スポンサーサイト


コメント

[title]:まさにレア物!

まさしくこれは非売品だね~♪
しかも今回はしっかりとサイン入りだし、まさにお宝ですな^^
LPサイズってところが通には嬉しいところ。
そういえば昔はよくLPジャケットを窓枠にかけて飾ったもんだ。
そんな俺は昭和の人です(爆)

  1. 2007/09/14(金) 00:10:48
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:かめちゃんと一緒です(笑)

>かめちゃん
昭和の人!!!
いいの、いいの~。昭和の人で。(爆)
こうなったら昭和の人っぷり、もっと出しちゃおうかしら・・・?なんて思ってます。
LPサイズって、飾るとカッコいいものね。
私もよく飾ったし、ジャケ買いもやってしまったんだよ。トム・ウエィツとかね。
非売品だよね、こういうの、店頭で飾るんだろうけど、最近こういう宣伝広告費がどんどん削られてるんだろうね。
プロモーションも大々的にあまりやってないよね。
CDが売れない時代だから、厳しい面があるんでしょうけど、
将来のために、音楽配信も考えてるそうだよ、晃司くん。既に準備完了らしい。
  1. 2007/09/14(金) 09:43:37
  2. URL
  3. スノードロップ #OMj6x6t6
  4. [ 編集 ]

[title]:音楽配信か~

それはそれで生き残るために必要なのかもしれんけど、
昭和の人から言わせれば(笑)、やはり「盤」としてのリリースは残して欲しいかな。

トム・ウェイツか~ 渋いの~
俺はポリスのアルバム並べて飾って、自己満足に浸ってました(爆)
あと菊池○子も・・・(*´σー`)エヘヘ

  1. 2007/09/16(日) 00:51:39
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:LPジャケット

LP、懐かしい!
吉川さんにも紙ジャケット仕様のLPサイズのCDがあったのですね。
とても貴重なお宝じゃないですか^^
サイン色紙も、曲名が書かれてあるし!
特にLPジャケットがカッコ良かったり、おしゃれだったり、アートで、
飾りたくなるアルバムあるよね。
トム・ウェイツは何のアルバムだったのかな?

私は応募もの、最近では官製はがきを常備してないので、
そのうち・・・と思っているうちにうっかりハチベイしちゃって、
〆切り日を忘れている事が多いです。
これじゃ~当たんないねー(笑)
  1. 2007/09/16(日) 20:39:09
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:盤は私も希望します♪

>かめちゃん
配信のことは、晃司くんが言ってたことなんだけど、もう何年も前から準備してたそうです。「将来は配信になるでしょう」と。

配信って便利だけど、味気ないものね。ジャケット写真や、クレジットに掲載される方のお名前、私は全部見てるのになぁ。
配信だと、その空気感が伝わって来ないものね。
レコーディングだって、長い期間、一生懸命寝ないで作ってるのに、
出来上がったものは、無機質っていうのがね・・・。
かめちゃんと同じで、「盤」は残しておいて欲しいです。

ポリスね!私は何故か最近になってポリスを聞くようになったの。
トライセラの和田さんの影響。
桃ちゃんは、同世代。桃ちゃん人気があったよ、クラスの男子(笑)
可愛いものは、飾っておきたいよね。ってことは、桃ちゃんのアルバムを持っていたんだね?


  1. 2007/09/17(月) 07:48:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:販促物らしいのよ~。

>ムーミンさん
ジャケット写真のサイズのはね、CDショップ専用の販促物専用らしくて、宣伝に使うポスターみたいなものらしいです。
それがLPジャケットサイズになってるという、非売品みたいなのよ~。

Tom Waitsは、レコードで家の奥に眠っていて、出せないので、調べたんだけど、廃盤なのかな・・・?
調べてもタイトルが出てこないの。水色っぽいアルバムだったよ。
WAVEで、20年くらい前に買ったアルバムです。

晃司くんのプレゼントは、私も過去かなり応募してるけど、当たったのは紹介したもののみです。
CD、DVD購入者応募は一度も当たったことがなくて。
応募数と比例してますね、当選確立!!
ムーちゃんも今後応募してみてね、そしていいことがありますように♪

  1. 2007/09/17(月) 08:00:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:(*´σー`)エヘヘ

