

コメント

[title]:うまそっ

KTタンストール…じゃなくて、あんかけやきそばね!
(すんません、ちょっと酔ってるもんで・笑)

で、今焼酎ロックを呑んでるグラスがこの写真のグラスによく似てるまがい物(笑)だったりします。

たまにはこういうコメも、ね。
(あ、Char記事UPしました。記事って記事じゃないけど~)
  1. 2007/09/05(水) 01:54:34
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:お酒の肴Musicは、なぁに?

>DPGさん
焼酎ロック、カンパーイ!!ってしたい気分ですね。
(朝から何ですが・・・)
あんかけやきそば=中華料理の4文字だと何だっけかなぁ?なんて思い出しつつ。
エビがプリッとしてて、お味も丁度よくて、美味しかったです。

お料理もですが、お茶も、お酒も「器」って重要なポイントだったりしますよね。

音楽以外の記事も、こちらで時々書くと思います。
ちゃーちゃんの記事、もっちろん喜んで!!
もっと書いて~~♪と、リクエストしてみる(笑)
  1. 2007/09/05(水) 09:54:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:KT!KT!OT!(…ん?)

KTタンストーール!
すっごく気になっていて、まだ聴いてないのだ!
私はミーハーなので「プラダを着た悪魔」から入りましたけどね☆
もうセカンド出るんですね。こっちからチェックかなぁ。

私もひとり行動が得意すぎで、たまに不安です。
OTのトリビュートが楽しみすぎてこんなタイトルになりました。

  1. 2007/09/05(水) 12:45:07
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:値上がり続き

こんばんわ。
昨年からギター関連の値上げが続きますよね。
いつの間にか、ほんんどのメーカーが値上げしたんじゃないでしょうか。
原油価格の高騰によるコスト高が一番の原因なんでしょうが、木材の値上がりもすごいようですね。
うーん、この先は木で出来たギターって、貴重品になるかも。

新生ギブソンですが、あまりいいお話を聞かないですね。
あくまでも業界の噂話のレベルなので、詳しくは書けませんが「えっ、そうなの」って感じです。
  1. 2007/09/05(水) 18:22:51
  2. URL
  3. woodstock69 #LmR0tbVU
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいくて、カッコいいです!

>かりすさん
KTタンストール!!ギターを持って、カッコいいPVを作っていて、それをスカパーのレコメンドで見た途端、
これはいいね!でした。
2ndアルバムも全曲視聴して来ましたが、1stアルバムの流れもあって、おぉ~っカッコいい仕上がりになってる、と思いました。(今回は買っていません)

業界では、ノラ・ジョーンズがギターを持ったみたい、なんて言うコメントもあるようですが、
デヴィッド・ボウイとエラ・フィッツジェラルドが好きだそうですよ。
気になったらぜひ、聴いてみてくださいねー。

OTさんところのトリビュートも気になりますね。

ひとりナントカ、私も昔から得意でして・・・(笑)兄弟がいないから、余計にそうなのかな~。ひとりでも寂しいって全然思わないので、どこでも行っちゃうんですよ。
どちらかというと、ひとり時間が無いとダメな方です。
かりすさんも、おひとりさま、いろいろやってますぅ?

林くん、いろんなところへ一人で神出鬼没?!
  1. 2007/09/05(水) 20:10:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:あれこれ値上げ

>woodstock69さん
こんばんは。本当にそうですよね、Fender Japanに始まり、あれもこれも値上げしてますね。
Marshallは何故に?!なんて思いましたが、ギターも、仕入れが前の型だったりすると、在庫処分価格でお買い得の品もあるようですね。

オールド・ギターはますます凄いことになりそうですよね。
私もギブソンに関しては、こんな話もあるのね、なんて読んでいます。

次のブームはFenderか?!

フェン・ギブ以外にも、国産でも、オーダーメイド、ハンドメイドのいいギターもありますよね。
1本1本違うからいいんですよねぇ。
  1. 2007/09/05(水) 20:17:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/461-9b440c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギター抱えてDream Girl?

今日、ふらりと立ち寄ったのが、楽器屋さんと、大型CDショップ。
楽器屋さんは、アンプを見て来ました。
ギブソンのギターは、正規代理店の関係で、今後値上げするとのこと。
昨年私も、次回入荷は+12万円です、って言われたもの。
レギュラー品でもそうだってことは、今後ますますギターが遠くなる可能性がありますよね。

ついでに書くと、Marshallも、9月1日~値上げしたそうです。

CDショップでは、明日発売のKTタンストールの新譜を視聴。
Myspaceをチェックしてるので、代表曲、新曲、映像はいろいろ見ています。
スコットランド生まれの、可愛い女性シンガー・ソングライター。
アコギ中心だけど、昨夏に出会って輸入盤を買い、よく聴いたアルバムです。
世界で350万枚以上のセールスを記録。↓
Eye to the Telescope Eye to the Telescope
KT Tunstall (2006/02/07)
Virgin/Relentless/EMI

