スポンサーサイト


コメント

[title]:

 いや~、笑いました。
マジでウケるよ!とW氏ブログから聞いていたので覚悟はしていたのですが
いやいや、やっぱり笑いツボ。

 寡黙なWさん、トップギアWさん。
両方ともきちんと和田さんですよね。
ってへんな表現ですけど…その辺はニュアンスで。
  1. 2007/09/09(日) 23:13:33
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:何にも知らずに・・・

>かりすさん
笑いました?笑いのツボだらけでしたよ~。
初回ゲスト時、実は私、jealkbのメンバーさん、
ロンブーの敦くんに、声とお顔がソックリだなぁ~って思ったんです。←ぬけてますよねぇ。

番組HPへ行ったら・・・あらま!Vバンドを作ってたのね、なんて全然TVの世界からかけ離れておりました。
みんなが知ってそうなことを、時々知らずにいる私です(笑)

和田さんは、「寡黙さ」と「トップギア度満点」両方持ってるんだわ。
そのどちらも和田さんですよねっ。
佳史さんも、林くんも、いつものように、さりげなくポッと火を灯すようなこをも言ってたりしますが、
話の内容はうふふふっ、くふふっ、の連続でしたよ。

ケータイにメールしたら、返事が返って来なかった、なんて質問コーナーもあったし、和田さんのマイケル・ステップ(足のみ)もさりげなくやってくれてたし、
楽しい番組になっていました。しかも<オレンジライター>のリフ、演奏付き!!
スカパーではこういう楽しさがあるから、いいんですよねー。
45分くらい登場してましたよ。

  1. 2007/09/10(月) 00:42:18
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おひさしぶりです。

私は、何とかこの本を去年、ゲットしました。
今の時期に、読むから、また昔の本は、新鮮な気がしましたよ。

秋冬のツアー
新潟LOTS土曜日公演に私も一票です(笑)
けっこう富山、山形、福島あたりから人が来そうですよね~

ちなみに以前話題に出た、Caravanは
新潟が異様な盛り上がりで、全国でも
真っ先にソールドアウトらしいです。

話は変わってしまいましたが、
トライセラもそんな風になってほしいなぁと
こっそり思ってます(笑)
  1. 2007/09/16(日) 00:28:55
  2. URL
  3. shappyt #eTuE.V.M
  4. [ 編集 ]

[title]:追加が出たら嬉しいですね♪

>shappytさん
おひさしぶりです。
まず、ツアーですが、前回も後から追加の場所が何箇所も出てましたよね。
今回は今のところ、新潟も無し、北関東の宇都宮、高崎が無いし、東北も仙台のみ?

東名阪+博多とかはたまーにあるけれど、このツアープランニングはもうこれで終わりなのかしら・・・?
関東遠征は私は今、とても厳しくて・・。土日も、地元ライブですら、今行けないのです。(お休みが取れないそうです)

もし、ラッキーなことに追加があって、日程や場所が合えば、どこかでお会いできるといいですね!

Caravanくんがライブをする場所、行ったことがあります。
いい場所でライブするなぁ、いいなーって思います。呑める?!
しかもライブハウス追加公演もあるし、いいねー!!
私の住んでるところも、昨冬、ちょっと変わったお店でライブをしたようです。ダイニングとか、そういう場所でした。

爆音じゃなくて、アコースティックだったら蔵でもOKですよね♪

トライセラ、前回のツアーは初日だったから、関東遠征組の方がかなり多かったです。
(私も一応遠征チームだけど、気持ちは地元だと思って行ってますよ~)


  1. 2007/09/17(月) 07:40:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/467-1c466cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRICERATOPS×jealkb「ユメレジ」

スカパーM-ON TV!「ユメレジ」ゲストにトライセラが2回目の登場。
jealkb+トライセラ=総勢男子10名は濃い。

前回ゲストの時は、狭い部屋に10名、和田さんがアコギで<Warp>のリフを弾きながら、
jealkb(ロンブー敦くんのVバンド)のメンバーが妙な踊りを踊るという企画がユニークだった。
和田さんがマジメな顔で弾いてたのに対して、踊りが妙で面白かった。

今回はGibsonのスタジオ?で、機材はエピフォンのアンプが山積みされている。
背景がGibsonだから、和田さんはGibson ES-335、
林くんはGibsonのグラバーを持って、佳史さんもドラムセットがセッティングされていた。

<オレンジライター>のリフ一発の曲を繰り返しにするんで、それに合わせて踊ってください、
と和田さんから指示が出る。
和田さんも林くんも真剣。jealkbのメンバーが踊ったり、歌詞を即興で考えて歌うという
妙なことをやっているため、演奏が終わってからは笑っていたけれど、楽器を持ってる時は、眼差しが真剣。
(再放送や、もう1回録画したものを見る時は、ここに注目してみてね!)
ギターを持ったら遊びで終わらないのがトライセラ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トークは最初から和田さんが喋りっぱなし。
「和田さん、今日もトップギア!」
と突っ込まれてた。
和田さんはTVやラジオ、ライブのMCではお喋りするイメージがあるんだけど、普段は寡黙だと思うな。
直接接触したのは1回しかないけれど、(プロフィール写真のストラップで分かる?)
ストラップを見て、こちらの目を見て、ニコッと微笑んで、「はい。」って言っただけだった。
普段の和田さんは、きっとこうなんだろうな、ってその時思ったんだけど、
対照的に佳史さんは話し掛ける方だったかな。