桃ちゃんのアルバムは3枚ほど持ってるよ♪
あと語りしか入ってないカセットや、写真集も何冊か(爆)
晃司といい、桃ちゃんといい、それ以来、
彼らを超えるアイドルは俺の前に現れておりません(笑)

ポリスワールドは、単純そうに見えて実は奥が深いです。
先日「THE POLICE INSIDE OUT」ってDVD観たけど、
かなりよかったよ~♪オススメです^^
  1. 2007/09/17(月) 23:27:06
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:Sting

>かめちゃん
桃ちゃんのアルバム3枚もあるのね♪写真集もあるということは、好きだったのねー(笑)
アイドル、私の場合世良公則さんだったよ。もっと小さい時だったけど、
今でも世良さんの曲、聴いてるよ。(たまーにだけど、DVDもCDも持ってたりして。)
次が原田真二さんだから、広島繋がりだよね。晃司くんともすぐ繋がって行く訳だよね。

ポリスは、晃司くんも聴いてたと思うんだけど、ミュージシャンが選ぶ名盤に、よく入ってるよね。
私はポリスだと「シンクロニシティ」、その後ちょっとだけスティングをかじったくらいだなぁ。

奥が深いのね、スティングは割りとジャジーな方向性とかだったよね。
興味持ってみるね!
  1. 2007/09/18(火) 09:22:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/472-9aaba42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝箱:CDジャケット+???

晃司くんの宝箱シリーズ企画、再開第3弾。

今回のヒント:懐かしいLPジャケットサイズのもの。

久々にこのLive CDが聴きたくなりました。

今は、Live DVDこそ発売になっても、CDは滅多に発売されなくなりましたよね。

<続きを読む>をクリック↓↓↓

CIMG2256.jpg

アルバム<Shayness Overdrive>LPジャケットサイズのもの。上質紙製。
以下、全て新宿にある某CDショップのプレゼントで2回当たったものです。
CIMG2257.jpg

↑↓こちら2枚は<Golden Years>
CIMG2258.jpg

CIMG2259.jpg

一応、晃司くんの直筆ではありますが、目の前でサインしてもらった色紙ではなく、こちらも同じショップのプレゼント企画で当たったものです。
ライブ会場で、購入者先着○名様に、直筆サイン色紙をプレゼント、という企画があるけれど、
そういったものだと思われます。

これまで色々なプレゼント企画に応募してみて、当たることの方が奇跡のようなものですよね。
他には、某イベンターさんのツアーグッズ企画が当たったことがあるかな?
まだ掘り出し物がありそうですよ。探しておきますね。
関連記事

コメント

[title]:まさにレア物!

まさしくこれは非売品だね~♪
しかも今回はしっかりとサイン入りだし、まさにお宝ですな^^
LPサイズってところが通には嬉しいところ。
そういえば昔はよくLPジャケットを窓枠にかけて飾ったもんだ。
そんな俺は昭和の人です(爆)

  1. 2007/09/14(金) 00:10:48
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:かめちゃんと一緒です(笑)

>かめちゃん
昭和の人!!!
いいの、いいの~。昭和の人で。(爆)
こうなったら昭和の人っぷり、もっと出しちゃおうかしら・・・?なんて思ってます。
LPサイズって、飾るとカッコいいものね。
私もよく飾ったし、ジャケ買いもやってしまったんだよ。トム・ウエィツとかね。
非売品だよね、こういうの、店頭で飾るんだろうけど、最近こういう宣伝広告費がどんどん削られてるんだろうね。
プロモーションも大々的にあまりやってないよね。
CDが売れない時代だから、厳しい面があるんでしょうけど、
将来のために、音楽配信も考えてるそうだよ、晃司くん。既に準備完了らしい。
  1. 2007/09/14(金) 09:43:37
  2. URL
  3. スノードロップ #OMj6x6t6
  4. [ 編集 ]

[title]:音楽配信か~

それはそれで生き残るために必要なのかもしれんけど、
昭和の人から言わせれば(笑)、やはり「盤」としてのリリースは残して欲しいかな。

トム・ウェイツか~ 渋いの~
俺はポリスのアルバム並べて飾って、自己満足に浸ってました(爆)
あと菊池○子も・・・(*´σー`)エヘヘ

  1. 2007/09/16(日) 00:51:39
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:LPジャケット

LP、懐かしい!
吉川さんにも紙ジャケット仕様のLPサイズのCDがあったのですね。
とても貴重なお宝じゃないですか^^
サイン色紙も、曲名が書かれてあるし!
特にLPジャケットがカッコ良かったり、おしゃれだったり、アートで、
飾りたくなるアルバムあるよね。
トム・ウェイツは何のアルバムだったのかな?

