スポンサーサイト


コメント

[title]:

 あぁぁ!!!スノーさん!!!
私もラストバラードが大好きなので。
無修正の最後のコミットは
いかに私がラストバラードを好きで
大切に思っているかを切々と書いたのでした。

 この夏は試験でテンパっていたので
私は毎日、出かける前にラストバラードで気合をいれてから外出していたんですよ!
まっ、そんな話を切々…(笑)

 リフ推進曲ではないけど、生きてくうえで大事なことを歌っていますよね。
メロディも美しい。とっても。
ふふ、嬉しいです。スノーさ~ん☆
あっ、itも大好きなんですよ。今更ですが。
  1. 2007/10/04(木) 18:19:56
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:

>かりすさん
かりすさんと、好きなところが似ていて、嬉しいです!!
ゆり子さんの心意気もですかね(笑)

♪この世では 十人十色の 物語が同時進行してる
甘いStory 苦いStory♪

♪受け入れて やるのさ
↑このところとか、

♪どこでもなく ここなんだ
↑ラストのココ!!
和田さんの微妙な加減で掛かるヴィブラートがもうたまりませんっ。
背中から鳥肌モノです。

かりすさんの気合い、応援ソングでもあるんですよね。
歌のスバラシイところ、音楽のチカラって、
人を元気にしたりすることかなって思います。

そうなんです、そうなんですぅ~
生きてくうえでの大事なこと。
和田さんは、人に気付かせることを歌でやってるんですよね。
メロディもいいんです。
だから大好き、トライセラトップス。
  1. 2007/10/04(木) 21:15:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/493-785ea850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”It”それは近づいてはこない

THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS
TRICERATOPS (2005/03/02)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

トライセラのこのアルバムに、<It>という曲がある。
アコギ(Martin)で始まる曲なんだけれど、和田さんの書く詞はこのアルバムの中に書いてることが等身大で、好きなところ。

詞だけ掲載すると、ニュアンスが伝わりにくいので、持ってる人はぜひ聴いてみてね。
好きな箇所を引用してみる。↓↓

そりゃ僕は幸せもんの一人だろう だけどこの暮らしの中でずっと
強い自分を演じてきた臆病もんだ

でも僕らが痛いと感じるから 宇宙に偉大だって感動すんだ
恐竜時代はただの暗闇だったはずさ きっと
そこで僕は気付いたんだ 例え今日に横っ面
はたかれたってやめるもんか まだ自分に出会う旅

人生っていう名の組曲の中にはいろんな
悲しいメロディーや怒りに満ちたメロディーもある
それは明るい旋律を引き立たせるため
時折登場するんだよ ならば奏でて行こうぜ


      song written:和田唱 ~Itより引用~

このアルバムの中で、一番好きな曲は<ラストバラード>
この曲を、久し振りにライブ・ツアーで聴きたかったな。
今回のツアーは、遠征参加できないけれど、次回のツアーを待っています。
関連記事

コメント

[title]:

 あぁぁ!!!スノーさん!!!
私もラストバラードが大好きなので。
無修正の最後のコミットは
いかに私がラストバラードを好きで
大切に思っているかを切々と書いたのでした。

 この夏は試験でテンパっていたので
私は毎日、出かける前にラストバラードで気合をいれてから外出していたんですよ!
まっ、そんな話を切々…(笑)

 リフ推進曲ではないけど、生きてくうえで大事なことを歌っていますよね。
メロディも美しい。とっても。
ふふ、嬉しいです。スノーさ~ん☆
あっ、itも大好きなんですよ。今更ですが。
  1. 2007/10/04(木) 18:19:56
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:

>かりすさん
かりすさんと、好きなところが似ていて、嬉しいです!!
ゆり子さんの心意気もですかね(笑)

♪この世では 十人十色の 物語が同時進行してる
甘いStory 苦いStory♪

♪受け入れて やるのさ
↑このところとか、

♪どこでもなく ここなんだ
↑ラストのココ!!
和田さんの微妙な加減で掛かるヴィブラートがもうたまりませんっ。
背中から鳥肌モノです。

かりすさんの気合い、応援ソングでもあるんですよね。
歌のスバラシイところ、音楽のチカラって、
人を元気にしたりすることかなって思います。

そうなんです、そうなんですぅ~
生きてくうえでの大事なこと。
和田さんは、人に気付かせることを歌でやってるんですよね。
メロディもいいんです。
だから大好き、トライセラトップス。
  1. 2007/10/04(木) 21:15:41
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/493-785ea850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


