

コメント

[title]:

フレディ・キングの弟!!!


そんなトコに反応しちゃいました☆笑



そーいや、未だにフレディの音源持ってないですね~~(焦)

田舎のshopにはbluesのCDが……(泣)


Albert Kingの『Born Under A Bad Sign』も、今年の3月に「amazon」でやっとこさ買いましたもん(Ο◇Ο)ノ



♪Born Under~(脳内)
  1. 2007/10/05(金) 10:48:43
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Haloさんこと荘太さん

フレディ・キングの弟、のところに反応してもらえてよかったです~。
私もあまりDeepに聴いてる訳ではなく、まだまだ聴いてないブルースの名盤もたくさんありますよ。
山岸潤史さんは、アメリカを拠点にして活躍されてて、その繋がりもあると思われます。

ブルースのCDは、やはりタワレコがよく揃ってますね。
HMVは私の街や近くには無いので、ネットで見つける方が早いです。

荘太さんもichiroさん、もしよかったら聴いてみてくださいな。
ライブもお近くである時は、ぜひ!!

  1. 2007/10/05(金) 22:30:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは☆ご無沙汰してます^^;

ichiroさんの新ユニット、びっくりしましたけど嬉しいニュースですよね!
塩次さんのことは全然知らないのですが、HP拝見すると相当なブルース・ギタリストの方のようですね。どんな音楽を聞かせてくれるのでしょうか。。。楽しみです♪
大阪在住の私にとっては、とてもありがたいライブスケジュールになってます^^;。
是非とも、一回は足を運びたいと思います。

 永ちゃんのツアーへの2年連続参加は完全になくなったことになりますが、でも、ロッカメンコの新作もありますし、ファンにとってはたまらない秋~冬になりそうですね☆
  1. 2007/10/06(土) 21:48:51
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>べたさん
いらっしゃいませ☆

ichiroさんのjam Live、企画力にOh Yeah~!!でした。

Bluesだという点、塩次さんとご一緒だという点、もう想像しただけでワクワクしています。

塩次さんは、私もまだ聴いたことがありませんが、ライブ当日までに聴いてみたいと思っています。
映像は既にいくつか拝見しましたが、音がイイです。シブイなんて言葉だけでは足りません。
早くそれを体感したいですね。

べたさんにとっては、関西方面は何本もあるので、どこにしようかな~っていうのがいいですよね。
べたさんが参加されたら、ぜひどんな様子だったかを、
ブログで教えてくださいね!楽しみにしています。

矢沢さんの今ツアーですが、Rockamencoが動くということだったので、
今年は無いかな、とは思っていました。
またichiroさんがステージに立つ日もあるかもしれませんよね。
  1. 2007/10/07(日) 00:08:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/491-c8e07210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”Blues Jack”Jam Live

ichiroさんのjam LiveのスケジュールがUpされました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
”Blues Jack ” Jam Live

ichiro& 塩次伸二 from West Road Blues Band

11/22(木) 神戸 flat5

11/23(金)呉 Zampano Cafe

11/25(日) 大阪 Beggar’s Banquet

12/13(木)京都 都雅都雅

12/14(金)和歌山 Old Time

12/15(土) 長野 Live House J

12/16(日) 上越 Heaven’s Cafe

12/17(月) 名古屋 Apollo Theater

*詳細はichiroさんのHPへどうぞ。
(サイドバーのリンクからジャンプできます。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~塩次伸二さんについて~
ブルースギターマスターと呼ばれるのだそうですが、
ここをよく見てくれてる方の中で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

塩次伸二さんのCDを早速いろいろ探そうと思います。
*11月21日に、ビクターより山岸潤史氏とのW-GUITAR BLUES ALBUM:「TOGETHER AGAIN!」
パパグロのジョン・グロス、ベニー・ターナー(フレディ・キングの弟)、QUEEN OF BLUES マーバ・ライトが参加。
TOGETHER AGAIN~Blues in New Orleans / 塩次伸二 山岸潤史
↑CDのご予約はコチラからどうぞ。

プロフィールを見ると、ブルース、ジャズ、ソウル、ファンクに精通してて、ブラック・ミュージックの核、リズムにこだわっていると書いてあるのが特に興味ありますよね。

塩次さんとichiroさんのGrooveは、ハイ・レベルだと思います。

Jam Liveの内容と日程を見た時、すごく嬉しかった。言葉にならないくらい、じわーんと来てしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:The Sonsの年末Live決定。
12/29(土) 渋谷 Egg Man
With:西山毅バンド・Vo-伊丹谷良介、G-西山毅、B-満園庄太郎、D-満園英二
関連記事

コメント

[title]:

フレディ・キングの弟!!!


そんなトコに反応しちゃいました☆笑



そーいや、未だにフレディの音源持ってないですね~~(焦)

田舎のshopにはbluesのCDが……(泣)


Albert Kingの『Born Under A Bad Sign』も、今年の3月に「amazon」でやっとこさ買いましたもん(Ο◇Ο)ノ



♪Born Under~(脳内)
  1. 2007/10/05(金) 10:48:43
  2. URL
  3. Halo #c4x8gBno
  4. [ 編集 ]

[title]:

>Haloさんこと荘太さん

フレディ・キングの弟、のところに反応してもらえてよかったです~。
私もあまりDeepに聴いてる訳ではなく、まだまだ聴いてないブルースの名盤もたくさんありますよ。
山岸潤史さんは、アメリカを拠点にして活躍されてて、その繋がりもあると思われます。

ブルースのCDは、やはりタワレコがよく揃ってますね。
HMVは私の街や近くには無いので、ネットで見つける方が早いです。

荘太さんもichiroさん、もしよかったら聴いてみてくださいな。
ライブもお近くである時は、ぜひ!!

  1. 2007/10/05(金) 22:30:56
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんばんは☆ご無沙汰してます^^;

ichiroさんの新ユニット、びっくりしましたけど嬉しいニュースですよね!
塩次さんのことは全然知らないのですが、HP拝見すると相当なブルース・ギタリストの方のようですね。どんな音楽を聞かせてくれるのでしょうか。。。楽しみです♪
大阪在住の私にとっては、とてもありがたいライブスケジュールになってます^^;。
是非とも、一回は足を運びたいと思います。

 永ちゃんのツアーへの2年連続参加は完全になくなったことになりますが、でも、ロッカメンコの新作もありますし、ファンにとってはたまらない秋~冬になりそうですね☆
  1. 2007/10/06(土) 21:48:51
  2. URL
  3. べた #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

>べたさん
いらっしゃいませ☆

ichiroさんのjam Live、企画力にOh Yeah~!!でした。

Bluesだという点、塩次さんとご一緒だという点、もう想像しただけでワクワクしています。

塩次さんは、私もまだ聴いたことがありませんが、ライブ当日までに聴いてみたいと思っています。
映像は既にいくつか拝見しましたが、音がイイです。シブイなんて言葉だけでは足りません。
早くそれを体感したいですね。

べたさんにとっては、関西方面は何本もあるので、どこにしようかな~っていうのがいいですよね。
べたさんが参加されたら、ぜひどんな様子だったかを、
ブログで教えてくださいね!楽しみにしています。

矢沢さんの今ツアーですが、Rockamencoが動くということだったので、
今年は無いかな、とは思っていました。
またichiroさんがステージに立つ日もあるかもしれませんよね。
  1. 2007/10/07(日) 00:08:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/491-c8e07210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