この商品の詳細を見る

Drastic Fantastic Drastic Fantastic
KT Tunstall (2007/09/18)
Virgin

この商品の詳細を見る

↑こちらは、日本先行発売のNew Album
これぞ、ギター抱えてDream Girl!!
20070904171946

今日のランチ:あんかけやきそば&サラダ
雰囲気が落ち着いてて、前から入ってみたいなと思っていた中華料理店です。
20070904172044

食後のサービスは、ジャスミン・ティーにしました。冷たくて、美味しかった。
今朝、トライセラの林くんのブログを見ていたら、同じグラス(デュラレックス)でお茶してた写真があったので、林くん風に撮影してみました。

林くんも<ひとり>でどこへでも出掛けるタイプだよね。
気持ち、分かるな。
もちろん、誰かと一緒でもいいんだけど、考えてることを深めたい時、
私にとって、この時間が貴重で必要なのです。

次回は、隠れ家のようなカフェに行こうと思っています。
そのために、今日はコーヒーを飲まないでおいたの。
関連記事

コメント

[title]:うまそっ

KTタンストール…じゃなくて、あんかけやきそばね!
(すんません、ちょっと酔ってるもんで・笑)

で、今焼酎ロックを呑んでるグラスがこの写真のグラスによく似てるまがい物(笑)だったりします。

たまにはこういうコメも、ね。
(あ、Char記事UPしました。記事って記事じゃないけど~)
  1. 2007/09/05(水) 01:54:34
  2. URL
  3. DPG #U7FGdIN6
  4. [ 編集 ]

[title]:お酒の肴Musicは、なぁに?

>DPGさん
焼酎ロック、カンパーイ!!ってしたい気分ですね。
(朝から何ですが・・・)
あんかけやきそば=中華料理の4文字だと何だっけかなぁ?なんて思い出しつつ。
エビがプリッとしてて、お味も丁度よくて、美味しかったです。

お料理もですが、お茶も、お酒も「器」って重要なポイントだったりしますよね。

音楽以外の記事も、こちらで時々書くと思います。
ちゃーちゃんの記事、もっちろん喜んで!!
もっと書いて~~♪と、リクエストしてみる(笑)
  1. 2007/09/05(水) 09:54:10
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:KT!KT!OT!(…ん?)

KTタンストーール!
すっごく気になっていて、まだ聴いてないのだ!
私はミーハーなので「プラダを着た悪魔」から入りましたけどね☆
もうセカンド出るんですね。こっちからチェックかなぁ。

私もひとり行動が得意すぎで、たまに不安です。
OTのトリビュートが楽しみすぎてこんなタイトルになりました。

  1. 2007/09/05(水) 12:45:07
  2. URL
  3. かりす #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

[title]:値上がり続き

こんばんわ。
昨年からギター関連の値上げが続きますよね。
いつの間にか、ほんんどのメーカーが値上げしたんじゃないでしょうか。
原油価格の高騰によるコスト高が一番の原因なんでしょうが、木材の値上がりもすごいようですね。
うーん、この先は木で出来たギターって、貴重品になるかも。

新生ギブソンですが、あまりいいお話を聞かないですね。
あくまでも業界の噂話のレベルなので、詳しくは書けませんが「えっ、そうなの」って感じです。
  1. 2007/09/05(水) 18:22:51
  2. URL
  3. woodstock69 #LmR0tbVU
  4. [ 編集 ]

[title]:かわいくて、カッコいいです!

>かりすさん
KTタンストール!!ギターを持って、カッコいいPVを作っていて、それをスカパーのレコメンドで見た途端、
これはいいね!でした。
2ndアルバムも全曲視聴して来ましたが、1stアルバムの流れもあって、おぉ~っカッコいい仕上がりになってる、と思いました。(今回は買っていません)

業界では、ノラ・ジョーンズがギターを持ったみたい、なんて言うコメントもあるようですが、
デヴィッド・ボウイとエラ・フィッツジェラルドが好きだそうですよ。
気になったらぜひ、聴いてみてくださいねー。

OTさんところのトリビュートも気になりますね。

ひとりナントカ、私も昔から得意でして・・・(笑)兄弟がいないから、余計にそうなのかな~。ひとりでも寂しいって全然思わないので、どこでも行っちゃうんですよ。
どちらかというと、ひとり時間が無いとダメな方です。
かりすさんも、おひとりさま、いろいろやってますぅ?

林くん、いろんなところへ一人で神出鬼没?!
  1. 2007/09/05(水) 20:10:21
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

[title]:あれこれ値上げ

>woodstock69さん
こんばんは。本当にそうですよね、Fender Japanに始まり、あれもこれも値上げしてますね。
Marshallは何故に?!なんて思いましたが、ギターも、仕入れが前の型だったりすると、在庫処分価格でお買い得の品もあるようですね。

オールド・ギターはますます凄いことになりそうですよね。
私もギブソンに関しては、こんな話もあるのね、なんて読んでいます。

次のブームはFenderか?!

フェン・ギブ以外にも、国産でも、オーダーメイド、ハンドメイドのいいギターもありますよね。
1本1本違うからいいんですよねぇ。
  1. 2007/09/05(水) 20:17:58
  2. URL
  3. スノードロップ #qJf.7ajc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snowdrop335.blog80.fc2.com/tb.php/461-9b440c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

筆者プロフィール

スノードロップ

Author:スノードロップ
ご訪問ありがとうございます。
2005年開設。
現在更新は休止中ですが、
無理のない範囲で時々
書けたらいいなと思っています。

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物