私は応募もの、最近では官製はがきを常備してないので、
そのうち・・・と思っているうちにうっかりハチベイしちゃって、
〆切り日を忘れている事が多いです。
これじゃ~当たんないねー(笑)
  1. 2007/09/16(日) 20:39:09
  2. URL
  3. ムーミン #7oJUuOnA
  4. [ 編集 ]

[title]:盤は私も希望します♪

>かめちゃん
配信のことは、晃司くんが言ってたことなんだけど、もう何年も前から準備してたそうです。「将来は配信になるでしょう」と。

配信って便利だけど、味気ないものね。ジャケット写真や、クレジットに掲載される方のお名前、私は全部見てるのになぁ。
配信だと、その空気感が伝わって来ないものね。
レコーディングだって、長い期間、一生懸命寝ないで作ってるのに、
出来上がったものは、無機質っていうのがね・・・。
かめちゃんと同じで、「盤」は残しておいて欲しいです。

ポリスね!私は何故か最近になってポリスを聞くようになったの。
トライセラの和田さんの影響。
桃ちゃんは、同世代。桃ちゃん人気があったよ、クラスの男子(笑)
可愛いものは、飾っておきたいよね。ってことは、桃ちゃんのアルバムを持っていたんだね?


  1. 2007/09/17(月) 07:48:07
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:販促物らしいのよ~。

>ムーミンさん
ジャケット写真のサイズのはね、CDショップ専用の販促物専用らしくて、宣伝に使うポスターみたいなものらしいです。
それがLPジャケットサイズになってるという、非売品みたいなのよ~。

Tom Waitsは、レコードで家の奥に眠っていて、出せないので、調べたんだけど、廃盤なのかな・・・?
調べてもタイトルが出てこないの。水色っぽいアルバムだったよ。
WAVEで、20年くらい前に買ったアルバムです。

晃司くんのプレゼントは、私も過去かなり応募してるけど、当たったのは紹介したもののみです。
CD、DVD購入者応募は一度も当たったことがなくて。
応募数と比例してますね、当選確立!!
ムーちゃんも今後応募してみてね、そしていいことがありますように♪

  1. 2007/09/17(月) 08:00:34
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:(*´σー`)エヘヘ

桃ちゃんのアルバムは3枚ほど持ってるよ♪
あと語りしか入ってないカセットや、写真集も何冊か(爆)
晃司といい、桃ちゃんといい、それ以来、
彼らを超えるアイドルは俺の前に現れておりません(笑)

ポリスワールドは、単純そうに見えて実は奥が深いです。
先日「THE POLICE INSIDE OUT」ってDVD観たけど、
かなりよかったよ~♪オススメです^^
  1. 2007/09/17(月) 23:27:06
  2. URL
  3. かめ #.HAIt/Mc
  4. [ 編集 ]

[title]:Sting

>かめちゃん
桃ちゃんのアルバム3枚もあるのね♪写真集もあるということは、好きだったのねー(笑)
アイドル、私の場合世良公則さんだったよ。もっと小さい時だったけど、
今でも世良さんの曲、聴いてるよ。(たまーにだけど、DVDもCDも持ってたりして。)
次が原田真二さんだから、広島繋がりだよね。晃司くんともすぐ繋がって行く訳だよね。

ポリスは、晃司くんも聴いてたと思うんだけど、ミュージシャンが選ぶ名盤に、よく入ってるよね。
私はポリスだと「シンクロニシティ」、その後ちょっとだけスティングをかじったくらいだなぁ。

奥が深いのね、スティングは割りとジャジーな方向性とかだったよね。
興味持ってみるね!
  1. 2007/09/18(火) 09:22:14
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/472-9aaba42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