和田さんが、渋谷のドンキホーテで買い物をしてるところを、jealkbに目撃されたのだとか。
(和田さんは渋谷出身なので、生活拠点が渋谷)

質問:「和田さん、ドンキで何買ってたんです?」

和田さん:「ファブリーズとシャンプーとWax(ヘアワックス)」

ファブリーズはチワワちゃんたちがいるからかな、その後髪型の話で盛り上がる。
無造作ヘアがいいんだよ!とか言いながら。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
デビュー10周年ということで、シングル23枚、アルバム9枚発表してるというところも凄いこと。
メンバー結成秘話談が、一番面白かった。
林くんの顔がPOPだった、って。
背が高くて、可愛い顔(←現在は31歳・男前という表現)=POPだった。
バンドを組む頃、世間では汚いイメージのバンドが多かったので、そういうバンドにしたくなかったのだとか。
<音楽をやってなさそうな感じのバンド>を作りたかったそう。

和田さんはマイケルが大好きだったので、音楽的趣味の合う人がいなくて、バンドが組めず、
高校時代もずっと一人で黙々とギターを弾いてたと言ってた。
小学校の時は、「和田、マイケル、キモイ!」って言われてたそうで。
マイケル→S.ワンダー→ポール・マッカートニー→ビートルズという図式がこの時できた訳だから、
和田さんのファンキーさとかメロディの根源は、マイケルと出会って広がったからこそ、
今の和田さんがある気がしてるよ。
FUTURE SHOCK―TRICERATOPS FUTURE SHOCK―TRICERATOPS
Triceratops (2000/06)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る
バンド結成秘話は、この本にも掲載されているものの、現在絶版。私は何故か2部所有。

TVなので、面白く話さなきゃならなかったかもしれないけれど、普段から3人さんはこんな感じだよね?!
トライセラのライブはMCもメチャクチャ面白いので、ぜひ1度体験してみてね。お腹抱えて笑っちゃうから!!
演奏とのギャップがまた良かったりして。
関連記事

コメント

[title]:

 いや~、笑いました。
マジでウケるよ!とW氏ブログから聞いていたので覚悟はしていたのですが
いやいや、やっぱり笑いツボ。

 寡黙なWさん、トップギアWさん。
両方ともきちんと和田さんですよね。
ってへんな表現ですけど…その辺はニュアンスで。
  1. 2007/09/09(日) 23:13:33
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:何にも知らずに・・・

>かりすさん
笑いました?笑いのツボだらけでしたよ~。
初回ゲスト時、実は私、jealkbのメンバーさん、
ロンブーの敦くんに、声とお顔がソックリだなぁ~って思ったんです。←ぬけてますよねぇ。

番組HPへ行ったら・・・あらま!Vバンドを作ってたのね、なんて全然TVの世界からかけ離れておりました。
みんなが知ってそうなことを、時々知らずにいる私です(笑)

和田さんは、「寡黙さ」と「トップギア度満点」両方持ってるんだわ。
そのどちらも和田さんですよねっ。
佳史さんも、林くんも、いつものように、さりげなくポッと火を灯すようなこをも言ってたりしますが、
話の内容はうふふふっ、くふふっ、の連続でしたよ。

ケータイにメールしたら、返事が返って来なかった、なんて質問コーナーもあったし、和田さんのマイケル・ステップ(足のみ)もさりげなくやってくれてたし、
楽しい番組になっていました。しかも<オレンジライター>のリフ、演奏付き!!
スカパーではこういう楽しさがあるから、いいんですよねー。
45分くらい登場してましたよ。

  1. 2007/09/10(月) 00:42:18
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:おひさしぶりです。

私は、何とかこの本を去年、ゲットしました。
今の時期に、読むから、また昔の本は、新鮮な気がしましたよ。

秋冬のツアー
新潟LOTS土曜日公演に私も一票です(笑)
けっこう富山、山形、福島あたりから人が来そうですよね~

ちなみに以前話題に出た、Caravanは
新潟が異様な盛り上がりで、全国でも
真っ先にソールドアウトらしいです。

話は変わってしまいましたが、
トライセラもそんな風になってほしいなぁと
こっそり思ってます(笑)
  1. 2007/09/16(日) 00:28:55
  2. URL
  3. shappyt #eTuE.V.M
  4. [ 編集 ]

[title]:追加が出たら嬉しいですね♪

>shappytさん
おひさしぶりです。
まず、ツアーですが、前回も後から追加の場所が何箇所も出てましたよね。
今回は今のところ、新潟も無し、北関東の宇都宮、高崎が無いし、東北も仙台のみ?

東名阪+博多とかはたまーにあるけれど、このツアープランニングはもうこれで終わりなのかしら・・・?
関東遠征は私は今、とても厳しくて・・。土日も、地元ライブですら、今行けないのです。(お休みが取れないそうです)

もし、ラッキーなことに追加があって、日程や場所が合えば、どこかでお会いできるといいですね!

Caravanくんがライブをする場所、行ったことがあります。
いい場所でライブするなぁ、いいなーって思います。呑める?!
しかもライブハウス追加公演もあるし、いいねー!!
私の住んでるところも、昨冬、ちょっと変わったお店でライブをしたようです。ダイニングとか、そういう場所でした。

爆音じゃなくて、アコースティックだったら蔵でもOKですよね♪

トライセラ、前回のツアーは初日だったから、関東遠征組の方がかなり多かったです。
(私も一応遠征チームだけど、気持ちは地元だと思って行ってますよ~)


  1. 2007/09/17(月) 07:40:31
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/467-1c466cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


