータもカードも全部ダメですね、って言われて諦めてたの。
だけど今日、電源は入るようになった。
でも使えないので、機種変更したよ。
すぐカードと電池パックをはずして、冷蔵庫で乾燥させるといいんだって。
もしくは、すぐショップ直行!!
私は諦めてたので、2日放置しました(笑)

電気・機械類に水が入ったらアウトって思ったからね。
水没には注意です。
  1. 2007/10/10(水) 00:17:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

写真、見えたよ~。

これはほんと素晴らしい景色だわ!
写真なんだけど、息を大きく吸いたくなる…。
実際その場に行ったら、気持ちいいだろうなぁ。
私の中の“景色を見る旅”リストの上位に即ランクインです。(笑)

ケータイ、電源入って良かった。
データ移行してもらえるもんね。
水没した場合、冷蔵庫に入れてみればなんとかなるかもなんやね。
いいこと聞いた♪

  1. 2007/10/10(水) 19:24:50
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yo-chi
ハイ、大きく息を吸って~~!!
美味しい空気の瓶詰め、フレッシュ・パックにして、発送したいくらいだよ♪

景色を見る旅、いいよねー。
私は未踏の地がいくつかまだあって。
今年は東北の奥、岩手とか行ってみたかったんだけど、無理だったなぁ。

ケータイ。おかげさまで、データは無事だったのよん。
水没は結構あるみたいです。
冷蔵庫は乾燥してるからいいとか・・・。
ただし、ほんのちょっとの水濡れには有効だけど、大体は水濡れだとNGだそうです。

ひょっとして、yo-chiの周りでも水没事件(!)があったかな?
  1. 2007/10/11(木) 00:06:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/498-012e61f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上高地と水没したケータイ

3連休、新潟に帰って来たら?という電話があった。何となく今は足が向かなかったので、11月に帰ることにした。
急に思いついたかのように、上高地へ行くことに。
上高地へは2度目。その前に行ったのが、東京に住んでいた時だったので、13年ぶりかな。

朝早く家を出たところ、到着したら、既に駐車場が満車で列を作って待っている状態。
聞けば、1年で一番混み合うのがこの10月の3連休なのだとか。

駐車場からは、自然環境保護のため、マイカー規制されていて、バスかタクシーでしか上高地には入れない。
CIMG2342.jpg

この景色を見ていると、全部忘れそう・・・。
(いいコトは忘れちゃダメよ!)
CIMG2335.jpg

大正池~最終目的地の河童橋まで4キロ弱の距離を歩く。
風も気持ちよかったし、空気も澄んでいる。
頭の中からひとつ、ふたつ、飛んで行った・・・。
(いい思い出はココロのメモリに記録済!)
CIMG2343.jpg

この可愛い3ピースでトリオなカモちゃんたちは、河童橋付近のカモ。

実はその前の、大正池で事件が。
池に可愛いカモがスイスイ泳いでいたので、カメラを向けた途端、座ってカメラを構えたせいで、池の中にケータイが水没。

!!!!!(←ご想像にお任せします)

両手はカメラで塞がれており、水没したカメラ救出までに、やや間があった。
池の水は綺麗で浅かったけれど、冷たかった。

電源は既に消えてた・・。

帰りのバス&タクシー待ちは、帰りの時間が集中するため、1.5時間待ちだったけれど、
この景色、自然の素晴らしさを見て、感じたいために、これだけの人が集まったのだ。
日本のヨーロッパだよね。カレンダーの写真にも掲載されるくらい美しい。
五感が鍛えられたかな。
関連記事

コメント

[title]:

ケータイ災難でしたね!

天気にも恵まれて
すごくキレイな景色ですね!
まさに日本のヨーロッパですね!
上はスイス、真ん中はロシアもしくは
カナダみたいだなと思いました。←イメージ(笑)

  1. 2007/10/09(火) 03:12:16
  2. URL
  3. Ryuhei #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Ryuheiさん

ケータイ水没は、データが消えちゃうので、
みなさん、すみません・・・、の世界です。
ジーンズのポケットからスルル~っと、まるで水に飛び込みたかったの?と聞きたくなるくらい自然に(笑)

お天気と空気、景色はスバラシイです!!
Ryuheiさん、行ったことがあるかな?
1回目は感動しますよ~。
2回目は別な発見がありますよ~。
実際もね、上高地はカナダみたいですよ。カナダを思い出しました、私も♪

  1. 2007/10/09(火) 10:17:12
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

 やっぱりねぇ。
カモには気をつけないと…
3ピースだし…(謎)
  1. 2007/10/09(火) 22:02:50
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:

>かりすさん
ムフフ・・・
そうなんですよ!
カモが可愛くて、ついうっかり・・・。
きっと綺麗な水の中に飛び込みたかったに違いないです、ケータイくん。
カモは3ピースだし、やんちゃだし!

今日、ケータイの電源は復活しましたが、電話機能は全部ダメでした。
機種変更でミュージック・ケータイを買いました。
これで良かったのかもしれませんよぉ・・。
  1. 2007/10/09(火) 23:53:16
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

上高地、行ってみたい場所のひとつです。
“景色を見る旅”編だ♪

でもでも、どうしてか、画像が表示されていない。
しずくちゃん目線の上高地の風景、見てみたかったな。

ケータイさん、乾かしてもダメだった?!
  1. 2007/10/09(火) 23:54:49
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yo-chi
コメントさんきゅ~!
上高地はね、ぜひ一度はおいでよ~♪♪
1回目は感動しちゃうよ。
バスとかタクシーで行く際、道幅が狭くて、離合が難しい箇所が何箇所かあるんだけど、
スリル満点なんだよ。
ハラハラドキドキしながら乗って行くの。

景色はホンマに美しいのよー!!
*写真、Upした時は表示されてたんだけど、
途中で見られなくなってしまってたみたいで、直してみました。
今度は見られるかな?いかが??

ケータイさんね、最初は電源が入らずで、これはデータもカードも全部ダメですね、って言われて諦めてたの。
だけど今日、電源は入るようになった。
でも使えないので、機種変更したよ。
すぐカードと電池パックをはずして、冷蔵庫で乾燥させるといいんだって。
もしくは、すぐショップ直行!!
私は諦めてたので、2日放置しました(笑)

電気・機械類に水が入ったらアウトって思ったからね。
水没には注意です。
  1. 2007/10/10(水) 00:17:43
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

写真、見えたよ~。

これはほんと素晴らしい景色だわ!
写真なんだけど、息を大きく吸いたくなる…。
実際その場に行ったら、気持ちいいだろうなぁ。
私の中の“景色を見る旅”リストの上位に即ランクインです。(笑)

ケータイ、電源入って良かった。
データ移行してもらえるもんね。
水没した場合、冷蔵庫に入れてみればなんとかなるかもなんやね。
いいこと聞いた♪

  1. 2007/10/10(水) 19:24:50
  2. URL
  3. yo-chi #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>yo-chi
ハイ、大きく息を吸って~~!!
美味しい空気の瓶詰め、フレッシュ・パックにして、発送したいくらいだよ♪

景色を見る旅、いいよねー。
私は未踏の地がいくつかまだあって。
今年は東北の奥、岩手とか行ってみたかったんだけど、無理だったなぁ。

ケータイ。おかげさまで、データは無事だったのよん。
水没は結構あるみたいです。
冷蔵庫は乾燥してるからいいとか・・・。
ただし、ほんのちょっとの水濡れには有効だけど、大体は水濡れだとNGだそうです。

ひょっとして、yo-chiの周りでも水没事件(!)があったかな?
  1. 2007/10/11(木) 00:06:49
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/498-012e61f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


